
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい~

先日 仕事で大阪へ行ってた時のお話。

昼食を済ませた後 新御堂筋をぶらりと歩いてると

オープン間もないペットショップがあったので立ち寄ってみた。


そこで見てしまったのです!

生後1ヵ月ちょいのパピィちゃんを

080325_1823~01

ヤバイくらいめちゃ可愛で

080325_1816~02

そのパピィちゃんとケース越しにじゃれじゃれしていたら

080325_1816~03

店員さんがスタスタやってきて

「抱っこしてみますか?」と

もちろん私は即答でハイ!ですね ニヤリ

抱っこさせて貰うと

てのひらサイズでめちゃんこ小さい~ それにふわふわだよ~

匂いも あの独特なパピィ臭が漂うし 懐かしい~

それに口や顔をペロペロされて もうメロメロ~

一発で連れて帰りたい病に感染してしまいました。 あははっ


うちの彼女達もこんな時期があったんやなぁ

って、あの頃を思い出す。

2006_0717_210016AA.jpg

デイちゃんもちっちゃくて可愛いかったなぁ

2008_0120_181242AAkarin.jpg

この頃のかりんなんかシワラーになるとも思ってもいなかったし ぶっ

パピー

ロゼっちも あっという間に大きくなっちゃったし

あの頃を懐かしむ。


で、抱っこさせて貰いながら、その店員さんとの会話が面白い

私が家にコッカーが居る事も 

それもやんちゃ姫が3匹も居る事も告げずに会話が進み・・・

「コッカーって可愛いでしょ~」

・・・それは既に重々分かってんやけど

「カラーバリエーションも豊富でその仔はバフって言うんですよ」

・・・いや、ウチに帰ると3種類も居てんやけど

「特にコッカーって犬種は陽気で人懐っこくて明るい性格なんですよ」

・・・度が過ぎる位 明るすぎて悪戯へと進む事もあるんやけど

「ただ、日頃のお手入れが大変ですけどねぇ」

・・・へぇへぇ苦労しております

「ご飯もよく食べて元気ですよ~」

・・・そりゃ食べ物命ですから ぶぶっ

「連れて帰りますか?」

ここで本当の事を告白

いやぁ~ 連れて帰りたいけど・・・

実は家に3匹も居るので・・・ エヘッ

それもブラック・バフ・パーティーの3匹です。

「えぇーっ! そうだったんですかぁー あははっ

ぶぶぶっ


そしてこの店員さん

コッカーという犬種が分かっている様で分かってらっしゃらない

そのあと「飼われてるのは親子ですか?」だって・・・

このカラーの組合せはありえない

ま、ペットショップの店員って言ってもせいぜいそんなもんかな。 

ある意味、大変だよね あははっ

でも至福の時間を提供して頂いてありがとうございました


しかし抱っこした時はマジでヤバかったです(爆

また家族が増えてたかも(笑


さて、今日は花見に行こうかと思っていたのに

朝からあいにくの雨が・・・

IMG_5897.jpg


IMG_5898.jpg

草花には恵の雨ですが・・・

残念


さて今日は何して遊ぼかな~

IMG_4939.jpg



今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/30(日) 14:38:48|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

岐阜の旅 最終章

始めに。

大した内容でもないのに3回も引っ張っちゃって

ほんま スンマ、すんまそん

本日は過酷な山道をひたすら進み

シスターズと養老の滝を見学した後の続きで御座います。

では早速、どんな試練が待ち受けていたのかお話し致します。


例えばですよ

急な上り坂や階段を駆け上がる時

心拍数も上昇し息を切らせながら上がりますよね

「ゼィゼィ」「ハァハァ」言いながら・・・

その反面、下りは楽チンなんやけど

で、それが普通!?ですよね

えっ! 違う?

そんな超人な身体をお持ちなお方は軽く聞き流してくだしゃいな(笑

ま、ココに来る方は間違いなく・・・ うふふっやろけど


では、わんこと一緒の場合やったらどうやろう???

皆さんも経験が有ろうかと思いますが

私が思うに上りの方はよっぽど楽チンで

下りの方がえらしんどい

想像して下さい。

1匹ならまだしも3匹が勢いよくリードを引っ張るんですよ

なんでか、お分かりですよねぇ~

リードを持つ腕に力を入れて

足腰に重心を置き 前のめりになって

転がり落ちないように慎重に下って行かなくてはならず

日頃使わない筋肉を使った為 

明朝、筋肉痛になってました。 あははっ

完全にオヤジ化しております

まぁ でも、何とか長く急な階段を降りてコレでホッと一息

IMG_5839.jpg


降り立った所にタイミングよく湧き水があった

IMG_5837.jpg

IMG_5838.jpg

冷たくて美味しいナチュラルウォーターでした。

もちろんシスターズにもお裾分けし

乾いた喉を潤したところで

最初の試練が終了。


さてお次は

シスターズの足元が何か分かりますか?

IMG_5830.jpg

小枝に枯れ葉 それに所どころ水溜りや湿った土

こりゃ ヤバイなぁって思ってたら案の定

IMG_5833.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5834.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_5835.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最悪です


突然ですが

「おみやげは 笑顔で帰って お父さん」

そんな川柳にちなんで

「おみやげは 枯れ葉でいいの? お父さん」

良いわけないやん! 

そんなもんいるかいっ あっぽんたん!


帰ってからのいらん仕事が増えたよ~ とほほ。

と、泣きが入ったところで

養老公園の出来事は以上でお終いです。


で、もう遅いので家路に向かうかぁ~

って、いかないのが私のブログ

この後 折角ココまで来てご当地のウマウマを食さないってのも

イタイ話しなんで飛騨牛を食べに行きましたぁ~

こちらのお店は地元では有名店なのか!?

IMG_5852.jpg


とにかく大繁盛で店内は熱気ムンムンで凄い人でした。

そこでウマウマの画像見てお気づきでしょうか?

はい。 ここで第3の試練が・・・

私のプロフィ見れば分かりますね

お酒大好き人間でございます

酒飲みは「焼肉=生ビール」と

本人には都合の良い方程式が成立してます。ぶっ


焼肉を目の前にしてグビグビ出来ないのが運転手の辛いところ

ノンアルコールビールで我慢!我慢!

でもさぁ 周りが気になって仕方が無い

前を見ても右を見ても左を見ても

みんな美味しそうにグビグビやってんだよなぁ~ 

くっそー 悲し~い

飲めない分ヤケ食いしてやりました。


少々そんな不満は残りましたけど

飛騨牛は美味しく頂きました。

ご馳走様でしたぁ~

さぁ これでいよいよ家路へ

腹いっぱい食ったお陰で睡魔に襲われながらも

安全運転で約3時間かけて帰宅。

疲れて帰ってきたのに もう一仕事残ってますね

家に上げる前にシスターズが持って帰った嬉しくないおみやげを

数時間かかって落とし

長いブラッシングに耐えた!?シスターズに

ご褒美としてえりこさんから頂いたプレゼントを

IMG_5856.jpg

中身はシュシュとクッキーです♪♪

早速シュシュをつけてクッキーを与えて

一日を締めくくりました。

IMG_5867.jpg


えりこさんありがとうございましたぁー\(@^o^)/


最後に

なんかさぁ 楽しんだような疲れに行ったような

複雑な一日でした。

とにかく長い一日やったわ!

って事は結果、充実した日を過ごせたんかな!?


遠い地でお友達に会えたし嬉しい出来事の連続で

しんどく、辛い試練なんか吹っ飛んでしまいました。

結果オーライですね(★^▽^)V


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/28(金) 01:20:39|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

行き当たりバッタリも何とかなるさ

さてさて アメコ☆まつりの続きで御座います。

って言っても前回に述べたように 

話しに夢中になって撮った写真がありませんしぃ・・・

挙句の果て

3時間も掛けて行った割りに滞在時間も30分程度やしぃ・・・

もちろん

到着した時には競技が終ってたので大会の内容も見れんかったしぃ・・・


ただ それでもお友達に会えた事だけがせめてもの救いでして

誰か知ってるワンコ居ないかなぁ~ なんて物色していたら・・・

奥のほうでひと際目立つ デカコッカーが2名

それも、ブラックとバフ!?

もしかして?あのデカコンビは!?

片付けしてる最中にツカツカと歩み寄って声を掛ける。

こんにちは!

んん? えぇー! ターさんやん! なんでココに?やってさ   ぶっ

そうですスパイク&ピッチくん率いる

すがえりさんとパパさんが来てましたぁ~

そりゃ まさか岐阜まで来て目の前に私とシスターズが居てるなんて

ビックリするよねぇ~ あははっ

束の間の出来事でしたけど岐阜で会えて嬉しかったですよ~  

赤い糸!?

いろいろとありがとうございましたぁ~ヽ(^◇^*)/


それに、 もしかしてあのバフッコ三匹は!?

お母さんのねねちゃんと娘の姫ちゃんと夢ちゃん親子のねねーずやーん♪

会いたかったよ~ 念願が叶ったようで嬉しかったですよ

それにそれにえりこさん♪

シスターズにプレゼントも頂きましてありがとうございましたぁ~ヽ(^◇^*)/


あと、六アイやポーアイでよくお会いしながらお名前を聞いてなかった

ダンスの上手いバフの男の子だったかな?

それに シスターズのお洋服でお世話になっている

あめこか大辞典一家さんお声を掛けれなくてすいませんでした。

その他多数のコッカーちゃんに会えただけで良かったです。

皆さんありがとうございましたぁ~



ここで、話しを先に進めます

そのワラワラタイムの後ですがそのままトンボ帰りもなんですから

近くになんかないかなぁ~って

ナビで検索♪

おおぉぉー コレがあったかぁー! って事で

その場は名残惜しみながら次の目的地へ

到着後駐車場に車を止め シスターズを引き連れていざ出発!

IMG_5807.jpg

いいから黙ってついてきなさいっ!


駐車場の受付で話しを聞くと歩いて20分くらい掛かるらしい

なにが? さてなにがでしょう? ぶっ

IMG_5808.jpg

とにかく山道をひたすら歩く。

IMG_5803.jpg

途中で下山してくるワンコにご挨拶して

IMG_5801.jpg

脇道に建ち並ぶ土産屋にも触れず

IMG_5805.jpg

ひたすら歩き

IMG_5810.jpg

ひたすら邪魔をする

えぇーい うっといやっちゃぁー ぶっ

sanndou.jpg

この辺でゆうに20分は過ぎてんのに

アレが中々現れない

それに坂がきつくなってきて息があがってきた。

こりゃ 受付のオヤジに嵌められたな(笑

その後ゼイゼイ言いながらやっとこさ見えてきたのがコレです

IMG_5812.jpg

ですが・・・

この場は未だ通過点 あともう踏ん張り

急な階段を駆け上がり

IMG_5814.jpg

やっとの想いで最終地点に到着~♪

IMG_5819.jpg

気持ち良い~

勢い良く落ちてくる滝のミストが心地よく体を癒す

ココまで上がってきた甲斐があったってもんです

IMG_5842.jpg

なんかわからん(笑

綺麗な花も歓迎してくれて 幸せ気分で下山する事に

が、しかーし!

この後、 コッカー飼い主にとって試練が待ち受ける

つづく。


またまたひっぱりまーす ぶっ ごめんねぇ~

なんせ最近、寝不足が続いてるもんで・・・


今日はこんだけぇ~




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/26(水) 01:23:00|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

結局、いつもこうなる。

今朝は珍しく心地よい目覚めだった

いつもの休日なら仕事の疲れもあってダラダラとしがちなんですが

起きて直ぐに出て行く支度を始める。

それは有る事を思いたったから・・・


私って 遊びに行くにしても 旅行に行くにしても

計画を立てずに その日の気分で

それも行き当たりばったりで行動を起こすタイプ

今朝もそうだった。

そういえば今日はコレがあったなぁ~って思い出す。

rogo1.jpg

まえから気になっていた アメコカだけのアジリティ大会。

コッカーちゃんがいっぱい来るんだろうなぁ と、思いながらも

開催場所が遠いのと あと仕事が休めるかなぁってのがあって

ほぼ、あきらめていた。

で、今から車を走らせれば午前中には現地到着できるし

大会には参加できないが(事前予約)見学ならできるし

ヨシッ! コレは行けるチャンス到来!!

そして早速準備を整える

が、しかし

家族の者が一向に起きてこない

し、しまった

我が家族一同は私を含め夜型人間

朝はめっぽう弱いのです

結局

ゴルアァーー起きろーー

と、叩き起こして出発できたのが11:30

目的地は岐阜県大垣市 神戸からだと3時間はかかる場所

とりあえず行くだけ行ってみようと、車を走らせる

で、2時間弱ほど走ったところのパーキングエリアで休憩

ここはドックランがある所

IMG_5782.jpg

IMG_5781.jpg

最近の高速道路もワンコ連れに優しくなりましたねぇ

中に放してあげると

狭い空間から開放されて嬉しそうに走り回ってました。

IMG_5784.jpg


あと、他のワンコの飼い主さんにナデナデしてもらって

IMG_5790.jpg

充電完了。

先を急がないと大会に間に合わない

その後も1時間ぐらい走って漸く目的地に到着~!

うわぉ~ コッカーちゃんだらけやーん

なんて喜んでたのも束の間

アジリティ会場に入っていったっら

なんか!? 様子が変。

IMG_5793.jpg


これって既に競技が終った後のワラワラタイムでは!?

ま、マジでぇ~ ガッビ~ン。。。

コッカーちゃんの華麗な競技は。。。どこ???

ああぁぁぁ・・・・

余りにも悲しい結末に写真を撮ったのが

たったコレだけ↓

IMG_5796.jpg

どこぞの方か存じませんがありがとうございました。

マジで写真がナ~イ


悲しい出来事があれば嬉しいことも訪れるのが世のつれ

シスターズ一家 その後の展開やいかに!?


あ、すがえりさんあとはヨロシクです~ ぶっ


今日はこんだけぇ~

最近 ゆっくり過ごせる時間がなくって
皆さまのブログにお伺いできてない事をお許し下さい。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/24(月) 01:18:41|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

安眠妨害!?でも嬉。

昨夜

いつもの様に午前さまになるまで

PCと睨めっこしてた頃

あまりにも寝方が可愛いのでパチリと、撮りました。

IMG_5764.jpg

幸せそうに狭いベットに寄り添って寝てる

デイちゃんとロゼっち。

で、かりん嬢は?

IMG_5766.jpg

もちろん 2匹は近づけません。

寄り添うなんて滅相も無い!  安眠を邪魔すると・・・

どやされるからね ぶっ


で、皆さんちのワンコは

ご主人が就寝する時には如何してるんでしょうか?

私の場合は毎日一緒に寝ています。

てか、勝手に寝床に入ってくるんですけど・・・

まぁ 寒い冬の間は湯たんぽ代わりに重宝しましたけどね

お陰で体から加齢臭ならぬ犬臭が漂ってって

家族からパパの体臭 犬臭~い なんか言われながら

肩身の狭い思いをしております。 あはっ


そんな訳でシスターズのメインベットは私のお布団なんです

でも私がお布団に入るまでは必ずソファーなどで寝ていて

IMG_5674.jpg

先にお布団で寝てる事は無いのです。

どうも、そのお布団で寝る事が快適やなくて 私と寝る事自体が快適みたいです

嬉しいですねぇ

でもさぁ 先日に記事にしたとおり

夜勤明けに疲れて帰ってきた際

そのまま ソファーになだれ込んで寝てた画像

IMG_5570.jpg


見苦しい姿ですがお許しを~

家族の者が撮った写真らしいけど

なんか、“うぅっうぅ~“って魘されてたらしいです。

たんまに 顔の上に誰かのオケツが乗ってたり

耳元でウガァーやらピィースカ グースカいびきがやかましいし

お布団で寝る時も毎日こんな感じなんです

これじゃ 疲れなんか取れへんわな!


これがさぁ 

猛暑になると、もっとツライのら~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/18(火) 23:35:53|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

久々の遠出

さて、ブログしてると記事にするネタがないってのもツライけど

ネタがあるのにUPする暇がないのも ちとツライ。

かなりネタが溜まりまくってます


それってアレですね

子供が夏休みの間、遊びまくってて

学校から出題されてる日記をすっかり忘れてて

てか、わかっていながらもサボリまくって

最終的にどう書くか悩んでるような心境です

あ、私の場合は遊びに忙しい訳やないので誤解しないように願います~(笑


では、言い訳はコレぐらいにしといてっと・・・。

開き直って先週の日曜日のお話をします。

あるお方は六アイでコッカーちゃんとワラワラやってた頃

シスターズ一家は滋賀県甲賀市に行ってまいりました

滋賀県まで何しに行ったのかと申しますと

白豚くんの至っての願いでコチラに行ってきました

IMG_5750.jpg

IMG_5749.jpg


今回、車内でお留守番させるつもりでシスターズも一緒に引き連れてましたので

現地到着後直ぐにチッコだけさせて車内で待機させ

いざ受付へ

IMG_5679.jpg


そこで、ダメもとで受付のおじさんに尋ねてみる

「わんこと一緒に入れますか?」

「どうぞ。但し、綱はして下さいよ」 

やったぁ~ 折角 来たんやから一緒に遊びたいよね

早速 駐車場に戻ってシスターズを引き連れて

IMG_5718.jpg

受付に戻ってくると・・・

おじさんの口があんぐり。

まさかやんちゃ姫3匹と思ってなかったみたいで

あっけにとられてました。 あははっ

今更ダメとは言わさないじぇー うむも言わさずそそくさと入場~

IMG_5705.jpg

道順通り歩いていくと最初に現れたのが

からくり井戸。

IMG_5687.jpg

おいっ 先に行ってるぞ~

IMG_5688.jpg

ドコに行ったんやろねぇ

そのうち出てくるからほっといて次に進むよ~

IMG_5683.jpg


お次は忍術博物館。

内部は薄暗くて不気味な雰囲気。

なんか写ってないかぁ?

IMG_5685.jpg

いや、ある意味あんたのその顔のほうが怖いんやけど

kyoufu.jpg

ひえぇ~ 撤収~。

IMG_5714.jpg

や、だから怖いのはアンタやって! あはっ

な~んて フザケながら楽しんでいるようには見えるでしょうが

実はこんな所も・・・

IMG_5696.jpg

閉ざされ錆びれた屋外ステージや

aware.jpg

おそらくタヌキやイノシシや野鳥が居たと思われる檻の中は

ゴミステーション化され

祭りでよく見かける的当てや

お馴染みのUFOキャッチャーは

雨風に晒されて朽ちています。

足元にはゴミだらけで管理も怠ってます。

設営当初は賑わってたんやろけど少し残念に思いました


それでもシロ豚くんは楽しく忍者修行に励んでおります。

IMG_5693.jpg


IMG_5692.jpg


彼は9つある忍者修行の8つを難なくこなし

ココでは最大の難所である水グモ池で

無謀にも最後の9つ目に挑もうとしている。

IMG_5723.jpg


これは無理があるような感じがするのですが・・・

もう直ぐ春といっても滋賀県はまだ寒いし

池に落ちてビショビショのまんま

本皮シートに座られるのも私的にはブルーやし

かと言って すんなり向こう岸に辿りつかれるのも

癪に障る。ぶっ

少しドボンも期待しながら彼の挑戦を見届けようではないか。

IMG_5728.jpg

おっ すべりだしは順調。

IMG_5729.jpg

で、デイちゃんの熱い声援がなされた頃

デイちゃんの方をチラっと見た彼は

バランスを崩しふらついて雲行きが怪しくなってきた。

油断したな。 ニヤリ

もう彼は終ったなと思った瞬間!






IMG_5731.jpg

チ~ン。ご愁傷さま。

さすが我が息子。

笑いを取るタイミングを逃さない。 うぷぷっ

IMG_5737.jpg


他に来ていたギャラリーから失笑を頂いたところで

丁度、閉園の時間となりました

IMG_5742.jpg


IMG_5743.jpg

あははっ まだまだお子ちゃまですね

で、ビショビショになった その後の彼は???

IMG_5746.jpg


お陰で土産の忍者装束を買わされました。 とほほ。

むむっまさか!? それが狙いか!?

黒影にしてやられたぜー もとい黒豚やった ぶぶっ

まぁ 息子もワンコも楽しんでいたようだしコレで良しとすっかな。


最後にワタクシからの感想を一言。

正直な話し

家から車で往復7時間かけてワザワザ行くような場所ではなかったです。

素直に疲れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 16:58:48|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

アメコカ集まれ~

ofkai.jpg

えーっと お待たせ致しました。

皆さまのご都合とご意見を参考にして

日程調整をしたところ 2日間になってしまいました。 あはっ

私の勝手な判断で決めましたが この日程で進めて行きたいと思います

ま、2度美味しいってことで・・・ お許しを ぶっ


尚、現地には駐車場は御座いません。

最近は駐車違反の取り締まりも強化しています

周辺に有料駐車場がございますので

そちらに駐車してからお越し下さい。


あと、当ブログを見ておられるコッカーファンの皆さま

参加自由となっておりますので

ドンドンお越しくださいませ~

コッカーのお友達が増えるチャンスやし

情報交換の場としてコッカー談議に華咲かせませんか~?

楽しいひと時を一緒に過ごしましょ~!

特に何かするって訳でもないけど

みんなで集いワラワラとやりたいと思ってますので

皆さまのご参加お待ちしております~


もう一つお願い。

HP・BGお持ちの方へ

出来ればオフ会の詳細などを皆さまのトコでも紹介して頂きたく思います。

画像貼れるのであれば上の画像をコピペしてお持ち帰り下さい。

宣伝があると沢山のコッカーちゃんが集まると思います。

てかっ 集まると良いな。。。 うふふっ

皆さまのご協力をお願い申し上げます


オフ会の詳しい詳細やご意見ご希望など御座いましたら

コメントかメールフォームにて投稿していただければ

お返事いたしますのでヨロシクお願いします~。

但し、最近激務が続いててお返事遅れますが必ず回答致します。

ご迷惑お掛けしてスイマセン


では、そういう事で可愛いコッカーちゃん 待ってるぞ~ぃ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 01:59:33|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ありがとう!

ご無沙汰しておりました


実は昨日まで仕事の方が超ハードでして

朝に出勤して あくる朝まで仕事。

それからチョイと睡眠して

夜に出勤して あくる夜まで仕事。

日勤夜勤 夜勤日勤を繰り返してました。

はぁ~ 疲れたび。。。


それが終ったのが昨夜。

ブログUPやコメのお返事 それに皆さまの事を気にしながら

缶ビール片手にPC立ち上げるも・・・リー即 撃沈。

缶ビール1本が効きました。 あぁ・・・

でも五臓六腑に染み渡るビールを久しぶりに味わったよ~ うふふっ


で、そんな多忙に明け暮れてる頃

お友達のjamjamさんからシスターズに素敵なプレゼントが届きましたぁ~


早速、封を開けてみると・・・

IMG_5578.jpg

ダンボール箱にぎっしり詰まったオヤツともろもろ。

そして私がゴソゴソ騒いでると

もちろん・・・

IMG_5588.jpg

群がる。

IMG_5582.jpg

ざわる。

IMG_5579.jpg

ロゼっち 置いてかれる。 ぶぶっ


そんな中 大好きなオヤツよりも真っ先に がっついた袋がある。

それがコレコレ♪

IMG_5598.jpg

で、興味深々の中身がコチラ

IMG_5602.jpg

ウンPさんファミリーのご一行様です。

やんちゃ娘の家にようこそ~ ニヤ


さてさて~

与える前にお約束のコマンド「待てっ!」で静止させ

IMG_5603.jpg

ジッと待ってるように見えるけどプルプル震えてます。

ではでは、お待ちかねの「ヨシッ!」

IMG_5604.jpg

それぞれがお目当てのブツを咥えて・・・

IMG_5606.jpg


IMG_5625.jpg

デイちゃん♪・・・嬉しそうやな うぷぷっ

で、ロゼっちは・・・?

IMG_5628.jpg


IMG_5629.jpg


IMG_5630.jpg


IMG_5631.jpg


IMG_5632.jpg


IMG_5634.jpg

はいはい。

言っとくけど食えないからね♪

マジで食べちゃやーよ! あはっ


さて、お嬢はいかに?

うん? どないしたんやろ?

IMG_5624.jpg

目の前に置いてあげると

IMG_5635.jpg

はあ?

お嬢の様子が変なんで よく見てみると

IMG_5636.jpg

・・・・・・・・・・・・

あーー またヤッタのかぁー

秒速で先端がなくなってました

もう、突起物を見ると直ぐに食べるんやからぁ・・・ トホホ


ほら、デイちゃんを見習いなさいって!


IMG_5644.jpg

いつまでも咥えてるよ

一度咥えた獲物は離さないからなぁ・・・

それはそれで 如何なのか・・・よくわからん。 ぶっ

IMG_5639.jpg


さぁ ボチボチ潮時

ウンPさんファミリーの原型なくなる前に

そろそろ本命に切り替えるとするかぁ~

そして袋を持ちガサっと音がした途端

IMG_5645.jpg

さっきまでのウンPさん そっちのけに

集まる集まる~

IMG_5647.jpg

あんた達 切替が早いんやねぇー あはっ


では、いつもはチビチビあげてたオヤツも  (スマン甲斐性なしで)

特別に大判振る舞いにあげるからねぇ~

jamjamさんと先生に感謝しなよ~


じゃぁ 食べていいよ~

IMG_5649.jpg


IMG_5655.jpg


IMG_5656.jpg

んな!訳ない!

途中で止めないと全部いく勢いやったんで とりあげました。

改めてコッカーの恐ろしさを見ました あははっ

jamjamさん

ほんまに素敵なプレゼントありがとうございましたぁ~

今回は先生のお陰で

おこぼれを頂戴したようなもの

先生もありがとねぇ~

しかし・・・

クッキー嫌いなコッカーも珍しいなぁ~

先生。

ほんまにコッカーかい? プッ 

ますます怪しい。。。



さて、最近コッカーちゃんに、まみれてなくって

恋しくなってきた今日この頃

暖かくなってきたので4月の日曜日にオフ会を始めたいのですが・・・

つきましては 皆さまのご都合やご要望 

ご意見を受け賜りたいと思いますのでお聞かせ下さい。

なんせ、オフ会なんて企画するのが初めてなもんで・・・

可愛いコッカーちゃんと飼い主さん同士で

ワラワラと楽しみたいのでご協力お願いします~

企画倒れだったりして。。。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/09(日) 01:27:15|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

犯人は誰や!

キャーー

閑静な住宅街から突然、悲鳴が響き渡る。

ワン岸署管内において

メープルパンが丸ごと紛失する事件発生!

所轄の刑事は直ちに現場に急行し、被害者から事情を聴取せよ!

isousasen.jpg

笑うって言うより実は笑われへんねんけど。 ぶぶっ


奥さま、早速ですが被害にあった状況を教えて頂きたいのですが

はい。私が2階の部屋を掃除機かけてた時

かけてた時!?

1階のリビングで物音がしたのです

物音が? で、どんな音でしたか?

ゴソゴソ・・・ガサガサ・・・ゴトンバタン

ほうほう。 で、その後は?

いつもと違う様子なんで1階に降りてみると・・・

IMG_5508.jpg

ぶあははは~

IMG_5365.jpg


IMG_5367.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

さっきから何ブツブツ言うとんねん!

家族紹介なんか聞いてないちゅーねん! プッ


ター島刑事さん、とにかくですねぇ 

1階で物音がしたので恐る恐る降りてきたんです

そしたらココに置いてた筈のパンが無くなっているんです

その代わり、床にはパンを入れてる袋だけ残ってたんです

袋だけ?

パンくずとかは?

全く残ってませんでした

きれいさっぱりたいらげたか・・・

パンを置いてたのはこの場所ですか?

IMG_5370.jpg


私が見る限り、ここはウマウマを大量に置いてる場所では?

そ、そうですけど ご褒美を直ぐにあげれるように

ソコに常時置いてますが、それが何か?

何か?って・・・

食いしん坊で悪名高いアメリカンコッカースパニエルが3匹も居るんですよ

IMG_5434.jpg

それがどういう意味かおわかりですか?

奥さん、それはヤバイですなぁ

それに実に怪しいですなぁ


では、現場検証から始めます。

鑑識のスタッフ~!スタッフ~!

現場付近で容疑者と思われる物的証拠を採取しろ

アイアイサァー ←誰やねん!

ター島刑事!

なんだ!

早速こんな物が見つかりました

IMG_5564.jpg

でかしたぞ、イケメン鑑識員。。。 ぶぶっ

むむむっ 黒髪かぁ・・・って事はヤツか!?

IMG_5418.jpg

犯人像が見えてきたぞ~

奥さんチョットよろしいですか

私の推理からして

この黒髪はヤツの物かと思われます

ただ・・・コレだけで検挙するのは難しいですねぇ・・・

確実な物的証拠が見つからないなら

囮捜査に切り替えなければならないが

何か囮に使える物は無いですか?

あ、丁度、紛失したものと全く同じ形のパンを主人が買ってきてますので・・・

どれどれ。。。

IMG_5424.jpg

げげっ

これをヤツ一人だけで!? マ、マジで?

まぁ ええやろ

今から真相は明らかになるはずや

ウマウマをワザと見せびらかした後に

IMG_5433.jpg

無造作にココに置く

IMG_5438.jpg

後は囮に掛かるのを待つだけ

ぐふふっ


今回の事件のカギは

あのウマウマを誰が、どうやって、せしめるかが問題。

その証拠を掴めないと検挙できひん。


ほ~ら ウマウマを脳裏にインプットしたヤツがやって来たでぇー

何処から攻めるきやぁー

おっ テーブルに乗って覗き込んで確認。

IMG_5449.jpg

そろそろ来るかぁ

IMG_5447.jpg


IMG_5420.jpg

くっそ~ あきらめたか。

今度は廻って来て

IMG_5525.jpg

フガフガ匂ってないで、ガツンとイッたらどうやぁーー!

IMG_5534.jpg

ヨシッ! キターーーーー

IMG_5535.jpg


IMG_5539.jpg


IMG_5543.jpg

目が必死

おいっ コラーー 

ふぅーやっと放したよ


なんとか現行犯逮捕!

おいっ そいつを放り込んどきな!

へぃ!旦那!←by白豚 

ん?どっかで聞いたようなセリフ・・・?

IMG_5558.jpg

デイちゃん・・・

刑事が目の前に居るのに

大胆によくやるよねぇー ぶぶぶっ

取調べ編で覚悟しなっ!

IMG_5546.jpg

おいっ! かりんもやでっ!

どうせ、みんなで仲良く食べてたんやろ~ ニヤリ


終わり。


あ、読者の皆さま。

気まぐれでおバカな記事を書いてるので続きを期待しないでよ~ スマン


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/03(月) 01:13:33|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
