
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かりん…食う為にみんな働くんだよ。

世間一般的に 日曜日と云えば

頑張っている人の為に休息を与えられる日でもあるが

ワタクシは今日も仕事でした。 トホホ


いーえ。 何ゆえ、この世知辛い世の中

燃料高騰に続き、物価の上昇で

不如意な生活を虐げられている一庶民にとって

仕事の依頼がある自体 何よりもありがたい事です。 はい。


で、あるからして

依頼者から緊急の要請が有れば休日であろうが夜間であろうが

引き受けてしまうのです。 零細企業の辛いところです。


そんなこんなで今日は早朝5時起きで

岡山の早島へ出張に行ってきました。


ご存知かと思いますが岡山って言えば兵庫県の西隣に位置します

だったら「近くじゃん!」って思うでしょ?

なんのなんの! 

早島って所は少し西へ走れば、じゃけんじゃけんの広島県じゃけ (笑

かと、思えば

少し南下し瀬戸大橋を渡ればうどん大国、香川県。

に、近い街。

神戸からだと車で高速かっ飛ばしても

結構な時間になるのです。 途中休憩入れて3時間弱かかったかな。

でね

日頃から平均睡眠時間4時間程度の私としては

休みも無い上に早起きってのが辛いコトでして

おまけに昨日から急に冷え込んだでしょ

肌寒いので焼酎ロックからお湯割りに変えたら

調子にのってぐいぐい飲んじゃったもんやから

現在、へとへとになって記事を書いて居ります~ 自業自得~ (爆


えっ!? なに? ダラダラと?

つまらんオヤジの話はええから早くシスターズを出せって?

うーん… 

だから~今日は仕事やったんで犬ネタの方は休業です。 ぶっ

・・・・・・・・。

あ~ わーった! わーった!

出せばええんでしょ! 出せばっ

しゃーない。

お望みならばアレを出すとするかっ ニヤッ


ブログをするにあたってアレだけは出すまいと思ってた事があります。

現在まで如何にして静止画像だけで物事を表現出来るかと

自身の中でポリシーとして頑張って参りましたけど

限界ってのもありますよね。 よねよね?

見苦しいぃー がはっ

手抜きでは御座いますが

どうぞご覧あれ~

さぁーて 動画初投稿、上手くいくかなぁ~


お嬢…働かざるもの食うべからずやでぇー



こうして改めて見ると

ワタクシ… シスターズより必死でつ。 ハジュカシー。


では、恥かきついでにもう一丁! 番外編




あぁ~ 動画って楽や~ クセになりそう~ 

あ、そうそう

酒焼けしたオヤジのダミ声は気にせずに。。。  ぶぶっ


ここ最近、皆さんのブログへ遊びに行けてなくて真にすいません。
とっても気になってますが全て廻りきる時間がなくって…
決して忘れてるワケではないのでお許し下さい。




今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/29(月) 01:26:57|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

お嬢 一次審査合格!

このカレンダー

IMG_8262.jpg

あえて言うまでも無く ここに来る方はもちろんご存知ですよね~

暦を見るってよりも

今日は何処の子が誕生日なのかな~ 

って気になって見たりするもんです!


で、今年も2009年度分の365カレンダーの応募は目標達成で

無事に済んだワケやけど…

どやろ? 皆さん。

登録するのに

愛犬の誕生日やご自分の記念日に設定された方が多いハズですね

てかっ 今回の(来年)カレンダー見てると

知ってるお友達ばっかりやーん♪ てな具合で

みんな勢ぞろいですよね~ あはっ


そこで、 お聞きします。

皆さんちのワンコも表紙フォトコンテストにも応募しましたか?

で、モチのロン  ←これって…死語? 

我が家のシスターズも応募しましたよ

でな

今年見ているカレンダーの表紙は

お友達でデイちゃんの親戚のレディちゃんとその他可愛いコッカーちゃんが

表紙を飾ってんやけど

それが羨ましくってさー

今回こそは~って思い

PCの奥からホジホジして、選りすぐった画像をupしたんですよ~


ほんだらね

暫らく見てなかったメールを開いてみれば…

IMG_8263.jpg

こんなメールが着てました 


えっ???

誰が? 誰が? 

それって、もしかして 

いつも温和なデイちゃん? 

いや、待てよ… ワタクシの狙い目はロゼっちやけど…

あーでもない こーでもない と、

想像しながらメールを読み進めて見ると

IMG_8264.jpg
 
コレを見た途端

思わずヤッターっ   って、大きな声で叫んじゃったわさ~ 笑

これぞ、親バカ!? ニヤッ

その光景を見ていた家内からは「フッ」て、鼻で笑われたけど… ぶっ


なんせ一次審査が通っただけでもワタクシは嬉しいのです!


だけどライバルが多いだろうし

この後の結果が、どうなるかは分からないけど

そのワクワク感が堪らなく

超~気持ちイイ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか…。 

水泳、得意やないし標準語って表現し難いので 

one more time

どえらい、気持ちええでぇ~ 

DSC_0005.jpg

頑張れ~ お嬢!

いや、 頼んまっせー 審査員! (爆

なんとか表紙に載ってくれよ~  で、可愛いライバルは、だあれ?


毎回のコトですいませんが、コメントのお返事待って下さいね~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 01:58:40|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

まさか…デイちゃんも!?

最近、お返事や更新が遅れがちでご迷惑お掛けしております


さて、皆さんにおいて、先日の台風では被害に遭われず

ワンコ共々無事に過ごされましたでしょうか?

こちら港街神戸も台風到来するが 

そんなんどこ吹く風!?てなもんで

いつの間にやら通り過ぎていき

なんとなく拍子抜けしたような感じです。

でね。

折角の休日も中途半端な雨やら風やらで

シスターズを引連れてお出掛けも出来ず

そんな日は薄暗い部屋で引篭り続行で静かに過ごす訳です

がっ しかし

ヤツ等はお転婆シスターズ

私が何も相手をせず 静かに本を読んでいたりすると

ストレスの捌け口を見つけては

DSC_0027.jpg

やりたい放題で悪戯三昧

DSC_0028.jpg

ま、あれは中身の入ってないフード袋なんで

どうなろうが別にええんやけどさ

しまいにゃ、外に出られず殺気立ってるかりん嬢に近づき

uI4w4K.jpg

隙あらば美味しい匂いつき袋の略奪を企むが

普通に横ぎるだけで

CMHQt2.jpg

ガウガウ、ワンワンっと蹴散らされる始末。

それがウルサイのなんのって! 

DSC_0029.jpg

いえ… すいません

ほんでもってキリのええトコで静止を求め、ブツを回収しても

今度は何処からかボールを見つけ出して投げろと要求してくる

で、一回でもその要求を呑むと…

DSC_0098.jpg

DSC_0099.jpg

DSC_0097.jpg

投げろっ!投げろっと、しつこく迫り

DSC_0101.jpg

DSC_0103.jpg

果てしなく永遠と投げさせられる。

はぁ  わしゃピッチングマシーンかっ!


って、愚痴りながらも

それを楽しんでたりすんねんけど~ 笑

でね。

こんな暇つぶしを一日中やってるのも無駄な労力でして

特にやる事が無いならと思って

バッサバッサとトリムってやりました

いつも強気のシワラーも

この自称トリム台(安物のキャンピングテーブル)に乗せると

DSC_0042.jpg

借りてきた猫みたいに大人しくなるのです~。 あはっ

DSC_0039.jpg

 はい、皆さん 怪しいマスクマンの事はスルーですよっ! 爆


で、かりん嬢は毛が伸びるてくるのが遅くって

これと言って慌ててカットする必要もないんやけど

顔周りと首筋 それに背中から尻尾にかけて

カットしてやりました。

あ、もちろん耳の裏側と

DSC_0046_20080922173052.jpg

汚れないように おちりとあそこの周りも

DSC_0043.jpg

でもってサクサクと作業を進めて終えた姿がコチラ

DSC_0050.jpg

あんまし変わり映えせんような感じ…

DSC_0055_20080922180857.jpg

すこしばかり、ちょんまげも伸びてきたかな!?


お次の番はロゼっち

カットの内容は、かりん嬢と一緒なので

トリム中の画像は、すっ飛ばします 手抜きですんまちぇん (汗)

DSC_0065.jpg
ほっぺのお毛毛 切りすぎちゃったかなぁ~

なんか…馬面になっちゃいました~ ハハハッ ロゼっちファンの皆さま 許ちて~

IMG_8186.jpg

最後に可愛い肉球をパチリ


さーて、ここまで毎度毎度の事ながら長々とお話しましたが

本題はこれからでうぃっしゅっ!

デイちゃんなんですけど~

いつものようにボディはスッキリとバリってあげて

DSC_0033.jpg

スタイルは足毛だけ残すブーツカットなんです。

ま、それはそれでええんやけど…

DSC_0036_20080922184316.jpg

ボディを短くカットするにつれて

今まで気がつかなかったモノがじわじわと現れてくるのです。


引っ張ってみれば… びろーん  ん?

寄せてみれば… べろーん  んん?

上げてみれば… たぷたぷ  んんん?


いや、これは気のせいやろ…

DSC_0104.jpg


一昔前は

「少し太り気味ですねぇ~」って体重8㎏そこそこで獣医さんに宣告され

太り気味?そうかなぁ~って疑いつつも

デイちゃんをよく見ればくびれが無く

それからと言うのも

ランや公園でボールを投げては走りこみ

ご飯もダイエット食に替えたりもして

努力の成果も叶って丁度良い体型にキープしてたハズなのに

なのに… あぁ~なんでやぁ~

DSC_0096.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そうか、見なかった事にすればええんやぁ~ あは あは

って、 あかん… ほんなもん無理や

ここに来る読者の方は眼光が鋭くってさ~

少しの粗でも見逃さず突っ込み入れてくるねんから~ 爆


ばれるのも時間の問題

だったらより一層、大袈裟にお披露目すればよいのかと…










decojiro-20080922-190635.jpg

ぶっ ゞ(´ε`●) かなりヤラセ気味ですけど~

これで同盟に仲間入り出来るかな!?


で、以前までは何ともなかったのに

なんで今頃出現したんかなぁ~って色々考えてみれば

今年の夏は酷暑やったせいでお出掛けも間々ならず

それが運動不足にも繋がってドーナツ様が出現なされたんですね~ 

あははっ

DSC_0108.jpg

じゃ、 デイちゃん 明日からご飯は3割カットやで~! 笑

DSC_0107_20080922200543.jpg

ぷぷっ さーて又、ダイエット頑張るかぁ~ 



オマケ

DSC_0093.jpg

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/22(月) 20:31:54|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

品質保証。

今宵はショパンの幻想ボロネーズ第7番のピアノ独奏曲に

静かに耳を傾けながら

妄想シスターズ第170話!?のネタを考えている最中。。。

んなわきゃ ないわなぁ~ わははっ

DSC_0018.jpg
んがぁー騒がしいー 静かにしなさいっ

あぁ もう少しでバカバカしい良ネタがひらめきそうやったのに~

それに…こらっ 部屋に入るときはノックをしろと

あれだけ言ってあるやろ~

DSC_0019_20080916225327.jpg

るさいっ! 舞台裏をばらすなーーっ 

黙っときゃ 見ている読者には分からんのや! 笑

で、用件は一体なんやねん? 

1Eq1A3.jpg
ほうほう、あのカラーの件で?
209072.jpg
5RV5Le.jpg
凄んでしるんです× 凄んでいるんです

突っ込まれる前に修整~ あはっ

オレ様??? なぁーにぃ~!

よしっ どこのオレ様か知らんが私が直接話をつけよう


コンコン お待たせしました

私が社長の…








6n1Olm.jpg

げっ  越後の暴れん坊

6eZ3r8.jpg

ぶぶぶっ

あ、オレ様 いや、お客様

お寛ぎのまんまで結構で御座います (笑

本日、弊社へわざわざご足労頂いたのは

どういったご用件でしょうか?

pCkl10.jpg

やっ 滅相も御座いません 

弊社の経営理念は

お客様に満足していただく為に何事も全力で

日々、精進する事であり

品質管理は徹底しております。 たぶん… ぶっ

オレ様に限ってそんな事は致しません (笑

只今、そのカラーを部下の者がチェックしてますので

もう暫らくお待ち下さい。



おいっ どないや?

IMG_8049.jpg

おっ こんなデザインやったっけ?

酒かっくらって一夜漬けで作ったから覚えてないや~ あははっ

IMG_8051.jpg

何かわかったか?

IMG_8062.jpg

そうか ぶぶぶっ

その匂いをよーく覚えておきなさいっ

もしも、土手などに行った時に

その匂いが漂って来たらば それは… それは…

危険の合図

襲われないように警戒しなさいよ~ (爆

IMG_8184.jpg



あのー お待たせしました

チェックした結果ですけど

部下の者が 臭いと申しております ぶっ

それに

お客様 お言葉ではございますが…

オレ様のソノ態度といかにも悪そ~な様相を見ている限り

ご自分でなさったのではないでしょうか??? 

例えば

道なき道を無理矢理に引張り廻したりとか

引き摺り廻されたりとか…

へたくそが投げたフリスビーを

藪の中まで拾いに行かされたりとか…

喜んで行ったとか…

それとも新入りがガジったとか… とかとか。 爆






08vuH7.jpg

図星???

いえっ すいません

直しますよっ 直しますとも。

そのおっかない顔が夢にでも出てきたら やだもんねー ハハハッ

では… やりますか

IMG_8162.jpg

プチッ バキッ バキバキッ 

IMG_8168.jpg

トンッ トントンッ トンッカンッ 

IMG_8170.jpg

ぐりぐり~ ぐりぐりぐり~ グルっ

IMG_8174.jpg

ぽっぽー ぽっぽぽぽぽぽぽっぽー

ぽぽぽ ぽぽぽぽ ぽっぽー

ぽーぽ ぽぽぽぽ ぽーぽー

ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽー

ぽーぽっ ぽんっ!

454w5T.jpg

ぶっ ほんま! ええキャラしてるわー (爆爆ーっ

はい。

出来上がりましたよ~

IMG_8178.jpg

こんなもんで宜しいでしょうか?

ではでは

オマケと一緒に送りますねー お楽しみに~ニヤッ

あ、それと

レーザーレーサーありがとさーん

IMG_8202.jpg

がははっ


見ている皆さんに誤解を招くようなので一言だけ

言っておきます。

手作りカラーの販売は致して居りませんのでご了承願います~

忙しくって それどころじゃありましぇーん あはっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水) 02:29:33|
  2. 手作りグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

さあさあ 出来上がりを見せてや~

先日、お話しましたFaviconの件で

少し勘違いされてる方や (笑

未だに分かってらっしゃらない方も居られるようやし (爆

私も愛犬のファビコンに変更したいぃ~って方も居られるので

作成や設定方法 それにファビコンってなんぞや? みたいな

詳しい説明をしているサイトを紹介しときますので

皆さんも良かったらどうぞ


TAG index ファビコンの作り方

ファビコンについての基本的な内容から作成や設置方法まで

分かりやすく書かれてます。


Favicon Japan!!

皆さんがお手持ちのお気に入り画像やイラストをupして

ファビコンを自動生成してくれる機能があります。


はい。

上記以外にもファビコンの詳細を扱っているサイトは沢山ありますが

この2つのサイトだけで十分だと思います。

はっきり言って バナーを作成して貼り付けるよりも

遥かに簡単ですよ~

そういや… ええ加減、ロゼっちが加わったバナーも作らんとなぁ

あと…

作り方に関してはコレで大丈夫やけど

肝心な画像やイラストが無いわーって方は

フリーで使えるワンコの素材を扱ってるサイトも

紹介しときますのでそちらをご利用になると便利かと…

でもフリーと言ってもサイトによっては

いろんな制限やルールがありますので

その辺、ご注意ください。


お菊巧芸

わたしも昔からお世話になってます コッカーのイラストでは定番ですよねー

ページに入って下の方へいくと コッカーの素材集の入口があります。


M/Y/D/S犬図鑑 犬のイラスト集

今回使用させてもらった かりん嬢のアイコンは こちらで頂いたものです

他にも色んなスタイルのイラストやコッカー以外の

犬種も豊富に取り扱っております。

ここは結構使えるかも~


あとは手抜きですいませんが

ズラズラと並べておきます (笑

今日もわんバグ

めぐりん

1122s.com*DOG´s World

犬素材[ぷーちなび]

こーんな感じで宜しいでしょうか!?

「あれれ? 可愛いファビコンに変わってるやーん」みたいな

みんなをアッと驚かせるファビコンに頑張って変えて下さいね~

結構地味やけど色んなバージョンで変更したりすると面白いですね

ではでは、皆さんの健闘をお祈りします~










IMG_8093.jpg

ぶっ  ちゃんと息はしてました。 生きてます


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/15(月) 14:16:10|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ごくありふれた日常

少し以前のお話

その日の休日は夏真っ盛りで日中の暑さもピークに達してて

真っ昼間からシスターズを引き連れてドッグランだのお散歩だの

言ってられず

エアコンをガンガンかけながら

部屋に篭ってシスターズと共に 今日のこの暑さをどう凌ごうか

色々と模索しながらネットを観ていたんです

涼しいところでぇ~

ワンコと一緒に出掛ける場所がないかなぁ~ って

ほんだらなー 丁度ええ場所があったんです♪

行ってきたトコは

ごく普通のドッグカフェなんやけど…

IMG_7574.jpg

はい。

お店の看板を見れば もうおわかりですね

ここの看板犬がコッカーちゃんなんですよ~

でね

噴出す汗も吹っ飛ばしてウキウキしながら

店内へ入って行った訳やけど

IMG_7573.jpg

残念な事に

店内は撮影禁止でして 一枚も写真を撮っておまへんねん。。。

色々と話に出来るネタもあったんやけどやー

なんせ写真が無い為にブログの話題にするのも

躊躇してたんです。

ってゆーか、ネタがないときに使こうたれ~みたいなノリで

ずるずると今日になったんですねぇ~ あははっ

で、

肝心な店内の様子なんやけど

お洒落な雰囲気でグット! ほんでもって料理もグット!

特に圧巻したのは オーナーの趣味で集めたコッカーグッズの数々が

店内に所狭しと飾ってあったところ。

それを一つ一つ手にとって観ているだけでも行ってきた値打ちがありました

コッカーのグッズってこれほどの量が世間に出回ってんやぁ~って

ビックリするほど並べてたけど

だけど残念な事にぜーんぶ非売品なんだよね~ 

ま、趣味で集めてるから当然かなぁ あはあはっ

それを眺めてるだけでもヨダレじゅるじゅるもんですっ!(笑

あ、因みに可愛い看板犬とは逢えずでした

でも、お客で来てたコッカーくんが居ましたよー


興味のある方はどうぞ行ってみて下され~

お店のホムペはコチラ↓

Glycine

では、この話は以上で。



続きまして

ちょい気になってることがありましてー

皆さんにお聞きしたいのですが…

コレ↓気付きましたか???

i4.gif

実はFavicon(ファビコン)の設定変更をしたんやけど

皆さんのブラウザにも上記のアイコンが出てるかなぁ~って思って

それをお聞きしたいんです!

確認したいので どうかご協力を~

てか、そこのあなた ファビコンってなあに?って質問はやーよ 汗


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/14(日) 00:56:48|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ブラウザの不具合。

今回はバカバカしいお話ではありません。(爆

あのですねー

皆さんちのPCではブラウザは何を使っているのでしょうか…?

昨晩の話なんですけどね

私のPCは昨日までInternet Explorer6 を使っていまして

昨晩、新しいブラウザのInternet Explorer7に乗り換えた訳です

それがですね~

それに替えた途端にブラウザ内の文字入力するトコで

不具合が発生しまくって

現在、困っております。

えーっと、どういう症状か例にとってみれば

検索エンジンの窓の部分とかBGの記事を書き込む所とか

あと、コメント欄とか…

とにかく、ブラウザ内で文字入力する場所の殆どが

かな文字で入力すると書けないんです。

つーか、打ってるのに文字が出ない。

でもって英数字なら書き込めるのです。

これってなんでなん?

この記事も一旦WORDで文章を書き込んで

それをコピーしてから

BGへとペーストしております。

普段と同じように使っているんですけどなぁ…

突然の事で原因すら掴めてなくって少々戸惑っています

もしかするとブログの存続すら危ういです (笑

旧ブラウザに戻した方がええのかな!?

同じIE7ブラウザを使っている方で解決する方法をご存知でしたら

知恵をお貸し頂けないでしょうか?

教えて君で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  1. 2008/09/11(木) 19:00:17|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

犬を飼う為のバイブル

昨今のペットブームが目まぐるしく進む世の中

民放でもペットを題した番組が放映されてて

その勢いに滑車をかけているように思える。


そのブームに比例するかのように

ブリードされたペットが溢れかえったりもして

それはこの時代が象徴するかの如く

需要と供給が成立しているのであろう。。。

供給する側から見れば需要する側の目的に応じたモノを

生産をするのが商売としては当然の事だろうと思うのだが

そもそも生命って… モノ扱いか???

うーん これ以上掘り下げて行くと

臓器移植やら、どうたらこうたらで話しが長くなるので

今回はさっさと飛ばします。 すいません。


でさ、飼う方としては、その流行に乗ってなーんも考えずして

旬のペットを飼って(買って)みたりするやん

それまで夢で見てきた愛犬と暮らす生活と

実際に飼ってみて現実を目の当たりにした飼い主が

ギャップの違いで無情にもあっさり飼育放棄したりして

行き場を失ったペットが増えつつもある。

いや、確実に増えている。

121972564121816216916.jpg

例の迷子犬となった彼のその後の状況はコチラ。

この子は良い方向へと進んだみたいやけど…

幸せになれよ~!

に、しても…情けない話だよなー

この子以外にも同じ条件の子がまだまだ沢山居てんのに

放置されたワンコが全然減らんのんやから

どない、なっとんやろねー


そこで

もし、このBGを見ている方で

今後、ワンコを飼うって思ってる人が居れば

良―く考えてから決断して貰いたい

私が今から、ごく普通に(ドタバタな)経験しているワンコ生活をお話して

とりあえず経験を元に忠告しておきます


先ず 朝起きれば…

じゃ、なく  起こされる。 ワラ


3頭からベロベロと顔舐めの洗礼を受けます。

はい。我が家ではコレが目覚めのコーヒーみたいなもんです。 あはっ


そしてシスターズからベロベロされてねちょねちょになった顔を洗いたいが

その前にご主人は朝のせわしい時にティッシュの箱抱えて

待機しなくちゃいけない特典付き (笑

洗顔なんか後!あと!

ワンコはウンPもすればおちっこもします

食べれば出る。 当然です。

もちろんそれの処理はワンコはしません。。。です。

その様子はバタバタしてるし

グロいから写真がありましぇん。 あしからず。

どうしても見たい人はチェーンメールで送るけど… ぶぶっ

で、

出すもん出したら

今度は腹減ったから飯食わせ~って喚き散らします。

IMG_7204.jpg



ワンコはあなたと一緒でお腹が空きます。

普通なら当たり前の事ですが

ご飯を与えるのがめんどくせぇーってバカも居ります

で、

時間に余裕があれば朝のお散歩を連れて行きますが

IMG_7629.jpg

はっきり言って、3ワンズを連れてのお散歩なんて

清々しさ、なんか ちーっともありませんからね。

だってさー

IMG_7620.jpg

二人して

ズリズリ… ジュリジュリ…

うんがぁー 止めて~って叫びたくなるような行動。

これってよくするんやけど なんでじゃろ???

お散歩の時に、して欲しくない行動ワースト3に入る行為やもん

因みに嫌な行為ワースト1は

電柱などに付いてる♂犬のマーキングを

舐め回すように嗅ぐコト…   後にベロベロされますので (泣

ついでにデイちゃんの拾い食いも… やだ。    ゴキが好物??? 



その後は家に帰ってきて家内にシスターズを託し

私はお仕事へGO~!


残された家内は暇があれば見たい昼ドラそっちのけで

せっせとブラッシング。

でもって抜け毛の掃除も怠らない

IMG_7429.jpg

ダイソン君 良く仕事をしてくれます

それがワンコ家の主婦には一番大変なんだよね


そして私が疲れて家に帰ってくれば、先ずはお散歩。

ゴソゴソと用意をして暗い夜道を歩いていく。

IMG_7162.jpg

暗くてもいつもの公園でボール投げて遊びして

IMG_7187.jpg


IMG_7193.jpg

彼女等が落としていったお土産を(ウンP)拾って持ち帰り

外のゴミ箱に捨ててから

玄関先で3ワンの足拭き。

そこからは漸く自分の時間が作れるわけで

お風呂に入ってから

湯船から上がって晩酌して~

IMG_6988.jpg

でも、その間もボール投げて遊んであげて

本日2度目のご飯も与えたりして

IMG_7001.jpg

兎に角、忙しいのなんのって

ほんでもて

休日にはシャンプーでしょ

IMG_7031.jpg

それにシャンプーだけじゃなく 肛門腺絞りもやらなあかんし

カットに爪切り 耳掃除や

耳毛抜き

IMG_8107.jpg

デイちゃんは外耳炎を患ってるんで

耳の手入れは欠かせません

現在、抗生物質の薬にて治療中です。

IMG_8112.jpg

あ、誤解しないように言っとくけど

わたしの鼻毛では、ありませんから ぷっ


それから、それから~芸能犬には歯が命~

なので歯磨きをしてあげて~

特にシワラーには必要かと… ぶっ

ほんでもって

ロゼっちの涙やけを拭いてーちょんまげ結んで…などなど…などなど…

いーっぱい遣る事があるのですよ!


こうして日常の殆んどが犬に費やされるんやけど


そこで…

あなたは、それが出来るのかい?

ここまでする覚悟は出来ているのかい?

物事を客観的に見ず

犬を飼うなら素直な心で愛犬を感じとって貰いたい

anatatoha.jpg
 
はいはい。

あえて言わなくても分かってます。

投げやりのあなたのとは違いますからー


命を預かるという使命感ってゆーか

上に立つ者の責任感ってゆーか

一番大事なコトなんじゃないかなぁ~って我が思う。

なんか…

世の中変わったなぁ。。。 これでええんか?


あはーっ いつものように書いてるうちに

ナニがなんだか分からなくなっちゃって変な内容の記事になってしまいまして

ごめんなさい~


今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/11(木) 02:36:37|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

一緒に歩いた道

あの頃へと続く散歩道

それはあなたへと続く道


通い馴れたこの土手に近づくにつれて

あなたの鼓動が聴こえてきそうで

つい…。

DSC_0980.jpg

茜色に染まり始めた 草花も

少しだけ残す青葉に朝露が輝きすぎて

雫がポツリ…ポツリ…と こぼれ落ちると

どうしても どうしても

あなたへの その想いは拭いきれなくて

胸が苦しくなる

DSC_0987.jpg

草の香りを便りに幻想を捜して

どこまでも どこまでも 歩いていると

あなたの声が聴こえてきそうで

つい…。

DSC_0983.jpg

うん。 でも現実は分かっているよ。

今では ずっと あなたが心の中に宿っていることを

DSC_0937.jpg

だから いつもの土手を

4人で ずーっと一緒に歩いて行くよ

DSC_0948.jpg


あなたの事を忘れない為にも…

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 23:26:47|
  2. お散歩&お出掛け

笑って許して PartⅡ

思い起こせば2年前の真夏日

お盆休みを利用して

汗だくになりながら自作したウッドデッキも

日に日に保護塗装も剥がれ落ち

傷だらけになり 悲鳴をあげていた

IMG_7555.jpg

特に、ヤツ等のお陰で傷みが激しい部分もあったりなんかして (笑

IMG_7559.jpg

メンテナンスを怠ると

水分を含んだ床板は割れてきたり反ってきたりして

何れは朽ちてきてボロボロになるわけです。

そうならない為にも年に一回は油引きが必要なんです

大昔にそんなこと学校の教室でやらなかったあ?

現在は無いらしい。時代を感じるなぁ…


で、やっとこさ2年目にして重~い腰を上げて塗りなおしました。

IMG_7560.jpg

でね。

それこそ塗装なんてもんは時間に余裕があって

尚且つ晴れた日にやればええ話で慌てる必要はナイ。

IMG_7561.jpg

ですが。

我が家ではこの季節に如何しても遣っておかなくてはならぬ作業がありまして

それこそ待ったなし

それは…

あの頃からずーっと放置していたアミアミの張りなおし。 

こればっかりは少々慌てますよね~

蚊が家の中に入ってくると厄介ですからね。

IMG_7130.jpg

IMG_7132.jpg

でさぁー どちらも梅雨が明け夏の到来となる前に

メンテナンスをしたのです。


なのに、なのに

張り直しから数日間で…

IMG_7414.jpg

数週間経つと…

IMG_7412.jpg

で、現在では…

IMG_7903.jpg

数ヶ月しか経ってないのに

なんでこうなっちゃうのか私も不思議に思うんですけど~

何故か、なるんですよね~ この時季になると! ワラ。

あー 皆さん 私の事を何か疑ってない? 

なんぞ仕込んでると思ってるでしょ~ あはっ



では、今年もやらせて頂きます。 ぶっ

IMG_7905.jpg

はい! ロゼっちは初参加です。(笑

IMG_7910.jpg

この辺は、まだまだ序の口ですね~

IMG_7908.jpg

あはっ

IMG_7909.jpg

そろそろこの辺から目が離せません 

見所です ぶっ

IMG_7911.jpg

がははは~っ

IMG_7920.jpg

ぶぶぶっ

デイちゃん 今年は控えめです~

さあさあ そろそろですかね~

IMG_7913.jpg

ダメです

それでは読者の皆さまから笑いが獲れません。 アハッ

もうちっと頑張んなさ~いっ!

ほら~ 去年より もっとパワーアップしてさー

もっとー  もっとー

もっとぉぉぉぉ~








DSC_0883.jpg

お嬢 キタ━━━━━━(♥∀♥)━━━━━━!!!!  ( ´,_ゝ`) プッ

IMG_7916.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ~面白かった。

さてさて もちろんワタクシの犬ブログは

このままでは終わりませぬ。


では突然ですが

ここからはDAIGO風に実況させていきます~


あの可愛いロゼっちがさぁ~ 

ハンパねぇーイイ感じの顔に変身してさぁ~ 

マジで危なうぃっしゅ~ 

じゃぁ ガンガンいっちゃってイイっすか~ (* >ω<)=3 プー

DSC_0876.jpg

つーか

それってマジやばくないっすか~

マジリスペクトっすよ~ 

はいはい。 いつまでやっとんねん! ワラ。

DAIGO口調は難しいので普通に戻します。

や~ しかしロゼっちも

なんでワザワザ破けたトコから 外に出ようとするのかね~???

横の隙間から出ればええのに うふふっ

DSC_0875.jpg

ぶぶっ

今はナニを言われようが、なーんとも感じませ~ん

恨むんならご自分がコッカーであることを恨むんやな  ぶっ

ほんま

アメコカってヤツは… 単純なんやから

ちょろい!ちょろい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!










 
IMG_7926.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今年も破られたアミアミと交換条件に笑わせて貰いました

でも、これって毎年の恒例行事になりつつありますねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・

て、コトは毎年張り直し!?  それは辛いなぁ~ とほほ。

IMG_7934.jpg

コトが済んだ後は 何もなかったよな澄ました顔してるけどさぁ~

頼むから来年は勘弁してくれよ~

これ以上 要らん仕事を増やさんとってやぁー (爆


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/03(水) 19:14:14|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
