
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕涼みオフ会

奇跡の連投です (爆爆ww

でも… up遅すぎですよねぇ~ アハハッ 許してぇ~

先日の日曜日だったけ??

もう、まともに休みが無いので曜日も分かっていません。


お友達のすがえりさんのお誘いがあって西宮のヨットハーバーへ

行ってきましたぁ~

当日も相変わらずの仕事だったんやけど

なんとか、仕事を早く切り上げて

遅れながらも合流できました

IMG_7528.jpg

↑こ、こらっ 太い腕が邪魔だよ! マロンまま??? ぶっ

こーんな感じでいつもの仲間が集い

IMG_7538.jpg

日々の仕事の忙しさを癒されてワラワラと

ひと時を楽しんだワケやけど…

IMG_7536.jpg

やけど…やけど…

私の目の前でグビグビと喉を鳴らす男衆が居たわけでして

ワタクシとしては乾いた喉を潤すどころか

生唾を飲むしか出来なかったんです。 (泣

ああぁぁー

ビールを飲めなかったのがヒジョーに残念です~ ぶっ

はいっ! そこの人とそこのあなたと、そこの旦那っ!

羨ましかったじぇー  くっそー (笑


あははっ

でも、楽しかったよ~ 皆さんありがとうございましたぁー

また、集まって遊びましょうねぇ~


うぉーい 今度こそ飲むぞーい! 


コメント頂いてる方 少しお返事待ってくださいね。
それに、最近皆さんトコに遊びに行ってませんが
明日からボチボチと、お伺い致しますので宜しくです~



今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 02:14:45|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

カリスマは休日などナシ 後編

わたしのブログはドン冷えで御座いますが

今年の夏は兎に角アツイっ!  暑過ぎる!

この気象いったい如何なってるんやろか…

IMG_7369.jpg

モジャモジャを見てるだけでもイラ

IMG_7371.jpg

体感温度でイライラ

IMG_7370.jpg

アツイ…やろね… 

それも毛皮の上に毛皮を羽織ってたら…

IMG_7372.jpg

はい。

そこで、なんとかしました前回の続きで御座います  遅い。。。 (笑

オーナーご自身がトリムされる方はご存知だと思いますが

この季節のトリムは少々過酷でして

なんでか!?と、申しますと

んー 前日にたらふく飲んだビールが「コレでもかぁー!」って位

汗で噴出してきて

カットした毛が身体じゅうの皮膚にへばり付くのです この状況、わかりる?

特に顔なんかに引っ付くとムズ痒くて

何度も何度も洗面所に洗いに行っては やり。

洗いに行っては やり。 の、繰り返し

で、しまいにゃ 花粉の季節でもないのに

鼻水がツラツラ垂れてくる…

トリマーさんがよくマスクをしてるのは、ソコに意味があるのですね。

次回は用意しとこーっと!

さて、肝心なトリムですけど

途中経過は飛ばしてサクサク書かせて貰います。 すいません。

デイちゃんはいつもどうりでサマーカット!

ロゼっちも変わらず背中のラインと顔と耳周りを短くカット!

IMG_7389.jpg

で、えーっとですねぇ~

今回のメインは、かりんのちょんまげを如何するかですが

IMG_7396.jpg

毛が伸びるのが激遅のかりん嬢なので

中途半端で悩むところ…

IMG_7403.jpg

で、モヒカンにして見たり~♪

より一層刈り上げて

IMG_7405.jpg

モッズヘアーにして見たり~♪

IMG_7406.jpg

ぶっ ゴメン。

と、色々試したりしたけど…

IMG_7410.jpg

ムーミン谷のミイ? ぶぶっ

なんだかんだ言ってっても結局はミイに落ち着きました。(笑


では、みんな揃ってお披露目します~

IMG_7417.jpg

あんまし 変わって無い様な気が…。

ま、自己満足ってコトで許してちょー


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 01:20:10|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カリスマは休日などナイ。前編

梅雨が明け、蝉もミンミン騒ぎ出してきてんのに

ひっそりと息を潜めているわたしのブログも

とうとう、週一のペースに成っちゃってまして

楽しみにしている、皆さまには大変申し訳なく思っております <(_ _)>


で、やっとこさ先週の続きで御座います

えーっとですねぇ~

ワンコのトリムを実行する時の見極めを

皆さん、其々お持ちでしょうが

私の場合はコレで判断いたします。

IMG_7385.jpg
IMG_7394.jpg

そう、カラーが、もじゃもじゃに埋もれて隠れると

カリスマの登場~っとなるのです

ええカッコゆーてますが実は

そろそろ、カットしなくては… 

と、渋々重い腰をあげるんですけどね~ アハハッ

ま、それがシスターズの専属トリマーとしての宿命でも有ります

だから折角の休日もそれで丸々潰れるんですわ トホホ


で、カットの前にやらなくてはならない工程がありますね

はい。「洗う」やけど

家でシャンプーすると浴室に毛むくじゃらの抜け毛が

いっぱい、へばり付いて「後のお掃除がた・い・へ・ん~」

と、悲痛な叫びが聞こえます (笑

なので

我が家は、よくセルフシャンプーを利用します

IMG_7021.jpg

ムフフッ(^m^ ) ヤツ等の眼は完全にオヤツの方へ集中しておるなぁー

これからシャンプーするってーのに、オヤツを買いに来たものと

勘違いして浮かれてますねぇ~ ( ̄∇ ̄) 

はい。揃いも揃ってシスターズはシャンプーが大嫌いです! あははっ

さーて 受付を済せてシャンプールームに入ると

ココからが私とシスターズの攻防戦が始まる。。。


一番手は顔にシャワーが掛かると少々暴れるが

比較的大人しいロゼっちから洗ってあげることに…

IMG_7024.jpg
はいはーい まっかせなさーい

と、ゴシゴシやってる頃

あきらめムードでマッタリ落ち着いて床に寝そべってるデイちゃん

IMG_7025.jpg

腹をくくったようですねぇー (笑


で、ちらちら、こちらを見ながらも あっちこっちをウロウロと嗅ぎまわって

現実逃避しようと落ち着きのない かりん嬢

IMG_7026.jpg

今から自分の身に何が起こるか分かってるようやねぇ~

大人しく待ってなさいよ~ ぐふふっ


さて、ゴシゴシやったあとは

シャンプーをしっかりと濯ぎ流して

IMG_7032.jpg

ロゼっちのブローを家内に託す。

その間にお次は、かりん嬢のシャンプーをやるワケなんだが

IMG_7033.jpg

中でもかりん嬢は一番の暴れん坊でして

洗ってる最中は大丈夫なんだが

シャワーが身体に掛かると暴れまくってさ

挙句の果て私の身体にしがみつこうと必死になって

浴槽の淵に足をかけ よじ登ってくるもんやから

服がびちょびちょになってしまって

特に丁度、股間辺りが… 

だから帰る頃には

このオヤジ、ええ歳こいて おしっこをチビったか!?みたいな

とても恥ずかし~い姿になって居ります ぶっ


てな、ワケで   いやっ どんなワケやねん。。。アセアセ

私は暴れまくる2匹をシャンプーするのに必死になってますし

臨時カメラマン(家内)は、ロゼっちのブローをしてますので

写真は省略させて頂きました。 

IMG_7037.jpg

さて、ここで一度 話を戻します

なぜ?セルフシャンプーかと申しますと

先ほどお話しした“お掃除の手間が省ける“の他にも色々理由がありまして

例えば、エアコンの効いた部屋で快適にできるのと

これからの季節じゃ汗だくになりますもんねぇ

それに、最大の理由は、やはりブローです

IMG_7036.jpg

コッカー飼いなら、ご承知だと思いますが

シャンプーしてて一番に何が大変なんかと申しますと

量の多い濡れた毛を乾かす事が一番苦労しますよね

家にあるショボショボのハンドドライヤーやと 

そりゃ、もう~時間が掛かる掛かる~

それに片手で持ってなくてはならんし~ 犬にとっては温風もアツ過ぎる

それに比べて業務用のスタンド型ドライヤーは

IMG_7041.jpg

両手を使えるし 一気に乾燥させて時間も短縮できるし

風量があるのにアツ過ぎない

コッカーの飼い主にとっては嬉しい限りです

でもさ

セルフシャンプーも良いことばかりではなく

もちろんデメリットもあるんです

それは、当たり前やけど料金が発生することと

わざわざ出向かないとアカンのと… まぁ それはしゃーないけど

多頭飼いされてる方なら経験があるかもやけど

シスターズを連続でシャンプーすると

電気温水器の方が追いつかなくなり

しまいにゃ、途中から温水が真水みたいに冷たくなるんですよー 

なんとかならんかなぁ~っていつも思ってます~

IMG_7040.jpg

さてさて、すっきり汚れを落としてブローしたのちに

家に帰ってきて待ってるのは…

IMG_7384.jpg

この時点で私は既にクタクタでおます。

が、 この日を逃すと何時になることやらわからんので

カリスマは頑張りましたぁ~


で、いつもの様に話しが脱線しすぎてナガダラになってしまった為

続きは叉後日って事で引っ張りまーす (笑

ごめりんこ。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 15:28:30|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

日日是好日 給水編

最近、フットワークが重くてご迷惑をお掛けしております。

長い間、休みが取れてなくて… すいまちぇん。


さて、暑くなってきたのでコノ話題でいきます

デイちゃんが我が家に来て以来

ずーっとケージにぶら下がって頑張っていた給水器でしたが

IMG_4545.jpg

とうとう 留めてたバンドがくたびれましたんで

真夏がやって来る前に新しいのを新調しました。

まったく同じタイプのモノと

フタマタになったタイプのモノと2つ

多頭飼いしているわりに今更な話なんでしょうが

フタマタはケージ用で内側と外側と、どちら側からでも飲めるようにと

IMG_7094.jpg

従来タイプは玄関の壁面に設置して

お散歩から帰ったら即、補給できるようにと

IMG_7099.jpg

で、なんで今頃になって漸くフタマタなん?

つー話やけど


理由その1

当時は多頭飼いの「多」の字すらも考えて居なかったので ワラ。


理由その2

わかって居ながらも壊れないのでズルズルと歳月が過ぎ

ぐうたらな私の性格がそうさせた 


理由その3

ケージ自体は常に開放状態にあり悪巧みもしくは悪さしたもんを

収監させるときのみ扉が閉じられるため必要なかった!?


理由その4

いつものように行き当たりバッタリで…斯く斯く云々。


でもって理由その3が

かりん嬢とロゼっちにとって一番不憫に思うところであります。
 

私達が食事をするときは

超危険なデイちゃんを収監するのが絶対条件でして

その為

檻の外に居る2ワンは今の今まで

IMG_5548.jpg

このような格好で飲まざるおえなかったんです 

その一方で、悪さして収監されて居るにも関わらず

悠々と、水分補給できてオマケに余裕でオヤツを頬張るデイちゃん

IMG_7195.jpg

云わば、檻はデイちゃんだけの為にあるような物なんです

IMG_7197.jpg

矛盾してますねぇ~ あははっ

だから

以前のロゼっちも…

IMG_4422.jpg

注意 酒ではありませんから  ぶっ

IMG_4418.jpg

よじ登りを覚えたんですねぇ~ アハハッ


そんなわけで

普通に暮らす2ワンが給水に苦労するといった

反犬社会的な日常からやっと解放されたんですが

そのことに喜んでいるのかと思いきや…

最初は新しいモノに興味を示してたシスターズだったが

口にして直ぐに難色を示していた。

IMG_7098.jpg

あれれ、かりん嬢はいずこへ?

ってか それよりもロゼっちが

IMG_7096.jpg

ガジってる。。。

この行動はボトルが空になったときによく起こす行為

皆さんちのワンコもやりませんか

どうも、その理由は旧タイプに比べて水の出が悪いみたいなんです。

実際に私も指先でチョンチョンと突いてみましたが

う~ん

たしかに出が悪い

こりゃ へたこいた…かな

そうと、わかればシスターズのターゲットは旧タイプの方へ

IMG_7100.jpg

大繁盛~

IMG_7101.jpg

はい。年功序列は通用いたしません。 (笑 

IMG_7102.jpg 争い事が

  嫌いなデイちゃん IMG_7103.jpg


ご自分の立場が良く分かってらっしゃる ニヤリ( ̄ー ̄)

IMG_7104.jpg

・・・・・・・・・・。

触らぬ神に祟りナシ だよね。 あはは

IMG_7105.jpg

おっ かりん嬢も優しいトコあるやん!

 健気でんなぁ~ IMG_7106.jpg


と、まぁ… 喜びも束の間で

IMG_7108.jpg

うぷぷっ じぇんじぇん優しくないし~

その後も隙を見て試みるが

IMG_7109.jpg

またもや横取り魔がやってきて

IMG_7110.jpg

がははっ(^凹^)

元を正せばデイちゃんのせいで、こうなったんやから

我慢せんとなぁ~


現在はフタマタの人気がなく

全然、見向きもされず放置プレイとなっています。 とほほ


さて、今日は久しぶりに自らの身体を癒すために

ほぼ強引に休日をとったんやけど…

この先お盆までに、いつ休めるか分からないので…泣

IMG_7388.jpg

伸びたなぁ~ カラーが隠れてるよー あはっ

あ、巷で流行のドーナツではありませんので、あしからず。

さぁー ちょんまげを如何するか!? やな。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/11(金) 15:35:02|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

大は小を兼ねるのか!?

ご無沙汰してます。


先日、ロゼっちが1歳になったお祝いに

沢山のメッセージを頂戴致しまして、ありがとうございました。

で、本当は彼女の誕生日に手作りカラーをプレゼントしてお祝いしようかと

思っていたんですが

あのあと、いつにも増して忙しくって

プレどころかお礼のご挨拶も遅れてしまいまして

それに自身のブログもup出来ず

要らぬご心配お掛けしまして 誠に申し訳ありませんでした。

みんな、元気にしております。

コレにも懲りずに

これからもシスターズのことをヨロシクお願いします~


では、本題の方を。


我が家に届けられる宅配物の中身が

誰のどんな品物であろうとも興味を示し

必ずや我が目で確認せんと気がすまないのが

この麻薬探知犬ならぬ ウマウマ探知犬達

DSC_0239.jpg


彼女達の仕事は届けられた荷物を

敏速に且つ丁寧に探知に取り掛かる…

DSC_0241.jpg

が、モットーですが 笑

DSC_0245_20080704145450.jpg

そうそう、しっかりと検査してくれたまえ

DSC_0247.jpg
 
デイちゃん、過敏反応していますねぇ ワラ

あ、デイちゃん もっと丁寧に扱ってくださいよ~

中身は大事なモノかも知れないからねぇ~

や、だから  DSC_0251.jpg


ていねい…に? DSC_0252.jpg


んん…? DSC_0253.jpg

って、 んがぁー袋を破くなぁー

DSC_0267.jpg

こらこらっ 破いてからゆうなよ~

ウソつき。

はいっ。

特にその中身がウマウマと判断された場合

その態度は一転して、がさつになります ワラ。


でね。

彼女達が今までに経験していない大きなウマウマ?を発見した場合

その時の反応は果たして如何やろうか???

その辺は、みなさんも気になるところかと…

そらねぇ~彼女達の食に対する執心たるや

毎日のように見ていれば

あえて聞いてみてもしょうがないが

DSC_0545.jpg

もしも、そう訊ねてみれば、決まってこうゆう言葉が返ってくるだろう

DSC_0543.jpg


うん。 そうやろね。 間違いナイな。

その意見に同意します。

だってやぁ

分かりきった事をわざわざ聞いている このわたしも

グラスよりもジョッキのほうがええけど

飲めりゃ~何だってええもん 

IMG_7320.jpg

美人か、どうかは… ぶっ

IMG_7355.jpg

ご馳走さまでしたぁ~


で、話しを戻します。

先ほど デイちゃんが必死になって検査していた荷物が

デッカイほにゃららでして…


はいっはい~ 注目~!

DSC_0542_20080704163204.jpg


うむむ。スマン。

既にキミ達の雑念がビンビン伝わって来るぞよ。

ではお待たせしました

只今から、イギリスに在住の聖母に代わって

今日はキミ達の願いを叶えて進ぜよう

祈りを捧げなさい。。。

DSC_0540.jpg

こ、こらぁー さっきまでの話を聞いていたのかぁ?

いきなり直球で来るなよー

もっとこう…なんてぇーか変化球を使ってだなぁ

それとなしに あるやろ~

肝心な話題に上ってるブツの話しがぁ~

さあ、雑念を払って再び祈りなさい。。。

DSC_0539.jpg


     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

DSC_0546.jpg

で、デカイほねっこ! 笑

DSC_0548.jpg

あまりのデカさに

DSC_0550.jpg

写真に納まりませ~ん  アハハッ

で、突然のデカデカボーンに戸惑っているのがこの二人↓

DSC_0256.jpg


ぶっ 実はビビリ~なお二人さん

腰が引きまくり~で あまりのデカさにビビりまくっています。

ささ、ビビリ~は、ほっといてどうぞご賞味くだされぇ

DSC_0554_20080704175818.jpg

願いが叶ったね デイちゃん!

で、邪魔者が居なけりゃ デイちゃんの独壇場

DSC_0556.jpg 悠々と…


余裕で… DSC_0566.jpg


味わっていましたけど 

そのうち

うーん。。。どう説明すればいいのか

先端の結びの帯が?ほどけてきて

べろ~んと、なってきたワケです。 わかりる?

DSC_0581.jpg

デカだろうがプチだろうがシスターズはその状態がさぁ~

大好きなんですっ!

そうなってくると黙って見てないのが

この お嬢

DSC_0576.jpg

あーあ。

とうとう、ヤツの目に留まってしまったか。

IMG_7362.jpg

かりんは強引なんやから~

IMG_7365.jpg

って、おまえは なんでも鑑定団かい? 古っ

IMG_7364.jpg

デイちゃん、いつもイイところで持っていかれるよねぇ~ 

可哀想~&オモロー 

どっちも、ええキャラしてるわなぁ~ あははっ

この3匹の相対図を見ていると

IMG_7366_20080704192858.jpg


「大は小を兼ねる」 つーか。

まるで「大は小を黙らす」 やんか。 ぶ~っ!

DSC_0288.jpg

さーて、このデカデカボーンの原型がいつまで持つかなぁ~ 


イギリスのなみへいさん

雪国のぺぐこさん

ありがとうございましたぁ~

敬具。

コメント頂いてる方へ

少しだけお返事待って下さいねぇ~



今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/04(金) 20:09:52|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
