
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸オフ会

お集まり頂いた皆さま

本日はありがとう&お疲れ様です~


で、今日のオフ会を どう、表現すれば良いのか!?

DSC_0308.jpg


嵐がやって来た? それとも、アホほど集まった? ぶっ

お越しになった方しか分からない。

指咥えて見てる お方には伝わらないのが残念。 ニヤリ

ほら、そこのあなた!

よだれが垂れてますよ!(笑


で、ロゼっちの件がありましたので 正直、集まるかどうか心配でした。

が、しかし・・・

予想を遥かに越えるコッカーちゃんで

DSC_0257.jpg

ワラワラ♪ ワラワラ♪

DSC_0238.jpg

ウハウハ♪ ウハウハ♪

数えてみると45コッカーが集まりましたぁー

頭数あってるかなぁ?

皆さん、本日はありがとうございました。

ワタクシ、前回同様で

大感動 大感激 大感謝で御座います 

今日のビールは格別な旨さです。


それに心配していたロゼっちでしたが

紳士的な男の子ばっかりで襲われることもなく(爆

それとも小娘は魅力無いのかな。 ぶぶぶっ

お蔭様で無事に済む事が出来ました。

みんな、ありがとう~

DSC_0243.jpg

DSC_0269.jpg

DSC_0263.jpg

DSC_0261.jpg


今回、企画したオフ会は

総勢、55コッカーのお友達と楽しく過ごせました。

↑頭数、間違ってたらゴメンなさい。

この神戸オフ会が恒例となって続きますように

私も努力していきますので

皆さま、これからも応援してくださいねぇ~

DSC_0270.jpg

DSC_0273.jpg


ほんっと 楽しかったぁ~

今日は集合写真しか載せませんが

みんなの紹介は後日、順番にUPしていきますので

楽しみに待ってってくださいねぇ~


今回のオフ会でご協力して頂いたり いろいろアドバイスや

ご相談にのってくださった皆さま

それに、ブログでいつも応援してくれてる皆さま

それに、ワンコを通じてお友達に成って下さった皆さま

本当にありがとうございました!


みんな~また遊んでくださいねぇー


今日はこんだけぇ~



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 20:55:55|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

オフ会まで、あと2日です!

今日は、よく降りましたねぇ 

27日は大丈夫だろうか。。。


今日は仕事で 大阪 守口市に行ってました。

で、中央環状線沿いに 中国産の輸入食品や雑貨ばっかり

販売してるお店があって

SA330012.jpg


そのお店の片隅で面白い物を発見した時のお話をします。


ここのお店は中国料理で使う食材などをメインで販売してるお店で

例えば、乾麺や干し貝柱やアワビ アヒルの足や豚の耳

それに各種調味料にピータンや紹興酒 中国茶 などなど

いろんな物が店内に所狭しとならべてありました。


写真を撮ろうと思ったけど カシャカシャやってると

店員に怪しい人と、思われるので 今回は自粛です 

すんまちぇん

あ、誰やぁ 「あやしいなんか前からやん」って言ったヤツはぁ~(笑

でも、私以上に怪しいブツはカメラに収めて来ましたので

心配しないで下さい。 ぶっ


では、掴みに こんなんからどうですかぁ~

あSA330008


この食材の中身とパッケージに写っている、おっさんとは

なんの関連性もありません(笑

満面な笑みで、何を訴えているんやろか? ぶっ


さて、ここからジワジワと、いきますよ~

店の奥に、ずずいーっと入っていくとCDやDVDのコーナーがあって

先ずは怪しいDVD?から

SA330001.jpg

さらつとしたな ???

なんじゃそりゃ? どう見ても一休さんの海賊盤やな。

この他にセーラームーソワラトラマソなんぞも有りました。 プッ

ほんで、ここからはCDシリーズ

あSA330006

中国産オネェーマン?と、大屋政子さん?

SA330004.jpg

あんたさぁ・・・

町外れのスナックでママを口説きながらカラオケ歌ってる

親父やないんやから・・・。

それに、おっさん! ズラやろっ! 丸分かりやんけ(爆

SA330005.jpg

ん・・・なぜ?彼は口をへの字にする必要があるのか? ワカラン。

SA330010z.jpg

ピストル振り回して何いってんだか。 ぶぶぶっ

しかし、二人ともセンス ダサダサやなぁ

SA330009.jpg

左のあんちゃんは若き日のノックかっちゅーねん!

おいっ! 右から二番目~ 値札が邪魔だよーー 

あぁーめっさ顔見たいー!

SA330003.jpg

牛が黄色で狗が宝? まぁ狗(イヌ)が宝は分かるけど・・・。

登場してる人物となんの関係があるんや? 結びつかねぇー

それに・・・

SA330003</a>1.jpg

ぎゃははは~

なんじゃこのボケキャラの面々は!

髭面の男は何にニヤケとんやぁー

それに奥の禿げ茶瓶と短髪の男は何しとんやろ?(爆


そして、今回

私が一番、ツボに嵌ったのがコチラ↓

SA330007.jpg

・・・・・・・・・・・。

ずいーっとクローズアップ

SA3300071.jpg

くくく・・・ 

ぶあっはっはっは~ 

鼻毛出す意味が何処にあんだよー

あー腹いてぇー 久しぶりに爆笑させて頂きました!

ごちそうさま。(笑

街中で

また面白い物見つけたらUPしますねぇ~




ではでは、話題を替えます。

オフ会もいよいよですね。

今回、ロゼっちの事で沢山のメールとコメントを頂き

ありがとうございました。

それに、要らぬ心配までお掛けしましてすいませんでした。

で、いろいろ考え悩んだ挙句、結論から申しあげます。

27日の神戸六アイオフ会にシスターズ揃って連れて行きます。

但し、ロゼっちは現地の様子を見ながら

他のワンコにご迷惑掛かるようでしたら

オフ会が終るまで家内が場外へ連れだしてもらう事にしました。

どうしても一人でお留守番させるのが心配で・・・

IMG_5909.jpg

それに、出来るものならシスターズに会いたいって

お方も居りましたので

勝手な判断ですが、どうかご理解頂きたく思います。


私の管理不足でこんな事になってしまって

本当にすいませんでした。

当日、来れれる方へ

そんな事情ですので どうか、フォローの方もお願い致します。

IMG_5769.jpg

重ね重ね、宜しくお願い致します。


27日がほんと楽しみです。

関東からは、みかりんさんちのひなちゃんと、はるちゃん

引き連れてやってきますし

パインどりあんママさんがパインちゃんと、どりあんくん

お留守番させてまで来てくれそうです

ママさんは、新幹線乗って来るので連れて来れないそうです

そして、当日ワンコが居ない分、手が空いてるからと

ロゼっちのサポートまで申し出てくれて

ほんと、ありがたいです。

こうして皆さんに支えられて嬉しい気持ちでいっぱいです

27日もワラワラと遊んでくださいねぇ~


それに、ブログ見ているコッカーファンの皆さま

参加は自由ですので遠慮せずどんどんお起こし下さいませぇ~

オフ会の詳細につきましては 過去の記事をご覧下さい。

今度は何頭集まるかなぁ~


それに、それに・・・

とうとう買っちゃいました。 あはっ

IMG_6425.jpg

撮るぞ~ ニヤッ

あ、その前に練習せな。 ぶっ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 00:41:00|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

御所でプチオフ会。

日曜日はkoyuikuさんの呼びかけもあって

京都御所に行ってきました

前日までのうっとおしいお天気とはうってかわって

晴天にも恵まれワラワラするのには

もってこいの良いお天気でした


ずっと会いたかったコユキちゃんとイクラちゃん

でも、コユキちゃんはお腹こわして留守番とのこと。。。

残念でした。  変な虫食べちゃったかな ぶっ

と、言う訳で 今回はイクラちゃんだけ。

IMG_6362.jpg

イクラちゃんはjamjamさんの姪っ子の葵ちゃんに夢中で

オヤジには興味ないみたいでした (笑

若い女の子が好きみたいですね

ワタクシも ウソ! 冗談です (汗


そしてその葵ちゃんと一緒に来ていた

京都在住のコッカーと言えば・・・

IMG_6363.jpg

茶々先生ですねぇ~

毎回、ズリズリ ゴニョゴニョさせてくれない茶々先生。

チャンスを伺って近づいて、行ったんやけど

またもやツレナイ態度で軽くかわされました。。。とほほ

そして、インギーの

IMG_6378.jpg

キキちゃんと

ピンクのお洋服がお似合いのお上品な女の子

IMG_6412.jpg

ピーチちゃんと

サムライヘアーでアメリカ産日本男児の

IMG_6390.jpg

ラウールくん。

そして我が家の

IMG_6400.jpg

デイちゃん

IMG_6397.jpg

かりん嬢

IMG_6401.jpg

ロゼっち


それに、それに・・・

可愛いクマ。 ぶっ クマって言うから もっと大柄な子だと想像してたよ(爆

と、とにかく 楽しい一日でした。

皆さん ありがとうございましたぁ~

また、一緒に遊んで下さいねぇ~

あ、それとkoyuikuさん、jamjamさん

おやつ大好きっこのシスターズにお土産ありがとう~!!



で、もう、既にご承知のとうり

27日に第2回目のオフ会を開催いたします。


そこで お越しになる方に大事なお知らせと

皆さまにご相談があります。

非常に言いにくい話なんですが

実はロゼっちに・・・






IMG_6413.jpg

あれがきてしまって。。。






ねぇ あなたとやから ここまで来れたよ

IMG_6353.jpg

ねぇ あなたとやから 未来を思えたよ

IMG_6358.jpg


どんな明日が待っているかは 誰にも分からない

毎日を

当たり前のように 側にいて

いろんな“今日“を過ごして来たん だから…



ねぇ あなたとやから けんかもできるし

IMG_4594.jpg


IMG_5882.jpg



ねぇ あなたとやから わたしはここにいるよ

IMG_5892.jpg


思ったように叶わない日も 不安だらけの日も

毎日を

当たり前のように 側にいてくれて

あなたとの“今日“を感謝している だから…




ねぇ わたしたちの未来予想図は まだどこかへたどりつく途中


IMG_6403.jpg


一緒にいるこんな“毎日“が 積み重なって描かれていくん だから…


オフ会如何しようか、すごく悩やんでます。

シスターズは、デイちゃんとかりん嬢とロゼっちで三位一体。

お留守番も必ず三匹一緒

一人だけ家にお留守番させて来るのも不安で


常識で考えれば連れて行くべきではない事も分かってます

かと言って主催者が欠席するような無責任なこともできへんし

皆さんもロゼっちに会うのを楽しみにしてくれてるし

逆に

甘え上手で人が大好きなロゼっちも

みんなに会うのも楽しみにしてるだろうし


みんながスリスリ ムニュムニュして喜んでる姿も

IMG_6364.jpg

ベストスマイルも見たいし

IMG_6366.jpg

私もその笑顔を見て微笑みたい。。。

IMG_6415.jpg



言いだせなくて ずっと悩んでました。


結論が出ないまま現在も苦悶しております。


心に灯されている明かりが消えないような

なにか良きアドバイスを頂ければ幸いです。


主催者が身勝手な事を申しまして すいません。

皆さまが私に夢と希望を与えてくれると嬉しいです。

IMG_5054.jpg


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/23(水) 00:00:46|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

自業自得。

なんだかキッチンの方がガサガサと騒がしい。

あやしい物音なので覗きこんで見たら・・・

IMG_6337.jpg


おっ! デイちゃん、アメコカやってますねぇ~ ニヤリ

めっちゃアメコカに成りきってますねぇ~ 

少しの粉でも見逃さない ぶぶぶっ


これフードの空袋なんですが

ま、中身が空なんで貪ろうが、振り回そうが

ワタクシは余裕です。(笑


なので、このまましばらく放置。

ウッシッシ 後が楽しみやぁ~


するとデイちゃん

調子に乗って奥へ奥へと頭を突っ込み

IMG_6338.jpg


deibero1.jpg


はいはい。今のうち楽しんでなよ。(*^m^*)

あとで泣き入っても助けへんでぇ~ 

IMG_6341.jpg


前にもお話ししましたがデイちゃんは被りモンが大嫌い

この状況を見てお分かりですね

本人は夢中になってその事をすっかりと忘れとります。 がははっ


さて、そろそろ頃合だと思って声を掛けてみる。

あなた! アメコカしてますか!? ←長嶋元監督風に ぶっ


deiha.jpg

動きが急にピタッと止まって固まった。

現実に戻った瞬間だった。

IMG_6345.jpg

いやっ おもろいから、そのままほっとこっ!(爆

タイミングぅ~ばっちグぅ~ 

IMG_6348.jpg

その冷めたところが、かりん嬢らしい。 ぶっ

IMG_6347.jpg

ロゼっちは優しいんだねぇ~ 

でも、ほんまは その袋が目的やろ♪ 

IMG_6349.jpg

脱出成功!!

がははっ

ロゼっちに助けられたね! 

ゴミを漁った罰じゃぁーーー! 妹に感謝しなっ!

IMG_6350.jpg

かりんも… もうチョッと犬らしい顔してね。。。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/19(土) 23:46:37|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

想いを馳せる。

一気に満開になってその後すぐに散りはじめ

桜の季節もあっという間に終りましたね

なんだか、切なさを感じます。


出会いや別れ そして旅立ちや新たな門出

皆さんも桜を眺めながら いろんな想いを馳せていたことでしょう

それだけ日本人にとっては最も印象に残る花なんでしょうねぇ・・・


で、先日の日曜日

まだ元気な桜が1本位は残ってんじゃないかと

近くの公園へ行ってきました


公園の駐車場に到着するが いつもガラガラの駐車場が車で溢れかえっている

それにどこからともなく香ばしい匂いが漂ってくる

シスターズの鋭い嗅覚はフンガフンガ状態

そうです・・・。

お花見客がわんさか来ててBBQやお弁当広げて

ドンチャンやってるでは、あ~りませんかっ!

そのあとは皆さんのご想像どうり

3本のリードを持ってるのがやっとの事で

写真を撮る 余裕すら、なかったっす


リードをグイグイ無理矢理引っ張って

花見客の少ない道を選び

IMG_6309.jpg


やっとの思いで到着した広い広場で

一本だけ綺麗に花咲かす遅咲き桜を見つけました

IMG_6298.jpg


周りは既に葉桜なのに

IMG_6305.jpg


なぜか、この木だけが満開でした


そこで

おちつきを戻したシスターズを記念にパチリ

IMG_6301.jpg


IMG_6304.jpg

そうだよねぇ 来年も一緒に見にこようねぇ~


で、その帰り

隣接する厄神さんがあって・・・

IMG_6310.jpg

げっ 長い階段 

IMG_6314.jpg

君達がウマウマの匂いに駆られて

底力を出すから、コッチは もう、ふらふらなんやでぇ

IMG_6315.jpg

ほら、デイちゃんだって ウマウマの匂いが消えたとたん

テンションになってるやん。

はぁ

IMG_6317.jpg

なんとか本殿に到着したものの

行きはよいよい帰りが怖い。。。

IMG_6318.jpg

あ、それは飲んじゃダメだよーー

IMG_6316.jpg

はいはい。 それがあるんやなぁ・・・

IMG_6320.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大丈夫だろうか・・・

さて、では行くぞっ!

ottot.jpg

おいっ ちょ、ちょっとタンマッ!(汗

IMG_6322.jpg

お願い・・・引張らないでぇ~~

コケル~~  ぶぶぶっ


と、まぁ こんな感じで私とシスターズの

今年最後のお花見散歩は終りました。

IMG_6331.jpg


あ、最後に

別の日の夕方 ロゼっちとお散歩していると

ご近所の庭先にこんな桜を見つけました

IMG_6334.jpg


一本の木の枝に紅白の花びらを付けた珍しい桜です

皆さん 見たことありますか?


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 14:34:05|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

軽~くなって重~い気分。

厚手のジャンバー脱ぎ捨て

身も軽く春爛漫で浮かれてるのも束の間

毎年の事なんやけど 

この時期ってお上からの税金回収の嵐で

消費税やら所得税やら事業税や固定資産税に市県民税・・・

容赦なく押寄せる厳しい取り立てに

撃沈寸前のワタクシで御座います

いったい なんぼほど税金払ろたら気が済むねん! くっそ~

それに子供の学費などもあって とにかく出費がかさむ

そして極め付けが狂犬病予防接種の通知が・・・

はぁ・・・

ブツブツぼやいてても仕方ないので

シスターズを病院へ連れて行ってきました。

で、実は 

ほんまの事言うと予防接種だけの目的でもなかったんです

デイちゃんのお目目が気になってて

IMG_6217.jpg


よく見ないと分かんらへんねんけど

よーく見てみると

IMG_6216.jpg


ほら 皆さん分かりますか?

右目の瞼の周りがタダレてるんです

心配になって一緒に診てもらう事にしました。

では、車に乗って病院へレッツゴー三匹・・・ また、すべった感が・・・(汗

IMG_6220.jpg

IMG_6221.jpg




病院の待合室でのひと時

デイちゃんは相変わらずのマイペースで

IMG_6224.jpg

他のワンコが居ても動じない

だが・・・

シワラー組の親分とその子分は他犬に喧嘩売りまくり~

IMG_6222.jpg


躾がなってなくてお恥ずかしい


そろそろ待合室に居り辛くなってた頃

診察室から天使の声が

「デイトくん、かりんちゃん、ロゼちゃん どうぞ~」

ん?デイトくん??? ま、いっか

では先生~ウチの三姉妹をヨロシクお願いします~

「じゃぁ デイトくんから診察台へどうぞ」

いやっ だからデイちゃんは女の子なんだって・・・

と、心の中で呟きながら

デイちゃんの右目も診てもらえますか?

「ん? 炎症を起こしてますねぇ 塗薬出しておきます」

それほど大した事なくて胸をなでおろした

聞いてた病名忘れましたがコッカーはよくなるらしいです。

で、あと正確な体重も量ってもらうと9.5㎏でした

まずまずですね

狂犬病予防接種とフィラリアの採血検査も済まし

デイちゃんはお終い。


お次の番はかりん嬢ですが

かりん嬢は至って健康

一通りの事やって気になる体重は? 8.2㎏でした


次はロゼっち

ロゼっちと言えば涙やけ。

ついでに先生に診てもらうと涙管の入り口が炎症を起こして 

涙が涙管から流れ出ない様になってるとのこと

目が普通より大きいのでお散歩などに埃が入りやすいらしい

で、普通より涙の量が多いので完璧には治らないが

炎症を治したら並みのコッカーみたいに少しは改善されますと、

良いお返事を頂きました。

正直、逆マツゲじゃなくてひと安心してます。

で、気になる体重は? な、なんと5.8㎏でした。

デイちゃんとかりん嬢と大きさは変わんないのに

思ってたよりも意外に軽くてビックリしました。

給餌量間違えたかな? あははっ


てな、訳で一通り済ましてシスターズと外で待ってると

IMG_6226.jpg


家内が「ちょっと来て!」と、手招きして私を呼びつける

なに?

「医療費の3万円頂戴っ!」

さ、3万円~ そんなもん家計から出せよ~

「何ゆうてんのん?」

「あんたが1回飲みに行ったらいったいなんぼ使こて帰ってくんの?

「3万なんか安いモンやろ!

・・・・・・・・・・・はい。

返す言葉が有りまちぇん。

ああぁぁー 私の懐も軽~く成りました・・・

諭吉ちゃんに羽が生えとりゃせんか?

ま、いっか 3万出して

可愛いシスターズが健康体で居られるなら安いモンですねぇ


大きな病気も見つからず安心して家に帰ってきて

IMG_6239.jpg

あ、コノ↑注射済みの札 

もうちっとデザイン的に可愛いのん作ってくれんかなぁ・・・

IMG_6242.jpg

お薬も頂きました

採血のあとしてもらった包帯をそれぞれ見てみると・・・

IMG_6228.jpg

IMG_6229.jpg

かりん嬢とロゼっちは

可愛いピンクの柄が入った包帯なのに

IMG_6230.jpg

デイちゃんだけがブルーの柄が・・・

IMG_6231.jpg


どうりで 先生がデイトくんって言ってた訳だ・・・

黒いだけで男の子に思われるのはいったい何故?

デイちゃん♪優しい女の子なのにねぇ~





IMG_6250.jpg

いや~ん   ε=(>ε<) プッー!


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 23:31:19|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

オフ会報告 完結編

いつまでダラダラ引張んねん! ちゅー話しやけど

オフ会報告は今日でお終いです。 あははっ


「おつかれさまぁ~」「ありがとう~」「またねぇ~」

と、楽しかった宴も あっという間に終って

ドックランを離れ 駐車場へと向かう道中に

色鮮やかに咲いたチューリップの花壇が並んでました。

IMG_6180.jpg


はて?いつの間にこんなトコに??

もともとココに何があったっけ?

・・・なんて考えながら 折角なんで記念にパチリ

IMG_6182.jpg

IMG_6186.jpg

IMG_6187.jpg



実はワタクシ

お友達のコッカーちゃんを撮るのに必死で

かりん嬢のワラワラ写真が一枚もなかったんです とほほっ

まぁ ワラワラ写真じゃないけれど

最後の最後にこの日一番の写真が撮れました  ほっ

そして同じく写真を撮っていた

スパイクくん ピッチくん マロンちゃんと合同撮影会

IMG_6196.jpg

デイちゃんは お疲れモード↑

リードを持ってくれてるのは

スパイク&ピッチくんのパパさんです。

パパさんお疲れさまでした!


綺麗な花にも歓迎されて 最後のしめくくりに相応しい撮影会でした

本当に本当に皆さん ありがとうございました!


で、

オフ会では個性豊かなアメコカに魅せられたワタクシ

いろんなスタイルで自己アピールするアメコカを見て

うちのシスターズもなんか出来へんかなぁ・・・。

と、またアホな事を思いつきでやってみた。 


なんぼニャンコになりたいからって言うても・・・

そらっ 無理があるやろっ!
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
IMG_6286.jpg


いやっ 君はにゃんじゃなくて「わんっ」やろっ  

種類自体が代わっとるし



なんぼバフッコになりたいからって言うても・・・

そらっ 無理があるやろっ!
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
IMG_6284.jpg


被りもんが超苦手なデイちゃん

変なもん頭にのせられて固まってます ぶぶぶっ


なんぼちょんまげが流行やって言うても・・・

そらっ 無理があるやろっ!
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
IMG_6287.jpg


シトシトぴっちゃん♪ シトぴっちゃん♪ 



あ、ソコでコッソリ見てるあなた!

今、「古っ」ってツッコミいれたやろ~(笑

笑ってないでコメント カモ~ン達夫・・・

春なのにさぶい・・・


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/13(日) 14:28:11|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

オフ会報告 第三弾でおます。

お待とうさんでおます。

オフ会にお集まり頂いた可愛いコッカーちゃんの写真を

UPするでぇー!と大見栄張って言ったものの

昨夜 200枚近く撮った画像を整理するのだが

よくよく見てみると

自身のカメラワークの悪さをつくづく思い知らされる。

はぁ まともな写真がないやん・・・

ただ単にディスク容量を圧迫するだけの代物になってました

そんな訳でして

これから紹介していきますが

あまり期待しないで下さいねぇー

そしてそんな画像でもお持帰りなされる方はお好きなだけどうぞ

今回はあえて画像の文字入れやめときます

ではでは、編集順でご紹介致します

IMG_6054.jpg

☆サクラちゃん☆

サクラとモモとスズの日記

ちょんまげが超お似合いの女の子

一緒に住んでる妹でジャックラッセルテリアのモモちゃんと六アイ初登場!

只今、お友達を大大募集中です

27日も来られるのでみんなで遊んであげてねぇ~


IMG_6067.jpg

IMG_6068.jpg

☆ねねちゃん☆ ☆エレンちゃん☆

Aコッカーねね&エレンのHAPPY LIFE

ねねちゃんのなんともいえない笑顔に萌え~♪ ぶっ

とっても仲良し親子の女の子

いつもお揃いのシュシュとお洋服でお洒落~♪

お洋服はママさんお手製かな?


IMG_6074.jpg

IMG_6070.jpg

☆chiffonちゃん☆ ☆berryちゃん☆

The diaey☆berry&chiffon

フルコートが素敵なバフッコ chiffonちゃんと

最近、脱フルコートでカットダウンしたブラッコのberryちゃん

折角、カットダウンしたから27日はお洋服を着せて登場しないかなぁ

なんて期待してます! ねぇ~皆さん ぶぶっ


IMG_6061.jpg

☆アトムくん☆

あまり遊べなかったですね

いろいろと出没してますので見かけたら

気軽にお声を掛けてくださいねぇ


IMG_6071.jpg

☆シフォンちゃん☆

アメコカ☆Chiffonan&ゴールデン☆Kevin

少し気の強いお嬢様

かりん嬢と似たもの同士 (笑

チョッと見かけない間にちょんまげになっちゃてて

びっくらこいたよ~ あははっ

お家ではゴールデンのケビン爺と仲良く!?過ごされております


IMG_6066.jpg

☆レディちゃん☆

レディです、よろしくぅ~^^

もうそろそろトリムしてあげないと・・・

ほら可愛いピンクのバンダナが隠れてるよ~ (笑

カリスマ美容師はそこんとこめちゃ気になるのよ~ ぶぶっ

愛嬌たっぷりな女の子です♪


IMG_6072.jpg

☆MARRONちゃん☆

ぷりぷりマロンの日記

自慢のちょんまげ靡かせて

飛んで!跳ねて!走って!捕って!とっても活発な女の子

六アイでは脱走の常習犯 

ママさん こないだも大変でしたねぇ ニヤリ


IMG_6059.jpg

IMG_6090.jpg

☆松之助くん☆ ☆樋之助くん☆

僕は僕は樋之助だ

来て下さってありがとうございました

以前マストさんの前でお会いした時 

2わんとももう少しコートが長かったような?

あのド派手な!?パトロールカーよく見かけますよ

日々の巡回ご苦労様です(笑


IMG_6082.jpg

IMG_6111.jpg

☆あんこちゃん☆ ☆きなこちゃん☆

ブラッコ母さんのあんこちゃんと 生後2ヶ月ちょっとのバフッコきなこちゃん

めちゃんこ可愛いかったです

色は違うけど顔がそっくりなんですよ~

きなこちゃんは未だワクチンが済んでないのでずーっと抱っこされてました

離したら拉致してたかも ぷっ

親子揃ってランデビューできる日が楽しみですねぇ~


IMG_6109.jpg

☆茶々ちゃん☆

アメコカ茶々

ちょんまげがお似合いなクリックリヘアーのオッサレ~な女の子

噂ではコッカープーじゃないかと囁かれてます(笑

前回と同様 私が近づこうとすると離れていくんだよ

おっさん嫌い?

いつになったらズリズリむにゅむにゅ出来るんだぁー  

冷たいのね ぶぶぶっ


IMG_6089.jpg

☆モックくん☆

キリリとした目鼻立ちの男前が

ロゼっちに会いにきてくれました♪

かよわい乙女を奪わないでねぇー あははっ


IMG_6093.jpg

IMG_6092.jpg

☆スパイクくん☆ ☆ピッチくん☆

アメコカ スパイク&ピッチのやんちゃ生活

オフ会でとってもお世話になってる すがえりさんちの

ブラッコのスパイクくんとバフッコのピッチくんのやんちゃコンビ

只今、目指せ!フルコートで頑張っております

そのわりに冬に無理矢理 服を着せたりしてんやから

ゴワゴワで可哀想~ ぶっ

27日もヨロシクでーす!


IMG_6083.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6095.jpg

☆メルちゃん☆ ☆ラルくん☆ ☆かるちゃん☆

マイさん あってますか?

実は飼い主さんのマイさんとお話しておらず

わたしもあまり分かっておりません

ブログ見てましたらお気軽に足跡残してねぇ

可愛いわんこのお話し聞かせて下さいね!


IMG_6079.jpg

IMG_6097.jpg

IMG_61281.jpg

☆メイちゃん☆ ☆シュガーちゃん☆ ☆アズキちゃん☆ 
☆モナカくん☆


COOKER´S

Eコッカーのメイちゃんとシュガーちゃんと

チョコタンの女の子 アズキちゃん 男の子のモナカくん

今回はチョコタンのコッカーちゃんがいっぱい来てまして

凄く気になってます ぶっ  また増えるかぁ~!?


IMG_6154.jpg

☆蓮ちゃん☆

のぼんぼ日記

真っ赤なリボンがお似合いな艶々な黒髪の女の子

やっぱりブラッコは赤が良く似合うなぁ

ウチでリボンつけるなんてありえないから羨ましいよ

付けても秒速でなくなるもん・・・

もしかしたらお住まいお近くじゃないですか?また是非、遊んで下さいねぇ


IMG_6170.jpg

☆コジローくん☆

六アイ常連の男の子

ずっしりした体形が頼もしい ぶっ

でもね コートを触ると気持ちいいぐらいサラサラなのよねぇ~

短いシッポとプリプリしたオケツが萌え~♪


IMG_6132.jpg

IMG_6139.jpg

☆ジャックくん☆

超短髪のイケメンボーイ

色々写真撮ったけどテブレやピンボケでまともなお写真が

残ってなかったです(汗  お許し下さい

次回は頑張ります!  それより来られるかな?


IMG_6085.jpg

☆王子くん☆

すらーっと足の長いスタイル抜群な男の子

ひゅーひゅー 羨ましいぜぇ!

最初に出会った頃と比べると 大変身でビックリしたよ~

カッコいいじょーー!


IMG_6152.jpg

IMG_6166.jpg

IMG_6161.jpg

☆デイト☆ ☆かりん☆ ☆ロゼ☆

と、まぁ こんな感じでワラワラ楽しかったで~す♪

来て下さった皆さん ホントにありがとうございましたぁー!

また、ワラワラやりましょうねぇ~


それとブログを見ているコッカーファンの皆さま

27日もオフ会を開催いたします

是非 遊びに来てくださいねぇ~ みんなに会えるチャンスですよ~

では、可愛いコッカーちゃん 待ってるぞ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/10(木) 00:16:29|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

オフ会報告 第二弾かな?

皆さん こんばんは

お待たせしちゃってすいません


私のブログを楽しみにしている方が居られるってのに

その後、相変わらず超多忙な毎日を過ごしておりまして

オフ会の詳細や可愛いコッカーちゃんの画像をUPしたいんやけど

写真の編集すら出来てない状態でして・・・

ほんますんませんm(_ _)m


で、もう既にお友達のブログなどで色々UPされており

たっぷりと堪能されたと思われますので

ワタクシは少し趣向を凝らし

当日参加したわんこの一部画像を貼りまして

わんちゃんのお名前をズバリ当てて頂くといったクイズを出題します


さあさあ飼い主の皆さん! 

我が家のわんこだけは正解して下さいねぇ~ うっぷっぷっ


では いきます

はい 第1わん

ズバリこのコッカーちゃんは誰でしょう?

蓮ちゃん♪

お耳に赤いリボンをつけてた可愛い子ちゃんやったねぇ~

2わん

樋之助くん♪

お父さんはカウボーイみたいな帽子をかぶってましたね

3わん

茶々ちゃん♪

ぶっ これは分かるでしょ~ クリクリヘアーの可愛い女の子です。 
今回もズリズリできんかったよ(泣


4わん

レディちゃん♪

むむっ もうそろそろカットしてあげないとね 
なんなら私がやりましょか? ぶっ


5わん

ラルくん♪

チョコタンのちょんまげと言えば!?  あ、まだ他にいたっけ?

6わん

モナカくん♪

げげっ お顔が丸々出ちゃったよ~ これはサービス問題ですね(笑

7わん

松之助くん♪

因みに家内は小泉元総理と言ってました あははっ たしかに!

8わん

王子くん♪

おっ! すらりと伸びた長いおみ足を見れば分かりますね 
しかしほんま痩せたなぁ ニヤリ
 


9わん

ロゼちゃん♪

プッ めちゃバレバレやん!

10わん

モックくん♪

三田で育った キリリとした男前! 来てくれてありがとねぇ~

11わん

berryちゃん♪

フルコートだったのに最近短くカットして大変身! 
失恋でもしたんかぁ? ぶっ


12わん

メルちゃん♪

飛び跳ねてボール遊びに夢中になって遊んでましたねぇ 
きゃわいい♪


13わん

メイちゃん♪

おっとっと これは特徴ありますねぇ 
でも、もう一頭居るんだよねぇ~


14わん

ピッチくん♪

こうやってお顔をクローズアップにしてても分かり難いんだよねぇ 
もちろん分かりますよね♪


15わん

ねねちゃん♪

クリクリお目目で可愛かったぁー 
でも未だにどっちがどっちか見分けがつかへん (笑


16わん

デイトちゃん♪

もちのろん。 私は毎日見てるので分かりますよ~

17わん

スパイクくん♪

最初 名前を見てパパさんは野球好きなのかと思ったら
サッカーだって・・・ あはっ


18わん

シュガーちゃん♪

わんこの名前からして飼い主さんは甘いもの好きなのかなぁ?

19わん

ジャックくん♪

つるっつるのアンヨ。 この子とあの子しか居なかったよね 分かりやすい~ 
最近の男前はスラリが流行か!?


20わん

シフォンちゃん♪

飼い主さんがブログ更新をサボりまくってたせいで
ちょんまげになってた事すら分からんかったよ~ ぶぶぶっ


21わん

コジローくん♪

ずっしりした重量級 でも、なびかすコートはさーらさら 
ナデナデするとムニュムニュサラサラで気持ちええんやなぁ これが!


22わん

きなこくん♪

今回 一番最年少 ちっこくてめちゃくちゃ可愛かったねぇ 
ランデビュー早くせへんかなぁ?


23わん

カルちゃん♪

鋭い眼光で眼差す視線 あ、おやつは持ってないからね! ニヒヒッ

24わん

エレンちゃん♪

瓜二つ親子のお嬢ちゃん♪ うむ~やっぱワカラン。。。

25わん

あんこちゃん♪

最年少コッカーのお母さん♪ キュートなお目目が萌え~♪

26わん

アトムくん♪

マズルにある白い模様が特徴ですねぇ~♪ 
また、ゆっくり遊んでねぇ!


27わん

あずきちゃん♪

あちゃー スヌが見えちゃってるよ~ ぷっ 
みんなカラフルで可愛いスヌ付けてましたねぇ かわゆす♪


28わん

MARRONちゃん♪

ぶぶっ もう今更説明しなくても分かるよねぇ~ 
一人で走りまくってたから写真撮るのが大変でした。


29わん

chiffonちゃん♪

コッカーの王道 素晴しいフルコートと言えば? 
その後余計なお土産を持ち帰って大変だったでしょ にひひっ


30わん

サクラちゃん♪

最近 ちょんまげコッカー増えたよねぇ 
可愛いラッセルのモモちゃんと来てましたね♪


さぁ いよいよ最後の31わん目は

この方に〆て貰いましょう
      ↓


      ↓


      ↓


      ↓

かりんちゃん♪

・・・・・・・・・・・・・・。

あえて何も申しません その筋では超有名なお方ですからっ  ぶぁはははっ



皆さん 何わんこ分かりましたか?

正式なUPまでこれでお時間潰して下され~

答合わせは次回って事で・・・

てか、答は既に見えてんやけどなぁ  気付くかな・・・?


はぁ これで画像編集が完了するまでの時間稼ぎが出来た。。。 

あははっ

では! 回答願います。

そして当ブログによくお越しの常連さんも一緒に考えてねぇ~

コメント頂いてる方 少しお返事待って下さいねぇ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/09(水) 03:04:04|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

オフ会報告。

本日、オフ会に参加されました皆さま&ワンちゃん

お越し頂きありがとうございましたぁ~

それにお疲れ様です~

IMG_6179.jpg

すがえりさん作 

すがえりさん お疲れさま~

前々から週間天気予報では雨の確率がやったけど

皆さんのテルテル坊主のお陰で!?

なんとっ! めちゃくちゃ天気

良すぎて 暑いくらいでしたねぇ 

先程、帰ってきまして 缶ビール3本を

一気に飲み干しましたぁ~  あははっ

どんだけぇ のんだくれやねん!って、ツッコミはナシよ! ぶぶっ

関西では、本日がお花見するのに丁度良く

お花見と重なり参加出来ないワンコも居りましたが

なんとか大盛況で31コッカーのお友達が集まりましたぁ~

皆さんに大感謝!大感激!大感動!です

初めてお会いする方もおられるにもかかわらず

気軽にお声を掛けて頂いてありがとうございました。

皆さんといっぱいお話しがしたかったんやけど

全員まわりきれず

余りにも可愛いコッカーちゃんばっかりでテンパってました。 あはっ

すいませんでした

で、今日のところは集合写真だけUPさせて頂きます~

ブログを楽しみにしてる方、UP少々お時間下さい。

画像編集が大変だぁ~ ぷっ


IMG_6130.jpg


IMG_6124.jpg


IMG_6128.jpg


IMG_6134.jpg


今回ご参加された皆さんとワンちゃん!

ほんまにありがとうございましたぁ~

とても濃厚で充実した楽しい一日でした


それに本日は簡単なお礼だけでお許し下さい


あと、27日もやりますので参加できる方 

引き続きヨロシクお願いしまーす!

みんな~ また遊ぼうねぇ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日) 20:44:58|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

春を探しに

今朝 目覚めると

リビングにある吹抜けの窓から心地よい日差しがさしていた。

IMG_5927.jpg

なぜか懐かしさを感じる。


で、絶好の日和なんでシスターズと一緒に春を探しに行ってきました。

訪れた所は近所にある神戸総合運動公園。

IMG_5939.jpg

いわば、オリックスバッファローズ??だったっけ?

野球が興味ないので分かりません。(汗

それに球団名もコロコロ変わるし・・・ついでに球場名も・・・


の本拠地がある場所です。


さて、春を探しに来たものの

何処へ行けば良いのか分からない。


「あの~ ソコの貴婦人さん」

「春を見つけるには どっちへ行けばいいですかぁ?」





IMG_6011.jpg

IMG_6012.jpg

あー アッチねぇー!?

って、どっちやねん! ぶぶぶっ

あんた・・・夜見ると怖いやろな じゃ、あっちに行ってみます

おっと! その前に記念撮影パチリ

IMG_6014.jpg



では、ぼらぼら行きますかぁ~♪


薄手のシャツじゃまだ

IMG_6018.jpg

少し寒い春の

IMG_6019.jpg

草の匂いが切ないのは

IMG_5942.jpg

あなたを想い出すから・・・

IMG_5943.jpg

足早なシスターズ

IMG_5989.jpg


IMG_5990.jpg


IMG_5991.jpg

立ち止まり見上げれば

IMG_5945.jpg

春のぬくもりが恋しくて

強い風 待ちわびる

舞い上がる花びらに吹かれて


IMG_5965.jpg


IMG_5963.jpg

あなたと見た 春を想う

IMG_5954.jpg


IMG_5974.jpg

うつむくまで気づきもしなかった

IMG_5967.jpg


IMG_5970.jpg

どうしてだろ 泣いてた・・・


こみ上げる想いは

だれに届くのだろう


IMG_5949.jpg


IMG_5950.jpg


IMG_5948.jpg


IMG_5957.jpg

リードをつないで歩いた あなたにはもう届かない・・・

胸の奥に覚えた痛みが

冬を越えて溶け出す頃

迷いの中僅かな光が 照らす場所も見えなくて・・・

人は誰も わんこと居て 初めて知る


IMG_6008.jpg

本当の自分の

IMG_6009.jpg

弱さと強さと 向き合って行くんだ

IMG_6010.jpg

雲が遠ざかる

IMG_5756.jpg

あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで

IMG_5993.jpg

この道は誰とも歩けない

IMG_5997.jpg

あの日のように・・・

舞い上がる花びらに吹かれて

あなたと見た春を探す


IMG_6002.jpg


IMG_5999.jpg

小さなつむじ風鳴いている

IMG_6000.jpg

この風はあなたですか?

次の春も吹きますか?


IMG_6005.jpg

IMG_6006.jpg

IMG_6027.jpg


暖かい春風に包まれた今日のお散歩

明日のオフ会まで続くと良いな。。。

てか、既に日が変わって今日やけどねぇ~  あははっ


皆さん 心地よい風に吹かれて

楽しみましょうねぇ~  オフ会ではどうぞヨロシク~♪


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日) 02:01:54|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いよいよオフ会ですよ~♪

六アイオフ会がいよいよ明後日となりました。

私のお友達でスパイク&ピッチくんのオーナーのすがえりさん曰く

あ、すがえり委員長 今回の件でいろいろお世話になりましたぁ~ あはっ

現在、分かってるだけで35コッカーのお友達が集まりそうです

あくまでも、この数字は

ホムペやブログで参加告知を頂いた方の数値なので

実際には分かりませんが それ以上の参加頭数が見込まれます。

想像以上の集まりで私もびっくりしています。

皆さん ありがとう!

なので 初めて六アイにお越しの方も居られると思い

再度、詳しく明記します

ofkai.jpg


まず、参加資格は自由です。


アメコカが大好き~ とか 

アメコカのお友達が欲しい~ とか 

アメコカについて仲間とお話がしたい~ とか

アメコカと戯れたい~ とか

我が家以外のアメコカはどんな仔かなぁ~ とか

いつもブログやホムペで見ているアメコカに逢いたい~ とか

そして・・・私を見てみた~い  あ、それは居ないか!? ぶぶぶっ 

HEY HEY OK牧場~!!    なんじゃそりゃ・・・?

中にはメタボ好きなマニアな方も居られるって事で・・・


ま、とにかくですねぇ 

アメリカン・コッカー・スパニエルが好きな方が集まって

ワラワラするっていう企画なので

興味のある方はどなたでもご参加されても結構ですので

どんどんお越し下さいませぇ~♪

もちろんワンコが居なくても構いませんよ~♪


ハイ。 では、ここで肝心な場所の詳細ですが

住所は先に明記してるように

六甲アイランド内のドックランでございます。

そこでドックランを利用する為の注意事項を明記致します。


①  ドックランは入場無料です

今回、オフ会で使わせて頂くドックランは 行政や地元住民

そしてボランティアの方々のご理解があって

無料開放されている広場でありますので

良識ある行動で楽しんで頂きたく思います。


今更言うまでもないが

ウンチの処理は飼い主さんが責任をもって処理して下さい。

今回、飼い主さん同士の会話が弾んで

我が家のワンコがウンチをしてるのを

気づかずに居てる場合が想定されますので

気づいた方が「○○ちゃん、ウンPしてるよ!」ってな感じで 

話に夢中な飼い主さんに声を掛け合い

最低限のマナーを守って

お互いが気持ち良く遊べるように勤めて下さい


場内は人間の飲食喫煙禁止となっております。

食いしん坊が集まる訳ですから当然飲食は出来ません  あははっ

喫煙される方は携帯灰皿を持参して頂いて場外で喫煙お願いします。


ドックラン専用駐車場はございません。

周辺に有料駐車がありますのでそちらに駐車してからお越し下さい

因みにマストさんがあるテナントビルの駐車場に停めて

マストさんでコッカーグッズなどなどお買い物するとサービス券が貰えます

サービス券が貰える金額は忘れました。 すいません。


ドックランにトイレはありません。

  こちらにお越しになる前に周辺のトイレで用を足すか

  歩いて2、3分のところに公衆トイレがありますので

  ご存じない方は声をかけて下さい。


現地に給水場はあります。

お水は持参しなくても容器さえ持ってくればお水は確保出来ます

但し、水道水ですよ

ウチのワンコはミネラルウォーターしか飲まないのよ~って言うお方は

各自持参してください。

 
今回のオフ会は会場貸切ではありません。

日曜日だけに他のワンコも(オフ会に関係ない)も沢山来られますので

お互い譲りあって楽しんで下さい。

他の方に配慮して

当日は入り口付近を離れて一番奥で集合したいと思いますので

宜しくお願いします。



堅苦しい話になりましたが

これもみんなで楽しんで頂く為の最低限のルールなので

ご協力の程宜しくお願いします。


不明な点やその他お気づきな事、質問などございましたら

お気軽に質問して下さい。

コメントやメールにて質疑応答いたします。


あ、肝心なこと言うの忘れてた!

当日、雨が降れば不本意ながら中止致します。

天気予報がめっちゃ気になる~

誰かテルテル坊主作ってる???



今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/04(金) 01:44:57|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
