
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そばに居るだけで…

DSC_0471.jpg


遠く 遠く 遥か彼方まで広がる大宇宙

気が遠くなるほどある 無数な星のその中で

ぼんやりと蒼く輝くちっぽけなこの星に 

僕とキミが生まれたんだ。


陽のひかりが優しく照らす その星の上に

先に降り立ったのは僕のほう…


この素晴らしいstoryが始まるまでは

ただ、なんとなく惰性で過ぎていく毎日だったよ


でもね


それまで、ずーと閉じ込めていたモヤモヤが

ある日 突然すっきりと消えてなくなったんだ


そのきっかけは

目と目があっただけの ちょっとした偶然だったけど

ほら

今では僕のそばにキミが居て

キミのとなりに僕が居る


いっしょになって笑いころげたり

悲しくて泣いたり

そんな時は なぐさめ合ったり

時には、いがみ合ったりすることもある…

けれど

食べることに夢中になれると

嫌なことも忘れていく…

DSC_0494.jpg



きっと そうだよね。


共に同じ速さで時が過ぎゆくなか

キミの方が 生きぬくスピードが数倍も速いのも

わかっているし

限られた時の中で

どれだけのコトが出来るのだろうと 

ふと、思ったりもするんだよ。


だから…


ただ、こうして

キミがそばに居るだけで嬉しくって

キミが同じ星に生まれてきたことが嬉しくって

それに

とっておきな日に

とびっきりな笑顔が見られると

DSC_0530.jpg


とてもhappyな気分になれるんだよ

だから 今日は

キミが生まれて来たことに感謝しなきゃね♪

DSC_0468_20080625010959.jpg


 Happy Birthday to you!! 

DSC_0474_20080625011431.jpg

ロゼっち 1歳のお誕生日おめでとう~

DSC_0483.jpg

キミにお祝いが出来てとっても嬉しいよ♪


さぁー 大好きな物を一緒に探しに行こう!

DSC_0509.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

探し物は既に見付けてるようですね…。

って、おーい

パパの話を聞いてるかぁー

DSC_0515_20080625022642.jpg

ぶぶぶっ


ゴツゴツした手で愛情こめて作ったケーキなのに…

一瞬で食べるなよー

なぁー ロゼっち?

DSC_0501.jpg

可哀想。。。 笑


時が経ち お互いが星になっても

その輝きが永遠に続きますように…


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/25(水) 02:36:47|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

反則技で勝利!?

シワラー界のドンに君臨している、かりん嬢。

IMG_7075.jpg


その風貌たるや、向かうところ敵ナシで

可愛い顔で相手を誘い

すこし油断させといて

「これじゃ大丈夫だろう あはは~」と安心して近づいていくと…

IMG_1626-22.jpg


瞬時にシワシワへと変貌

そのギャップで数々のワンコ達をビビらして来た。


瞬間湯沸かし器? ぶっ

そんな女性の方って居るよね? がははっ


で、雨の日の今日も、子分のロゼッちと

IMG_7252.jpg

室内にて皺を作る練習に励んでいる

IMG_7254.jpg

練習に余念無い二人だが

IMG_7257.jpg

なんか、物足りなさを感じる

IMG_7258.jpg

迫力が足りないってゆうか…

まだ、恥じらいが残ってる感があるとゆうか…

なんちゅうか…冷やし中華…

DSC_0212.jpg

80年代のオヤジギャグが? 

もしかして…す、スベッてる? 


いや、そっちじゃない 

すべる話はスルーすれば良いが

そうもいかないワンコを見つけちゃったわけでして

そう

世界は広い。

なんか物足りない、かりん嬢をも脅かすツワモノがここに居た 笑



ファルコン? ぶぶぶっ

あーた、そこまでムキになってムキムキせんでも… (爆


こ、こうしちゃおれん

世界を制するにはアレを使かわな勝てまへんで!

かりん嬢…

IMG_7290.jpg

るさいっ!

世間から、どう言われようが、かまわんっ!

世の中やったもん勝ちなんやでっ!

IMG_7286.jpg

よし! それでこそドンや

関西犬のド根性を皆さんに見せてやりなさい。 




あーみだくじ~ 




あーみだくじ~ 




どれにしようかぁ~あみだくじ~ 




IMG_7289.jpg

(☞´^ิ∀^ิ`)☞アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_7287.jpg

びゃははは (≧ω≦)b

知ってるよ~ 懐かすいぃ~ (爆

IMG_7288.jpg

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

よしっ それでこそ関西犬

これでファルコンには笑いで勝ったはずやっ!

違う意味で世界を制したな。 ぶっ


さぁーって、ココまできたら

かりん嬢だけで終らすわけにはいきませんねぇ~

では、まいります~ うっしっしっ





IMG_7303.jpg

(☞´^ิ∀^ิ`)☞アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

デイちゃん、許せっ!

これも可愛い妹の為なんだ

IMG_7279.jpg

我慢してね、おそまつくん。 だったかな!? ぶっ

では、この勢いでロゼっちも~

IMG_7283.jpg

プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ

お子ちゃまは、芸に慣れてないのか

手を添えないと落ちるのよねぇ~  なんのこっちゃ。


これで勝負ついたな。

ん…なにが?

てか、アホすぎるぅ~ 

笑いで世界制覇ってことで アハハッ

あぁぁぁ~ みんな、笑えよ~~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/23(月) 01:03:30|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

カサデペロへ行ってきました。

日曜日、神戸の空はどんよりした雲が広がり

多少、湿りを帯びた空気では、あったが

もじゃもじゃ犬にとっては、とても過ごしやすいお天気でした。

DSC_0227.jpg

                 DSC_0230.jpg


ですからして、こんな良いお天気に!? 

ジッと家に篭ってっても、しゃーないので

少し車を走らせ、もじゃもじゃ3匹を引き連れてお出掛けしてきました。

やって来た所はコチラ↓

DSC_0424.jpg

ドックラン&カフェ Casa de perroさん。

コチラの場所は住宅街の一角に在ります。

云わば「こんなお店が近所に有ればええなぁ~」的な

アットホームな雰囲気のお店です

DSC_0342.jpg


で、初めての来店なのでスタッフの方に

ランの利用規約をひととおり、説明を受ける。 

が、しかし、その際、スタッフの方から

本日は「ワクチン・狂犬病の予防接種済の証明書をお持ち頂きましたか?」

と、訊ねられ… あちゃちゃ~

えっ 持って来ていません…です。 うっかりしていました。

「じゃあ、次回来られる時は必ず持参して下さいねぇ」

はい。 ラジャ!

敷居を跨ぐなぁーって言われず ホッと、ひと安心。

やっぱ、鑑札を常に付けていた方がイイのかなぁ~ 

でもアレってさぁー ダサダサなんだよねぇ~ アハハッ 


さて、入ったからには存分に暴れさせて頂きますってのは

この所、雨続きでストレスが溜まりまくっていたシスターズの面々

ラン内に入り、リードを外すや否や

DSC_0299.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0300.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ、こら よそ様に迷惑掛けないように頼むよ~

ね!デイちゃん。

DSC_0297.jpg


うん。分かりますぞ、そこの黒犬さま。

そのご意見、ごもっともで御座います。

で、そんなの関係ぇ~ねぇ~ヤツ等は、ドえらい勢いで駆け回り 

他に来ていたワンコと飼い主の方はそれを見て圧倒されまくっていました。

びっくりさせちゃってごめんなさーい

この二人、余りのハイテンションなんで大型犬エリアの方へ移動して

今度はボール遊び

DSC_0313_20080618213927.jpg


コチラのエリアは人工芝を敷いているので

コッカーにとっては足元の汚れを気にせず

ガッツリ走らせることが出来ます。


それに、要らぬお土産も少なく済みますよ~

はいはい。 じゃあ投げるよ~ それぇ~

DSC_0310.jpg

相変わらず…。 獲り合い圧し合い。 (笑

DSC_0321.jpg

ロゼっち、若さゆえ動きも活発です。

お姉ちゃん達は、ついて行けてまへん

あの~ぅ ココに来られる方も…。 や、これ以上言えません。 ぶぶぶっ

DSC_0325.jpg

がははっ めんご、めんご。  古っ

はい、スルーして下さい。

DSC_0326.jpg


そしてアジも豊富に揃っていますので

ボール遊びに飽きてくれば、それらを利用して練習するのもイイかもです

あ、言っときますけどシスターズの場合はアジで“遊ぶ“なので、あしからず。(笑

それもオヤツをチラつかせて…ですけど。 (爆


DSC_0346_20080618221553.jpg

舞台裏ではオヤツを投げ入れてまつ。。。スマソ。

DSC_0357_20080618222038.jpg

DA・YO・NE~♪ うん。

DSC_0360.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コイツ等…。

オヤツがあると、ほんま無敵になれるなぁ~  とほほっ

素だとビビッてくぐれないくせに。 イヌってワカラン。

DSC_0371.jpg

その後、持参したオヤツに味をしめた奴等は

わたしの指示がなくても、このとおり

DSC_0364.jpg

うぐぐっ ちゃっかりしとるわい。。。

DSC_0366.jpg

どっかで、聞いたセリフ。。。シロ豚か…

てか、そんな低いトコで天下取ろうとすんなよーっ! ぶっ

いや、オヤツ食いで天下取る? あはっ

DSC_0367.jpg

と、オヤツをせしめようとするヤツ等の作戦に惑わされず

淡々と!? 粛々と!? こなしていき。  ワラワラ

DSC_0418.jpg


DSC_0406.jpg

必死ですけど、オヤツを見せると直ぐに離します。

ぶっ そんなところがコッカーならでは! あはっ

と、まぁ

DSC_0388.jpg

同じく来ていたコッカーちゃんとも 散々、遊んだ挙句

ごめーん。お名前、聞いてたのに、忘れてしまいました。

DSC_0380.jpg

シスターズも疲れてきて

DSC_0382.jpg

終刻になり丁度、お開きとなりました。

そんなわけでシスターズはストレスも発散できて楽しんだようですけど

その後のワタクシ。

ほんまは、こうしたワラワラの最中から、どうも身体の調子がすぐれなく

オカシイなぁ…って思っていたんですよ。

で、

日頃のムリが祟ったのか、急に倦怠感と発熱に見舞われ

昨日まで、くたばっていました。

昔からアホは風邪ひかんって、ゆうのになぁ~ がははっ

その間PCも自粛していましたのでお返事も遅れております。

すんまちぇん

そういった事情なのでコメント頂いてた方、お許し下さいねぇ~

あ、それと、もう元気なので心配ご無用ですよ~

しかし、なんでかなぁ… いつまでも若くないって事かな。 笑

 

最後に話、変わりますが

今日、朝から我が家の近所にて刃物を持った男がウロウロしていたらしく

パトカーやら警官やらの出動で、えらい大騒ぎになっていました。

秋葉原の事件も人事じゃなくなってきたような気がしました

本当に物騒な世の中です。

こうなったら安心してお散歩もでけへんわなぁ

日頃から身を守る手立てをなんか考えんとアカン時代なのかな

皆さん、くれぐれもご注意して下さいねぇ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/18(水) 23:36:24|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

日日是好日 おやつ編

えーっとですねぇ。

私が書く記事ってのは、写真を撮り溜めしたものを

何気なく眺めて、妄想で話題を組み立てていくわけでありますから

どちらかと言うと、日記と言うよりも

電波的な笑劇の要素を多く含んだ仕上がりになってしまいまして

ごく普通に使える写真でもボツになる事が多くてですねぇ

使わなかった写真が大量にHDに保存されいてる次第でして

それを如何すればイイのかが、現在の悩みの種にもなっています。


だったら実際のところ素直に日記にすればええねんけど

私自身の生活サイクルが疎らで、せわしくして居ると

中々そんなワケにもいかず

すいた時間を利用して取り掛かるもんやから

変にコジつけてストーリーを描こうとして

そないな事に、なってしまう訳でして… あははっ


でなでな。

せっかく、撮った写真を使わずして

HDの隅のほうへ追いやるのも、どないなもんかなぁ~と、思って

それに、エイッヤァーって、潔く削除するのも勿体無くて

女々しいーやっちゃ! ←差別用語かい? 最近、ナゼか気になるわぁーい ぶっ

かといって、CD-RやDVDに焼くのも面倒やし…。

いやっちゃうでっ

焼くのが面倒って事よりも、焼いた写真を必要な時に

ホジクリ出すのが面倒なので焼かないのが正解なんですけどね (笑

皆さんは、どないしてましゃろか?


で、使わなかった過去の写真をホジクリ返せば

なんぞ話も出来るんじゃないかと…オモテ。

余計な話に反れず、あるお題だけにスポットを当てた話頭をたて

シリーズ化していこうかと…。

はいっ、ソコーっ!

それってまるでネタギレちゃうのん? なーんてゆうなよー ワラ


非常時の為の手段ってことで… 許ちてちょ。


さて、ちーっとばかり前振りが長くなりましたがお待たせしました。

最初の題目はですね、アメコカなら、みーんな大好きなオヤツの話を

違った視点から語ってみたいと思います


今更、なんですけど

IMG_5660.jpg

我が家は、アメコカ×③ですよね。 そう、その③が今回のポイントでして

何故、ポイントなのかは、のちに出ますので

それを覚えていてくださいね



いまや、ペットショップに行けば様々な種類のオヤツが

豊富に揃っていますよね

IMG_4219.jpg


その昔、マルチーズを飼っていた時分は骨そのものの形をしたガムか

西村のエーセーボーロが定番だったような…。 

あ、知ってるかな?↑ ウチ大好きどすね~ん♪って舞妓さんがCMで言ってたやつ。 ぶっ

で、シスターズに与えるオヤツの定番といえばナニ? なんだけど

挙げてみれば、手軽に一瞬で無くなるサクサク系か

もしくは、ねちっこくだらだら時間が稼げる、おしゃぶり系か

言い換えれば「ご褒美用」と「お留守番用」です。

大凡が、この2択になります。


そこで、そろそろ本筋に入っていきます。


市販されているサクサク系のオヤツは大抵の物が

袋に数多くぎっしりと詰まっていたりしますよねぇ~ 

それはそれでええねんけどやぁ

IMG_7134.jpg


それに反して、おしゃぶり系は7本入りとか10個入りとか

中途半端な数量が多くて我が家では割れないのです。

はい、ソコの小学生、何故か分かりますね。(シロ豚くん)

そう、それは③の数字の時とぉ~③の倍数の時だけぇ~

幸せになりますっ!

IMG_4591.jpg ぶぶっ


ですが…

それ以外の数字だとぉ~

シワラーになります。 

IMG_2213-1.jpg ぎゃはは。


これって、多頭飼いしていると結構気になる部分なんですよ

やはり飼い主といたしましては3匹同時に同じ物を

与えたい気持ちがあるので

ついつい半端なオヤツが出てくると困るんですよねぇ~

IMG_7144.jpg


で、この状況をどう打破していくべきか!?ですが

それが叉、簡単なようで難しい問題でして

IMG_7147.jpg

例えばですよ 画像にも出ている「歯磨きロープ」を例にとってみれば

IMG_0094.jpg

数量は7本入り、シスターズに2回のサイクルで与えると1本余りますよね

その余った1本だけを特別に誰かに与えるってのも

IMG_7140.jpg

なんだか依怙贔屓しているみたいで、ヒジョーに気が引けるんですわ

IMG_7143.jpg

ぶっ めちゃ必死!

IMG_7141.jpg


だから、また同じ物を買ってくるでしょ

そしたら、合わせて8本になるやん。

それでも帳尻合わず2本余る。

で、またまた買ってくる。 ココで漸く成立するんですよ~


要するに同じ品が毎回、毎回、出てくるのって

ワンコにとって、それってどうよ!って話なんです 

飼い主からみれば飽きが来ないかなぁ… なんて思ってて 

そんな、わきゃねぇーかな。 あははっ

IMG_6550.jpg


多分、当の本人達はそんな事よりも

なんでもええからクレクレなんやと思うけどね~ (爆


そんなわけで最近では数量を確認したりして

変なトコにこだわって選んだりしています~。

皆さんも溜まった画像やオヤツに関するそんな悩みって…

なぁい


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/13(金) 21:21:36|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

なになに?

昨日とは打って変わり、本日はピカ~~っと、目を覆いたくなるくらい

明るい話題でイキまっせ~ ぶぶぶっ


まず、疑惑の渦中に居られる方の画像を見てもらいましょう

2818343986123.jpg

うむ ~アヤシイ。

2686772155.jpg

うむむ …実にアヤシイ。

772194556123.jpg

あからさまにアヤシイ~。

つーか、分かるかなぁ~浪速のモーツアルトも地元以外じゃ

めっさローカルかな!? あはっ

3519573263123.jpg

ぶっ 言うまでも無く めちゃ完ペキ。

4276120664123.jpg

OH~! グレイト!

あなたの勇気に敬意を表しまつ。

てかっ、あなたはいったい誰なん? (笑


で、シスターズは、ほんの少し前までは

こんな感じだったのよねぇ~

IMG_4942.jpg

へ? 「なにが?」って…

ほんなもん、あの方々のなに

なにしてなにになっちゃってる事情なんて

声をなにしてワタクシの口からは

なにも申し上げられませんことよ!
 
オーホホホ ぶっ


いや~巷でチョッとしたなにのウ・ワ・サを小耳に挟んだもんで…

いつまで、ゆうとんねんっ! ワラ


で、キミ達も最近、なにの雰囲気を醸し出してるっしょ

ロゼっちなんかさぁー

IMG_70571

不自然な生え際がヒジョーにあ・や・し・い

IMG_7059.jpg


ズレてるよ。 ぶっ

んな、わきゃっねぇーかぁ!? あははっ


かりん嬢なんかさぁー

IMG_7062.jpg

バケーション♪  がっ 分かりヅラっ! 

…あちゃ、違う  スベッた! あっ やべっ

また言っちゃった。。。

IMG_7064.jpg

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ~

IMG_7068.jpg


こらこら、ソコのお二人さん

こんな時にズーズー弁を使かっちゃいけませぬ!

読者の皆さんが誤解を招くでしょ~ 笑

それに、あの方々に失礼やろ~??? 爆


つーか、失礼なのは、わたし?

数々のご無礼 失礼おば致しました


ほら、キミ達も一緒に謝って~

IMG_7083.jpg

ε=(>ε<) プッー! 短じかっ!

ホンモンには程遠い…まだまだやなぁ~ヽ(;▽)ノ アハハハハ

IMG_7074.jpg

デイちゃん…

頼むから、もう、それ以上、言うなってば!

アホの戯言は黙ってやり過ごせばイイのだよ。 (爆


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/11(水) 03:16:21|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

無表情とは悲しい報せ。

ドコのダレが…とは言わない。

みんな、ドコかでナニかを忘れているような気がする。


そこの御仁

忘れ物はナイですか? 落し物はナイですか?

ならいいけど…。


だが奴はソレを放棄し無表情なまま、人としての道を背いた。

で、捕まっても尚、無表情で語った。


「何もかもがイヤになった」…。

はあ?

「誰でもよかった」…。

はあ?

そんなもん、オノレだけの世界でやっとけっ ちゅーねん!


恐ろしい世の中になったよ。


話の流れを聴いてみれば学校でもトップクラスの成績だった

っと、ゆうじゃない?

だったら、なんで?


わたしとあなたとは脳幹の繋がる線が違ったんやね

アホでよかったわっ! ぶっ


そう云えば、歴代の首相が無責任に発した言葉があったよね。

「美しいニッポン」

コレのドコがじゃ?

まあ、その元首相も“何もかもがイヤになって“ケツを割ったんやけどね

で、この人も無表情。


いったい、日本は何処へ進もうとしているのだろうか…

現代人は何を想い過ごしているのだろうか…


奴等は、かつて魂を背負って粉骨砕身していた遠祖に

申し訳ないとは思わないのか。。。



だからといって戦争が良いことだとは言わないよ

ただ… 精神(誠心)が腐ってゆくのはもっと良くないことだと…。 オモタ。


おいっ ソコーーっ!

あと数時間後に自分の身が散って逝くのがわかってるのに

神風隊員の、あの笑顔を見たかぁーっ!

大切なものを背負ってる人ってのはなぁー

アツい血も通ってて、それに喜怒哀楽もあって、表情豊かなんだよ

人って、そうゆうもんやろっ! 

わかったかっ! ゴルァ!


アキバで、尊い命を奪われた方へ

心よりご冥福をお祈り致します。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 01:17:46|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夢見騒がし。

いつもの様にヤンヤ♪ヤンヤ♪と騒がしいリビング。

毎度毎度 IMG_6865.jpg


IMG_6866.jpg 毎回毎回


IMG_6864.jpg

次から次へと色んな遊びが思いつくワンズだわさ。 アハハッ


で、我が家のリビングは ヤツ等が疲れてくる頃に

やっと平穏を取り戻し静まり還る。


時はすでに夜陰。

IMG_3909.jpg


聴こえてくる音と云えば

カタカタと、せわしく響くタイプ音と

彼女達の寝息だけ。

IMG_6899.jpg

ときには静かに奏でてみたり…

IMG_6900.jpg

ときにはウルサク弾いてみたり…と

IMG_3922.jpg

ぶっ ほんまに寝てんのんかい!?


そんな、ホッと、ひと息のつける時間に

わたしはPCと向き合っている事が多い。

そのとき、なにかを予感していたのか… 

ふと、我想う。

「今日も平和なうちに終わったなぁ…」っと。


その後、ブログ巡回して廻っていると

ページを見開いたままで

いつしかソファの上で深い眠りについていた。

yume1.jpg

疲れきった身体には、この上ない至福の時間です

そんな時ほど夢見が良くて

朝までぐっすりと、寝ていられるんだが…

DSC_0158.jpg

あはは~楽しいねぇ~

ボールを投げるよ~ それぇ~

DSC_0159.jpg

よしよし。 君達はイイ子だねぇ~ 

シスターズ最高よ~ん

DSC_0172.jpg

↑某消費者金融のCM風に♪ 笑笑


…だったが、この辺から雲行きが怪しくなってきた

DSC_0160.jpg

ん…。

DSC_0161.jpg

ぬぬぬ? なにかが、変。

心地よい心像が離れていく。。。

なにかが眠りの妨げになっている。。。

DSC_0186.jpg

ん?パン?パンがなんだって?

春のパン祭りでも開催しているのか?

まあ、夢の中だから気にしないでおこう…。


いや、待てよ…

なんか寝心地がわりぃ


パトラッシュ、疲れたろう

僕も疲れたんだ

なんだかとても、眠いんだ… 

パトラッシュ… ん? シスターズ…???






IMG_4029.jpg

破ウッあ!

イイ夢なんてもんは、元々が果敢ないもの

遠退いてゆく夢から覚めたときには

悪夢という名の現実が待っている

IMG_6953-1.jpg


IMG_6953-2.jpg


IMG_6953.jpg

なに?それ?

てか、それって…パンや…ん…なぁ?

IMG_6952.jpg


んがっ! おいっ なんでパンなんか咥えとんねんっ!

そんなもんどっから、ガメってきたんやぁー ごらぁーー



慌てて起きて いや、叩き起こされて

周りを見渡せば、食い散らかした跡が…

唯一、残っていたのは

IMG_7013.jpg


パンを入れていた袋の残骸と

ロゼから奪い取った、欠片だけ

IMG_6960.jpg


あああぁぁぁ~ シャレならん。

つーか、朝の4時やぞ… おまえら…。

なんでそんな時間から食欲が湧くねんっ 


美味しい食パンがあるからと、お義母さんが

わざわざ買って持ってきてくれた食パン1本丸ごとを

img123.jpg

寝てる隙に見事にやられました。 はぁ


朝食を楽しみにしていたのに家族一同がブーイングの嵐

夢見の悪い一日の始まりでした。

そんなワケでこの日は当然

人もワンも朝食抜きでした トホホ


しかし、ヤツ等…。 どうやってせしめたんやろ!?

届かないトコに置いておいたのにぃ。。。不思議。

てか、恐るべし


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/08(日) 21:13:47|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

収穫祭り

赤く熟したイチゴの写真が撮れました。

IMG_6967.jpg


一部まだ青いのが残っていますが

無くなる前に撮れて良かったぁ~ (笑

青いうちにヤツ等にみつかり

ガジガジされたから穴凹だらけですが…

IMG_6969.jpg

わんず家では仕方ないですね 期待するほうが間違っている。

それは、それで、ヨシ。

食べるのには問題ない。

でも、しかし…


で、わたしも一粒食べてみたんやけど

味は、甘酸っぱい山イチゴみたいでした。

皆さん、わかります~?

ココに来る読者の方は少なからずとも、分かりますよねぇ~

ガキんちょの頃、よく

土手みたいな所に自然に生息する山イチゴを摘んで

食べていた記憶が蘇えりましたよ

そやなぁ~ 他に例えてみると

アワビ? ビール? ナチグロ?  ぶっ

那智黒って… めちゃローカル~ まだあるのかなぁ!? ガハハッ

いや、ちゃうちゃう

あけび。びわ。ザクロ。

わかりる

甘酸っぱ~い、若き日の思い出。

懐かしゅう御座いますねぇ~

近所では、めっきり見かけなくなりました。

あ、それに余談ですが

ツツジの花びらをむしって、ちゅーちゅー吸ってましたねぇ~ 笑


で、そういう感覚なんやろうねぇ~

ヤツ等も。 

IMG_6973.jpg


こらこらっ ひかえっ ひかえおろう~

それは人様が大事に大事に育てた代物なんだよーっ!

IMG_6976.jpg

こらっ そこーっ 聞いているのかーっ

IMG_6977.jpg

デイちゃん、可哀想。 ぶっ

って、人様の話を聞けってばっ!

IMG_6980.jpg

うおぉ~~い。

IMG_6979.jpg

やめろーっ ストップ!ストッピングぅ~

いやっ グぅ~じゃない。じゃない

IMG_6978.jpg

こらっ おまえまで一緒になってすなっ!

        

        

        

        

        

        

IMG_6972.jpg


と、まあ

こんな具合に大盛況で収穫できました。


「大事に大事に」なんて言ってましたけど

ほんまはコレが目的でしたぁーー あははっ

みーんなが満足できましたね。 


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/05(木) 10:25:14|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

赤鬼退治に、ご協力を~

神戸も梅雨入り宣言し

DSC_0210.jpg

ブルーな気持ちで部屋の中を過ごしている最中

DSC_0221.jpg

より一層その気持ちを逆撫でしてくるヤツがいる。

DSC_0209.jpg


赤鬼がやって来た!


最初、わたしの手元に届いた時は

それはそれは、重た~い金棒だった。 

うん。

そう確かにわたしが渡した時も重たかったハズ。


超多忙な毎日でその金棒でズタズタにされ

レベル2まで落ち込んでいたこの身体でもって

渡したハズなのに… 筈なのに… 筈… 恥ず?

なのに、なのに~ なんでぇ~!?

ヤツはオバハンパワーで重たい金棒を軽く持ち直し

赤鬼にレベルアップしてこん棒を振り翳す。

マジで!?

ヤツが反撃してきたのだ。

メガありえへーん。 

どうせなら金の、のべ棒を渡せっつーねん くっそ~


しゃーない。

わたしも人の子

受け取らないってのも男が廃る


で、ちゃっちゃと質問に答えるけどさぁ~

赤鬼からのイタイ質問だからねぇ~…。(笑


先ずは、こん棒のいやっ 迎撃ミサイルのルール説明から

はぁ またコレを書くとは夢にも思わんかったよ・・・トホホ


1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。

但し 貰った相手に返すなどおバカな考えはお止め下さい。


では、質問に答えましょうか。

DSC_0224.jpg



① あなたと愛犬が似ていてイヤだなぁ~ 

と思う点をお答えください。


はい。

はっきりくっきりとお答えします。 

な~んもありません。

てか、似ているトコが無いし

答えようが無いんだよねぇ~ アハハ

ほら、想像してみそ。

ええ加減でふざけたワンコが3匹も居れば

家庭内がめちゃくちゃになりまっせぇ~ がははぁ~


DSC_0220.jpg



② もしあなたが愛犬の家族として生まれ変われるとしたら

愛犬とどういった関係の家族になりたいですか?

その理由もお答え下さい。


じゃぁ かりんの子分。

だってさぁー 先の犬生を楽に暮らせるもん

もう、トップに立ってること自体が凄くしんどいので

地位を誰かに託して楽になりたい

痛感しております。。。

げっ しくった! 真面目に答えちゃった。


DSC_0223.jpg



③ 人の多い部屋の中。

アナタがしたオ〇ラを愛犬がイヤなそぶりをみせました。

フォローは?


ん…〇に当て嵌まる言葉は!?

“カ“だよね。 あ~簡単簡単。

オカラを出されてイヤなワケないじゃーん

コッカーだよ。そんなもん喜んで食べるよ~ ヘルシーで栄養あるし

それに酒の肴に丁度良い。わたしは大好きでーす。 がははっ

ん?なんか文句でも?


あ、そうそう

みんなぁ~知ってる?【チャングムの誓い】のテーマソング

「おならぁ~♪おぉ~な~らぁ~♪」 

ぶぶーっ 

や、今のは違うからねぇー


ふんっ そうはさせるかっ うえへっへ~

言葉を濁した事に一生後悔してなさいっ!


では、次の人へ質問です。

IMG_6940.jpg


① ないとは思いますが

もしも、あなたの愛犬が他人さまに噛みついてしまった場合

どう、対処されますか? もしくは防ぐ方法は?


② ある日突然、あなたの家の玄関先に

我が家のシスターズがつながれていて

「あとはヨロシクお願いします」と置手紙がありました

さて、あなたの取った行動は? で、どうする?

わたしの存在を無視してお答え下さい。


③ あなたと愛犬の生活で一番思い出に残る

素晴しい出来事は何でしたか?


以上の3つにお答え下さい。


IMG_6910.jpg



じゃあ 赤鬼さんにメッセージ!? いや文句を送ります


何がよろぴく~やねん!

こちとらコメカミの血管がぴくぴくしとるわいっ!

あんだけ忙しいと言ったハズなのに…

あんだけ超~口下手と言ったハズなのに…

あんだけ寝ずに頑張って作ったのに!? ぶっ

あなた… ありえへん事をやってくれましたね

まぁ、いいだろう

近い内にしっぺ返しが訪れるだろう

そう、仕向けるからよーく覚えておきなさいよっ!


さぁーココから先がみんなドキドキする

気になる場面。

IMG_6922.jpg


迎撃ミサイルの配備にかかります。


可愛いワンコセーターを作る腕は天下一。

だが料理は…。 ぶっ

それに可愛いキャバワンコのルナッチがモデルを担当~♪

ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆のみふゆさん

この状況が分かってますねぇー では頼んだぞー



コッカーのブロガー仲間では唯一の男性

可愛いイヴちゃんの食べる物への執着心に度肝を抜かれ

最近になって悲劇にあったロイくんの里親になった心優しいお父さん

イヴログの、のじゃーさん


我が家から一番近くにお住まいで

かりん嬢と性格が瓜二つのシフォン女王様の居る

アメコカ☆Chiffon&ゴールデン☆Kevinのシフォンママさん


以上、3名の方 宜しくお願いしますねぇー 

では、ミサイルのボタンを押させて頂きます

ぽちっとな。

迎撃ミサイルよ~

雪国へ向かって飛んでいけぇー ぐふふっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/04(水) 00:28:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

何れは考えなければ…

今日の記事はタバコを吸わない方はスルーして下さいねぇ~

とか、言ったらほぼ全員の方がスルーしたりして!? 


最初に覚えたのが中学1年生の後半だったと思う

IMG_6993.jpg

もう、時効ですよね 許せ警視庁!ぶあっはっ

↑因みにコッカーの置物は100均ですっ!

イイでしょ~ でもさぁ…なんか変じゃ思わない?

IMG_6994.jpg

タヌキみたいなシッポなんだよねぇ~

さすが、チャイニーズ製。 ぶっ


話を戻します

当時は精一杯、大人ぶって咽ながらも煙を吹かして吸ってました

成り行きで!? 

いや、味そのものよりも一種のファッションみたいなもんで

イキッてましたねぇ~ アハハッ そんときは若い若い! 笑


まぁ、先輩から教わってタバコを覚えるが

校内で吸ってたのを生活指導の先生に見つかり

説教部屋で、どえらい叱られて顔が腫れあがるぐらい

どつかれたのを思いだす

それに個別懇談でおかんが頭下げまくってたのも思いだす。。。

おかんスマン。


最初は青いのから始まり、やがて赤いきつねになって

現在は緑のたぬき ぶっ

じゃ、なくメンソール。

歳を重ねるにつれて軽くなってきたんやけど


で、なんで、こんな事を話すかというと

今日から、いやっ 日が変わって昨日から

自販機でタバコが買えないようになり

や、違ったTaspoが無ければ買えないようになり

始まっていきなり不便に感じました。

最初は「こんなもん、なんじゃい!」って軽く考えてたんやけど

いつもの様にヤニが切れたので近くの自販機へ向かうが

お金を投入した途端に「Taspoをかざして下さい」・・・だってさ。 ムカッ

便利なようで不便な世の中になったよ。。。

いや、そんな事は如何でもイイ事なんですが

私が言いたい事は

どれだけ個人情報を持ち歩かなアカンねん! ちゅー話でして

既に健康保険証もカード化されてるし

運転免許証をお持ちの方も多いはずやし

それに住基ネットみたいな、あってないような馬鹿げたもんもあるのにさぁ

なんであえて新規に作るんやろね 

この国の行政は何考えてるのかワカランわい。

そこまで愚痴るなら止めろよ~って ツッコミが聞こえて来そうですが

それが止められないのよね~

特に私の場合はコレがあるので止めれない

IMG_6990.jpg


雪国からの贈り物。

ありがとねぇ~


お酒を呑む=タバコ  が、付き物でして

どうしても欲しくなるんです。 あ、それにカフェるときも・・・

昔から言うように「喫茶店」って言うやん!

元々はタバコと一緒にお茶も嗜むところやのに

最近のスタバやドトルも愛煙家にとって肩身が狭くなっちゃって

寂しくなってきました。

それに路上喫煙も厳しく取り締まりもあって

ますます隅の方へ追いやられてますね

IMG_6964.jpg

・・・・・・・・・・・・

でも私は止めませんよ 多分。 (笑

それより、私も吸ってたけど、こんな方法で止めました

って、人がおりましたら何故止めれたのか教えて下さい。

それが禁煙のきっかけになるかもです。

何にしたって好きな物を止めるのは

それなりの覚悟はいるよねぇ~ ん?違ったぁ?


あ、そうそう

前回のコレ

IMG_6815.jpg


デイちゃんの長い舌をみんな気になってますよねぇ~♪

正解はコレでしたっ

IMG_6984.jpg

誰がやったのかは不明ですが

とにかくムシリ取られました。 

今じゃブーメランとして活躍中です~ ぶぶぶっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 03:09:10|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
