
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘年会のお知らせ?

忘年会とは言っても酒は出ません  (笑

お帰り&ワンワン忘年会です。

とは、言っても集まってワラワラするだけですけど~  ぶっ


えーっとですね

今年の4月に川崎の方へお引越された

お友達のレディママ家

お正月は帰省してこちらの方で過ごされるそうでして

明日、31日にいつもの西宮ヨットハーバーで会うことになってます。

つきましては、お時間の都合があう方は一緒に遊びませんか?

時間は午後2時頃です。


私も年末はバタバタでしたのでシスターズを連れて

ランなどで遊ぶ機会も少なくって…

そう考えるとヨットハーバーは

今年の締めくくりに丁度良いではないかと思っております

そうゆう事なので、お時間のある方は是非是非お越し下さい

では、お待ちして居ります~。 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/30(火) 18:27:18|
  2. 未分類

革も汁も不味いだろ?

ふぅ~ 終った。

やっとっ! うん、ほんまに、やっとこさですわっ!

なんとか年末のせわしい日々から、開放されました


そして、それに伴ってシスターズのパトロールも

夜勤から日勤へと配置転換が行われ

IMG_9257.jpg

そうそう、そうやって地域の安全のために

少しでも怪しい行動をした人物が居れば知らせなさい。

IMG_9243.jpg

アレは、アナタのお友達です

IMG_9251.jpg

・・・・・・・・・・・焦る3

IMG_9259.jpg

ぐぐぐっ るさいっ怒

あなた達のリードを片手で持ちながら 

使える写真を撮るのに、どんだけの労力が必要だと思ってんの?

それに、その光景をよそ様に見られると

こっぱずかしいたら、ありゃしない

そら、怪しい行動のおっさんにもなるってば 笑

目線から普通に撮ってりゃ、コレだよコレっ!絵文字名を入力してください

IMG_9263.jpg

ネジネジ、ねじねじ、ネジリまくってさー

数分ごとにほどくのも大変なんやでぇjumee☆whyR

中尾家に弟子入りして

簡単にほどけるネジり方を伝授してもらいなさいっ わはっ


と、まあ

お日様が照ってる明るいうち出たお散歩は

道端でいつもお会いしていた方々とすれ違うたんびに

「あーら、お久しぶり~」とか

「あんた、何しとったん?心配しとったんやでぇ」などと

突っ込まれ 大方、闇へ葬られる所でした。 笑

ぽかぽか陽気に誘われて歩く散歩道

人の温かみも感じました。


さてお話が前後しましたけど

以前に作ったカラーの出来栄えですけど

ここで漸くアップしときます

『今更、遅すぎーっ』   はい、スイマセン

それに『もぅー見ちゃったよー』  はい、重ね重ね スイマセン

などとは言わずにチョッとだけお付き合いしてくだしゃい。


えーっと、まず1本目のカラーの行方は

b0021297_8375133.jpg

ほっこり系で可愛いキャバワンコの

20080917x2.jpg

ルナッチですうふ

b0021297_840434.jpg

少し、ボテッとしたドーナツが気になりますが

それは、ご愛嬌で ぶっ

ガチとってもお似合いですよ~

さすがっ ナイスセンス!オレさま! 笑


さて、あとの2本はいずこへ!?

middle_1229236297.jpg

初のハーフチョーカータイプに挑戦しました

middle_1229519666.jpg

そう、この姿を見れば もう、お分かりですね

では、みなさんご一緒に答えをどーぞ

はい 「ウマウマ有るところに…ボソボソ…あり」

ん?そんな小声じゃ聞こえまへん

では、もう一度いきますよー

はい 「ウマウマ有るところにぃぃぃ……ボソボソ……あり」

アリリ

みんな何を遠慮してんのさぁー 

ほ~ら、ほらほら~ 頭に浮んでいるでしょ

食い意地が張った犬だとか、それとも大食漢だとか

あと満腹センサーが付いてない黒犬だとか…

んん?? あ、そりゃデイちゃんか。。。 


冗談はさておき 笑

正解は、とってもキュートでお利口さんの

berry&chiffonちゃんでした。 あははっ のは

middle_1229863141.jpg

middle_1229863176.jpg

今度、実際に装着している所を見せて貰いますね

不具合があったら何時でも知らせて下さいね~

そんなワケで無事に届けられ喜んでもらって光栄なんですけど…

ですけど!?

それと、引換えに

デイちゃんのカラーがこんな事になってしまってて

IMG_9063.jpg

千切れてました。

IMG_9062.jpg

こないなったら、なんぼ腕の良い職人でも修復不可能 とほほっ

それに、正しくは千切れたってよりも誰かがガジった …やけど

それに関しては今までに、何度も何度もやられてますので

ガジったヤツはある程度想定済み

IMG_9220.jpg

つまり、どっちかしか居らんねんけどね

くっそー 

あかぎれた手をかばう様に夜なべで暖をとり

丹精込めて作ったのにぃぃー


ん?…あれれ?


あれを作ったときの季節は確か…

えぇーい そんな細かい事はどうでもええこっちゃ 

重要なのはカラーが無ければお散歩に連れて行けない

て、コトなのです。


まあええわっ 犯人は直ぐ分かるハズ

さー答えは二者択一

どうしたものか… どうやってこらしめるべきか…

あっそうだ ウッシッシー そうかそうか ワクワク

そう言えば丁度、罰するのに相応しいアイテムがあるやん ウフフーンッ

IMG_9266.jpg

では、大本命から聴取しよかな。

お嬢~ ちょっとこっちおいでぇ~

IMG_9227.jpg

IMG_9217.jpg

ほんまでっかー?

知らんと言っておきながら目が泳いでいるではないか

IMG_9230.jpg

遠くを見つめるなーっ

ほら、千切れたブツをよーく見なはれ

IMG_9216.jpg

そうか、そうキタか

しゃーないそこまで言うんなら仕方あるまい

手荒なマネだけはしたくなかったが…

IMG_9224.jpg

だまらっしゃいっ

もう内部告発によってネタはあがっとんやで

早く謳う方が身のためやと、思うけどなぁ

正直に答えなさい!

IMG_9226.jpg

ぷっ ビンゴ~

いや、でも待てよ… 歴代の破壊行動からして

お嬢がシロだというのが、どうしても拭えない

ヤツ等なら共犯って推理も有りうるな…


ロゼっちー ロゼっちーっ こっちにおいでぇ~

IMG_9238.jpg

うん、気に入ってくれるとイイんやけど~

ほらよ

IMG_9214.jpg

あーた、かなり動揺してまんなぁ~

IMG_9213.jpg

ほら、如何なんだい?

直ぐにでも喰らいつきたくて鼻がヒクヒクしてるようやけど

ええんやで、カプッといっちゃっても~

イッチャッテー クッチャッテー

ほれほれ~楽になりなよ

IMG_9235.jpg

完璧にクロやな (爆

ねえねえ~ ロゼっち~

それって一人でヤッタんかい?

IMG_9236.jpg

へぇ~一体誰と引張り合いっこしてたんだい?

IMG_9237.jpg

やっぱり共犯だったか…


では、犯人が分かったところで陪審員制度を無視して

独断と偏見で刑の執行を行います

と、言う事は激マズそうな汁の登場ですな うひひ~

IMG_9279.jpg

アナタ達は肉汁の香りやフルーティの香りで

馴れてるから、これは辛いだろう 

IMG_9281.jpg

早速、仲間割れかぁ?

IMG_9270.jpg

ほらぁ~ 遠慮せずに

どうぞ、 どうぞ~ グビグビっと一気にヤッてくれなはれ~~

ぶぶぶっ


IMG_9288.jpg

って、おいっ いきなり出て来てナニ?

ちょっ ちょっと待ったー

チョイたんま、たんまっだってば

デイちゃんは被害者なんやから

飲まなくていいってばぁー

あー…。 ああー…。 あ、ヤメろ~

ってか、暴走犬を止めろ~・・・・・・・。 瞬時にオワタ。

あーあ、もーぅ あなた達がモタモタしてるから

IMG_9289.jpg

オヤジの楽しみが一瞬で無くなったやん 悲

いや、楽しみにしてるのはオヤジだけじゃない

読者の方々も不味そうに飲みほすアナタ達の表情に期待してたのにぃ~

ハハハッ…。 それにしても

旨そうに飲みほすデイちゃん、恐るべし~ ぶぶっ


さてと… 年の暮れにおバカなことやっとらんと

また、新作でも作るか…


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/29(月) 21:59:17|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

素敵なクリスマスを~!

DSC_0471_20081224235334.jpg

んまぁ ええけどさー

ツカミからスベらんようにな~っ!

じゃ、ワンマンショーでどぞどぞ。





DSC_0450.jpg

DSC_0427.jpg

DSC_0434_20081224235431.jpg

DSC_0433.jpg

DSC_0436.jpg

DSC_0439.jpg

DSC_0440.jpg

DSC_0441.jpg

DSC_04381.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

あーた。。。それに

今時『チョメチョメ』なんか山城○吾でも言わんわいっ!

てか、昭和生まれの人でも言わんわいっ!


て、ヘンテコリンな前振りから入りましたけどー 笑


はいはーい 皆さんお元気ですかぁ~!?

ってか、「オマエの方こそ元気なのかよ~」とツッコミが入る予感がチラホラ

今日もコメント欄を閉鎖しておこっかな~。 あははっ


さてツカミはコレぐらいにしといてっと

本編の方を。


DSC_0571.jpg

皆さん! メリークリスマス!!

素敵な時間を過ごされてますでしょうか???

この写真如何でしょうか?

ほんま言うとこの様なスタイルで撮りたかったんやけど…

3匹揃っては、難しいのなんのって

DSC_0555.jpg

あんな切り株なんか家にある訳ないしー

そんなコトより

この一枚を撮るのにどれだけの時間をついやしたか!

「ええでぇ~」「おっええなぁーその表情!」「はいっオッケ~」

「もう、ちっと胸をはだけてぇー」…

「そうそう。その調子で!」

などと、一枚一枚、彼女等をなだめながらの

撮影は苦労しました

DSC_0607_20081225010439.jpg

ぐぐぐっ 

DSC_0615_20081225010451.jpg

だまらっしゃい

まあ、ええやろ。 今のうちに減らず口を叩いてなよ~ ニヒヒッ

IMG_9305.jpg

今日はコノアイテムが有るから

ワタクシは少々強気。 ぶっ


でね話を戻して

日頃から何気なく暮らしていても

クリスマスは勝手に訪れるようで…

今日も仕事からクタクタになって帰ってきて休む間もなく

家内から「チキンだけは調理せずに置いて有るから」と、残酷な一言。

はあ …まあええかぁ


例年ならコレ全てが私の役目なのですが

IMG_9301.jpg

今年はチキンの分野だけでノルマが済んだからよかったー ワラ。

さて、そんなクリスマスを楽しむのは

飲んで食ってする人間さまだけじゃなく

先程からそわそわとひっきりなしに食卓を覗き込む

シスターズにも楽しみが訪れるわけでして

IMG_9306.jpg

サツマイモの生地に

ワンコ用のアイスクリームをホイップに見立てて

デコレーションは定番のイチゴをチョイスしてます。

でわーお約束の「まてぇーっ」

DSC_0621_20081225020446.jpg

で、体がプルプル小刻みに震えながら待ってたんやけど

誰かがフライングしたと同時に

一瞬のコトで正確には誰なのか覚えてません 泣

早食い競争は一斉にスタートして

アッというまに競技は終了してました。 ぶっ

DSC_0623_20081225022047.jpg

ちょっとは味わえよー って言っても

食いしん坊のヤツ等には無理か? あははっ


さーさー

今度は食う方じゃなくて見る方

そう、お待ちかねのイルミですけど

結局のところ、先程シスターズが言ってたとおり

カメラの腕が悪く綺麗に撮れませんでした 

なので、動画でどうぞ。




いや こ、こらーそこー引くなーっ

中途半端でナレーションが終ってしもたけど

ほんまはもっとオモローを喋るつもりやったやでぇ!

あのシーン…となった時はやなぁ

ご近所の方が通りかかってやさー

変な目で見られーの

挙句の果ては見てはいけない物を見てしまったかのように

キマズイ雰囲気になりーの

お互いが無言で会釈したんやから~ 泣

ふんっ どこぞの人が動画などとほざくから

こういうコトになってしもうて

最悪やぁー 


じゃ、アップするなよーてか? 

はい

ほんまもんのアホですから、しゃーないわ ぶぶっ

ってか、頂いたワインを一本丸々空けて

それでも足らずに焼酎飲みながら記事書いて

またまた、こんな時間に…

ほんまもんですよね~ 死ななきゃ治らない!?

明日も早いので寝かせて貰いますー

では、皆さん素敵なクリスマスを~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/25(木) 03:07:35|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

沢山のプレゼントをありがとう!!

IMG_91291.jpg

先ずは大阪からは

IMG_9130.jpg

シスターズの大好きなウマウマの詰め合わせを。

げげっ 見た感じ高級なオヤツなんですけど…

いつもこんなオヤツを与えてるのかい???

ゴメン…呑み助のオヤジは甲斐性がなくて…

IMG_9126.jpg

だから、そこに並べて有る物は気にすんな!


そして、新潟からは

IMG_9141.jpg

家族が大好きなカニさんの詰め合わせを。

当然、それに合う酒は八海山

ご当地の地酒でちびちびさせて貰いました!

でも不思議なもんで、カニ食べだすとみんなダンマリで黙々と食べるんだよね~

絵文字名を入力してください若干一名は黙ってませんけど~ プッ

IMG_9127.jpg

で、東京からは

DSC_0542_20081222235623.jpg

ダメです。

ワインは絶対に譲りません。 わはっ

ってか頂く時はみんな一緒ですから、お嬢だけ贔屓出来ません!

ほら、さっきからそこでギャンギャン喧しい黒いのを見てみなさい。

IMG_9128.jpg

ぶぶっ ウルサイやちゃっ 笑

はいはい、今から放してあげるから大人しくしてなさいよ~

で、で、地元神戸からは

DSC_0548_20081223001147.jpg

デイちゃん、残念でした~ ぎゃはっ

あーそうそう、そう言えばもう一つあったんやわーっ

DSC_0549.jpg

ペット用の青汁だってさ。

そんなんが、あるんやねぇ~ ウズウズ、ウズウズ。 

ではでは、健康の為にデイちゃんもイットク???

IMG_9136.jpg

そうやね

その話はまた今度にしよか~ 笑 


てな、ワケで色々送って頂きましてありがとうございましたー!

シスターズ共々、ありがたく頂戴いたします~

ほんまに、ありがとね~♪


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/23(火) 00:49:08|
  2. プレゼント

きらびやかな街並み

シスターズのお散歩はもっぱら夜間が多い。

IMG_9084.jpg

まあ、それは帰宅の遅い私の都合でそうなってるワケでありますが… エヘヘッえへっ

でね、普段は

門燈の灯かりだけを頼りに薄暗い夜道をトボトボと歩くわけでしょ

静まりかえった住宅街を抜けるお散歩は、ほんま寂しいもんでして

寒いのもあってか、グルッと町内のパトロールをちゃっちゃと済ませて

足早に帰ってきたりもしたもんやけど

ところがどうだろうか

このところ巷では、クリスマスも色濃くなり

キラキラキラキラ(ピンク)ピカピカキラキラの電飾を施したお家が増えてきましたよね

夜族のシスターズ家にとっては

年間を通じてこの時季のお散歩が一番癒されます

外は寒いけど少し立ち止まって光の幻想を見ていると心が温まりますよね



で、お散歩ついでに駅前のペットショップへおやつを買いに行った時

IMG_9064.jpg

ショッピングモールの広場で IMG_9075.jpg


IMG_9082.jpg イルミネーションがあったので

記念にパチリと撮影しました

IMG_9072.jpg

でもさーこれって去年と全く同じ飾りつけなんですよね~ はははっ

IMG_9074.jpg

ま、今年はロゼっちが加わったってことで、まいっかっグー!

IMG_9080.jpg

いやぁ…しかしイルミの撮影は、ほんまっ難し~い汗;

こんな腕じゃルミナリエに挑むのは程遠いなぁ アハハーッ…。 はぁおちこみ


「とこで、あなたのお家のソレはどうなっとん

ですね。

はいはーい それはコレのことですかね

IMG_90061.jpg

時間が空いた隙に着々と進めていたもう一つの研究課題

一年間押入れで眠っていたブツを引っ張り出してきて

玄関先に広げ外でゴソゴソやりだすと

IMG_9018.jpg

毎回、毎回、必ずこの方々が登場してきて

IMG_9008.jpg

飾りつけのコードを引っ張っぱたり、

サンタさんを咥えて持っていったりと

予想通りの展開でことごとく邪魔をされロスタイムが発生~ ガハハッ

だからといって、部屋の中へ閉じ込めると

トントン、カンカンやってる外の様子が気になってか

今度はギャンギャン吠えてヤカマシイ 

ご近所の迷惑になるよりは、一緒にどうぞーの方がまだマシなのです

と、まあ邪魔されながらも

少しづつ手を加えてなんとか完成しましたけど…

けど? 

うん、けど。。。

IMG_9017.jpg

お楽しみの点灯式は後日ってことで…すんまソン汗とか

まだ研究不足です。 はい、カメラの方が…笑

ほんまは撮影したんですよ

でもね

このように… IMG_90861.jpg どれも

これも IMG_90862.jpg ボケボケで…

とてもお見せ出来る様な写真がありません。

分厚い説明書見ても、なんかワケわからん単語がいろいろ並んでて

意・味・不。  わははっ

どなたかイルミネーションを上手く撮影する方法ご存知ないですかぁ~?

せっかくお宝を持ってても、これじゃねぇ… 

そこで見ている聖母マリアさま

オート任せのド素人カメラマンに救いの手を~ ぶぶっ


さて、もう一つお話をさせて頂きます。

今日、背がスラーと高くスマートなお友達の京美人から、お届け物があって

や、でも腹の出具合は知らんでぇ~ 本人か、おとさんしか知らんよ ぶぶっ

私と一緒でレッドペッパーを穿きこなすのに必死になってると思われる。 ニヒヒッ


で、家に帰ってみれば

家内から「荷物が届いてるよ~」と…

ん、それって何処にあんの?と、問いただすと

「ほら~そこでデイちゃんが必死こいて中身を開けようとしてるヤツやで」って

IMG_9094.jpg

ん?デイちゃんが?必死こくぅ???

IMG_9108.jpg

ぎゃぁー ちょっと待ったー

おとさんが出張に行ってた先からわざわざ送ってもろたモンやのに~

と、デイちゃんが破いて開封するよりも先に

慌ててブツを取り上げ確認してみれば

袋の中身は讃岐うどんと雲丹海苔。

IMG_9114.jpg

めちゃ、旨そう~ 

んーさすが飲んだくれの一家

言うまでも無く酒飲みの好みをわかってっらっしゃる。 笑

早速、封を開けてチビチビと、させて頂きました。

ええアテやったわぁーー。  

オッサンを酔わしてどないすんねん? ぶぶっ

てかな、飲むのもほどほどにして

酔う前にお礼のアップせんとアカンなぁ…

と、ある意味必死こいたわっ! 爆

とにかく、ひいばぁが大変な時に気遣ってくれてありがとね~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/16(火) 23:43:35|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

椅子取りゲーム

あるじの膝の上はソファーよりも居心地が良いらしい。

IMG_9053.jpg

幾ら、太ももの肉付が良くフカフカと弾力があっても

お坊さんなら生温い肉座布団には絶対座らないのにねー。 笑


その辺、シスターズは違うみたいです。

優越感もしくは安心感があるんでしょうか!?


例えば床に直接あぐらを掻いて座ろうもんなら

その行動に気付いた修道女たちは我もが先にと

膝の争奪戦が始まったりする。


いわば椅子取りゲームみたいな~っ! ニヤッ


まあ、単純にゲーム感覚なら笑って済ませますが

彼女等の世界ではそういうワケにはいかないようです…

ん~デイちゃんはいいけど、若干2名があの気性でしょ。。。

517_1.jpg

普段からでも

ソフャーの上で繰り広げられる場所取り合戦には

ヒヤヒヤしてんのに。。。

でも、そこはこの様なコトが起きうる為

居心地が悪いみたいです。 爆

IMG_8972.jpg

寝相が悪いデイちゃんはモロにロゼっちの鼻先に足を置いてる状況です。

IMG_8975.jpg

そうかなぁ 私は肉球の香ばしいニオイが好きですけど~ 笑

IMG_8954.jpg

がははっ

こうゆうシチュエーションの時だけ、仲が良い2名。 

IMG_8952.jpg

と、まあ…

IMG_8884.jpg

場所取り合戦も真剣ですけど

お粗末な演技も真剣勝負なんやね ぶぶっ


でね、場面はちゃうけど離れた場所でおやつの奪い合いとかするなら

ワタクシとしては、なんら心配なんかせんでもええんやけどー

でもね

なんせ膝の上で争われると激しいのなんのって 汗;

そんなイザコザの最中は

主で、あろうともヘタに手を出せない。


制止させようと間に割って入ると

トバッチリにあったりなんかもして

いえ、彼女等にしてみりゃ、悪気はないんやけど

そこに手が有ったためについつい噛み付いてしまったりなんかして…

そう、それこそが我が家で日常茶飯事に起こりうる光景です。

や、ややっ 決してネタ作りの為に狙ってるわけでもないんですよ

なぜか、このようになるんですよー

IMG_8891.jpg

…だそうです。

では、どうぞ




かりん嬢が近づいて行った瞬間

IMG_8892.jpg

さらに…





IMG_8895.jpg

・・・・・・・・・はぁ

2代目誕生

当然このときデイちゃんはあっさりと蹴散らされ

トバッチリがこないようにそそくさと場外へ退散~

うん。ワカル。


さて、ココからなんやが

最近、勢力をつけてきたロゼっちが天下を獲ろうと躍起になってるように思われ

先程のようにかりん嬢に歯向かってみたのはいいが…


IMG_8898.jpg

ロゼっち… おまえもいつの間にかチャレンジャーになったな。 ぶぶぶっ 

そらな、跳ねたい気持ちはわかるけど

お嬢を相手にするんは無理があるやろ… 

キャンキャン泣いてビビリション撒き散らすお嬢ちゃまは

デイちゃんに骨でも拾ってもらいなさい。 


てな、わけで我が家における椅子取りゲームの模様をお送りしましたぁ~

では、シワシワがお好きな方は動画でも堪能してくだされ~





このところ、皆さんちへ遊びに行けてなくてゴメンナサイ。

落ち着くまで、もう暫らく待ってって下さい。



今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/12(金) 00:03:47|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

生かすも逝かすも人次第

神から授けられた大切な命

悲しいかな その生命も永遠とはいかず限度があるようで

この世に生を受ける条件と引換えに

いつ作動するかわからない時限装置を胸にかかえ

一生を共に暮らして行かなければならない。

IMG_8909.jpg

誰しもが持っているその装置は

幾ら、はずそうと頑張ってもはずれない

ならば少しでも作動する時間をひき延ばそうと

楽しい事を見つけてみたり

仲間とふれあって笑ってみたり

感動して泣いてみたり

時には辛い事を乗り越えたりと

刻々と迫りうる日々を噛みしめ

その時が来るまで

少しでも限られた時間を有意義に過ごそうとするであろう


その時間こそは短縮されてないかも知れないが

懸命に生きようと努力をする。

そう… それは

ワンコも同じだと思う。

道端に生える綺麗な花をじっと眺めてみたり

草の香りを嗅いでみたり

時には、新たな発見を捜し求めて

知らない地へ冒険しに出掛けてみたり

今日のご飯は何が出てくるのか楽しみにしていたり

いやいや、それだけじゃない。

いま、自分が生きてるという証を

必死につけて廻ろうとする。


人間と犬にある思想はそれぞれ違うかも知れないけど

命を持つ者として根底は同じだと思う



今日、お客さまと仕事の商談中に

家内から携帯に連絡が入った

お客さまに一言お断りをして電話を受けると

家内は電話ごしで声を震わせながら、こう話した

「死んだワンコを処理するには何処へ連絡すればいいの?」

・・・・・・・・・。

え、まさかっ!?

切羽詰った様子だったが、商談中と言うこともあって

『あとで電話するよ』と言ってその場は電話を切った。

暫らくして商談も終わり慌てて連絡を入れてみると…


「さっきね… 買い物帰りに通行量の多い道路でトボトボと歩くワンコが居て

車が行き交う三叉路のところでアッチに行こうかソッチに行こうか

ウロウロしてて危なっかしいからとりあえずそのワンコを保護しようと

直ぐ家に帰ってリードとカラーとおやつを持ってその場所に

再び駆けつけて行ったんやけど…」


だけど…

少し遅かった。

ほんの数分のあいだに車にはねられたらしく

駆けつけたときには道路の端っこで静かに横たわっていたと言う。

その後、落胆した家内がこう呟く。

「やっぱり車を止めてその子を無理矢理にでも

捕まえて車に乗せて帰れば良かったかな…」

と、対応が遅れた自分を攻めているようだった


いや、違う

やれることはやった。

近辺で行方を捜している飼い主さんが居ないか

最寄の警察や保健所に連絡を入れてみても

「現在、そういった問合せはありません」との返事


その亡くなったワンコはどういう経緯でそこに居たのかを

まず、考えれば自ずと誰が悪いのか分かるハズです

飼い主自らが飼育放棄したか、もしくは管理義務を怠ったか

どちらかですね。


どんな理由があろうとも

命を見捨てたりしない家内の誠心に敬意を表したいと私は思う。

IMG_8934.jpg

きっと…

もっと綺麗を見たかっただろうに

もっともっと匂いを嗅ぎたかっただろうに

それになによりも、なにごとよりも

暖かい頬をすりよせられて愛情を沢山貰いたかっただろうに…


悲しいけど

亡骸をそのまま放置しとくのも可哀想やから

役所に連絡して引き取って貰いました

もうこれ以上は言葉がつまってお話できません。


最後に一言だけ申しますと

何事においても、その時限装置のスイッチを握ってるのは

我々、人間なんだなと、深く痛感した。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/11(木) 02:12:12|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お待たせしました。

「アイツはブログ放置してから一体何をしてんだぁ~」と

北方から吹きさらす寒風の流れにのって

お叱りの声と共に凍て付く身体にズサズサと突き刺さる。


う~ぅ耳がイタイ  う~ぅそれにほんまサブイ 笑


いや、あんねぇ~…。

あれからずーっと飾り物の研究に没頭していました

うん、飾り物。

つまり欧米風でいうところのデコレーションってヤツですね~

ついでに今風の若者のあいだでは略してデコとも言う。

そのデコも全般でみれば広い範囲で属しており

分類学的にいえば

デコ属 パーツ科 可愛い目 カラー

IMG_9030.jpg

デコ属 クリスマス科 キラキラ目 イルミネーション

IMG_9005.jpg

と、このたび師走に課せられた研究課題はこの2種類

ブログは放置できても

頼まれた課題をいつまでも放置できひんしなぁ… あははっゴメン


で、まずは研究材料のパーツ集めに

繁華街へ繰り出しましたところ

IMG_8936.jpg

ひゃ~ 人、人、人で込み合ってますなぁ~

それにしてもどっから湧いて来るんやろ!? この人達

と、疑問を投げかけてる私もその中の一人 笑


お付の者が居ずに一人で夕刻の雑踏を彷徨うのは久しぶり

なんだかイケナイ事を考えたりなんかして…

いや、ちょっと待ったーっ 

そのイケナイをもっと詳しく答えろ~なんて言わないように

おじさん、返答に困っちゃう (爆

IMG_8937.jpg

さて、街へ出た本来の用事はソッチ系じゃなくてパーツ系

「どこ見てもクリスマス一色でんなぁ」

などとブツブツほざきながら

目的の店先に到着するが、店内へはどうも入りづらい

だって…ここは

IMG_8938.jpg

まずオヤジが一人で立ち入る事がないだろうと思われる聖域

でも、ここは意をけしてみなし一般人を装い潜入~

すると、やっぱりとゆうか当然とゆうか

どっからどう見ても場違いなオヤジがポツリ

いや、中にはその筋らしいヒトもチラホラ見かけますが…カマ?

店内に居られる人の九分九厘の方が女性でして

外は寒くてもそこに居られる女人の視線がアツイのです。

要するに、みんな不審者を見るような目でジロジロ、ジロジロ

私を見つめる。 

ねえ、そこの奥方さま この状況がわかりる?

オヤジだって裁縫ぐらいやりまんねん!

てか、この場から早く逃げ去りたい~

まあでも、人は開き直ると怖いものが無くなるという。。。

うん、ブログの放置も。

じゃ、なくて

その場の雰囲気に馴染むように

何気なく内股気味に歩きながらパーツを探る。 

ぎゃははっ 余計に怪しい~ 

でね。

結局は私の意とするパーツが思ってたよりも揃って無くって… 悲

洋裁の要塞に挑んだだけ骨折り損でした。 あはっ

まあ当然ですよね

カラーなんか作る人はそうそう居てないもんね。


そこで、新たなパーツを探しにお隣の店へ行ってみるが

IMG_8939.jpg

店内の様子を外から覗くと、そこには制服姿の女子学生が数十人

彼女等は今流行のデコ携帯???の

キラキラパーツを眺めて、あーでもないこうでもない

と、きゃぴきゃぴ騒いでいる

ん~またしても入りにくい状況。娘を連れてくれば良かったかな!? 笑

えっ なに? 師走浪人なんか誰も相手してないって?

・・・・・・・・・・・・・。

はい、ごもっともでございます

いや、それよりシスターズのおもちゃにされつつも

辛うじて、その機能を果たしてるコレも

IMG_9044.jpg

それなりの格好が付くように、どうにかデコって貰いたい。 ぶっ

とか、思いつつ結局はビビッて店内に入れずとなりの店へ


おおーこれこそがオヤジが違和感なく入れるカテドラル。アーメン。

IMG_8941.jpg

んー このキラキラ光るルアーで大物がゲット出来るかな…

や、ややっ  アカン!アカン!

ここに入ると余計なモノを衝動買いしそうなので、そそくさと退散

宝の持ち腐れが増えるだけ。

で、その後この場から少し北上していつもの場所へ向かうんですが…

がっ! ががっ! ですがっ! シツコイ。

目的地を目の前にして私の心をざわざわ騒ぎ立てる

この電飾看板が立ちはだかるのでした。

IMG_8943.jpg

あぁ~甘い誘惑に負ける~ 

ん?甘いそれとも淡い?

神戸在住の飲んだくれにとっては超激ヤバなストリートです。

ひとたび、このエリアに足を踏み入れると

出てくるのが非常に難儀する

ええ、そうですとも

お決まりの朝までコースになるのであ~る。

結局、車で出かけたことを後悔しつつ

寄り道せず真っ直ぐコチラへ

IMG_8944.jpg

へぇ、かつては鉄砲玉と言われた私にとって

ありえへん行動でんがな、まんがな~ 


んん? なにか?


で、いつものコーナーで必要なモノを買い揃え

後ろ髪引かれながらも家路を急ぐ

その他、足りず分はネットで注文して

やっとこさ、自分なりに思ってたパーツが揃いましたとさ

あとはひたすらトントン、カンカン、トンカンカン

さぁー 皆さん、このアルファベットチャームから想像して下さーい

IMG_9034.jpg

誰のカラーが出来上がるんやろね~

あ、微かに見える赤いヤツは気に為さらないように!

あれは風景の一部やから… 

でも、一度でええから見たいわぁ~キャバの「デツパ」 うふふっ

カラーを装着した姿よりも

そっちの方が楽しみやったりして~ わはっ

では研究の成果はまた後日いたします~

ほんまかいな!?


えっ なに? そんなに見たい?

しゃーない少しだけですよ。

DSC_0519.jpg

DSC_0514_20081208233804.jpg

DSC_0506.jpg

大きな画像を見たいときは如何すればええのかな…

あ、そうそう念のために言っときますけど

画像をクリックしちゃダメよー 笑


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/09(火) 00:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
