
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポートピアホテル29階にて

IMG_5353.jpg

19回目が静かに始まろうとしている。

IMG_5306.jpg

別に特別な会話が始まる訳でもないのに少し緊張気味の二人。

IMG_5303.jpg

テーブルに届けられたビールーを持って

IMG_5349.jpg

互いに「乾杯~!」

そして、互いが「で、何に?」・・・ ぷっ

少し微笑み緊張が和らいだ瞬間だった。

やがて、料理も運ばれ

IMG_5308.jpg盛り合わせ前菜

アルコールも入ったところで会話が弾む。

IMG5311.jpg活け車海老の烏龍茶香り蒸し

「今日なぁ デイちゃんがなぁ・・・」どうたらこうたら

IMG_5318.jpg生雲丹と蟹肉のクリーム炒め

「かりんとロゼっちが・・・」なんやかんや

IMG_5320.jpgふかひれと絹笠茸入り海の幸のとろみスープ

家に居るのと変わらない会話やけど

今更、改まる必要もないし普段どうりで良い。

IMG_5328.jpg牛肉詰めなまこの煮込み

彼女と最初に出会ったのは私が18歳の時。

精一杯、大人のふりして背伸びしていた時期だった 

その時、彼女は21歳 

3歳年上のお姉さんでした。

IMG_5329.jpg銀鱈の焼きもの バーベキューソース

それから月日が経つのも早いもので

こうして美味しい料理を舌鼓している二人は

白髪が気になる中年カップル。

私が窓から見える神戸の夜景を必死で撮影していると

IMG_5339.jpg

「まるで子供みたーい」だって

へぇへぇ。 男はいつまで経っても子供なんだよ~

IMG_5330.jpgタラバかに爪肉のおこわ 紹興酒の香り

こんな私についてきてくれて早や21年

自身のせいで今日までに波風

いやっ嵐が起こる事が幾度もあったけど

こうして19回目の結婚記念日を迎えられたのも

彼女が支えてきてくれたお陰。

IMG_5347.jpgりんごプリン 中華菓子の盛り合わせ

面と向かって言うのは照れ臭いので

この場をお借りして妻に一言だけ申し上げます

IMG_5342.jpg



ありがとう!

  1. 2008/02/29(金) 02:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

いつもの場所へいざ出陣!

スッキリサッパリトリムも済んで

尚且つ、可愛いセーターとくれば・・・

IMG_5280.jpg


お散歩させたくもなりますよね~

ってな訳で

またまた、六アイに行って来ましたぁー

でも、この日も運悪く極寒。

このところ、なんで週末になると寒さがブリ返すのかなぁ?

極端すぎる!


でも彼女達は大丈夫。

今日は暖かいセーターを身にまとってますから

IMG_5274.jpg


そして、突風が吹く中

あったかルンルンで遊んでいると

一匹のさすらい犬が・・・

IMG_5270.jpg

飼い主さん見てたらゴメンなさいホントは優しいワンコです。

IMG_5271.jpg

ボスが、お出ましです。

IMG_5267.jpg

野次馬もお出ましです。 ぶっ

IMG_5266.jpg

で、敵やないとわかると

他のわんこに的を替える。

IMG_5261.jpg

こらーっ  

寄って集ってイジメるなぁー

ほんまにっ~ かりんがそばに居ると強気なんやから

IMG_5275.jpg

そっくりさん!の、リースだよ。

IMG_5276.jpg
 


この辺で私が寒さに耐えられなくなったので

ドックランはこれにてお終い。

で、その帰り道

お散歩しながら・・・

IMG_5286.jpg

正面からの

IMG_5284.jpg

写真撮影は

IMG_5282.jpg

難しいぞ~ 

おーい。 見てるかぁ~ 岩戸の神様よ~ ぶぶっ

ってブツブツ言いながら一寸寄り道。

IMG_5021.jpg

マストさんに寄って

コレを購入

IMG_5028.jpg

シスターズ勢揃い

このパターンで揃うグッズは滅多に見かけません

パティーカラーのわんこが殆んどブラック&ホワイトなんですよ

見つけたら即買いです。

因みにこれは・・・

IMG_5030.jpg


はい。エプロンでしたぁ

家内曰く、実際はエプロンとして使用せず

壁に掛け、ポケットを利用して物入れにするそうです。

うん。 それもありかな。


そして次に立ち寄った所はGREEN DOGさん。

IMG_5022.jpg

ココではコレを

IMG_5032.jpg

食いしん坊コッカーの

歯のお手入れに歯磨きセットと

ロゼっちの涙やけ対策に

おめめに良いサプリメントとブルーベリーボーロ。

IMG_5037.jpg

このサプリ。

店のスタッフの方に話しを聞くと

ほんまは目を怪我した後の早期改善に使うみたいで

涙やけの為ではないみたいです。

でも、一度試してみても良いのでは!?って話しだったんで

買ってみました。

2ヶ月続けてみて効果あるかどうか判断したいと思います

ロゼっちの涙やけ。

改善してくれれば良いな。 少し期待しております。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/27(水) 00:45:02|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

神を見た

さて、今日はお待ちかねの前回の続きで御座います。

ネットショップで仕入れた最新クリッパーを駆使して

自称カリスマトリマーのへっぽこぶりをお送りします~


では、昨夜調子にのって飲みすぎて寝不足気味の

専属トリマーをお待ちのお客様~  

朝早くからお待たせしました~  ぶっ

マジでしんどい。。。

さぁー 酒の匂いがプンプン残ってますがサクサクいきますよ~

先ずはデイトさまのカットから

IMG_5139.jpg


早速バリあててみると

おやおや、ザックリ切れる~

切れ味が良すぎて逆にヤバス。

最新クリッパーの感想は・・・

おぉぉ~プロはコレを使ってたのかぁ~

それに

こりゃ、へた打たれへんって最初に思ったほど良く切れる。

ごまかしが利きません。 ぶぶぶっ

IMG_5148.jpg


日頃からマイペースでおっとりなデイちゃん

暴れもせずにすんなりと、させてくれてます

ですが・・・

そんなデイちゃんの気を引かすヤツが一人居りまして

IMG_5151.jpg

頼むから邪魔だけはするなよ~

IMG_5145.jpg

もー ちょこまかと、ウザイからギャラリー席に行ってなさい


スタッフ~! スタッフ~!

撮影を中断して

落ち着きのないお客様をソファーへ招いて下さい~

IMG_5153.jpg

心配しなくても貴女達もやりますから

ジッと待っててねぇ~

そして時が過ぎ何とか無事に終了。

IMG_5159.jpg

如何なもんでしょうか?

デイちゃんは従来どうり足だけ残す

サマーカットに、しようかと悩みましたけど

まだまだ、寒いのでお顔周りと背中と足先だけカットしてあげました。

そして残ったのがコレ

IMG_5158.jpg

ニヤリ。

さて、お次の方どうぞ~

IMG_5167.jpg

かりん嬢は元々毛が伸びない体質やったんで

毛並みに良いフードに替えて様子を見てると

毛艶も良くなってフサフサになってきたんですよ~

フードの種類だけで左右されるもんですね~

IMG_5166.jpg

綺麗になる為には少々我慢しなさい!

世の女性方なんて・・・

ねぇ? そこの、ほにゃららさん~♪ ぶっ

IMG_5171.jpg


かりんは生まれてから今まで

お顔周りと背中と足先しかカットしたことなくて

フサフサのバフッコを見ると羨ましいぐらいです。

それに、前足のスネの毛をムシャムシャやって

残ってない状態に。。。

それって何でだろう・・・

ストレスが原因なのかな?

ご存知な方からの情報を求む!!


えーブツブツ言ってますが

かりんも無事に終了しましたぁー

IMG_5174.jpg

うふふっ

もともと、小顔やからスッキリさせたら

お嬢らしくなったよ~

でも、その分、鼻シワシワが目立つようになるけどねぇ~

IMG_5175.jpg

べっぴんしゃんやでぇ~

IMG_5172.jpg


さー お次はロゼっち♪

前回、お顔だけカットの時は最初は、おとなしかったのに

耳元にバリが来たら暴れまくっていたビビリーの登場です

IMG_5182.jpg

おっ 今回は大丈夫か?

さすが、ロビー(クリッパーの名称です)

低振動で静かが効いてるのかぁ~

って思いきや

それがお顔に迫ってくると暴れまくる~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

馴れが必要ですね  とほほっ

ロゼっちはボディーをカットするのは初めて

今回はコッカーらしく首元から

IMG_5184.jpg

シッポにかけて

IMG_5187.jpg

ジョリジョリと芝を刈るが如くバリ入れてやりました。

あぁ~スムーズに刃が入っていくのが気持ちいい~

あのね

ロゼっちの髪質って柔らかくって細いんです

それも、茶色が太くて白が細い

前のバリカンだと白の部分が切れなかったんです

色によって髪質が違うんですね

IMG_5188.jpg

小さいのに結構な量が出たよ~

IMG_5201.jpg


背中はこんな感じ

IMG_5202.jpg

でさぁー 今回は特徴を持たせる為に

IMG_5204.jpg

シッポの先だけ残してみました~

ちょっと可愛いでしょっ!

題して

『このシッポをフリフリされた日にゃイタズラされても許してしまうよ~』

カットです。 ぶっ

はい。 これにてへっぽこトリマーの独り言を終ります

長々とご清聴ありがとう御座います~


では、続きまして~

今日はブログ友達のみふゆさんから

楽しみに待っていた荷物が届きましたぁ~

IMG_5214.jpg

シスターズのセーターです。

綺麗さっぱりになったところで早速モデルになって貰いましょう

IMG_5237.jpg

前からポーズ♪

IMG_5250.jpg

後ろからのポーズ♪

めちゃ可愛い~

みんな同じ寸法でお願いしたんやけど

バッチリ合ってるやん♪

それにお顔のリースがめっさ可愛い

特にロゼっちとデイちゃんのリース見て皆さまわかりますかぁ?

ロゼっちの特徴である目の周りの茶色いブチが左右対照なのと

ブラッコのデイちゃんの表情が分かり易いように

お顔が微妙に薄い黒になってるのを!


みふゆさん!あんたサイコーやで!

ほんまにゴットハンドやでぇ~

シスターズの為に手作りセーター編んでくれて

ありがとう。

愛を感じました

大事に使わせて頂きます~

IMG_5224.jpg


可愛い手作りワンコセーターに興味がある方は

こちらのバナーをポチっとして下さいbanarunatti.gif

可愛いキャバのルナッチがお出迎えしてくれますよ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 23:45:29|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

さて、どちらがゴットハンドかな!?

シスターズをトリムしたのが何時の日だったのか?

IMG_4950.jpg

覚えていないくらいサボりまくってました

って、言うのもクリッパーの調子がいまひとつ悪くて

ずっと放置しておりました

そこで、シスターズの伸びきったヘアーを何とかすべく

ネットで最新のプロ用クリッパーを注文。

IMG_5129.jpg

それがついに来ましたぁ~

箱の中身はこんなんです

IMG_5132.jpg

替刃はオプションです。

取り出して電源投入してみると

低振動で音も静か。

これだとワンコがビビッたりしないよね

それに替刃の交換もスムーズ。

しかし・・・お値段がちっとばかり高価です


で、明日 朝からカットしてあげようと思ってるため

先程、3匹をシャンプーしてあげました


私が順々にシャンプーしてあげた後

家内がブローする役目でいわば流れ作業です。

3匹いっぺんに一人でやるのは無理がありますので・・・


で、ドライヤーで乾燥させた後って

コートにふあふあ感が出るでしょ~

それが余計に伸びてるなぁ~ってのが分かるんですよね~

IMG_5116.jpg

ロゼっちは今のままでもええんやけど

もう少しコッカーらしくカットするつもり

IMG_5102.jpg

ぷぷぷっ

ボヘミアンってわかりずれぇー

デイちゃん、毛が伸びまくってますね

お顔周りとボディをスッキリさせますか!?

IMG_5122.jpg

ダチョウかよ!

IMG_5121.jpg

関西人特有の乗り突っ込みやめろ~ ぶっ


かりんは、どうしようかな~

もう、ソコまで伸びたらちょんまげもアリかな?

ま、明日 新型クリッパーでいろいろアレンジしながら

楽しみたいと思います~


それともう一つ。

以前から注文していた物が明日に届く予定

それはコチラ

20080215a.jpg


20080221a.jpg


めっさ可愛いでしょ~

これの詳細は手元に届いて

着せた後、紹介したいと思います~

はやく来ないかなぁ 楽しみだぁー


今日はこんだけぇ~



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/23(土) 02:07:48|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

忍者修行

とにかく、寒いっす。

強風が、ふきさらすドックラン。

冷たい風が肌に突き刺さる。

寒すぎて思うように動けませーん

かりん嬢もこのとおり動きませーん

IMG_4976.jpg


かりんちゃーん♪

大好きなボール投げたよ~

ボールとってきてぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

シカトですか?

うおーい! 緞帳はとっくにあがっとんやでぇー

IMG_4977.jpg


うん・・・。

その意見には賛成するのであ~る。

てか、早くボールをとってきなさい

でないと、補身湯(ポシンタン)にしちゃうぞ!!

はい。 冗談です! あはっ


えーっと 

いつもと違うハシリから記事が始まりましたが

今日は先週の土曜日に行ってきた

六アイの出来事をお話します。


当日、日差しは良かったんやけど

冷たい風がビュービューふいてて寒いのなんのって

ご存知の方も居られますが

ここってさぁ 単に、だだっ広い敷地で

周りに風をさえぎる建物とかがないんで余計に寒い。

それに・・・

若モンぶって薄着で出かけたもんやから

凍え死にそうでしたぁ~  あはっ アホやな。


で、そんな悪天候でも元気な方が若干1名居るわけで

もちろんコノお方です。

IMG_4982.jpg


「ジャンケンぴょーん」って・・・ アハハッ

古いような新しいような

みんな~ 知ってる???

ま、それは横に置いといて・・・

前回に引き続き柵越えジャンプで遊んでましたぁー

なんか・・・

アジが豊富な施設に行けよ~って声が聞こえてますが・・・

や、そんなヒソヒソ話はほっといてっ

デイちゃーん♪ かりんちゃーん♪

はーい! ジャンプ! ぴよーんっ!は、ぴよーんっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_4970.jpg

へぇへぇ。もう言いません。


で、今日のメイントークは柵越えジャンプやないんですよ~

またまた、ロゼっちがやらかしてくれました。

って言うのは、この施設。

IMG_5019.jpg
 

見てのとおり全面頑丈な柵で覆われていて

ワンコが簡単に脱走出来ない様なつくりになっている訳でして

看守の目を盗みシャバに?出ることは出来ない

ハズ。

そう。 出来ないハズ・・・


それに施設内全面禁煙で

いっぷくするには

このゲートを出て吸うしかないんです。


「あぁーシャバの空気は旨いなぁー」と、アホなことをほざきながら

柵の外でタバコを吸ってると

なにやら、柵の中が騒がしい・・・

IMG_5006.jpg


ほんま、少しでもそばを離れるとキャンキャンとウルサイ

甘えん坊。

てか、ストーカー。

どっちらもマンザラではないですが・・・正直嬉しいです。 うふふっ

すると・・・

IMG_5020.jpg

いやっ 来なくてよろしい。

大人しくソコで遊んでなさい。

IMG_5010.jpg

げげっ お主 何をヤル気でござるか?

IMG_5008.jpg


IMG_5012.jpg


IMG_5011.jpg


IMG_5009.jpg

おおぉぉぉぉーー!

脱走しちゃった。 

柵の意味無いじゃーん。

IMG_5013.jpg

では、君達にもやって貰いやしょうかぁ~!?

IMG_5015.jpg

ぷぷぷっ

あ、デイちゃん逃げたなぁ~

てかっ コラ~ッ

ロゼっち~戻りなさーい

IMG_5016.jpg

ぎゃははは~

入る時は忍法を使わないのかぁ???

IMG_5017.jpg

くくくっ

IMG_5018.jpg

オヌシの忍法、しかと見届けたでござる。

これからは監視体制を強化しないとヤバイでござる。 

IMG_4997.jpg

誰に叫んでんだぁー 青春ドラマか!

いや、君達もちゃんと忍術持ってるやん♪

デイちゃんは

他人の分までご飯横取りする術でしょ~ ぷっ

かりん嬢は

少しでも気に入らないと鼻がシワシワになる術でしょ~ ぷっ


拙者、そんな個性的な君達が居てるので

毎日が楽しいでござる。 忍忍♪


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/19(火) 23:56:39|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コッカーらしく成長!

アメリカンコッカースパニエル。

IMG_4943.jpg


一つだけ特徴を述べよ!と問われると

大体の飼い主が口を揃えて言われるのが

食いしん坊。 ですね。

専門書を見ても

必ず大食漢と書いてある。

ごもっともでございます。


其々、個性があっても

ソレだけは共通して言える言葉だと思う。


そんな我が家のシスターズも

普段から、ご飯を適量適度に与えているのに

与える時間が少しでも遅くなると

お腹空きすぎて嘔吐したりしている。

我が家ではそれを「ハラヘッタゲボー」と命名しています あははっ

これは我が家のコッカーだけなのかな???


いろいろ用事をしていると

ワンコのご飯もついうっかり忘れる事だってあるんだよねぇ~ 

それを知ってか知らぬか

近頃のロゼっちは・・・

IMG_4828.jpg
 

お椀を咥えて密かにアピールしてくる。

チラッと見てみると

短いシッポをブルンブルン♪

そこで・・・

見てない振りして目線を合わさずに無視していると

賺さずやってきて・・・

IMG_4830.jpg


とにかくウルサイ。

そして、尚も無視。

すると・・・

IMG_4831.jpg


より一層騒ぎたてる。

あー ワカッタ!ワカッタってば!

あなたの作戦勝ちです。

お椀をコッチに持ってきなさい

IMG_4836.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_4834.jpg


ほんまアンタには負けるわ!!


なんか・・・

最近、デイちゃんとかりん嬢が大人しく見えてきたのは

気のせいかなぁ!?

ま、そんなやんちゃな成長ぶりも楽しみの一つですけどねぇ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/15(金) 00:30:31|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

最終日に何とかノルマ達成

巷では3連休初日の9日

折角の休日なのに神戸も朝から吹雪。

IMG_4844.jpg

それも中途半端な積雪にガックリ

シスターズを遊ばせようにも、これじゃドロドロになるのがオチ

って事で

お散歩断念してデッキに出してあげると

初めての雪に戸惑いながら

IMG_4851.jpg

遊ぶよりも・・・

とりあえず食べてます。

アメコカは、これでいいのかぁ? ハハハ

で、明くる日の10日は、前日のショボショボの雪が残り

これまた中途半端なドンヨリな、お天気。

でも、この日は終日お仕事。

そして、今日。

IMG_4164.jpg

近所の同じ丘から撮った写真ですが

山の谷間から市街地と大阪湾まで見えるほどの晴天

こんな天気の日は私もワンズもウズウズ。

でもさ、そんな時に限って

今日もお仕事・・・



だったけど。

IMG_4889.jpg

お昼休みを返上し

チャチャッと仕事をこなして夕方から行って来ましたぁー

IMG_4863.jpg

何とか日が暮れるまでに行けてよかったぁー

やっぱ! わんこがイキイキとしてる姿を見ると癒されるもんねぇー

IMG_4887.jpg

ロゼっちも、こうして見てみると

大きくなったなぁー もう8ヶ月ですよ

かりんに比べるとマダマダ小さいですが

IMG_4892.jpg

やってることが

お姉さんに負けてない!?  ぶぶっ

あれれ、 デイちゃん何処いったぁ?

ま、いっか。



今日も見ての通り

ボールを投げて遊んでたところ

勢いあまって人間エリアに、あれ~~

飛んじゃった。

IMG_4901.jpg

柵越えしたボールを拾いに行き

振り向いてみると・・・

IMG_4900.jpg

あははっ

ヘタレが泣いてます。


と、その瞬間!

IMG_4910.jpg

えっ まさか!

IMG_4914.jpg

おおーマジでぇー!

IMG_4916.jpg

ロゼっち やるじゃん~♪

IMG_4925.jpg

もー その後

調子に乗って

あ、ワタクシがですよ

ヤラセル! ヤラセル!

IMG_4929.jpg


IMG_4930.jpg


おーい そこの黒と茶のコンビ~

見てないでコッチおいでぇー

IMG_4931.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あきらめが早いコンビだこと・・・ とほほっ


ロゼっちの新たな技を発見して

今日はお開き。

IMG_4936.jpg

今後のロゼっち。

IMG_4933.jpg


もしかして・・・もしかするかな!?


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 00:26:42|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

ぽんVSロゼ

わんこが舌をチラっと出しているとこを見ると

なんとも言えない可愛さがありますよね~

IMG_4146.jpg


IMG_3584.jpg

そこで今日はわんこの舌の話をします。

さっそくですが

シスターズの舌の特徴からご紹介致します。


デイちゃんの場合はネチッ濃く、ねっちょりで濃厚。

分厚くて面積は広い。

経験豊富な未亡人かな?


かりん嬢の場合は上品に、しっとりであっさり。

薄くて並みのサイズ。

気品あるご令嬢かな?カナ?


ロゼっちの場合は、せわしくチロチロ。

長くて細い。

経験未熟なお嬢様かな?カナ?カナ?


何の事?ってお思いの方。

それはシスターズのベロベロ事情。

DESUYO~!

ん~、なんか例え方がオカシイような・・・

それになんか、やってもたー感が・・・

あ、なにー?
 
そこのあなた! 変なこと想像してないかぁ!?

も~う、ヤダなぁ~

オヤジの戯言を深く考えないように~!

想像で・・・想像・・・想・・・そう

そうだ!

まぁ 3わんこも居れば

それぞれ、舌の形状も違うし

舐め方も違うのも当たり前。

で、毎日のスキンシップで顔や唇を奪われる役なのがこのワタクシ。

そそ、そう言う事です。 

誰も相手にしてくれないんで、せめてわんこだけでもと・・・ハハハ

ペロペロされる 嬉しいことです。

でも、複雑。

だってやぁ~ アソコをペロした後にベロされることだってあるんだよ。

それだけは勘弁して貰いたいよー。 あははっ

さ、掴みはコレぐらいにしといてっと。


それではシスターズの中でも、一番特徴の有る舌を持っている

彼女に出てもらいましょう。

IMG_4740.jpg

見た目は普通なんやけどさぁ

実は凄いんです。 それは後ほど紹介します


そこで、対抗して今日は特別にゲストをお呼びしておりますので

ご紹介いたします。

雪国から遙々お越しのぽんちゃんです。

では、どうぞ~

5e1459298b6523365273249854be508e.jpg

うぷぷっ

ぽんちゃんハマリ役やな。


ロゼっちも

IMG_4579.jpg

ぽんちゃんも

d35c5e72157c723a8968dba851106d36.jpg

このお二人。

極端にベロが長いんだよねぇー

てか、他より伸びる?

口の中に納まらない時は縮まないのか?

わんこ不思議発見!!


では、アホ言ってないで

両者が のびのび~になったところを見て貰いましょうか







e424f970f06aeb2023ecfc1115fa555c.jpg

でろろ~~ん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ありがと!ぽんちゃん。






IMG_4622.jpg

びよ~ん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

どっちも長~~い びゃははは (≧ω≦)b

ありゃりゃ 

どうしたん?ロゼっち?

IMG_4620.jpg

えっ! どうよって言われても・・・

どっちが長いかってことかぁ?

その審判は読者の方に任せておいてですねぇ・・・

あえて言うなら・・・

一度でイイからぽんちゃんに舐められたいよ~

あの、でろろ~~んが、うふっ

ベロフェチな私って変態!? ぶっ


では、私からも一言。

そんな私ってどうよ! ニヤリ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/09(土) 01:51:13|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

さくらんぼ。いっぺんに2個落ちた・・・

相変わらず不器用な男が書いた記事をみて

不思議に思っていた方も多いはず。

それにコメント欄も閉鎖したまんま、放置してて

ほんま、すいません。


先日、皆さまから頂いたコメントのお返事が終ったのが午前1時前

その後、いつもの様にブログ巡回。  

早く寝ればいいのに

どうしても伺いたいブログがあって・・・

それは、高齢で心臓病を患っていた 

キャバわんこのぺぐちゃんのいる所。

病気で闘ってきた彼の事がずっと気になっていた。

経過と動向が心配で覗きに行ってみたら

「忙しいのでお休みします」と、書いてあった

えっ!?

じゃぁ「頑張れよ」の一言だけコメントして帰ろうと

コメント欄を開くと・・・

受け付けてない。

なんかオカシイ?と直ぐに分かった

嫌な予感をしながらも、私は直ぐにメールの受信確認をした

案の定、飼い主の彼女からメールが・・・

正直、内容を確認するのが怖かったが、届いたメールを開いてみた。

予感が的中していた。

彼女からの悲しい知らせだった。

「いっちゃったよ」

それを見た瞬間

彼の事が脳裏に過ぎり

涙があふれて止まらない・・・

いずれこうなる事をわかっていながらも

友に、かけてあげる言葉すら見つからなかった。。。


見るもの全てを真っ直ぐ信じるクリクリした瞳

大好きな土手で、ウルサクはしゃぎまわるパートナーをよそに

大好きな草と静かに戯れるあの仕草

だけど、パートナーの事は決して忘れない優しいハート

時折、とぼけた表情を見せながらも実は繊細で淋しがりや

そこは飼い主に似たんだろう・・・

それに・・・それに・・・あの・・・デカチン。

なにもかもが、彼であって

それが彼そのものの、存在感でもあった・・・


もう、彼に会えないのは悲しく辛い事だけど

その最中にも気丈に振舞っている彼女を想うと

いつまでも悲しんでいられないよね。


ぺぐちゃん見てきましたよ。

静かに瞳を閉じて安らかに眠ってましたね。

安心しました。


ほんの数日前

別の記事に使おうと彼女から許可を取って

頂いた画像を掲載し  (こんな事に使うとは・・・泣)

ぺぐちゃんのご冥福をお祈りして

最後のメッセージとさせて戴きます。

831183d4d9ef422ff923f7d1105ca1f5.jpg

ぺぐちゃん ありがとう!!

6c5bbda58edbc590176ed09a9be94b67.jpg

ぽんちゃん ありがとう!!

それに、ぺぐこさん率いる雪国のスパニエルよりのすべてに

楽しい思い出をありがとう。


いつの日かまた

その笑顔に再会出来る事を心よりお待ちしております。



コメント欄再開しましたが私からのお返事は致しません

勝手申しますが心をよんで頂きたく思います。
  1. 2008/02/07(木) 14:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

友よ・・・

きっと時が止まるのを願っていたはず。

全てを放り投げる覚悟で頑張ってきただろう。


きっと彼は

長い暗闇の世界で大粒の輝きを見つけたんだよ

誰もが進む向こう側には

あなたが流してきた大粒の光がいっぱい落ちてたんだよ

その大切な光を拾い集めに・・・

何も失わずして大切なものを手に入れることは出来ない・・・

その魔法を解き放ったのが

あなた。


かけがえのないものは

永遠に心の中に宿っているよ

ほら、胸に手をあててごらん

出会えた人の優しさに触れた彼が踊っているだろ。

彼は永遠に・・・輝いている。
  1. 2008/02/05(火) 02:10:40|
  2. ターの独り言

たっぷりの福は内。

節分の日の今日。

折角の休日でもあるのに

朝から?いや、昨夜から雨。

家内は友人の結婚式に出席で家には居らず

家には子供とワンズと私だけ。

そんな雨の日はワンズとのお出かけも出来ず

ダラダラ過ごすしか無いんだが・・・

実は

一番、口うるさい??人物が家に居ないと

余計にダラダラ過ごしてしまうもの。  かぁちゃん、堪忍やで

で、今日はどう過ごそうか考えてたところ

息子が「明石焼き食べに行きたい」と、ほざく。

はぁ~

おまえは食うことしか頭にないんかい?

まぁイイだろう 行くか!

ってな、訳で

明石焼き(玉子焼き)の本場

明石の魚の棚にやって参りましたぁ~

IMG_4676.jpg

ココは瀬戸内海の海の幸が水揚げされる玄関口

一番有名なのは、もちろん明石蛸

それに明石鯛に、穴子。

それと、もうすぐ時期なのが、いかなごのくぎ煮。

とにかく、新鮮な魚介類が揃う市場です。

さて、肝心な明石焼きのお店ですけど

この周辺でも数十件のお店があって

今日は雑誌やテレビでも特に有名な店で

私にとってもお気入りの店へ入る事に

IMG_4665.jpg


で、時間をずらしたつもりでしたが込み合ってまして

(まっ昼間に行くと行列が出来てます。)

少し待たされて

お待ちかねの明石焼き登場~!

IMG_4668.jpg

関西人には馴染みはありますよねぇ~

出汁で食べるたこ焼みたいなもんです。

私も関西人の端くれ

関西のご家庭には必ずと言って良いほど

たこ焼プレートが有って

家で作ったりもしますね。

普通のたこ焼は私もマスターしましたが

この明石焼きはどうも難しい

出汁の風味と粉(じん粉)の量と卵の数。

それに肝心な蛸の茹で加減。

いくら作っても

素人だと、そこそこの出来ばえでしか作れないんだよなぁ

だぶん、美味しいお店は秘伝の隠し味があるんやろね。

ささ、ウンチクはこの辺にしといて

では頂きます。

IMG_4669.jpg

うんま~い。

つけ出汁の中に刻んだ三つ葉を入れ

ここにアツアツの明石焼きを入れて

食す。

食す。

マジうめぇー

そして、ときたまソースをぬって

食す。

IMG_4670.jpg

2度美味しいってやつですね。 うぷっ

余りの美味しさに・・・

IMG_4671.jpg

そして・・・

IMG_4672.jpg

ごちそうさまでした。

たっぷりと頂いて堪能できました。 げっぷ

では、私たちだけお腹いっぱいになったところで

市場をぼらぼら。

IMG_4674.jpg

一通りぼらぼらした後

恵方巻と福豆を買い物して

家路へ


さぁ ここからですよ。

本日のメインは・・・

道具は先程の魚の棚で揃いました。

IMG_4677.jpg

豆撒きになると、どうしても鬼の役目に任命されるのは

オヤジってのが世間の相場。

早速、鬼のお面をかぶってビビらそうと

後ろを向いてゴソゴソやってたら・・・

IMG_4681.jpg

来た。来た。うぷぷっ

振り向いて

IMG_4680.jpg

がははっ

掴みはオッケ~!

IMG_4697.jpg

椅子の下に逃げ込みました。

ジワジワ間合いを詰める。

IMG_4688.jpg

もう、ロゼっちはアカンたれやなぁ~ そこがキャワイイ。

さて、あとの2名は何処に行った?

おっ デイちゃん、みっけ。「ガオォォォォ」

IMG_4700.jpg

冷たい目で見るなよ~ ぶっ


さぁ ワンズといつものように戯れてる私ですが

皆さま

私がどんな格好で鬼になってるか気になってるんやない?

鬼役の私を見たい?

そんなに見たい?

あぁぁー しゃあない。

今日は節分の日やし特別やでぇ~

え~い!!出血大サービス~!!

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

IMG_4685.jpg


IMG_4715.jpg

こらぁー引くなぁーっ!

やってる本人は、めちゃハズイんやから~

じゃ、じゃぁ これは如何?

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

IMG_4687.jpg


IMG_4716.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あの~ 皆さま。

ちなみにコレって素でやってます。

まだ、アルコールが入ってません。

おそらく、お面外しても地顔は赤鬼みたいに

まっかっかに染まってると思われます。

恥ずかしい~

もう、ヤケクソじゃぁ~

オマエ等~福豆でもくらえっ!

IMG_4726.jpg


IMG_4727.jpg


IMG_4710.jpg

もう、ありません。

出し尽くしました。 豆もネタも・・・



今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日) 23:48:42|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

正に安かろう悪かろう。

中国産。

先日、皆さんもご承知のようにありえない事件が起きましたね

我が家でも以前から中国産の食品に対して

レッドカードを出していたわけやけど

安さに釣られて、それも産地を確認せずに

ついつい買ってしまった事ってありますよね

でも

ワンコのフードやおやつには細心の注意を払ってきました。つもり・・・

人間の口に入らないものは、ええ加減に製造されている

と、聞きましたので・・・  注意:全てがそうだとは限りません


そこで今回の事件を通じ

日本国内に居りながらも食の安全に気を使わないといけない時代になったんだと

改めて思い知らされました。

日本は資源に貧しい国なので輸入に頼るしかないんやけどさぁ

いったいなんでこんな事が起こるんやろねぇ

生産国の余りにもずさんな管理体制が原因か?

いやっ 輸入国のチェックが甘いのか?

それとも、消費者である私達が食=安全に慣れてしまったのか?

どれをとっても当てはまる。


思い起こせば

日本でも戦後の高度成長期において同じような事件もありましたね

水俣。 イタイイタイ。 粉ミルク。

北京オリンピックを控える国と

その昔、東京オリンピックを開催した日本の時代と良く似たパターンのようだ・・・


今や経済大国となったと言われる中国ですが

国益を優先したばっかりに

生命の土台となる肝心要が忘れ去られている

世界を相手にオリンピック開催国として成功させたいならば

名ばかりの共産主義と国益と傲慢な態度を捨てて

ついでにパクリ文化もやめて  ぶっ

まずは、国を揚げて姿勢を正して取り組むべし。

そんなにパクリが好きなら日本の姿勢をパクリなさいっ!


まぁ 私みたいな小さい人間が愚痴を叫んでも

胡錦濤国家主席に話しが届くわけ無いからさ

私だけでも STOP!! MADE IN CHINAを続けてまいります。

そんな訳で、いつもの調子でダラダラ言ってますが 

あんたの家の食品はどうなんだ?って話だよね

では、早速確認を~

げげっ

マジでぇぇぇ

IMG_4612.jpg

ああぁぁぁ やってもたぁー

あれだけ言ってたのに・・・

裏にこっそり明記するなよなぁ~

表にデカデカと『中国産』と明記しろっ!


時は既に遅し。

とっくに封も開いちゃって召し上がってます。

IMG_4377.jpg

おい~大丈夫かぁ~

IMG_4376.jpg

無事・・・みたいですね。 あはは

IMG_4378.jpg

うん。デイちゃんを見れば何とも無いのがわかる~

毒見犬? ぶぶっ

IMG_4582.jpg

面目ない。

バカ飼い主でスマン。

反省しております。

てか、しっかり食べてから言うなよなー

なにわともあれ無事でよかったよ~ ほっ


皆さま、くれぐれもご注意を~

不幸にも被害に遭われた方々の一刻も早い回復をお祈りします。


余談ですが・・・

ガムを与えるとどうしても避けられないのがコレ↓

IMG_4616.jpg

どうにかならんもんかなぁ・・・とほほ

今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/01(金) 19:00:03|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
