
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ1周年を経て

きっかけはこの一冊の本から始まった。

IMG_6898.jpg


ほんの一年前までは仕事以外で見知らぬ人と接することがなかった私

どちらかと云えば人を避けていた方だったと思う

ぶっきら棒の堅物な男で見知らぬ人との会話と、いったら

「あ~」「いえっ」「うん。」「えぇ…」「おぅ」と、いった

あ行だけで会話を終わらせるような超~口下手。

それに文章を書く自体、小学生の頃に書いた読書感想文ぐらいでして ぶっ

そんな程度で

自分でもよくここまで来れたなぁ~って、つくづく感心しています。(笑


で、元来 

そんな性格だったゆえに自分の周りで起こった

身近な事を文章で綴ること自体がこっ恥ずかしかったワケやけど

この、達っちゃんと愛犬じゅのんちゃんの

楽しくて甘いワンコ生活を綴った彼の著書を読んで

男性の視点からみた愛犬に対する想いに、いつしか共感を覚え

じゃぁ… 自分もやってみようかな!?が、事の始まりでした。


最初の頃はデイちゃんとかりん嬢の余りにも違いすぎる性格が面白くって

日々の成長や家で起こったドタバタを思い出として残しておこう

と、気楽に書き始めたこのブログ。


途中でロゼっちも家族に加わり話を進めていく内に

ひとり…叉、ふたり…と、次々と

同じ想いを共有できるお友達が増えていき

いろんな人と会話をするのが楽しくって

いつの間にかその魅力にのめり込んでしまい

気が付いた時には大勢のお友達に囲まれて賑わっていた。

DSC_0308.jpg

だが、その反面

自分の時間が圧迫されつつあって

アチラをたてれば コチラがたたず

そんな具合で、仕事との二足歩行も難しく

おまけに好きな竿も長い間、振って居らず

少しでも時間が空けば、なんとなくPCと向かいあっている毎日が続き

違う存在の自分がそこに居るような気がしていた。

このままでいいのか?

いったい何の為にやっているんだろう…

いったい誰の為にやっているんだろう…

いつピリオドを打とうか…

あした…それとも次の記事のあとに…

そのタイミングを探したりもして

毎日が自問自答の繰り返し。


そんな日常ではあったが

自分の中で格闘しつつも新しい記事を掲載すると

皆さんから優しい言葉や励ましの言葉が直ぐに帰ってくる。

ドアの向こうで、みんなが笑顔で待っている

大勢の仲間がわたしのふざけた記事でも待ってくれている

終止符が打てない。。。



そう…このブログ

私だけの物じゃなかったんだよねぇ~

一年目にして漸くその事に気づいた。

そこに家族がいて。 

そばにシスターズがいて。

そして仲間がいる…。

こんな私でも支えになる、かてが沢山あった。 

これは行くしかないだろうっ!


今日までなんとか一年続いたこのブログ

たった一年?っておもいでしょうが

これでも私にとっては凄い快挙なんですよ (笑


学も才能もなかった私に

優しく背中を押してくれた皆さんのお陰だと感謝しております。

本当にありがとうございます。


皆さまが私の心を揺さぶり続けるかぎり

DSC_0113_20080530011709.jpg

シスターズと共に頑張ってまいります。

どん亀の更新ではございますが引き続き応援の方よろしくお願いします。


それと

新たな決意を抱くためにブログ名も変更致しました。 あはっ

リンクを貼って下さってる方、お手間取らせて申し訳ありませんが

名前の変更をお願い致しますね~


では、2年目突入も

今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) 02:02:54|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:45

あったハズのない物

有ったハズの物が無い… 置いたハズの物が無い…

そんな事って日常でもありますよね。

例えば、昨晩まで有った焼酎が空っぽとか~
 
飲み干した事をすっかり忘れてんやけど・・・  ぶっ

最後に食べようと大事によけて置いてた

ちりめんじゃこの中に混じってた小さいカニとか~

ぶっ 性格ちっせぇー

そんな事ってありますよね。 有ったハズの無いもの。


今朝、出勤する前は・・・有ったんです。

確かに・・・有ったんです。

先ほど帰ってきて ふと、目をやると・・・

IMG_6821.jpg

無いのです。 有ったはずのブツが無いのです。。。

IMG_6820.jpg

プランターから、はみ出したところに真っ赤に熟してたハズの

美味しそうなが、ぜーんぶ無いのです。  はぁ

その他を見てみると・・・

IMG_6818.jpg

熟してないのはぎりぎりセーフ。

うううぅぅぅぅ・・・・

丹精こめて育てたイチゴをぉぉぉぉぉ

みんなが楽しみにしてたのにぃぃぃぃぃ----

だれやぁーーーーっ

ペロっと食ったやつはぁーーーー

IMG_6775.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

デイちゃん・・・ あなたですか?

IMG_6721.jpg

笑 笑

じゃ かりんかぁ?

IMG_6725.jpg

怪しい。。。

そのほっかむりが実に怪し~い  ぶっ


すると、横に居た家内があっさりこたえる。

「ロゼっちが美味しそうにパクパク食べてたよ。」     

へ?

なぬぃぉーーっ

ロゼぇーー ローカに立って反省してろぉーーっ

IMG_6781.jpg

・・・・・・・・・・・・・。

IMG_6815.jpg

ベロ、ながっ! (爆


あぁ

せめて、せめて・・・真っ赤に熟したところを

写真に撮らしせてくれぇ~~

・・・・・・・無理やろなぁ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/26(月) 23:29:15|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

受取ってくださーい

【バトン】

辞書を捲ってみると

「陸上競技のリレー競走で、走者が手に持って走り

次走者に手渡す軽い棒管。」

と、示してある。

軽い棒管・・・?

わたしにとっては重い金棒を背負わされたような気分です。 笑


それは3月20日に

可愛いミニチュアダックスのナミちゃんとビビちゃんがいる

c2fc9c3b58000a9ff3ac2d23c6cc8294.jpg


ONE ONEさんぽ道のナビパさんからバトンを渡されました。

月日が経つのも はやいもので既に5月の後半

どんだけぇ~ 放置やね~ん!って話やけど

やっとこさ重い金棒を担ぎました。 ぶっ


実は雪国に春が訪れるのをずーっと待っていましたので

もうそろそろ頃合いだと思い 話頭をたてさせて頂きます。

DSC_0619.jpg


で、渡されたバトンのルールは以下の3項目です。

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。

2.次に回す人への質問を3つ考える。

3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

4.次に回す3名を指名する。

DSC_0617.jpg


まずは、ナビパさんからの質問に答えます。

①あなたの愛犬は人の血液型性格判断で言うと

何型だと思いますか?


ぶっ! いきなりベタな質問ですなぁ~

合コンで若い女の子と話すきっかけをつくるオヤジやないんやから~ (爆

では、サクッとお答え致します。

DSC_0675.jpg

デイちゃんは
 
マイペースで自己主張が少なく

何度も失敗しても懲りず 興味が無いものは知らんぷり

そのくせオヤツを見ると極端にはしゃぐ

ちょっと抜けているB型ですかね 


DSC_0674.jpg

かりん嬢は 

負けず嫌いの姐御肌

仲間には面倒見が良くって

シスターズの頂点に君臨する頼もしい存在

でも自分本位になりがちで自己中心的

ストレートな性格のО型に間違いないっ!


DSC_0679.jpg

ロゼっちは 

社交性抜群で誰にでも仲良く接し

愛嬌振りまいて自分をアピール

愛情をそそがれると相手を一途に思う

世渡り上手でやきもちやきなA型でしょう 


因みにわたしはガタ型でつ。 ぶっ

DSC_0640.jpg


②愛犬との海外旅行はどこに行きたいですか? 

理由も教えて下さいね。


シスターズを連れて行くのであれば

ベタベタですけど A・コッカーの郷である

アメリカへ行きたいですねぇ~

ニューヨークのセントラルパークで

シスターズをお散歩させて ゆーくりのんびりした時間を過ごしたいです。


それかニュージーランドに行って

広大な敷地に放牧されている牛を追わせて

羊のトリムもしてみたい (笑


私的にはイタリアのシチリア島に行って

地中海の風が程よく届く場所でワイン片手にイタリア料理に舌鼓し

若かりし頃のビト・コルレオーネを想いながら

その頃の風情に浸りたいです。

DSC_0647.jpg


③ワンちゃんと立場が逆転してしまいました。あなたはどうします。

あなたがワンちゃんで愛犬が飼い主です。

そりゃ あーた

シスターズに成りきってやりますっ! 

腹減ったらぎゃンぎゃん騒いで

気が召さない時には

トイレシートを見ながらそれ以外の場所で

シッコやウンPを撒き散らし

さんぽ!さんぽ!と喚きたおし

虫の居所が悪けりゃ「ガウゥー」って叫んで

わがまま放題してりゃええんでしょ (爆

あ、でも・・・  いや、待てよ・・・

立場が逆転するってことは・・・

3人から叱られたり イタズラされたりするってことじゃーん (笑

そりゃ ヤバイ!

だから、おりこうさんにして  

いっぱい甘えて ぷっ 

3人の美女からたっぷり愛情をそそいでもらいます。

まぁ 会話ができなくとも

お互いが相手の心を読んで理解しているハズなので

逆転しても楽しいワンライフに変わりないと思っています

どっちにしたって寂しい想いだけはしないです。

DSC_0648.jpg

        
では、わたしから次の人への質問を3つブツケます

①愛犬と一緒に居て最近あった嬉しい出来事をお答え下さい

但し、コテコテの関西弁で回答たのんまっさ。 ぶぶぶっ



②あなたは愛犬の、どの部分を直してほしいですか?

具体的な理由もお聞かせ下さい。



③この世の中、あなたと愛犬しか居ません

もしも、あなたが先に逝ってしまった場合

残された愛犬は如何いった行動にでると思われますか?


以上の3つの質問にお答え下さい。

DSC_0643.jpg

            DSC_0644.jpg


では、バトンを頂いたナビパさんへ私からのメッセージ。

先ずは大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

それに重いバトンを渡してくれてありがとう。  プッ

ご自身のブログでも公表していますので濁さず話をさせて頂きます。

ナビパさんご家族において 

現在に至るまで

自閉症というハンディキャップを持つ 息子さんを二人も育てるのに

高く険しいハードルを幾度も跳び越えてきたのだろうと察しております。

わたし達のように普段、普通に暮らしている凡人には想像のできない

壮絶な戦いがあったであろう・・・

そんな生活の中でも挫折したり逃げ出したりもせずに

苦労を共に分かち合う夫婦愛と愛しい息子の事を思いやる親心があって

素晴しい家族を築かれてきたんやなぁ~と、心を打たれました。

まだまだ荒れる大海原を航海中ではあるが

大事な家族を乗せた船が無事 岸に辿り着けるように

心からお祈り申し上げます。

それに同じ想いを持つご家族の励みにもなるように

迷う事無くしっかりと舵を取ってもらいたいと思います。

ナビパ船長!! これからも頑張って下さいねぇ~!!

微力ですが陰ながら応援しておりますよ。

DSC_0686.jpg

はい。 

僭越ながら次のバトンを誰に渡すか

3名様をご指名させて頂きます。

身近なところでバトンを渡すと叉、巡りまわってきそうなので (笑

すこし離しますね。

では、冒頭でもお話ししたように

雪国にもやっと春が来たようです。

また、あのブログが見れるとなると嬉しいですよね  あはっ

ってなワケで可愛いグレムリンを家族に迎えたばかりの

一緒に歩こう♪のぺぐこさんへ


パパさんの仕事の都合で春の訪れと同時に関東へ進出し

新天地で新たな遊び場所の開拓を楽しんでおられる

デイちゃんの親戚でもあるレディちゃんと可愛いお姫ちゃまの

le petit bonheurのレディママさんへ


最後は国外へ放出致します。

日本からは遠く離れたイギリス在住のお友達で

13㎏と逞しいお兄ちゃんのクッキーくんと

クリックリお目目で茶目っ気たっぷりの弟マー坊くんとが

繰り広げる異色で仲良しブラザーの楽しいUK生活

アメコカ★クッキーの「クッキー道」のなみへいさんへ


以上の3名の方にご指名いたします。


と、言いたいところだが

ここでルールをブチ壊し追加2名を特別指名させてもらいます。 笑

アメコカ茶々のjamjamさんへ

アメコカ スパイク&ピッチのやんちゃ生活のすがえりさんへ


てな、ワケで指名した5名の方バトン受け取って下さいねぇ~ 

お暇な時で良いそうなのでヨロシクお願いしま~す。

こんだけ渡せばみんなのトコにも回るよね

また戻ってきたりして!? ぶっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/26(月) 02:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

頑張るワンと眼張るオヤジ

前回のお話で、皆さまから頂いたコメントの中で

「ターさん、何で競技に参加しないのよ~」・・・だとか

「頑張っている姿が見たかったなぁ~」・・・だとか

散々言われてましたけど~

私って見かけ倒しで 結構、ハニカミ王子なんです。 ぶっ

裏街道を歩いてきた男なので

人前に出るのがチョッと苦手でして・・・ ん?

でもさぁー 覆面と酒があるとムテキングになれるんです。 

がははっ

あ、別に催促してる訳やないけどぉー

面白覆面が有るから家に送るねぇ~とか (笑

ご当地の美味しい酒があるので送るから

一度ご賞味してみてぇ~とか (爆

そんなの・・・

あったらウレチイナ。 よって大歓迎致しま~す。ガハハッ

みんな・・・笑い欲しくね!?

アホが頑張っている姿を見たいなら ←いや、違う意味で! ぶっ

商品にリクエストを添えてドシドシ送ってくだされ~


・・・・・・・・・・。

なんか・・・変な言い訳をしてしまったような・・・


本題に入る前にこれを先にゆうとかんと

またまたツッコミコメがきそうな予感がビンビンしてたので

あははっ    スルーしてくだしゃい。


実は・・・日曜日・・・

DSC_0002.jpg

はい。 

私は頑張りませんでしたっ!

今回も高見の見物でしたっ!  

それが何か? 問題でも? 

開き直ってます~ ぶぶぶっ


このところ過ごしやすい季候でワンコと一緒に遊ぶ企画が

目白押しですねぇ~ 暑くなる前にどんどん遊ばないとね

で、日曜日もお天気が良かったので

シスターズ連れて何処かお出かけするトコないかなぁ~って

ネットで探してみれば

おっ!丁度いいのがあるワーイ

前回の屈辱も果たせるワーイ

てな、ワケで愛犬広場 ☆神戸ドックラン☆へ行ってまいりました。

このイベントがある事を以前から知っていれば

皆さんにお知らせ出来たのですが

わたしも知ったのが当日の事でして

お友達とワイワイガヤガヤできなかったことが少し残念でした。

が、しかーし!

後にお話ししますが

今回はデイちゃんが頑張りましたよ~

いやっ シロ豚くんが頑張ったかな!? 笑

いーやっ わたしも眼張りました! がははっ 

・・・はぁ


ではでは、お話しを進めます。

今回出場した種目は

障害物競走 と だるまさんが転んだ の、ふたつ。

先ずはルールを説明しよう。

障害物競走とは

スタートして2基のハードルをジャンプして

2本のカラコンを其々グルッと一周してゴールを目指す

単純な競技です。

DSC_0012.jpg
 
因みにパンはありません。

DSC_0019.jpg

なので

シスターズのヤル気を促す肝心なブツがない競技は

もちろん惨敗でした。

や~それよりハードルを跳び越せないんだよねぇ~ 

相手方はピョンピョンと、跳んでるのに。  とほほっ

見せ場がなかったのでアッサリ先に進みます。 笑

で、でで、

次の種目「だるまさんが転んだ」ですが

DSC_0116.jpg

ロゼっちは落ち着きがなく、静止なんかできるわけ無いと思い

端から出場を辞退。

そして

DSC_0034.jpg

御山の大将コンビと (笑

DSC_0032.jpg

だるまくん・・・ いや、もとい

シロ豚くん デイちゃんコンビと

我が家の出たがり二組  ぶっ

またまた、決勝戦進出し争う事になる。

DSC_0046.jpg

この時点で3位までは入賞です。

DSC_0047.jpg

足並み揃えてスタート~

DSC_0048.jpg

家内とお嬢は遅れ気味~

うむむ。。。やっぱ!若さには勝てないかぁ。。。 がはっ

DSC_0049.jpg

あちゃ~ お嬢ちゃんの足が先にゴールしてたよ~

ああぁ 負けたかぁ と、思いきや・・・

DSC_0051.jpg

うっしっしっし~ ばんざーい

DSC_0052.jpg

コレはワンコのためのイベント。

DSC_0053.jpg

お嬢ちゃんが先にゴールしてたけど

実はワンコでいえばデイちゃんが先にゴールしてたワケで

目出度く優勝になりましたぁー!


この後 ハードルが跳べなかったので猛特訓

DSC_0070.jpg

ロゼっち 跳んだぁーー!

デイちゃん・・・くぐる。

DSC_0084.jpg

お嬢も跳んだぁーー!

DSC_0081.jpg

デイちゃん・・・くぐる。

まぁ 優勝できたのも

DSC_0111.jpg

おっとりでマイペースなお陰やけどねぇ~

デイちゃん おめでとっ!


そんな感じでいっぱい遊んだあとに

ここのアルバムを

DSC_0060.jpg

ぱーらぱら。

すると・・・

DSC_0063.jpg

あ、懐かしい~♪

DSC_0062.jpg

ん?

DSC_0064_20080521224346.jpg

んん??

DSC_0061.jpg

んんん~??? スパイク?

面影がじぇんじぇんないんやけど・・・ これ、マジ? (爆

まぁ 真相は後ほど教えてくれるだろう。 ぶっ


て、コトでとにかく楽しい1日でした♪

頂いた優勝商品の中身はコチラ↓

DSC_0132.jpg

偶然に? コッカーのカレンダーが入ってました あはっ

愛犬広場のスタッフの皆さま

それに一緒に遊んでくれたワンちゃん

ありがとうございましたぁ~!!

新たなチャレンジを求めて張りきるぞーー  

ワタクシは参加しませんけど。。。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 23:04:31|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

優勝目指してGo!

前回の続きでございます。

が、パン食い障害物競走「食いしん坊バンザイ!!」の模様は

お友達のブログでネタバレしていますのでサクっと

それに次回、出場してみようかなぁ~ 

って、思っている食いしん坊ワンコと飼い主さんの為に

競技説明も兼ねて実況していきたいと思います。

今回このレースに参加したワンコと飼い主さんは総勢30数組

予選5組1レースで競いあって1着になると決勝進出となる

最後に決勝に残った6組で優勝狙って競う方式です。

そこで

レースに予選落ちしたワンコに競技説明してもらいます。 笑

次回 頑張ろうぜぇ~!!

先ずはオレンジのカラコンからスタートして

DSC_0465.jpg


第一の障害物に向かう DSC_0466.jpg

そして円の中にはい・・・? 入っ・・・?

DSC_0468.jpg

らない・・・ので 笑

無理矢理引張ってDSC_0469.jpgぷぷぷっ


入れようとすると・・・

DSC_0472.jpg

リードが外れてしまい あははっ

DSC_0473.jpg この様に

DSC_0474.jpg 枷が外れた

DSC_0477.jpg 暴れん坊は

DSC_0479.jpg 自由を求めて

DSC_0480.jpg 塀の中を駆け回り

DSC_0482.jpg 脱走を企むが…


あまりにも目立ちすぎて

DSC_0481.jpg

もう少しのところで看守に見つかり・・・

DSC_0484.jpg

あっけなく捕まる。 ぶっ

観衆が大勢見てる中で目立ちたい方は

今の方法でどうぞ~ もちろん失格ですが (爆 

王ちゃんのワンマンショー 違う意味でイイ思い出になったね!! ナイスやで~


初っ端からかなり脱線しましたが

話を戻して・・・ えーっとつまり

フラフープで見立てたサークルの中へワンコを誘導し

DSC_0487.jpg

一旦静止させてオスワリさせる

DSC_0488.jpg

座らない場合は手でプッシュするべし がははっ

初出場のロゼッちは最下位でした (泣

そのあと次のカラコンをぐるっと

DSC_0434.jpg

一周まわってダンボールのトンネルへ

これがクセモノで

結構、ビビってしまってくぐろうとしないのです

DSC_0435.jpg

こんな感じで↑ ぶっ

その時は

DSC_0442.jpg

一緒に入ってあげると

DSC_0446.jpg

すんなりクリアできまっス!

樋之助くん・松之助くん ご苦労さま~ 次回も頑張ろうぜぇー!!

さぁー ここまでクリアしたら

コッカーにとって お待ちかねのパンにありつけるワケ

ですが

ワンコ用のパンと飼い主用のパンと其々用意してて

DSC_0461.jpg

ワンコはワンコ用を食べる。

飼い主は人間用を食べる。

と、いったルールがあって

もしも、間違えて?

いやっ がっついて、ワンコが人間用を食べてしまうと

飼い主がワンコ用のパンを食べないといけない罰が待ち受ける ワラ

食いしん坊には特に注意が必要なんです (爆

それに

DSC_0460.jpg

もっとクレクレ~の催促にあうと

そこでロスタイムが発生

もたもたしてるとゴール直前で追い抜かされます。 ぶっ

ガツっと食べて5mほど走ったところでゴールイン!

スパイクくん 腰に爆弾抱えてたのに良く頑張ったねぇ~

お次はピッチくんも挑戦ですね!



と、まぁレースはこんな感じです。

何かオカシイですね。 

デイちゃんとかりん嬢が出てませんねぇ~

はい。

デイちゃんとかりん嬢は目出度く決勝進出しました。

DSC_0512.jpg

決勝戦の前に進行役のお姉さんから

インタビューを受ける二人。

DSC_0515.jpg

DSC_0514.jpg

その前にメタボを治せバカタレがっ


準備が整って

いよいよ決勝戦スタート!!

DSC_0517.jpg

デイちゃん出遅れ かりん嬢は他のワンコと大差なし

よしっ! いけるかなぁー

DSC_0520.jpg

トンネルをくぐってぇー

DSC_0521.jpg

パンを貪ってぇー

おっ! いつの間にかデイちゃんが追いついたぁー

DSC_0524.jpg


ゴール直前!

どうなんだっ!? イケルかぁー!?

よしっ!かりん!

コイっ! そのままっ!

来いーーーーーっ!


DSC_0464.jpg


白熱した接戦の結果は・・・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
入賞ならず かりん嬢は4位 デイちゃんは6位でした。

ん~残念

でもさぁー 去年は予選落ちで尚且つ最下位だったから

これでもリベンジ果たした方ですよね? 笑


みんな~次回も優勝目指して頑張ろう~  オォー


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 01:08:30|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

リベンジへGo!

先ずは皆さまにお礼を申し上げます

デイちゃん2歳の誕生日に数々のお祝いメッセージを頂きまして

ありがとうございましたぁ~ 

お陰さまでデイちゃんも良い歳を迎えられたと思います

本当にありがとさーん (*^ - ^*)ゞ


では本題に入ります。

折角、書いた記事が幾度も消え

余りにもそのショックが大きかったため

何を書いていたのか覚えて居らず

その内容は、す~っかり頭から消え去りました。

なんのためのweblogなのか・・・ FC2めー


そんな訳で母の日の出来事も記憶から薄れていく中 

行ってきたY2 Day with Dogs 2008

お話しをさせていただきます。 

遅くなりましたけどUP再々チャレンジです。


その日は前日から明け方にかけて雨が降っており

もしかしたら中止かなぁ・・・ 

と、思っておりましたが

朝、窓の外を覗いてみると・・・雨が止んでいた。 

でも天候は依然として悪くうす曇 それに肌寒い微妙なお天気

ですが

もう使わないだろうと奥へ仕舞込んでいた

ジャンパーを引っ張り出して

去年のリベンジを果たす為 とりあえず会場へ向かう。

開催場所のしあわせの村に入ると

遠く方から風に乗って軽快なリズムが流れてくる

おっ やってる!やってる~!

DSC_0553.jpg


会場に到着して間もなく天候ももち直し

所々、陽が差してきた。

DSC_0577.jpg

すると丁度、ミュージックライブの真っ最中


今回リベンジで出場する

パン食い障害物競走『食いしん坊バンザイ!!』のエントリーを

先に済まし

まずはロゼッちのスヌードを買いに大辞典さんへ

DSC_0335.jpg

ぽん太さんにご挨拶して

DSC_0402.jpg

お揃いのスヌ付けて準備万端!


そうしてると次のプログラム

「だるまさんが転んだ」が始まります~と、アナウンスが流れる

競技エリアを見てみると  んん???

DSC_0346.jpg

あっ だるまさんだるまわんやーん ぶっ 失礼!

すがえりさんとピッチくんが競技を始めていました。

ピッチくん~ 前向いとかんと ほんまに転ぶでぇ~ 笑

などと冗談交えて応援していたが結果1着にならず残念!

次回頑張ろうねぇ~


そうこうしているといつものお友達も続々と集まってきて

本番までの空いた時間にワラワラタイム突入~

DSC_0352.jpg

同じくレースに出場の王子君。

今日の意気込みを一言どうぞ!

DSC_0356.jpg

            DSC_0357.jpg

(^u^)プププ

威勢はイイけど さて、それはどうかなぁ~ (¬ー¬)ニヤリ

DSC_0573.jpg

そして先に競技を終えたピッチくんと出番待ちのスパイクくん

おーっと ここで両陣営が激しく睨みあいを始めたぁー

DSC_0361.jpg

ぶぶぶっ 王ちゃん、ハマリ役やなっ 笑

そこで騒ぎを嗅ぎつけたシワラーの登場~

DSC_0359.jpg

ダメです。  ε=(>ε<) プッー! 

あなたは来なくてもよろし。 収拾がつかなくなっちゃうでしょ~ 爆

それに気づいた樋之助くんと松之助くんは・・・

DSC_0602.jpg

(^凹^)ガハハ

そんな一触即発した空気も

ヒーくんママが鞄からおやつを取り出すと・・・

DSC_0378.jpg

何もなかったかの様にワラワラと群がる。 ぶっ


やがて・・・

DSC_0554.jpg

青空も広がり

ギャラリーもワラワラと集まってきて

DSC_0561.jpg ねねちゃん

エレンちゃん DSC_0557.jpg

DSC_0537.jpg ココ・フィーユちゃん

フリルちゃん DSC_0547.jpg

DSC_0529.jpg ラブくん


アナウンスが響きわたる

DSC_0403.jpg

いよいよレースのスタートです。

かりん嬢 準備はOKでつか?

DSC_0586.jpg

心配ご無用

負けず嫌いなかりん嬢はヤル気まんまんです。

で、黒ワンコとチビワンコは・・・

DSC_0564.jpg

パンさえ食べられれば順位はどうでもいい~

って、感じ~ ハハハ


さぁー レースに出場の

松之助くん・樋之助くん・王子くん・スパイクくん

それにシスターズの結果はいかに!


記事がナガダラになってしまったので

レースの状況は次回お送りいたします~

既にネタバレしてんので もうええかな。。。 ぶっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/17(土) 14:55:14|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

デイちゃんの誕生日♪

デイちゃんが2歳の誕生日を迎えました。

DSC_0719.jpg


Happy Birthday♪ デイちゃん♪

DSC_0727.jpg

今日のオヤジはデイちゃんの為に頑張りましたよ~!

実はこのケーキ 私の手作りなんです。

形は歪ですけど 美味しそうでしょ~

分かり難いですけどスポンジの中に、かぼちゃと人参が入ってます。
 
砂糖を使わず自然な甘さを出すために工夫してみました。

そしてBirthday card は先日のドックイベントで大辞典さんに頂きました

nannanさん ぽん太さん ありがとう!!


それにそれに

私からのプレゼントはもう一つ

DSC_0713.jpg
ヌメ革で作った首輪

これも私のお手製なんです

ヌメ革って日が経つにつれて良い風合いになるんだよねぇ~

早速、装着してみると・・・

DSC_0698.jpg

サイズばっちり~!

チョッと男の子っぽいけど自己満足しています。


では、デイちゃん お待ちかねの実食タイム~

の、前に

お約束の被りもんさせて (笑

DSC_0738.jpg

プチ固まりの図↑

まてーっ!と、喚きながら 

そろ~りと、前へ

DSC_0743.jpg

鼻がヒクヒクして 当然、ガン見。 

何を言っても目線を逸らしません。 (爆


じゃあ ヨシッ! 食べていいよ~

DSC_0746.jpg

ありゃっ 遠慮がちに端っこからいくのね

チョッと期待はずれ~ ぶっ

DSC_0748.jpg

(^u^)プププ

さぁー なんかオカシイと思わないですか?

他の食いしん坊は何処いったんでしょう

そろそろ来る頃だと思うんやけど・・・

DSC_0751.jpg

ε=(>ε<) プッー!

このあと、どうなったかは皆さんの想像にお任せします。 笑

ま、ご想像どおりの展開ですけどねぇ~ 爆



デイちゃん かりん嬢 ロゼっち

君達の犬生にとって

本当に生まれてきて良かったわぁー

それに一緒に暮らせて良かったなぁ~って思うほど

エンジョイさせてあげるからなぁー

そのかわり これからも長生きしてなぁー


コメント頂いてる方へ
毎度のコトですいません。 お返事少し待ってくださいねぇ



今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/14(水) 03:28:06|
  2. Happy Birthday
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

貴重な時間を返せ~!

先週ぐらいからマイブログがなんかオカシイなぁ ???

って思っていたが

最近になってそれが頻繁になってきた。


コメントの返事を書いて投稿をポチッとしてもUPできず

消える。。。


画像ファイルのUPも何度も繰り返し

ようやくUPできる状態。。。


昨日も行ってきたドッグイベントの記事を書いてUPするが

またもや丸ごと消える。。。


気を取り戻して最初から書き直し

今日もUPしてみれば

やっぱり消えた。。。


ヤル気が失せた。。。


くっそーーー!

DSC_0422.jpg

お嬢が笑ってられるのも今のうちやでっ!

FC2よ  なんとかせいっ!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火) 00:24:35|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

はしごカフェ

前回の記事を改めて見てみると、己のアホさを再認識しようで

猛烈に恥ずかしいので さっさとUPしちゃいます。 (笑


アッとゆう間にGW最終日

娘は朝から晩までバイトで

私から借りたお金を返済するのに頑張っておられる

よしよし それで良いぞ 額に汗して頑張りたまえ

それにひきかえ息子は夜更かしで明け方までプレステ三昧

お天道様が西へ向かってお戻りになる頃にゴソゴソ起きだし 

第一声が「腹へった」

はぁ  情けない

この穀潰しがぁー

そんな生活なので予定もたてられず

どこかへバカンスを楽しみに行くワケでもなく

普段よりもより一層ダラケタ生活になっておりました   とほほ

だったらシスターズを連れてランでも行けばぁ?

って、話やけど

ヒートが終ったばっかりのロゼっちの体調を考えると

無理はさせられない

それに僧が安居を行うようなお天気。

ランに連れて行っても それこそ黒狗はバテるだけ。

IMG_6023.jpg

間違いなく こうなる。。。


だからといって何処にも行かないのは余りにも寂しいので

以前から気になっていたドックカフェへ行ってきました。

IMG_6704.jpg

Leon´s Cafe さんです。

どんなカフェなのかワクワクしながら店内へ入ってみる

すると・・・

陽気で強気なシスターズを歓迎してくれたのは

可愛いトイプーとヨーキの看板犬。

IMG_66751.jpg


奥の上座で大人しくマッタリとくつろいでおられます。

IMG_6675.jpg

さぁーここからが問題。

お嬢がお出ましなのに挨拶もなしに堂々とマッタリしている

看板犬を見て癪に障ったのか

IMG_6696.jpg

ギャンギャンと騒ぎたてる。

IMG_6701.jpg

るさいっ!

IMG_6679.jpg

ダメです。

IMG_6680.jpg

ほら、みんな大人しいワンコばっかりじゃん

あんたも大人しくしてなさい!

IMG_6677.jpg

デイちゃんも大変だね。 ぶっ

IMG_6703.jpg

やがて注文したドリンクと料理が運ばれてくると・・・

IMG_6684.jpg

先程まで大人しくしていたデイちゃんまで騒ぎ出す

IMG_6694.jpg

目が必死です。 (爆

IMG_6698.jpg

コッカーと優雅にお茶を嗜むってのは

到底、無理な話ですね

あ、でもさぁー

なぜか? ロゼっちの場合

IMG_6687.jpg

店内でノーリードにさせても大丈夫なんだよねぇ

この差はなんやろ!? 

私も良く分かりません。 ぶっ  摩訶不思議


で、この後 家に帰って

日が陰って来たので通常のお散歩へ

その帰りにまたまた この日2度目のドックカフェへ

いつもお世話になっているchien cafe nicheさんへ

ここでのシスターズは蛇に睨まれた蛙。

いつも大人しい。

IMG_6715.jpg

IMG_6711.jpg

IMG_6710.jpg


で、いつものビールを飲みながら ふと、思ったこと・・・

IMG_6705.jpg

いつも時間を掛けてお散歩させてから 帰りにここに寄るので

多分、疲れてるんだろう

今後、この作戦使えるな  うっしっし~


どちらのお店も良い雰囲気です

皆さんも遊びに行ってあげてくださいねぇ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/07(水) 23:22:06|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

お父さんが頑張る日。

端午の節句は なにかと注文が多い。


ポツポツと雨が降る中

車を走らせて 目的地へ

お約束の大渋滞につかまりながらも

IMG_6588.jpg

なんとか到着。

IMG_6607.jpg

車の運転だけで既に疲れが頂点に達してるのに

着いてみれば 人と車の多さにドッと疲れが倍増

IMG_6593.jpg


アメコカの多さは嬉しいのにね 笑


で、何しに此処へやってきたかと申しますと

こんなもんが開催されてまして↓

IMG_6592.jpg


前々からヤツに

「つれてけぇー ツレテケー」と口うるさく喚かれてました。 アハハッ

IMG_6595.jpg

まぁ こどもの日とあって家族連れがわんさか押寄せていました

他家のお父さんも頑張るなぁ~


で、さっきまでの疲れを癒してくれるのか期待しながら

いざ 入場~

やがて開演の時間がきて

スピード感溢れるアクロバットや

可愛いワンコのドッグショーや

スリルと興奮の空中ブランコや

とぼけたピエロが演じる笑えるコントなどなど

驚きと感動の世界に魅せられて

日頃の忙しい日常を忘れさせてくれました。



そろそろお気づきかと思われますが

場内撮影禁止だったもので写真がありません。 (泣

でも、フィナーレだけは拍手喝采の中 

IMG_6601.jpg

ドサクサにまぎれて

撮影に成功しました。 笑  関係者の方 ごめんなさい。

IMG_6613.jpg

隣接するアウトレットで買い物をして

真っ暗になるまで遊んで シスターズの待つ家に帰宅。


さて、ここから もうひと頑張り

子供の日スペシャル。

題して

『酒を飲んでるオヤジが子供にのせられて 

どえらいもん飲まされた時に

果たして何処まで耐えられるか!?実験スペシャル』

の時間がやってまいりました

今回、実験に参加してくださるオヤジは この方です↓


IMG_6638.jpg

このオヤジ↑

最近 肩こりが酷くって

疲れ目からくる肩こりと知っておきながら

車の運転中以外はメガネをかけずに 

こんなものを買う バカタレの登場です。 

IMG_6667.jpg

じゃ、メガネかけろよ~ ぶっ

いや、アスリートがよくしてる、コレってめちゃ効くんよ~

みんな知ってる?

まぁ 今は、そんな事 どうでも ええけど…


では、早速。

IMG_6663.jpg

いやっ リクエストだろ?

飲みすぎたかな。。。 あははっ


IMG_6665.jpg



IMG_6584.jpg


・・・・・・・・・・・・


IMG_6666.jpg

いやっ おまえもアホやろ! (爆


さっきまでに缶ビール3本と

IMG_6576.jpg



既に焼酎ロックをタラ腹飲んどんやで!

IMG_6578.jpg


ほんなもん飲めるかいっ!

特にチロルなんか飲んだら

一発でトイレに駆け込まなアカンやんけっ!

IMG_6651.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・。

お主も悪よのぉ~

誰に似たんだか…。 笑

IMG_6650.jpg


あんたマジで、困ってんの? 爆

顔がめっちゃ嬉しそうやん。


IMG_6649.jpg

や、だから… 顔がヤル気まんまんやし

しかも、喜んどうやん。 ぶぶぶっ


IMG_6586.jpg

さて、問題は飲む順番なんやけど

酒の口直しとしては わさびからいきたいところ

でも

わさびを飲んだ後にチロルを飲むと

より一層甘さが増し オエオエやし

かといってチロルの後にカレーを飲むとインド人もビックリするやろし!

カレーの後にわさびやと、辛さ倍増やし…


まぁ ここは無難にワサビから 頂きますかぁ~


IMG_6641.jpg


IMG_6656.jpg


ああああぁぁぁ~~ チロル!チロル!

IMG_6645.jpg


IMG_6648.jpg


ほんまにそない思とん???

その顔じゃ 説得力に欠けるんやけど… ?

じゃ、次は、カレー飲んでみてやぁ~

IMG_6644.jpg

ぶあっはっは~

嬉しそうに飲むなよ~

IMG_6661.jpg


ぎゃははははは

それってオモローやろ?

では、実験の感想を陳べよ

IMG_6655.jpg

良い子のみんなは決してアホの真似はしないでね

IMG_6642.jpg

この後 菖蒲湯に浸かって疲れを癒し

口直しに またまたいっちゃいました (爆


久々にポチッ 登場~!!→犬ぶろぐ~


コメント頂いてる方 お返事少し待ってください。



今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/06(火) 14:04:10|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

神戸オフ会 最終章

心が満ち足りていた あの頃の思い出も

漸く終盤に差し掛かってまいりました

ここからは前振りはナシにして

サクサクいきますよ~



DSC_0052.jpg

DSC_0199.jpg

☆ひなちゃん☆
☆はるちゃん☆


今回、一番遠く離れた関東からお越しくださった

ひなはる親子のみかりんさん一家。

ゴールデンウィークを利用して姫路の実家へ帰省する前に

神戸に立ち寄って参加して頂きました。

オフ告知をした時、直ぐに「いくよー」と、声をかけてくれて

それからというもの、ずーっとワクワクしながら待ちわびていました。

いつも手が届かない場所から見ていたひなはるちゃんが

まさに現実となって 今、目の前に居るんやから

感極まりましたよ

ズリズリ プニュプニュやったりやした! ぶっ

今頃はまだ実家でのんびり過ごしているのかな

いつも綺麗な写真を撮るのが上手なみかりんさん。

私のへっぽこ写真を見てもらうのは恥ずかしいですが (笑

MARRONママと私と同じ誕生日のよしみってことで許してねぇ~

来てくれてありがとう。



DSC_0211.jpg

DSC_0295.jpg

☆ジャックくん☆

前回、良い写真が撮れなかったので

今回は頑張りましたよ~ (笑

最初のオフの時、スッキリした顔立ちだったような・・・

それからそんなに日数たってないってのに

ほっぺの毛が横にびよーんと伸びてましたね 

わかめの食べすぎ? ぶっ

またもやお話しが出来なかったですが

これに懲りずにまた遊んでねぇー




DSC_0118.jpg

DSC_0123.jpg

DSC_0301.jpg

DSC_0303.jpg

☆アズキちゃん☆
☆シュガーちゃん☆
☆メイちゃん☆

☆モナカくん☆

2回とも参加してくださった

メイママさんちのアメコインギー軍団

帰り際にモナカくんが乙女になったロゼっちを発見して

猛烈にラブラブアタックしていましたね (笑

そん時のモナカくんの写真が最後のやつです

実際は目の前にロゼっちが居てるんやけど

表情が出てるでしょ~ ハハハ

帰ってからアズキちゃんに変な気おこさなかったかな? ぶぶぶっ

六アイが気に入って貰ったようですし

また、会えるといいですねぇ~



DSC_0107.jpg

DSC_0109.jpg

☆クラリスちゃん☆
☆アシュリーちゃん☆


b&wパーティのクラリスちゃんと

ロゼっちとカラーが一緒のアシュリーちゃん

パーティーはパーティー同士 仲が良いのか

ずーっと、3匹で遊んでいましたねぇ

特にクラリスちゃんとロゼっちがお互い気に入ってたようで

上にのったりのられたり 相撲をとったりとられたり

輪の中に入れない

アシュリーちゃんの立場はいずこへ?って感じでしたよね (笑

また、お会いしましたら一緒に遊びましょうねぇ~



DSC_0091.jpg

DSC_0149.jpg

☆蓮ちゃん☆

ブラコの写真撮るのは ほんっと難しい

でも、蓮ちゃんは大人しい子やから

カメラ向けるとちゃんとお座りしてポーズもとってくれて

おりこうさんなんで助かりました

ワラワラ真っ只中のとき

あれ?何処かで見たコッカーやな!?

でも、真っ赤なリボンをつけてないし・・・

傍にいたママさんの顔を見て

あ、蓮ちゃんやぁ!って気づきました がはっ

遅いってっ? アハハ (汗

可愛い蓮ちゃんに会える日がまた来るかなぁ~



DSC_0171.jpg

☆ジュエルくん☆
☆ヴィジューくん☆

 
すっきり丸刈りにされたイケメンコッカー

例えるとトイラブラ??? ぶっ

そういえばパパさんも丸刈りやったけ? (笑

こうして見てみるとマルガリータも可愛いよね

それにお手入れが楽そ~

シャンプーなんか亀の子タワシでゴシゴシ洗って

タオルでちゃっちゃと拭いて終わりみたいな・・・ ぶっ

あ、あくまでもイメージだよ イメージ! アハハッ

ごんたボウズっぽくってイケてたよ~



IMG_6514.jpg

DSC_0088.jpg

☆ライムくん☆

中でも一際目立った存在のわんこでした

なにがって?

そりゃ、あーた デカイのなんのって ぶっ

凄い大柄なコッカーちゃんでした

ほら、横に居るのがデイちゃん

背丈見れば分かるでしょ

お顔もまた今風のイケメンやし モテモテでしたねぇ

次に、お会いしましたら

是非、抱っこに挑戦させてくださーい! (笑



さぁーコレで13コッカーが終了。

残りは・・・3コッカー  ぐふふっ

誰だかお分かりですね

ですが

またもや、我が子の写真が数枚しかありませんでした

DSC_0182.jpg

DSC_0272.jpg

☆デイトちゃん☆
☆かりんちゃん☆
☆ロゼちゃん☆


知らない方も居るかもしれんので

念のため紹介を・・・  

おっとりマイペースなブラッコがデイちゃんです

いかにも気が強そうなバフッコがかりん嬢です

ちびっこパーティーがロゼっちです

いつも仲良し三姉妹です

みなさん、街で見かけましたらヨロシクでーす



と、いうわけで全て出揃いました

長々とご静聴してくださった皆さま いかがでしたか

参加出来なかった方 楽しい雰囲気を味わえたでしょうか

世の中にはまだまだ沢山の可愛いアメコカが存在しています

すべてのアメコカと飼い主が一つの輪になって楽しんで過ごせるように

微力ながら努力していきます

皆さん、これからも引き続き応援お願いしま~す

本当にありがとうございました。


燃えたよ・・・燃え尽きた・・・まっしろになっ・・・

↑どこぞで聞いたセルフ!?  ぶっ

あー やっとこさ、終った。 笑

さて、今日から何して遊ぼかなぁ~


今日はこんだけぇ~
 

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/03(土) 14:12:26|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

神戸オフ会 中盤戦

がぁー 明日から連休なんで

仕事も片付けたいし

ワラワラ報告をどうしても仕上げたいけど・・・

残り28コッカーの数字を見て

これって・・・まだ半分もいってないじゃーん

と、気づき

現実から逃れようと 皆さんのブログへ訪問するが

そこでもワラワラ報告。


逃げれない。。。


ある意味 いじめ!?に近い

追い込みをかけられてるワタクシでございます。

今日はデスクワークなんで

仕事をこなしながらのUPでございます

あ、そこーっ! 仕事をサボってるワケやないからなぁー

そこんとこヨロスク!

ブツブツ言っとらんと早しよ。



DSC_0245.jpg

☆ジョンくん☆

初っ端からきりたんぽぽさんにお詫びする事がありまして・・・

実はベタな名前のジョンくんが  (爆

まともに写ってる画像って

これしかなかったんよ 

あとは

スヌだけだったり・・・ 下向いてたり・・・

シッポだけだったり・・・ ピンボケだったり・・・

ふんだりけったり・・・ ?  あ、そりゃ私か! ハハハ。

ま、連日楽しんだ人には天から軽い罰を下されるってことで

神より先に私が下してやりやした ぶっ

そんなワケでお許しを~ (汗



DSC_0278.jpg

DSC_0113.jpg

☆ココ・フィーユちゃん☆

つぶらな瞳がなんともいえなく愛おしい女の子

キョトンとした仕草で見つめられると

お持ち帰りしたくなりますよねぇ~ (笑

まだまだパピィーの面影が残ってましたが

そうなんでしょうか?

あどけなく遊んでるココちゃんにメロメロになりました

次に会ったときはしっかりとリードをつないで

監視してないと 居なくなるかもよ~ ニタリ。



DSC_0076.jpg

DSC_0196.jpg

DSC_0141.jpg

DSC_0073.jpg

☆マリンちゃん☆
☆アクアちゃん☆
☆クレアちゃん☆
☆キララちゃん☆


いつも良く六アイで仲良くしてくれているマリンちゃんfamily

バフのマリンちゃんと チョコのアクアちゃんと

b&wパーティーのキララちゃんに インギーのクレアちゃん。

みんな個性豊かで可愛いんです

マリンちゃんはボールが大好き

アクアちゃんは何でも興味を示す愛嬌のある女の子

わたしがシスターズにおやつを与えようとすると

何処からともなくやってきて催促してましたね (笑

クレアちゃんは超マイペース

キララちゃんはカメラ嫌い? それともオヤジが嫌い?

あ、どっちもか! ぶっ

カラフルで賑やかなコッカー軍団率いる

コッカー狂のパパさんは見た目怖そうな顔してますけど 

ぶっ 失礼!

穏やかでとっても優しい性格の持ち主

パパさん、ママさん

また、お会いしましたら遊んでくださいませー



DSC_0059.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0168.jpg

☆あんりちゃん☆
☆きららちゃん☆


うぅ・・・ チョッと難しいぞー

どっちがあんりちゃんでどっちがきららちゃん? (笑

あんましお話ができなかったんでわかりません。

毛並が良くって綺麗にお手入れされてる女の子

正面からの写真しか残ってなかったんで

分かりにくいですが

2ワンともお尻のコートをリボンで飾りつけされてて

後ろ姿がとってもキュートで可愛い~

いや、もちろん前からの姿も可愛いよ~

さすが ショードッグ! センスがひと味もふた味も違うなぁ

気品が漂ってます。

そのお尻のリボンって汚れ防止にもなってんのかな?

ま、それを聞いたところで庶民犬の

シスターズに真似出来へんけどね~ ぶっ

また、お会いしましたらショーのお話とか

いっぱい聞かせてくださいねぇ~

あ、そうそう あんりちゃんの親戚がchiffonちゃんなんだって?

と、いうことは・・・黒いリードの方があんりちゃん?

毛色が似てるだけで勝手に決めましたー (爆



DSC_0164.jpg

DSC_0102.jpg

☆パインちゃん☆

富士の山が一望できる場所から

電車を乗り継ぎ 遠路遥々お越しくださいました

ホントにありがとう~!

ほら、パインちゃんって鼻筋が通ったスッキリした顔立ちでしょ

そのためか よく男の子に間違わられるんだよねぇー

れっきとした女の子です。

最初はワンコを連れて行かずママさんだけ来る予定でしたが

急遽、パインちゃんも連れて行くよ~って連絡入ったときは

あのモヒカンヘッドが生で見れるかと思うと

ええ歳したおっさんがワクワクでしたよ (笑

お家には他にも どりあんくんってブラッコが居て

今回はお留守番だったけど 次回は是非会いたいです

遠くから来てくれた行動派のママさんに感謝してます~ アンガト。



DSC_0055.jpg

DSC_0275.jpg

DSC_0078.jpg

☆アバサくん☆
☆ラフティくん☆


しかし・・・

ブラックとバフのコンビが多いこと

どうしても、そうなっちゃいますよね~ 

お次はパーティ? ぶぶぶっ

水色のバンダナがお似合いなバフコがアバサくん

普段、暴れん坊将軍なのかパパさんが ずーっと

リード掴んでましたね (笑

そして、赤いバンダナがお似合いのブラコがラフティくん

やっぱ、ブラコは赤だよね~

ラフティくんはデイちゃんと性格が似て

おっとりでマイペース

よくさぁー カラーによって性格が違うような話があるけど

やっぱ そうなのかなぁ

家ではアバサくんがボスなんかな?

鼻がシワシワになてたりしないよねぇ~ (爆



DSC_0289.jpg

☆佳音ちゃん☆

六アイに遊びに来て

偶然、ワラワラに遭遇した強運な持ち主

佳音ちゃん ママさん良かったですねぇー

これで運も使い果たしたんちゃう? がははっ

上下お揃いのスヌとお洋服でおめかしされて

可愛かったよー

飛び入り参加なのに何故か一番目立ってましたねぇ~ あはっ

六アイには、よく遊びにくるのかな

またお会いしましたら仲良くしてくださいねぇ~

あ、それとメールありがと!



よーし これでなんぼやっ!

「はい。今日は12コッカーで御座います。」

ん~・・・。 まずまずの出来栄えやな

じゃぁ 残りはなんぼやっ!


「はっ。 残り16コッカーで御座います。」

・・・・・・・・・・・・・・

さて、長旅の支度でもしよかな。 (汗


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/02(金) 19:02:18|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

神戸オフ会  先は長いのう・・・

ワラワラ報告の前に

ワラワラ大好きな方に嬉しいお知らせがあります。

5月11日に神戸にある、しあわせの村で

楽しいドックイベントがあります。

詳細はコチラで↓

りぶ・らぶ・あにまるず 第8回 Y2 Day with Dogs 2008

以前までは毎年、母の日にポートアイランドの芝生広場で

開催してたんやけど 今回から しあわせの村に移ったようです。

大会プログラムの中に 

パン食い障害物競争「食いしん坊バンザイ!!」ってお題の

いかにも、コッカーにとって得意分野な競技があって

去年の大会に食いしん坊のデイちゃんとかりん嬢が出場しましたけど

結果は・・・どちらもビリッケツ

上には上が居るようで猛者揃いに完敗でした。 あはっ

って、事で今年もリベンジに行こうかと思ってます

行かれる方、現地で見かけましたら

お気軽にお声を掛けて下さいねぇ~


では、お待たせのワラワラ報告の続きでございます

DSC_0157.jpg

DSC_0156.jpg

☆シフォンちゃん☆

我が家のご近所にお住まいのシフォンちゃん一家

その割りに、普段 お散歩してたり

買い物に行ったりしてても偶然に鉢会わず

ワザと避けてんじゃないかと、思ってるくらいで

ママさん・・・

スッピンは見られたくないってかぁ?

いや、逆にスッピンに気付いてない? ぶぶぶっ




お家には他にお年を召したゴールデンレトリーバーのケビンくんが居てて

そのケビンくんに鍛えられたせいか!? 

それとも、男が廃ったケビン爺にイラっとしてか!?

最近になってシフォンちゃんの本性が分かってきたんやけど

かりん嬢に負けず劣らず女王様ぶりを発揮!

気に入ったオモチャを咥えてる時が特にヤバくって

近づこうもんなら 巻き舌で「ガウルルルル~」(笑

ほんまは、アネさん肌の可愛いコッカーちゃんです。

全然フォローになってないかっ  がはっ

良く見るとシフォンちゃん、チョッピリ太ったかな?

あ、そうそう太ってる、で、思い出したけど

ママさんも車を走らせてまで甘いもん買い付けに行ってると

自分が走る破目になるでぇ~ 

えっ! 既に走しっとうって? (爆


DSC_0128.jpg

DSC_0177.jpg

☆テディくん☆
☆みなみちゃん☆

うひゃ~

こうして改めて写真を見てもほんまにカワユス~

チェック柄のスーツがお似合いのテディくんと

同じくお揃いでフリフリドレスのみなみちゃん

めちゃ可愛いかったよ~

この笑顔見ると分かるでしょ

2ワンとも愛嬌があって

それに、オフ会参加の登竜門でもある

おっさんのムニュムニュ攻撃にも黙って耐えて  (笑

隊長! ワタクシ、大満足であります!

↑いったい 誰やねんっ!

犬はいい迷惑なんやけど・・・ぶっ

そのお洋服はママさんのお手製なんかな?

また、いろいろお話聞かせてくださいねぇ



DSC_0150.jpg

DSC_0181.jpg

DSC_0047.jpg

☆カルちゃん☆
☆ルキくん☆
☆ラルくん☆

またまた、来て頂きました

可愛いチョコタン軍団。

今回は前回出席のメルちゃんに代わってルキくんが来てくれました。

飼い主のマイさんとお話ししてみると

なんと!他にも家にお留守番犬が5頭も居るとのことで

じゃぁ 合計8頭~!? ひょえ~と、びっくらこいたよ

毎日 家の中も大運動会状態やろねぇ~

お散歩やらご飯与えるときやら

それにシャンプーにカット、その他もろもろ・・・

想像しただけでも・・・恐ろしい。

ま、苦労が絶えない生活だろうけど

その分、可愛い我が子に囲まれて

賑やかで楽しい生活なんでしょうねぇ

まだ、会ってない4頭にいつ会えるかな

楽しみに待ってますよ~



DSC_0068.jpg

DSC_0174.jpg

☆ねねちゃん☆
☆エレンちゃん☆

ママさんお手製のお洋服とシュシュがとってもお似合いな

仲良し親子。

この憧れのシュシュをシスターズにプレゼントしてくださって

ホントにありがとうございました。

こうして仲良し親子を見ていると

我が家のシスターズも子供を産ましてあげたいなぁ

って、思ってしまうんやなぁ・・・

まだ増やすつもりか!? あっはっは (汗

未だに2ワンの見分けが付かず自信が無いこのワタクシ。

自分流ですが、ちょっと気付いた見分け方法は

いつもパパさんの傍を離れず

ベッタリ甘えてるのがねねちゃんですよね?

あり?違ったっけ?

間違ってたら堪忍やでぇ~ がははっ



DSC_0035.jpg

DSC_0036.jpg

☆クッキーちゃん☆
☆テテちゃん☆

このブログを立ち上げて間もなく

岡山からのアクセスが毎日あったので、ずーっと気になってました

でも、ブロ友、コカ友に岡山の方は居なく

今度、吉備ダンゴや桃などの話題で揺さぶろうと思っていたところに

そのご本人から漸くコメントが・・・

「読み逃げしてましたっ・・・。」と、ついに白状。 (爆

楽しそうな餌に釣られましたなっ ぷっぷっぷ。

で、岡山からお越しになったコッカーちゃんは

どんな子かぁ~って見てみると・・・

めっちゃ可愛いやん♪

も~ぅ なんでもっと早く足跡残してくれんかったん?

ママの照れ屋さん♪ ぶっ

クッキーちゃん、お友達の数に圧倒されてか

少し緊張してましたね

いやっ 飼い主も。 イヒッ

ヨーキのテテちゃんと一緒に また 遊びに来てねー



DSC_0264.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0195.jpg

☆chiffonちゃん☆
☆berryちゃん☆

ご自慢の長いコートを靡かせて颯爽と歩く姿にうっとりですねぇ~

これぞ! まさしくアメリカンコッカースパニエル。

ん? て、事はシスターズってパッチもんかっ? ぶっ

あっちで、誰かがゴソゴソしだしたらb&c参上~

こっちで、誰かがガサガサさせたらb&c参上~

これも! まさしくアメリカンコッカースパニエル。 (爆

ウマウマあるとこにb&cありってな具合で

アメコカの王道まっしぐらのberryちゃんも

4月28日にお誕生日を迎えて5歳になりました。

お誕生日おめでとう~!!

私達コッカー狂のモデル犬として

益々のご活躍を期待して居りますからねぇ~



さて、コレで本日のノルマ達成したんちゃうの? 

どう思う? (笑

えぇーっと・・・今日は11コッカーの紹介が出来たからね

って事は あと残り28コッカー

まずまずのペースやな。 ぶっ

死なん程度に引き続き頑張りますので

今日はコレで勘弁してくだぜぇ~

お代官さまぁ~  ん?

いや、お局さまぁ~  ん?

なんじゃそりゃ? (爆


今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 21:26:56|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

神戸オフ会 今日はコレで許して!

奇人の生活はコッカーとビールだけじゃ無い訳でして

旨い歓喜を味わった後には

何処かで苦汁を啜らなければならず、必ず皺寄せが生じる。

事はうまく運ばないものですね。 


あのオフ会の後

週明けと月末とが重なって

それに祭日は休み返上で、いつにも増してハードでした。


画像編集しながら今回集まった45コッカーちゃんを

どう、料理しようか考えてはみたが

臍で茶を沸かすようなネタがおもい浮かびませんでした。

期待を裏切ってゴメンちゃい。

いや、正確に言うと、ほんまは構想してたネタは有ったんですよ

どこのブログ行っても みんな、ええとこばっかり紹介するから

変な顔やマヌケな顔特集みたいな。。。 ぶぶぶっ

で、ドンピシャな画像もあったんやけど

45コッカー全てになくて断念しました(爆


そんなワケで

オフ会に参加した45コッカーちゃんを普通に紹介していきますが

楽しかった雰囲気だけは伝わると思いますので

ご勘弁を~


ではでは可愛いコッカーちゃんのご紹介は

コメント頂いた順でご紹介致します。

DSC_0134.jpg

DSC_0202.jpg

☆MARRONちゃん☆

いっちゃん最初に出会ったのが

この地、オフ会を開催した六アイドックランでしたね

そん時のMARRONちゃん、確か8ヶ月じゃなかったっけ!?

第一印象はデッカイハイパー娘やなぁ~って印象でした(笑

ウチの娘がチビコッカーすぎるんやけど・・・

その後久しぶりに会ったんやけど

すっかりアメリカンなコッカーに成長しちゃって

ん~ どう表現したらいいのかなぁ

活発なチアガール?そんな感じ!? あはっ

これからも益々

元気ハツラツで活発なハイパーMARRONちゃんで居てやぁ~


DSC_0038.jpg

☆樋之助くん☆

今回、オフ会の会場へ向かう時に

一番最初にお会いしたコッカーちゃん。

ワタクシ、実は見かけ倒しで ノミの心臓を持った人間なんです

あ、だれやぁ~ 今「心臓に毛が生えてるくせにっ!」て言ったヤツは~?(爆

で、今日はどんだけ集まるかなぁ~とか

ロゼっちの件もあったからみんなくるかなぁ~とか

いろいろ心配しちゃって、ついでに変に緊張もしてました。

で、そんな時に目に入ったのが

テラスでお茶してる樋之助くんとママさんでして

遠くで軽く会釈してくれて

「今日、ヒー君はマナーバンドしとくから

ロゼちゃんの事は心配しないでね」

と、ありがたい一言。

その瞬間、ビンビンに張ってた緊張の糸が切れました。

ありがとう。

次に再会するときはテキサスかぶりのダンディパパさんと

実は3ワンコの専属カメラマン  ぷっぷっぷ。

松ちゃんと、ももじ兄と一緒に遊びましょうねぇ~


DSC_0176.jpg

☆レディちゃん☆

前回、私から余りにもしつこく

ボッサボサだとか毛むくじゃらだとかムサ苦しいだとか言われて

いや、ソコまで言ってないなぁ 

私から突っ込まれないようにスッキリトリムしてきたんやけど・・・

それがアダになってか!?

たぷたぷ ぷにゅぷにゅが目立ってしまって

返って悪い事、言ったかなぁ~なんて思いましたよ。

エエもん食いすぎて結構 プクプクと、こえてたのね ニヤッ 

でもさぁ そのタプタプのほっぺのお肉を触ったら気持ちよくって

フェチには堪んないんだなぁ~ ぐっふっふ。

あ、ダイエットなんかしなくてええからね。

また、タプタプさせてくださいねぇ~ 萌え~ あっはっは

ごめん。 


DSC_0092.jpg

DSC_0219.jpg

☆サクラちゃん☆
☆モモちゃん☆

コッカーのサクラちゃんとラッセルのモモちゃん

ほら、みんな見て!

違う犬種やけどいつも一緒の姉妹

お洋服もお揃いで可愛い~

2ワンともお似合いやし いったい何処で買ったん? オシエロ。

いちばん隅っこで密かにワラワラやってたスズさんファミリー

人見知りなんか言ってないで

もっともっと輪の中に入って行こうじぇー

2回目でもう、馴れたやろ?(笑


DSC_0313.jpg

DSC_0190.jpg

DSC_0124.jpg

DSC_0100.jpg

☆スパイクくん☆
☆ピッチくん☆

オフ会を企画するにあたって

とってもお世話になったすがえりさんちの

ブラッコ スパイクくんと

バフッコのピッチくん

いろいろ相談にのって貰ったり 

みんなが楽しめる企画を考えて貰ったりと

云わば、女房役みたいな存在でした。

遥かにアネさんやけどな・・・ ぶっ

それにお互いにハプニングがあって

オフ会直前になって

ロゼっちが突然のヒート。

スパイクくんはヘルニア発症。 

一時は如何しようか悩んでましたけど

皆さまの暖かいお言葉で決意し

無事に済んで 

それにそれに、大大大盛況で事無く終えて

ホッとしております。

想いおこせば、このブログで私が釣りの話題を出してから

コメントを頂き、その後何度か六アイでニアミスがあって

初めてお会いしたのがロゼっちのお披露目オフ会でして

それ以来ずーっと応援して下さってて・・・

ホントにありがとう。

すがえりさんの事をおべんちゃらを言うワケではないが

私が感じ思った彼女の感想を陳べると

この人ってアメコカがほんまに大好きで

すんごいコッカー狂で情熱と熱意が感じとれて

アツイ私も負けそうになりました (笑

私はぎりぎりセーフ? プッ

いつも後先考えない言動と行動な私ですが

これからもサポートお願いしますねぇ~


って、事で今日のオフ会報告は眠いのでお終いです。(爆

ん? 今日は何コッカーいった?

えぇーっ! まだ6コッカーかよ

あと、39コッカーかぁ・・・ あぁーどないしよ・・・

ひょっとしてこのままスルーやったりしてっ! 笑


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/01(木) 01:21:55|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
