
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の私が知らない「アレ」

デイちゃんとかりんが「ヒート」になりました。

IMG_4250.jpg

ここ3・4日の間に最初はかりん、続いてデイちゃんが

同じ時期にきてくれて助かったような気分ですけど

なんだか私がブルー。

本来はデイちゃんが先に来ないとおかしいんやけどねぇ

なんでかなぁ 不順?!


それにしても何で「ヒート」って表現するんだろうねぇ

殿方を飼っておられるドコゾの下ネタ好きのお方は

殿の生理現象を「汁」などと表現してますけど・・・ 

姫の生理現象の場合にそれは使えないよねぇ

例えば「もう、2ヶ月ほど汁がこないのよ~」とか  ぶっ

「あ、突然 汁が来ちゃったぁ」とか  ぶぶっ

もしくは「今日は汁日なので体育休みます」とか ぶぶぶっ

あ、これは娘がサボるのによく使ってた手らしいです。 あははっ

兎に角「汁」だと、なんか冴えない

この読み方を「つゆ」「しる」と読むより「じる」と読むと

もっと冴えない。 ぐあははっ


それに今時

色んな事が蔓延しているネット社会に隠語は必要なのかなぁ

人間同士の会話では「ヒート」なんて言葉はでないのにねぇ

ましてや「ヒート」なんかワンコ飼ってないとわからんもん

ピンっとこない。

だから

私は普通に表現いたします

「アレ」←これも隠語だよね スマン

「3ヶ月程、アレがこないのよ」なんてこと 

恋姫から聞かされてドキッとした殿方もいるはずです

や、私は違いますからね~

よくある話を例えただけですから 


ちょっと個人的にマズイ展開になってきたので

流れを変えます 


で、姉妹が「アレ」になってしまった訳だから

お出かけも制限されてしまって

IMG_4236.jpg


IMG_4240.jpg

カフェや

IMG_4255.jpg


IMG_4247.jpg


IMG_4249.jpg

ランは

わんこがアレだったら歓迎されませんね

♀だと意外と損してることが多いです。


そこで、もっとディープな話に入ります

ワンコが「アレ」になる度に頭によぎる事がある

それは避妊手術。

飼い主にとっては大きなテーマですね

どうなんだろう・・・

人間の観点から物言えば

子宮がないと女といえない・・・や

睾丸がないと男じゃない・・・など

コレ

よく言いますよね

そんな勝手な事をほざいておきながら

授かった子供が不必要となれば簡単におろす行動にでる

それも天命と言うんだろうか・・・

そのくせ

「アレ」があると邪魔臭いから子宮切除しました!って

言う女性はいないはずですね

みんな子供の産める身体でいたいと願ってるよね

例外はありますけど・・・ カマ?ナベ?


では、わんこはどうなん?

この問題は今でも賛否両論ありますけど

某団体が犬の十戒を掲げながら

避妊手術を進めてるってのが、どうも解せない・・・

動物は自らの意思によって子供をおろす行為や感情を

これっぽっちも持って無いはずです。

授かった我が子を懸命に育てようとし

常に子孫大切に想い繁栄を望んでいる。

それが本能では?!って言われればそれまでやけど・・・


それに引換え、私を含む地球最強の生物は???

折角、授かった命を葬ったりして

手前勝手な管理と判断を怠った結果

都合のいいように解釈してるように思える

生も殺も

結局は飼い主のさじ加減ひとつで決まる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

自然体。

IMG_4262.jpg

できれば一番いいよね

それを出来ないようにしてるのが我々ホモサピエンス

同種同士で見え隠れしているお互いの心を探りあいしてたり

相手を落としいれようと企んでる。

ああ、情けない。

我々人間に一番近くで接してるわんこは

私たちの心の奥底まで読みとり

常に敏速に行動を起せるように待機し

誠実で素直。 

おまけに愛する人をずっと見つめている。

IMG_4251.jpg

裏切れないよねぇ

たとえ裏切られて孤独になっても

生まれながら自分で生きる術を持っていて

相手を憎んだりせず

黙って

行動に起こす。


正直、自分が恥ずかしいです

見習わなければと思うことがいっぱいありますね


だから、自然体がグット。

今回のテーマ、避妊手術。

あえて施す必要はないよね

遥か昔から共栄共存で暮らしてきた人と犬

とても長くいい関係が続いている

このままこのいい関係を続けるならば

身勝手な考えはやめようと思う・・・


あ、でもね。勘違いしたらあかんよ

これは避妊を例に挙げただけやから

男は関係ないからねぇー

男は人間もワンコも欲望を満たすだけやからなぁ

タマキン取られても仕方ないかな!?

やるべき事はやれるからねぇー 

げっ なんか下ネタ好きのドコゾの人に感化されたかな??? ぶっ

男性諸君、遊びすぎて

ご婦人に金の玉捥ぎ取られんようにご注意を~  がははっ

えっ 私の事かいなぁ???

ぷぷって笑ったソコ~!

つっこむなよ~


で、話にでましたけど下ネタ好きの某彼女は

雪の降る中でも愛する大事なわんこの為に頑張っておられます。

その方は毛のはえた大きな大きなハートの持ち主ですが ぷっ

共にしているわんこのハートは小さく

雪国の寒さのせい鼓動も寂しくもなっております

彼女のお陰で忘れてはならない大切な事を

いつも思い知らされているワタクシ。

ブログをご存知方。

雪が溶けるほどの熱いエールを送ってあげてくださーい


あれれ?今日は何の話題だったっけ?

書いてるうちにわからんようになってきた あっはっは


ま、いっか

私が一番勝手な事ほざいてますね・・・(自爆)

今回の記事はあくまでも私の考え方なので

気分を害した方はお許しを~

そういう事で今日は笑って許せーっ。


今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水) 21:12:10|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
