
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロゼのお披露目報告♪

我が家のニューフェイス、ロゼのお披露目会

IMG_2706.jpg


日曜日のいつもの六アイが、凄い事になってましたぁ~

急な告知にも関わらず

大勢のコッカーちゃんに来て頂きまして

お陰で楽しい一日になりましたぁ~


で、正直いいまして・・・わたし

いっぱいの、あめこかに、囲まれ、テンパった、せいで

写真撮るのを疎かに致しまして

まともな、写真が無いのが現状です。

ですが、数枚の写真の中から選りすぐった写真だけを公開いたします。


どのコも美男、美女の可愛いコッカーばかりです

気に入ったワンコが居れば、穴が開くほど眺めて下さい

あ、それと、本日のブログに関しては

ストーリー性が、じぇんじぇん、ありませんので

あしからず。


それに、私が個人的にワンコの名前を当てるクイズ形式になってます

間違っていれば、お叱りのコメントを

正解ならば、拍手のコメントをヨロシク~


あ、そうそう、私だけ楽しんでもダメだから

皆さんにも、最後に問題を出題しますのでじっくりとご覧遊ばせ♪

では、ごゆるりと、どうぞ♪

IMG_2723.jpg

左がスパイクくんで、右がシフォンちゃん。

いやっチョット待てよ~右はピッチくんかなぁ?

いきなり微妙~ んん~? いやっやっぱ!シフォンちゃん♪

IMG_2724.jpg

手前からピッチくん。

次のバフの子がぁ~ これまた微妙だなぁ~

おそらく、シフォンちゃん。・・・・ですよねぇ~?

で、奥のブラコがスパイクくん。

それに、その奥のトイプーが、ウチの実家のラブくん。

IMG_2726.jpg

はははっこれは解かり易い。

左からロゼ、ピッチくん、シフォンちゃん。

その奥のおちり向けてんのが、王子くん。

ありゃりゃ~ロゼの唇、ピッチくんに奪われてるよ~

若いのが好きなんだねぇ~ この~色男~ε=(>ε<) プッー!

IMG_2728.jpg

この辺は楽勝!

バフのマリンちゃん♪

IMG_2729.jpg

チョコのアクアちゃん♪

IMG_2731.jpg

これは、間違えなくシフォンちゃん♪

で、奥に居るバフは、かりんだな

ブラコが、微妙だが、デイトだろうか?

いやっ違うなぁ~ベリーちゃんだな。

IMG_2733.jpg

簡単、簡単♪

左からヴィヴィアンちゃん、レディーちゃん、かりん。

IMG_2735.jpg

これも大丈夫。

上からヴィヴィアンちゃん、ベリーちゃん、シフォンちゃん、デイト。

IMG_2746.jpg

そして、姫ちゃまに群がるコッカー達は

左からベリーちゃん、シフォンちゃん、んん?次のブラコは?

キッスくんだな!

で、やっぱり姫ちゃまのお隣にはレディーちゃんが居るね

IMG_2747.jpg

同じく後からやってきた、バフの子はデイジーくんですな。

IMG_2748.jpg

そして、割り込んで来たのが王子くん♪

IMG_2757.jpg

もう、この辺まで来たらわかるよねぇ~

しかし、やっぱ、パピィーのロゼは、ちっちゃいねぇー

IMG_2758.jpg

大小様々なコッカー軍団

IMG_2760.jpg

王子くんも、綺麗にカットされて

IMG_2762.jpg

みんな同じようにおやつを求め

IMG_2765.jpg

みんな同じようにおやつに群がる

ロゼもみんなに負けじと参加するところが

コッカーらしくて良い。

IMG_2766.jpg

おーい!みんな食べ過ぎると

左に居るオレンジの服着た白豚くん見たいな

メタボ腹になるじょー(≧∇≦)/ ハハハ

IMG_2782.jpg

これ以上、近ずくなよーって、かりんが言ってますよ~王子くん♪

IMG_2790.jpg

主役だったロゼもたっぷりと遊んだのか、睡魔が襲ってきて

目がしょぼしょぼに、なってます。

IMG_2786.jpg

そして、とうとう、おねむの時間。

他のワンコが走り回ってても、お構い無しに睡眠

堂々とした、その態度に将来かりんを凌ぐ予感が漂う

IMG_2795.jpg

そして、ピンクの服着たバフのコッカーちゃん

たしか・・・フレアーちゃん??でしたよねぇ~

うる覚えです。間違ってましたら、すいませーん

その他、写真無いですが、後から小次郎くんとチョコくんが来て

総勢、えーっと、んん?何頭だ?

17コッカーでワラワラ出来ましたぁ~

IMG_2796.jpg

皆さん、ほんとに、ありがとうございました。

また、みんなでお会い出来る事を心から願っております。


さー お待たせ?しました

此処で問題です。

さて、私が写ってる写真は何枚あったでしょうか?

正解された方は

最近高値で売買されている

プレミアもんのプロマイドをプレゼントいたします。


それは、こちらです。

↓  ↓  ↓



IMG_2783.jpg

(>y<) ぶっ!?

ロゼが来て、より一層磨きが掛かりましたぁ~

お好きな方は好きなだけお持ち帰り下さい。

魔除けに、成るらしい・・・ウソです


今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/30(火) 03:08:16|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

開いた宝箱

えー 皆様、お待たせ致しました。

前回の続きです。

夢と希望が詰まった宝箱の中身は・・・

もちろん、この可愛い子ちゃんですね。

ロゼ


ですが・・・

その前に何故!?前回、中途半端に終わらしたかってーと

まだ、名前が決まって無かった為

皆様に紹介出来なかったんです。


で、あれから家族で近くの焼き鳥屋に外食に出かけ

焼き鳥つまみながら、名前の事で盛り上がっていた。

皆さんもワンコの名前を決める時は色々考えてたと、思うんです。

私もあの仔を連れて帰る前から

色々、頭に浮かんでいた。

レッド&ホワイトのパーティカラーに、ちなんで

私は「マーブル」って名前に決めていた。

でも、娘が携帯辞書で訳してみると「大理石」って意味で

響きは良いけど意味がイケテナイって理由で、あっさり却下。

その後、あーでもない、こーでもない、と、やってる時に

息子がお店のメニュー見ながら呟いた。

「ロゼ」って名前は、どう???

おっ!

ワインのロゼかぁ~

確かに赤と白が混ざったワインの「ロゼ」

個性的でありきたりでもなく、ええやん!!

って、事で、色々考えてた割りに

単純に決まったわけでして・・・


では、改めてご紹介いたします。

我が家の新しい宝です。

ロゼ

ロゼです。

6月生まれの4ヶ月の女の子です。

ロゼ

箱から出してあげると

まだ、ぎこちなく

見たことの無い場所に少々緊張気味・・・でしたが

ロゼ

堂々とトイレの前でブリブリ~! いきなりかい!

さあさあ、我が家のドンが、やってきたぜぇー

ロゼのシッポ

お互いが一通り匂いまくって、体臭を確認し

ドタバタ

新しく迎えた妹を歓迎してなのか

3ワンで無意味にドタドタ向こうへ走って行っては

バタバタ走って帰ってきての繰り返し

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お互いがどうして良いのか分からず

テンパッてます。


走り回って疲れたのか

例のベッドへゴロリ♪

ロゼ

ロゼちゃん。

それは・・・ヤバイんやないの~

すると・・・

かりんとロゼ

やっぱり・・・

かりんお姉さまは、スパルタみたいです。

デイト

デイちゃん・・・冷たいねぇ~( ´△`)

デイちゃんに見放されたロゼは、かりんからイジメ?

いやっ 新入りの指導を受ける事になる

IMG_2624.jpg

お水の有る場所を教えてあげたり。

IMG_2626.jpg

面白い顔の造り方を教えてあげたり。

あ、ウチでは当たり前です。ε=(>ε<) プッー!

IMG_2666.jpg

ええぇーー! もうアレやんのぉ~

IMG_2628.jpg

おいおいっ

IMG_2663.jpg

こらこらっ

IMG_2661.jpg

もーう。鼻シワラー2ワンも要らんっちゅーねん!

IMG_2664.jpg

むむむっ かりん~負けてるよー

IMG_2635.jpg

最初に心配だった二人の仲は

気持ちが打解けたのか、すんなり仲良くなりまして

IMG_2633.jpg

その後は、かりんの後を金魚の糞みたいに付いて行き

ストーカーされてる、かりんは、疲れの知らないロゼにうんざり

IMG_2612.jpg

(-^〇^-) ハハハハ だろうな・・・

今日から、我が家は3ワンコ

IMG_2563.jpg

みんなと共に行動し

IMG_2645.jpg

みんなと歩み。

IMG_2491.jpg

みんなと学ぶ。

ロゼ

今日一日で色んな事を学んだロゼ。

疲れたのだろう

ココでは安心して寝てもいいんだよ。


小さな箱から飛び出した宝は

私たちに夢と希望を与えてくれると確信しました。

みなさん。これからも「デイト☆かりん☆ロゼ」の事

宜しくお願いします~


最後に、出番が少なかったデイトからお知らせです。

お知らせ

だそうです。

ブログを見てる方で、時間が有る方

是非、来てもらいたい。

可愛いワンちゃんと会えることを願って居ります。


追伸。

六甲アイランドの無料ドッグラン(通称芝生広場)に

3時頃に出没いたします。

では、楽しみにしております。


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/26(金) 22:00:43|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

宝箱

新しく家族を迎え入れる事に対してなんの躊躇いも無く

むしろ、家族が増える方がワラワラと賑やかで良い。

いつもそんな気持ちで居た私だが

今回だけは違った。


それは2ヶ月前の出来事。

いつもの様にあめこかーずのご飯を買出しに行った時の事

皆さんも、そうだと思いますが

ペットショップに入ると、目的のフードコーナー素通りし

真っ先にワンコの居るコーナーに行きますよねぇ

で、どんなワンコが居るのかなぁ~って言うか

どんな可愛いあめこかが、居るのかなぁ~なんて期待しながら

見に行くと思うんです。


そこで・・・見てしまったんです。

可愛い子ちゃんを!!

パピー

早速店員さんにお願いして、抱かせてもらった。

掌にスッポリ収まるサイズで毛並みも良くフワフワと宙に浮いた感じで

何とも言えない愛くるしい仕草がたまらない。

それに、ウレション一発かまされて、私も嬉しい悲鳴をかましてやった。

私は一瞬でメロメロになって、一目惚れ

パピー

ただ・・・

連れて帰りたいが、ウチには既に、2ワン居てるし

それも、デイトは大丈夫だが、「鼻シワラー」のかりんの存在が

すごく、気になる所。

とりあえずは、その日は惜しみながらも帰ることに。。。

パピー

っで、別の日

先日、紹介したワンコ専用ベットを買いに行ったときも

お目当てのパピーちゃんがまだ居てて

30分程ケース越しでジャレ合いながら、その日も

後ろ髪引かれる思いで帰りました。


その後も、その仔の事が脳裏から離れず悩みに悩んだ。

何が心配なのか・・・

経済的な事は何とかなるだろう・・・

お散歩は?お留守番は?遊びに行くにも制限される?

旅行が出来ない?お手入れが大変?・・・・

そんな事は今に始まった訳でなく

一番心配なのは

「かりん」との、相性だけが心配で・・・


でも、私自身もわかっていた。

実は、かりん

ああ見えても寂しがりやで、甘えん坊で、泣き虫な子

だったら、何も心配する事は無い。

少々の小競合いは、デイト相手に確認済み

IMG_2671.jpg

彼女達なら必ず仲良くやってくれる。

日頃「デイト」と「かりん」二人の仲を見ている私は

確信した。

絶対大丈夫。この二人ならやって行けると・・・

IMG_2669.jpg

この小箱。

決してパンドラの箱ではない。

私達に大きな大きな夢と希望を与えてくれる

小さな宝箱。


さあ、みんな

この箱を開けた瞬間に満面な笑顔で歓迎してあげよう


今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/23(火) 23:44:41|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

悲しい過去を振り返る

始めにお断り申し上げます。

本日の記事内容は到って真面目な内容となっており
いつもの様にふざけたり、笑いを求めた内容ではありません。
リアリティーに表現する為に一部グロテスクな記事も掲載されてます。
以上の事を了解された方のみ
この先へお進み下さい。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

このところ、幼児に対する凶悪犯が後を経たない

皆さんも、連日の関係各社マスコミによる報道でご承知のように

私が現在住んでる 神戸市に程近い

兵庫県加古川市にて、女児刺殺事件が起こった。

現時点で犯人逮捕につながる情報も無く

現地住民の方々も安心して外出すら出来ない状態が続いている


そこで

10年前にあった事件を思い出した。

皆さんの記憶にあるだろうか?神戸市で起こった事件を・・・


第一の事件は、1997年2月10日

神戸市の路上で小学生の女児2名が何者かに、ハンマーで殴られ重傷を負った。

第二の事件は、あくる月の3月16日

同じ地域で小学生の女児に対し、金槌みたいな物で

殴りつけられ病院に運ばれたが脳挫傷で息をひきとった。

そして、その同日、別の女児を見つけ、小刀で腹を刺し

重傷を負わせた。


これらの、全ての事件が

私が住んでいる、近くで起こっており、当時娘が通っていた

小学校の校区内で起きた事件でした。


地域住民だった私達は、それからというもの

安心して暮らせず、特に小学校に通う娘が心配でたまらなかった


で、そうこうしてる内に、あってはならない

第三の事件が起きた。

その事件は日本国内においても、かなりの衝撃が走って

史上最悪と言われた事件で

この細い歩道の先に、その現場がある。

IMG_2406.jpg

こちらがその現場になった中学校です。

IMG_2408.jpg

もうお気づきの方も居られると思いますが

そう、神戸連続児童殺傷事件があった場所です

IMG_2410.jpg

この正門の前で当時小学校に通う男児の頭部が見つかった。

これには私も愕然とした。

ノコギリで切断された頭部に「酒鬼薔薇聖斗」と名乗る挑戦状が添えてあった

後に分かった事だが俗に言う「少年A」

この学校に通う生徒だった・・・


もうこれ以上、事件の内容は皆さんが周知してる事だろうからお話しませんが

日本は法治国家。

こういった通り魔的な犯罪を犯した犯人の多くは

薬物常習者や精神異常者、それに少年による犯行が多いと言われている。

それらの罪を犯した人間の多くが刑罰を軽減されているのが事実で

そういう事があるかぎり

凶悪で残忍な犯罪が終わらないだろうと私は思う。

IMG_2418.jpg

その学校の前にある丘の上から

綺麗な虹色に輝く明石海峡大橋が見える。

おそらく、「少年A」も見てた景色だろう

現在、彼は、この社会に出ているわけだが

この景色を見ていた彼は今どう思うのだろうか。



最後に

本日の記事の内容について
被害者並びに、そのご遺族の方々の名誉を毀損したり
屈辱する事を目的としては、ありません
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

加古川の事件において
幼い命を奪われたご遺族の方々の悲しみと怒り、お察します。
被害にあわれたお嬢さんにおいては深くお悔やみ申し上げます。


そして、これ以上悲しい出来事がおこらない事を願います。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/20(土) 02:01:25|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

譲る工夫も大事

我々が日々快適に暮らす為には

「衣」「食」「住」を各々が創意工夫しながら生活する訳でして

お洒落をしたり、寒さを凌いだり、暑さを防いだりする為の

「衣」は、日本国内において着用しなければ変人と思われ

美味しいものや、飲み物など、生きていく為に必要な

「食」は、おろそかにしてしまうと、健康に害したりする

で、「住」に対しては、それ程、大事って事でも無く

「雨が凌げる屋根があれば良い」って言うヒトもいる位でして・・・

ただ。

先ほど述べたように快適に暮らす為にはどうか!?ってーと

そうでもない。

それは、わんこ社会においても、同じような事が言える

IMG_1683.jpg

暑い季節には、ひんやりと冷たい床でマッタリや

IMG_1253.jpg

これまた、冷たいガラステーブルの上でマッタリと

IMG_1685.jpg

彼女らも、それなりに、工夫しながら暮らして居たんですが

此のところの、気温の低下に伴って

徐々にソファーでマッタリが増えてきた

詳細は以前の記事を参考にして貰いたい
↓  ↓  ↓
ソファーでマッタリ

そうすると、我々がマッタリ出来ない恐れも発生するし

ソファーにへばりついたワンズの抜毛を取るのも大変で

IMG_2394.jpg

粘着ロールでコロコロしたり

IMG_2393.jpg

一毛打尽で掻き集めたり

兎に角、日頃のいらん、用事が増えるのです。

そこで

ワンズ専用のベットを買ってきた訳で

IMG_2381.jpg

タイミングよく爆睡しているかりんの横に

IMG_2372.jpg

そろ~っと置いてみた。

IMG_2369.jpg

デイちゃんは赤いベットが気に入ったらしく

ガン見してますが

かりんは、まだ気づかない。

IMG_2373.jpg

じゃぁ、デイちゃんが、赤いベット使いなよ♪

IMG_2371.jpg

ほ~ら、じゃじゃ馬が起きなすったぜ!

早く、赤い方にゴロ~ンした方がええんやないの?

IMG_2376.jpg

最初、かりんはピンクベットに興味を示したが

何気なく赤ベットの方にスタスタと行って

よっこらしょっ!て、何も無かったかのように

ごろ~ん♪

IMG_2360.jpg

パパはええんやけど・・・デイちゃんが・・・

IMG_2363.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

勿論、それを見ていたデイちゃんは黙っていなく

IMG_2364.jpg

激しく訴えるものの

かりんに軽くあしらわれ

もって行き場の無いデイちゃんは

IMG_2365.jpg

ベットをガジガジする始末。

IMG_2366.jpg

こらこらっ

買ってきた早々破れるやろーー!

IMG_2367.jpg

鼻シワラーに今更なんにも言えないでしょ~

IMG_2385.jpg

ケンカ勃発を避ける為に

距離を離してベットを置いてあげると

渋々、デイちゃんもゴロ~ン♪

あれれ、チョッと小さかったかな!?

IMG_2386.jpg

納得いかないデイちゃんは

ブツブツ言いながらも

時間が経てば

このお二人・・・








IMG_2389.jpg

なんじゃーそりゃ?

おおーぃ デイちゃんベットいらへんの?

それとも、やっぱり赤がええのか?

ふふふっ

なんだかんだ言っても仲良しの二人

快適に暮らす為の工夫してますなぁー

安心したよ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/17(水) 15:25:27|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

きっつい冗談

遅ればせながら、私もやってみた。

それは・・・うそこメーカー

この実にバカバカしく、くだらないツールが私は好きです(*´▽`*)

作者も自身のホムペ内で言ってるとおり

あくまでお遊びのジョークツールで

字画などの占い的要素や、統計学などの学術的要素などの根拠は一切無く・・・

と、ホムペにて謳っている。

それをふまえて見て貰いたい

IMG_2157.jpg

では、デイトから。

デイトの脳内

なぬ?「手」が廻りに有って、次に「髪」で「己」と「服」

手でブラッシングして、己を着飾るって、事なのかぁ!?

んん・・・わからん!

IMG_2158.jpg

お次は、かりん。

かりんの脳内

何じゃ!これ!

どう想像すればええのんか?まるで、わからん。

「尻を嗅ぐ」って~所が合ってるかな

IMG_2155.jpg

お次はデイトとかりんの相性をチェック。

いつも仲がいい二人だが

時には、こんな事になることも・・・

ケンカ

こらこらっ けしかけるなー! かりん~

喧嘩

おいおいっ デイちゃんも相手したらアカン!

そんな二人の相性は・・・

二人の相性

ぷっ なんか分かる様な気がする。


さあさあ

ココまで来たらやるしかないよなぁー

皆さんも気になってるところだろう

くくくっ

そこでいつもコソリと見ているあなた!! 見たいかい?

私のア・ソ・コ


では、先ずは、私が自己分析した脳内を見て貰いたい

自己分析

こんな感じかな!?

自己評価ってもんは、自らを美化する傾向にありますから

こんなもんでいいでしょ! 

なぁーコレって、どーなん!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ブーイングのコメント募集します。(T_T)

かりん

冷めた目でコッチ見ないで・・・

では、お待たせしました

私の脳内はこんな感じになってました。

どうぞ、ご覧あれ

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


ターの脳内

げげっ!「胸」・・・だらけ。

私って、おっぱい星人って事なのか・・・

ようようっ うそこメーカーさんよぉー

いくらなんでも、これはアカンやろぉー

あくまでもジョークかもしれんが露骨に出されたら

恥ずかしいやん!(/ω\)

かりん

こらっ!笑うなよー

くっそー こうなったら本名でやってやるーー

本名「ほにゃらら・・」入力にてポッチとな

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


本名の脳内

ガビーン!!

マジで???

よぉよぉ~うそこメーカーさんよぉ~

ちゃんと調べてるのかい?

デイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あぁーヤメタ、ヤメタ。


今度は前世を調べてみよう

次は、まともな回答お願いね。

ワクワクしながら入力してポチッ!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


ターの脳内

ここも・・・か・・・

くそくそくそくそくそくっそーーーーー

本名はどうなんだい???

「ほにゃらら」ポチッ!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

本名の脳内

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ダメ押し・・・・・

しつこいやっちゃなぁー

何回も言わんでもわかっとうわい。

もうええわい。 ふんっ

かりん

かりんまでもが・・・(;´д` ) トホホ

だから・・・作者もジョークって言ってるやん

あくまでもジョークだよ♪

あくまでも・・・・・・・・・?


今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 19:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コッカー尽くし

先日の日曜日。

休日なので、いつもよりも遅めの目覚め。

てか、あめこかーずに、叩き起こされて

渋々、起きる。

オヤジの体は、前日のお酒が少々残っており

もう少し寝ていたい気分だが

そうは、させてくれないのが、食いしん坊のヤンチャ娘

『はいはい、わかってますとも』

『ごはん・・・ですね。』

『ハイ♪どうぞー』って、あめこかーずに、ごはん与えて

そのまま、ソファーになだれ込み

二度寝をしようと横になる。

すると・・・

腹いっぱい飯食った、奴等は更にパワーアップして

寝ている私に襲い掛かってくる

足をガジガジしたり。

顔をベロベロしたり。

耳元でフガフガしたり。

上に乗ったり、下に降りたり、顔踏んづけたり・・・

などなど。などなど。イライラ。イライラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うんがぁーーウザイ

はいはい。

行けばいいんでしょ~お散歩に・・・行けば!!

デイト

実は、この公園はお散歩コースの中間点

途中で寄り道しなければ、家から30分位の所。

かりん

この公園に来るまでに

途中、3箇所他の公園に寄ってからココに到着する

あめこかーず

従来ならこの公園に到着する時間が

もう30分ほど掛かり1時間で到着って予定でして

思ったよりも、早く着いてしまって

これが後ほどの行動に、影響が・・・



なぜ!? 早く着きすぎたかと申しますと

途中の公園には大きなグランドがあって

無人の時はコレをつかってガッツリ走らせるんだが

          

新ボール

新型イボナシ玉って、言うか「アナボコ玉」。

コレで遊んで時間稼ぎしたかったんだが

どの公園も少年野球や少年サッカーの団体に

占領されてました。◇ヽ(*ヘ*)ノ

あめこ

ふふふっ

もう。ホジホジする必要ないんだよ! くくくっ

で、時間が早すぎると

ココに影響が出まして・・・

IMG_2197.jpg

お散歩帰りに、いつも立ち寄るドッグカフェ。

『シアンカフェニーシュ』さんです♪

まてっ

案の定、早すぎた。

まだ開いてない店の前でボーと待つことに

オープンは朝10時から

以前はもう少し早かったような???

まっ朝寝坊の私には丁度いいですが・・・

なんて~ブツブツ言ってるうちにお店がオープン

店内

私は、とりあえず、アイスコーヒー注文して

タバコ休憩

あなた達は・・・

かりん

はいはい、家に帰ってからなぁー

デイト

あなた、さっきごはん食べたでしょー

かりん

今日は、売切れらしい・・・です。

てか、ごめ~んスヌード忘れたので今日はダメです。

いつものおやつで我慢してぇーー(;´д` ) トホホ

めんぼくない!!


お店を出ると

先ほどまでの秋晴れが

雲行きが怪しくなってきた。

雨が降りそうな雰囲気

急いで家に帰ることに・・・


そのあと家の用事を済まして

雨が降りそうなんで、何時もより早めに例の所へ

居てますねぇ~

王子くん♪

先に居たのがいつもの王子くん♪

おーいっ!可愛いスヌードがズレてるぞ~(^▽^笑)

ロップくん♪

そして後から、ブログ内で仲良くさせて頂いてるruiさんちのロップくん♪

nicoくん♪

そして、同じくruiさんちのnicoくん♪

また、nicoちん。まつ毛が長~~いぃ~のよ~

もう、どんだけぇ~ってぐらい伸びてます(≧∇≦)/

IMG_2286.jpg

いつものヴィヴィアンちゃん♪

IMG_2287.jpg

がははっnicoちん。ヴィヴィアンちゃんにビビってます!

IMG_2282.jpg

最近よくお会いするチョコくん♪

まだ4ヶ月のパピーちゃんなのに

かりんと変わんない大きさです。

今後の成長が楽しみだぁー~(^◇^)/

IMG_2293.jpg

がはっ デイちゃんとも大きさかわんないねぇ~

IMG_2294.jpg

はじめまして♪の、キッスくん♪と

IMG_2296.jpg

デイジーくん♪

お名前あってますかぁー!?

間違ってましたらスイマセンm(_ _)m

天気はよくなかったが

今回の六アイ芝生広場も、あめこか天国

結局、みんな可愛い9コッカーでボラボラできて

楽しかったでーす。

みなさん!ありがとうございました\( ^o^ )/

また遊んで下さいyoー


で、こんだけ、あめこか集まれば

食いしん坊が集まるって事で

ヴィヴィアンパパが、おやつ片手に握ってると・・・

群がる!

群がる群がる、あめこか軍団。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あなた達・・・どんだけやねん!

おいっ誰だぁ~変なとこ、フガフガやってんのはぁーー

んん、鼻シワラー!?(TωT)ブヒー


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/10(水) 17:17:50|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

宝の持ち腐れ。

先日の脳内サプリ。

まだ、わからないヒトが居るかもしれないんで

ここで、ネタバラシします。

当ブログの背景は白色。

実際に書いてある文章も白色。


もう。おわかりですね!

記事は書いてあるけど

同色なんで、見えないって事。


それを見る為の、やり方は色々あるが

簡単な方法としては

ページ内でマウスを右クリックして

次に、すべてを選択。

すると・・・

見えない文字が浮き出てくるって言う

実にバカバカしい問題でした。


この技はブログやホムペを見ているヒトに

ダラダラと、うっとおし~い、文章を見せなくても

検索エンジンにヒットさせたり

隠しページを作ったりっと、用途は様々。


でも、騙されたヒト

要注意!

ネット社会は、危険が多いんですよ

何気なくリンクをポッチ!って押した瞬間

ブラウザクラッシャーにあったり

今流行のワンクリック詐欺にあったりと

騙す方は様々な手で攻めてきます。

そんな目に合わない様にして下さ~いヘ(^0^)ヘ

って事で、解からなかった

そこでコソリ見ているあなた!

もう一度、確認する様に~ぶぶっ

モチのロン。コメントも忘れずに!!




では、話題替えます。


朝、いつもの様にデッキに出て天を仰げば

気持ちいいぐらいの秋晴れ!

IMG_2228.jpg

暑い夏が終わり

心地よい、そよ風が吹くなか

ポカポカと快適にすごせるなら

ここで、もう一度寝たろかなぁ~!?

なんて、思う今日この頃。


でも、この状況アレをやるには、もってこいの季節。

「アレ」ってなんじゃい!?って思ってる其処のあなた。

プロフィールに書いてるとおり

私の本来の趣味は釣り。

釣りにも色々あって

皆さんが単純に「釣り」って思ってる事は

多分、餌を付けて獲物(晩ご飯のオカズ)を釣上げる、海釣りを想像するだろう・・・

でも、違うんです。

近年、日本でも悪名高い魚で有名になった

外来魚で御馴染みの

ブラックバスフィッシングなんです。

っで、バスフィッシングが何故好きなのかって~と

あらゆるフィールドでバスとアングラーのかけひきが醍醐味で

ソレをする為にコレが必要になってくるのだが・・・

IMG_2214.jpg

疑似餌。俗にゆうルアーですけど・・・

餌で釣るのではなく、ルアーでバスを誘き寄せ

口を使わせる!って所が面白い。

ここんトコ、活躍が全くない状態でして

お日様にも、あてて無い状態なので

久しく店開きをしてみた。

IMG_2215.jpg

きらびやかな、ルアーに興味深々のかりん。

IMG_2216.jpg

え~これこれっ下界の民は近こう寄ってはいけませぬぞ!

フック(針)が付いてるので危ないでぇー

IMG_2226.jpg

そしてリール。

IMG_2223.jpg

それに、肝心なロッド(竿)。


それぞれの用途が決まっており

「ルアー」「リール」「ロッド」この3点がガチ合わないと

ルアーアクションが上手いこといかず

デカバスを御目にかかれない。

IMG_2229.jpg

そして、宝の持ち腐れ状態の道具の中から

ルアーを一つだけチョイスする。

このルアーは特に思い出深いルアーの一つで

トップウォーターっていって

水面でアクションを起こし

水中深くに居るバスを誘き寄せるルアーで

そのアクション名も「ドッグウォーク」って言って

ワンちゃんがお散歩の時に歩きながら匂いを嗅ぐ為に

首を右にやったり左へやったりするでしょ~

その仕草から付いたアクション名で

ロッド捌きでルアーを自在に操るんです

IMG_2230.jpg

そして・・・

フックを外した状態に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう、そろそろ私が何をするかお解かりですな。

IMG_2237.jpg

とりあえず、本日の獲物の活性を確認してみる・・・

おおっ!反応がいいみたい♪

IMG_2270.jpg

それでは、いきますかぁ~

それ~♪ポーイっと~♪


IMG_2259.jpg

早速、ロッドにアタリが・・・

IMG_2271.jpg

ヒット!!

IMG_2267.jpg

続けてキャスティング!

ほれっ!(↑こんりゃろー!???)

IMG_2262.jpg

続けてヒット・・・

入れ食い状態・・・

IMG_2258.jpg

かりん・・・マズイだろ。

てかっ!このさぶい状況がマズイだろ~

パパの大事なそれ・・・返して・・・

犬相手に虚しすぎる。


あああぁぁーー

マジ!釣り行きてぇーーー


今日はこんだけぇ

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/07(日) 22:48:23|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

たまには、遊びましょうか!?

先日の有った通信回線異常。

無事に復旧しまして私もホっと、しました。

皆様に、ご心配お掛けしました事。

改めてお詫び申し上げます


そこで、長らく見てなかったメールを

久しぶりに受信すると・・・

メール受信

なんじゃーこり!!

2761って!!

おいっ!

メール受信2

そして、1000通目位を越したトコから

ウィルス

ウイルス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ウィルス2

この後、もーう、来るわ来るわの大騒ぎ。

ウイルス祭に成ってました

『またキタか!』

『この~シツコイ奴め~』

『おいおいっ!ええ加減にしろや~!』

ふぅ~

結果、200通程のバイキンと格闘して

2761通。無事受信完了。


さー問題は、此処から

届いたメールの確認作業がありまして

その殆んどがスパム。

でも、厄介な事に大事なメールも中にはあるのです。

一括削除したいけど

そうゆう訳にもいかず

一つずつ確認しては・・・ポイ。

また、確認しては・・・ポイ、ポイ。

あっコレは、ポイ出来ないよぉ~

なんて事をひたすらやって3時間

ウイルス格闘&メール受信あわせてツゴウ4時間半

もう、クタクタになりました。

ん!? あり? 文字が出てない

なんでだろう??

ウイルスに感染したかぁ!?

おいおいっ!冗談やろ~「はいっ冗談で~す。」

勘弁してくれよ~「勘弁してあげないよ~ん♪」

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

本当の問題は此処からなのら~~ぷぷ~っ

かりん

突然、なんだよ!って?

クリ?? なんの事だよ~

「右クリックの事だよ~ん♪」

あれ、また途中で文章が消える様にやってるんだから~

当たり前。くくくっ

あれれ?ココをポッチっと押したら文章見えるのか!?

「うそぴょ~ん」


デイト

あっ復活した

何だよいったい~「だから、さっきから言ってるでしょ!」

すべてが欲しい・・・???すべてを選択するの!

文章見えないから何言ってんだか

意味不明!だ・か・ら・・・

「わかんないのは、あなただけなのよ~ん。ぶぶぶっ」

あれれ、また復活。

なんか、おかしい・・・「おかしいのは、あなたです」

皆さんのPC大丈夫ですか?

ちゃんと、文章出てますかぁ~「消してるので出る訳ないよ!」

ウイルス感染してませんか?「そんな訳ナイ!」

ウイルス感染してたら困るので

一応、念の為、無料ウイルスソフトのリンク貼り付けときます。
↓  ↓  ↓
無料ウイルスソフト
「嘘にきまっとうでしょ!がははっ」

かりん

直ぐに解かったあなたは、サスガ!
d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!


まだ、解からない
あなた・・・

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

PCにウイルスうじゃぁーーって潜んでますよ。

騙されてばっかいないで頑張りなさ~い♪
文章消えるのはウイルスが感染したからなのか!?

それは、どうかなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

わかった、あなた。

ネタばらしは、決してしないで下さいねぇ~

その代わり証拠として私が最後に言うフレーズを書いてコメントお願いしま~す~♪はははっ
↓ ↓ ↓

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/03(水) 00:49:45|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
