
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとときの観光

黒大豆の生産が全国的にも有名な丹波篠山。

IMG_1799.jpg

広大な田園風景のほとんどが黒大豆畑

IMG_1800.jpg

その他の特産品も有名処が揃ってて

栗に山の芋、松茸などなど秋の味覚満載で

寒くなれば、ぼたん鍋をつついて小鼓(丹波の地酒)で、グイっと一杯

なんてのもイケル!!

20070929193016.jpg


ココは2年程前に、ぼたん鍋を食べに訪れた

料理旅館『高砂』 詳細はこちらから、どうぞ。

場所は兵庫県の中東部に位置しどちらかと言えば京都より。

神戸よりも京都中心部からのアクセスの方が近い場所。


そこで、今日は仕事で訪れたそんな丹波篠山の中心街をレポートします

皆さん。先に言っときますけど・・・サボってる訳やないですよぉ~

お昼休みに、ふら~っと・・・ですよ。


まずは、腹ごしらえから。

ココにくれば必ず立ち寄るお店があって

このお店、皿蕎麦が、美味しいお店ですが

IMG_1778.jpg

本日は定休日でした。残念!!(;´д` ) トホホ

っで、何故!?美味しいのかは

こちらのウンチクを見て下され

IMG_1784.jpg

仕方なく、ほかを探すことに。


この地はもともと、篠山藩が支配していた城下町

その為、観光地として栄えている

IMG_1781.jpg

古い商家が建並ぶ街並みも残っており

次のお店を探すの為、ボラボラするのも悪くない

そんなこんなで、次に見つけた皿蕎麦屋。

IMG_1780.jpg

ココも定休日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ああぁぁぁーーなんてこったぁー。

今日は分が悪い。

IMG_1782.jpg

この際、メインストリートを一通り見て廻る事に

先ほど述べたように

丹波篠山は山々に囲まれた盆地。

歩いていると、何故か目に付いたのが

到る所に名物「鯖寿司」のポスターや、たて看板。

ほーう。

山に囲まれた土地なのに鯖寿司も有名なのか!?

それじゃぁ~食べない訳にもいかないねぇ~

IMG_1779.jpg

(>y<) ぶっ!?

いやいや。あなたは、一昨年に食べたから・・・今日は遠慮するよ~

IMG_1785.jpg

目の前に丁度いいお店が・・・

あった!あった!とろろ蕎麦と鯖寿司が!

早速注文して出てきたのがコチラ

↓  ↓  ↓

IMG_1786.jpg

とても、美味しゅう御座いました。

で、お店のヒトに、何故?鯖寿司が名物なのか聞いてみると

その昔。店の前の道が鮮度のいい鯖を篠山城に居る

お殿様に届けるための街道だったらしく通称、鯖街道と呼ばれていて

どうたら。こうたら。

・・・・・・らしい。です。


お店のヒトのお話とお腹もいっぱいになった所で

道を隔てたところのお土産屋に行ってみると・・・

IMG_1790.jpg

またまた、ここにも怪しいイノシシが・・・

IMG_1788.jpg

そんな、ほっかむりしてるイノシシが居ると

普通、見るでしょ~~(○゜ε^○) ぷぷぷーー

IMG_1789.jpg

それに・・・

いかにも、ぬいぐるみの黒牛君。。。

このお二人

観光客がぁ~

頻繁にぃ~

出入りするぅ~

店先でぇ~

人目もぉ~

憚らずにぃ~

白昼っ!!

堂々とーーー!!




IMG_1787.jpg

こんなことヤッちゃってますーー(*/∇\*)

・・・・・・・・・・・・・・・失礼。


このお茶目な黒牛君。

ぬいぐるみなのに、柱に縄で、つながれてます

芸が細かいって言うか、おバカさんって言うか、

誰のさしがねだぁー!? がははっ

IMG_1791.jpg

お土産に山の芋と

IMG_1793.jpg

黒豆ジェラートを買って

お昼休みのプチ旅行を満喫しましたぁ~


家に帰ってお土産の山の芋をすりおろし

IMG_1856.jpg

この、弾力のある「とろろ」が、わかりますかぁー?

これに、だし汁をたっぷりと、かけて

卵黄とモミ海苔をのせて、頂きましたぁ~

IMG_1857.jpg

最高~に、うんめ~~

コレを肴に焼酎ロックでチビチビやってた頃に

ふとっ ひらめいた。


たしか、家にも手ぬぐいが有ったよなぁ・・・

IMG_2147.jpg

。('-'。)(。'-')。ワクワク

っで、あめこかーずもやってみた。

かりん

あれ?

かりん

およよ?

かりん

あれまぁー

デイト

かわいいやん!!

意外な展開でチョット期待はずれ。

イノシシみたいに、とぼけた表情はダメみたい・・・

もとがイイと、何やっても可愛いんですなぁ~

かなり・・・親バカな、わたしでした。(ヘ。ヘ)

今日はこんだけぇ~


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/29(土) 22:30:03|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

心の奥を覗きたい

その昔。

太閤秀吉が愛した日本最古の湯と言われる有馬温泉。

世界的にも珍しい多様な成分が複合した温泉で

金泉と銀泉があり全国でも非常に有名な温泉場。


本日は、その温泉レポートでは・・・なくて

近くにある犬のテーマパークに行った話をします。

テーマパーク

この日の天気は朝から曇り。

今までなら夕方涼しくなってから

あめこかーずとお出かけするのが普通でしたが

季節柄、早い時間からのお出かけとなりました。

ココはワンコと一緒に入れるテーマパークで

常時350匹の世界のわんちゃんが大集合!してるトコ



入り口のチケット売り場で精算をすまし

私もワンズも期待に胸躍らせて

いざっ入場。

長い階段

入り口はいって直ぐに長い階段があり

ワンズと私は、ここをテクテク降りていく

実は横にはエスカレーターってもんがあるのだが

そこは人間様専用です。



そして、先ずは敷地内のドッグランへ

かりん

奴らを真っ先に、ここへ連れて来ないと

施設内の道端の途中や建物の中でお構いなく

おちっこと、うんPをしますのでぇー(T∇T)

デイト

そして、居ました女の子のコッカーちゃん♪

それも2ワン♪綺麗にカットされてて可愛かったです。

そんなこんなで、ぼらぼらやってたら・・・

雨

突然のスコール。

入場してから20分位。

これからって時に降って来たぁ~

俟てど暮らせど、降りやまず、ドッグランを後にして

「わんわんレンタル」コーナーへ

IMG_1994.jpg

見てのとおり、ワンコは進入禁止らしい。

あめこかーずを家内に預けて見て廻る事に

ココは檻に入ったお気に入りのワンコを選び

わざわざお金払ってお散歩するってコーナー。



え~どれどれ♪どんなワンコが居るのかなぁ~♪

ワンコ

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いきなり強烈な悪臭が鼻につく。

それに床が汚れまくって糞尿だらけ

どのワンを見ても糞尿で汚ている。

染み付いてるのか色焼けもしている。

そして私を見るなりワンワン吠えまくる。

IMG_2001.jpg

特に危険な檻の前は近づけない様にしっかりガード。

・・・・・・・・・・・・・・。

何かが、違う・・・

実は、このテーマパークは3回目。

最初、来た時は、こんなんや無かった。

ドッグショーなんかも開催してて楽しい思い出いっぱいの

場所だったんだが・・・何か変わった様な気がする。

(現在はドッグショーしてません。)


そして、不思議な思いで、もう一度ぐるりと見渡すと

唯一1頭だけ

一番奥のコーナーで

遠くの冷たい柵の向こうから

私の目をみて、ブルンブルンとシッポをふっている仔が居る。


それを見て私は直ぐにわかった。

最初、来た時見たドッグショーに出ていたラッセルテリアだと。

その当時、ドッグショーの最後に

そのショーに出ていたワンコ達とふれあうコーナーが、あって

その時に私から一切離れず

ずっと傍に居て私の顔中をベロベロしてたワンコ。


あの時、ドッグショーで見せた

大きなボールに立って得意げに歩く姿。

そして、観客からの熱い声援。


そして現在の姿。

あまりにも、違いすぎて写真に収める事が出来なかった。


ただ、そんな姿になっても覚えて居てくれたと、思うと

目頭から熱いものが込み上げてきて

言葉に成らなかった自分もそこに居た。

あまり長居してしまうと「さよなら」が言えないから

「じゃっいくよ。」と、だけ伝えて

その場を離れた。

やるせない気持ちでいっぱいに、なりました。。。。


新たに気持ちを切り替えて次のコーナーへ

IMG_2008.jpg

はいはいっ解かってます。

ふれあい広場

着いた所はふれあい広場。

お目当ての仔を未だ見てませんねぇ~


IMG_2010.jpg

居ました♪居ました♪コッカーちゃん♪

IMG_2011.jpg

ココにも。

IMG_2019.jpg

ソコにも。

先ほどのコーナーっと打って変わって

コチラは、ワンコも施設も清潔に保ってます。

何処を如何、区別してるのだろうか!?

今度はチョット、イラって来てます。

ただ、どのワンコも人間うんざりって顔で、なつかない。

目線を合わそうとせずに、隅の方へ逃げていく。

なんだかなぁ~ヘ(´o`)ヘ

ふれあい広場

続いて大型犬のコーナーへ

IMG_2024.jpg

そこには、私の顔を見るなり

何気なく近づいてきて、私の前で姿勢を正してステイする仔が


ピップちゃん

ピップちゃんです。

私の悲しい顔に気付いたのか傍から離れない

うれしいねぇー

病んでた気持ちが一気に吹っ飛んだ。

ありがとう!ピップちゃん♪

ん!?ピップ?どこかで聞いたような・・・

エレキバン。(^u^)プププ

ささ、あんまりウチのあめこかーずも、ほっとけないんで

ここらでドッグランの続きといきますか!

IMG_2030.jpg

まだまだ、雨が降っているドッグラン。

先ほどのお客は、どしゃ降りの雨に見舞われ

帰って行きましたが

バカオヤジとバカワンコで雨にも負けす

えっちら、ほっちら、バカやってます。

IMG_2031.jpg

雨が降ろうが。

IMG_2052.jpg

嵐が来ようが。

IMG_2038.jpg

どんな時であろうとも、好きな事が出来るのが

一番いいに決まってる。

IMG_2043.jpg

デイト

じゃぁ。そろそろ、かえろっかぁー

IMG_2058.jpg

人間用エスカレーター

IMG_2061.jpg

来る前に期待に胸踊らされた階段を

今度は雨の中、テクテク上がっていく。

IMG_2065.jpg

今日は楽しかったかい!?

IMG_2067.jpg

そうかい(^▽^笑)それは良かったぁー。

パパもデイト☆かりんと今日もバカやって楽しかったじぇー

でも・・・

IMG_2062.jpg

今日の天気の様に

どーも、スッキリしない。

心の奥のモヤモヤは、いったいなんだろう!?

私の勘違いであってほしい・・・


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/26(水) 02:05:09|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ご報告。

私がパソコンを始めて触ったのがウン十年前。

最初はマウスなんて無い、タイピングのみのMSDOSから始まり

続いてマイクロソフト社のOSが出てWindows95。

オペレーションシステムの導入でマウス一つで簡単操作出来る

パソコンが出た時はビックリしたもんだ。

そして現在はXPなんだが

その当時は液晶モニターやノートパソコンなんて無かったから

とにかくデッカイ17インチモニターとデッカイ本体が主流でした。


っで時代の流れに沿って通信回線もさまざまに変わり

今では光ケーブルでネットサーフィン出来る時代に・・・


なんでこんな話をするのか!?っと申しますと

我が家で今、使ってるISP(インターネットサービスプロバイダー)

は唐沢寿明がCMで「間違いない!!」

ってやってる、ケイ・オプティコム。

関西限定の関西電力系の会社。


家に帰ってきて、いつものようにネットに繋ぐが、それが出来ない。

まずは原因を探す為とりあえずモデムとルーターの再起動をしてみた。

繋がらない。

それじゃ無線LANかな!?

現在使ってるPCはノート。

何処に持っていっても接続できるように無線LANにしています。

一旦、無線LANを切り離しLANケーブルで直接接続してみたが・・・

繋がらない。

次はルーターとパソコンとのLANが繋がっているか

WindowsコマントプロンプトでIpconfigをたたいてみた。

ん~・・・ルーターとパソコン間は繋がっている。

そして、pingでipアドレスが合ってるか確認する。

確かにあってる。

?????

何故??

自分で出来る事は全てやってみたが、もう原因が見つからないので

サポートセンターに電話を入れて見た。

担当の方と話をしてみると、どうも光ケーブルの断線かモデムの故障らしい

担当者『お客様のお宅ではワンちゃんとか飼ってますか?』

私『はい・・・やんちゃを二匹飼ってますけど・・・』

担当者『ワンちゃんが光ケーブルを噛んでませんか?』

私『えっ!』

直ぐに確認すると・・・

私『大丈夫です♪』

チョット冷や汗かきました。

担当者『では近いうちに修理に伺います。』とのこと

っで話戻りますけど、Windows95の時代からお世話になっていた

プロバイダーを残してたので現在はソコに繋いで対応してる訳ですが

それが・・・アナログの電話回線でダイヤルアップで接続の為

通信スピードが、めっさ激重。

画像の多い自身のブログをダウンするのに2、30分位掛かり

もちろん、画像アップや更新なんか出来る訳も無く

長時間繋ぐと電話代もばかにならない訳で

この様になった次第でして


私のふざけたブログでも楽しみにしてる皆さんには

大変申し訳ないですが

回線障害が復旧するまで、少々我慢して下さい

皆さんのブログに巡回もしたいんですが

なんせ、こんな調子なのでお許しくだされませ。ませ。


会社のPCからは拝見できますので休み明けにでもお伺いいたします。

では、そうゆう訳で何卒お願い致します。

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/23(日) 01:54:59|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:22

食欲の秋ってこうゆう事か?

いつものお散歩セット。

IMG_1963.jpg

今日はいつもと違うアイテムを追加。

ふふふっ

なぜか?わかってますね。

ホジホジするために・・・

では、ミステリー探検に行ってまいります


ところで、いきなりですが

前日に秋の話題をネタにしようと撮影していた

IMG_1839.jpg


玄関先に自然に生えていたんだが

チョットは伸びたかなぁ~

なんて期待しながら見てみると・・・


IMG_1939.jpg

あれれ?何処いったん?何処を探してもナイやん!?

・・・・・・・・・・・・・・・。

すぐに、ピーン!っときた。

また、あなた達ですね・・・

あめこか

かりんちゃん。目線が物言ってますが・・・

かりん

はいっ かなり。

別に、ええんやけどなぁ~  毒が無ければ・・・

それに、ホジホジする必要もないし。

まぁ。えっかぁ~

ミステリー。。。


ささ、暗くなる前に先を急ぎますか!

散歩


相変わらず、あめこかーずは

相手の事など気にせずに

あっちへぼらぼら そっちへぼらぼら。

挙句の果ては

散歩2

リードがネジネジに。

同じ方向に進んでくれれば

こういう事にはならないが

散歩3

自己中心的な行動がそうさせる。

でも時には違うことも・・・

いつもと違う引きで

それも力強く、腰を入れて、がむしゃらに、同じ方向に

突進してしまう。

デイト

それは獲物を見つけた時だ。

一生懸命鳴き叫び

一生に一度きりの短い夏を満喫した

思い出の余韻に慕ってるクマ蝉さんを

パクリ♪。

とっさにデイトの口から取り出したが

かりん

取り出した獲物をすかさず、かりんも

パクリ♪。

とどめをさしました。

もーう。

何でも口に入れないのっ!!

デイト

なにが?なにをお探しで?

で、少し前の画像だが公園内の一角に

キノコ

人工的な木で出来た遊具?が・・・

そこに

これまた、デッカイキノコが生えていて

その後どうなったのか見に行ったら・・・

デイト

ない。

かりん

ココだった様な・・・でも無い。

誰が食ったんだ?

ミステリー。。。

そして暗くなったんで家路に急ぎ

帰る途中、道のド真ん中で緊急停止。

かりん

かりんがうんP。

「ほにゃららは、処構わず」って言うが

ちっとは考えて貰いたい。

でも今日は特別な日。

そう初のホジホジ記念日。

だから、そんなの関係ぇ~ねぇ~ おっぱっぴぃ~

さすがに画像はお見せできないが

確かに出ましたよ

でも、ホジホジしてみると

一つ。二つ。三つ。四つ。・・・

五つ・・・?

粉々になった、かけらがおそらく五つ。

オシマイ。

えっ・・・あと一つ・・・足りない。

どこをどう、ホジッても出てこない。

私のイボイボ玉の数え間違いかい?

ミステリー。。。

そして帰ってからもう一度イボイボ玉を確認すると・・・


IMG_1967.jpg

イボの数が減ってる~~

合計9個無くなっていた。

って事は~。

今回出てきたのは5個で合計が9個だから~~

・・・・・・・・・・・。

あと4個何処行った!?

ミステリー。。。


かりん~~

またヤッタのかぁーーー

今度は確信犯やでぇ~~

あめこか

こらこらっ

そっちの部屋に入ってなさい!!

かりん

判決。

あなたは日頃からイボイボ玉を愛していた。

しかし、いつの間にか、そのイボイボを自分の物に

してしまいたい、願望に目覚め噛みちぎって

食べてしまった。

ワンコ社会に、たいして衝撃もないので

あなたを

鼻先にオヤツが有るけど食べられないの刑に処す

以上。

IMG_1709.jpg

ぶははははっ

デイト

デイちゃん。

あなたも笑ってられるのは今のうちだよ。

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/21(金) 00:36:13|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

誘導尋問

先日の網戸。

IMG_1826.jpg

予想を遥かに超えるスピードで

ワンズフリー状態に( ´△`) アァ-

IMG_1827.jpg

網戸さまの季節は去ったのに

あめこかーずのブームは未だ去らず

この、お二人は相変わらず、ヤンヤ♪ヤンヤ♪やってます。

IMG_1820.jpg

チョットそこの、お二人さん

そんなトコで遊んでないで

横のイボイボ玉で遊んだらぁ~?

IMG_1872.jpg

コレが、ワンズが好きなイボイボ玉

ランに行ったりお散歩に行く時は欠かせないアイテム

コレをワンコが銜えた時に無数のイボイボが口の中で

しっかりと引っかかり決して落下させない

っと、ゆう優れもの

そんな、ワンズの好きなイボイボ玉が

今日に限って無視されている・・・

ん?

何故?

っと、その時、異変に気がついた!



IMG_1873.jpg

なんじゃ~こりゃ~!

イボイボないやんけ~~

IMG_1881.jpg

おいっ誰がヤッたんや!

おいっ!かりん。今、あちゃぁーって顔になってんゾー

デイト!おまえがヤッたんかぁー

IMG_1879.jpg

じゃっ!かりん。おまえがヤッたんかぁー

IMG_1870.jpg

おいっ! 聞いてんのか!

IMG_1869.jpg

よーし。わかった・・・

そこまで、しらをきる、つもりか?

コッチにも考えがある。

コレを見ても知らんっと言うんだな!

IMG_1902.jpg

そうだ、君達が好きな「やわらかパン ミルク&チーズ味」だぞ

おまけにオリゴ糖入りだ!

IMG_1904.jpg

ほれほれ♪今のうちに吐いた方が、ええんちゃうかぁ~

IMG_1903.jpg

ほ~ら♪ほ~ら♪素直にしゃべんなぁー楽になれよー

IMG_1905.jpg

ホントは、おまえなんだろう?イボイボ食ったのはぁー

チッ! しぶといアマだぜ~

監獄にほりこんどきな!

へい!ダンナ!(←シロ豚)

今度はデイト。おまえの番だ!

IMG_1908.jpg

ほ~れ~♪楽に吐いた方が身のためだぞ~

IMG_1909.jpg

ほれほれ~~ウマそ~な匂い・・・してんだろ~

も~うネタは上がってんだよーーー

ほれ♪食えよ!ほれ!ほれ!

IMG_1912.jpg

うんめ~だろ~

っで、誰がやったんだ?

IMG_1917.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

IMG_1920.jpg

かりんーー
そこで何ブツブツ言ってんだぁーーー

IMG_1918.jpg

イボイボ・・・6個。

明日のうんPが楽しみだ。

ちゃんと出るかなぁ?

チョット心配。。。(;´д` ) トホホ

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/18(火) 00:20:12|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

あめこか天国

わんずが大好きなラン。

IMG_1656.jpg

くくくっ ん?なんで、笑ってるか?

それは・・・

この笑い

1名のブロガーしかわからない。


まっそれは、さて置き。

長らく更新をサボっておりました。

今回は日曜日の出来事を堂々と書きます。です。

IMG_1657.jpg

いつもの芝生広場。

いつものように、ボールを・・・

投げたぁー。走ったぁー。捕ったぁー。持ってきたぁーーー。

おやつ。

IMG_1650.jpg

投げたぁーー。 投げたよーー。 おいっ投げたでぇーー。

おやつ。

・・・・・・・・・・。

走ったぁー。ハァハァ・・・ 捕ったどー。持ってきたでぇーー。

わたし。   


今回もお友達がいっぱい~来てました

IMG_1643.jpg

ボニータ君。・・・だったような?ゴメン!名前ウル覚え

IMG_1638.jpg

いつものヴィヴィアンちゃん♪

IMG_1637.jpg

王子くん♪

IMG_1628.jpg

コウヘイくん♪

IMG_1660.jpg

小次郎くん♪

IMG_1646.jpg

っで、みんなでワイワイ♪

IMG_1636.jpg

ぐあはははっ~コレって服着てなかったら、誰やねん!って感じ♪

IMG_1624.jpg

そんなこんなで、ぼらぼらやってたら

かりんの前に新たなお友達


IMG_1623.jpg

かりん~♪フレブルちゃんが、あそぼ~よ~だってぇ~

チョっと~かりん聞いてんの~

かりん~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

様子がおかしいので、前に廻ってみると・・・



IMG_1626.jpg

やっぱり・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・



そして、日も落ちてきたのでお開きお開き。

今回もデイト☆かりんと遊んで頂きありがとう御座いました。

また、いっぱい♪遊んでくださいね~o(^▽^)o


っで、本来の目的はランじゃなくて

六アイにリードを買いにきたんです。

芝生広場から歩いて5分位のところにワンコの雑貨屋さんがあって

そこは、あめこかマニアには、ヨダレもんの雑貨がイパーイ♪

あるんです。

詳細は左のバナーリンクかコチラからどうぞ
↓   ↓   ↓   ↓
輸入ペットショップ マスト

IMG_1808.jpg

リードが目的でしたけどTシャツと

IMG_1812.jpg

メモ帳セットも買っちゃいましたぁ~(*^▽^*)

IMG_1810.jpg

どうだす?ええでしょ~このTシャツ。

『NOTHIN´ BUTT COCKERS』

日本語に略すとこうでしょうか?

まさしく!コッカー達の、おしり。!?

言うまでもなく!コッカー達の、おけつ!?

何にもない!コッカー達の、おちり!?

街でコノTシャツきてるニヤけたオヤジを見たら声をかけて下さいね~

それは・・・『NOTHIN´ta-』???

こんな使い方でよいのか?はて?

もっと勉強しとけばよかったぁ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日はこんだけぇ~




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土) 00:11:48|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

笑って許して

ワンコの表情ってシーンによってサマザマ。

かりん

上品に引っ張りロープ(いぬのきもちの付録)を頬張るかりん。

デイト

エレガントな雰囲気のデイト。

あめこかのこういう処がたまらない。


っで、よくサー

バラエティー番組でやってるやん!

ベッピンさんがストッキングを頭からスッポリ被って

いやっ被らされてソレを引っ張られて

マヌケなお顔をさらけ出す姿見て爆笑するってヤツ


そこで、今日は日常であったそんな

あめこかーずをお送りしやす。


事件があった現場は我が家のはきだし窓の・・・網戸。

それは朝。

私がいつもの様にデッキでタバコをふかしてる時に起こった。

最近のあめこかーずの行動を見ていると

薄々コノ事に気付いては居たが

私もあまり気に留めなかった。

しか~し!虫を防ぐための網戸がボロボロではないかぁ~

まぁええわい!虫の季節は終わったからな!

IMG_1573.jpg

これがうわさの役立たずの網戸。

あめこかーずのマイブームらしい・・・

IMG_1575.jpg


まぁ。この辺は序の口。

普通に?見かける光景です。

IMG_1569.jpg

も~そろそろキターーーー感が漂ってきました

さあさあ~ここからですよ~

皆さん!寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!

もっともっと~近づいて~見てってよ~

ココで笑わないと他で笑うトコ無いですよ~


もう、チっとで、きそーな雰囲気~

そうそう~そんな感じ!

ぼちぼちキタかぁ~

来るかぁ~

そろそろ来い!

さあコイ!

コイ!




IMG_1570.jpg

かりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

そして、今度は・・・・・・・・・・・





IMG_1571.jpg

デイトキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

そして、最後は・・・・・・・・・・






IMG_1568.jpg

ダブルでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー

ぶあはははっ~!

あなた達!今日も笑いをありがとう!

網戸のボロボロは笑って許してあげるよ~~

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/10(月) 22:55:39|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

マイッタ!マイッタ!

あめこかにとって

耳の病気は一番心配。

IMG_1534.jpg

っで、いつもの様に外耳炎のクスリを注入するんだが

どーも、あめこかーずはコレが苦手でして

毎回、四苦八苦している。

今日もくすりのパッケージを見たとたん・・・

IMG_1442.jpg

まさか!

2007_0605_054505AA.jpg

・・・・・・・・・・・・。

すでにバレてる。

デイちゃんかりんちゃん

こっちおいでぇ~

クスリを持って薄ら笑いの私の顔を見たあめこかーずは

すかさず、ダッシュ

コチラも負けずに追いかける。

ヨシ!!

まずは、かりんを取り押さえた。

捕まえてしまえばコッチのもん

かりんも観念したのか素直に応じる

IMG_1565.jpg

っで、スポイドに少量のクスリを吸い込んで

お耳の穴に注入~ ふふふっ

ココまでは、順調な展開だが

これからが問題で・・・

厄介なお方が残っておられる(†〇†)
 
IMG_1538.jpg

そうです。このお方です。

デイトは、コレが超ウルトラ大嫌いでして

捕まえるのも一苦労するのだ。

IMG_1481.jpg

おいっ!まて~~((/`´)/  。。。(( ><)

IMG_1488.jpg

おいっ!隠れたつもりで居るんだろうが

可愛いしっぽが見えて居るぞな!

無駄な抵抗やめて出てきなさい

しっぽを捕まえて其処から引きずり出す。

IMG_1457.jpg

そこでなに?コソコソしてんだよ!

いいからコッチにきなさいっ

IMG_1472.jpg

イヤなもんはイヤなのよ~~(ノ>▽<。)ノ))

ココからは撮影する余裕がなかった為

しばしの間、野口ブラザーズでもご観覧下さい。

IMG_14961.jpg


ふ~無事に任務完了!

IMG_1460.jpg

も~う!バカん~



で、リクエストに応じて

本日も野口さん登場しましたが

折りかたについてはコチラで参考してくだされ
↓  ↓  ↓  ↓
ターバン野口の世界

それではレッツトライ!!皆さんの健闘を祈る。

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/08(土) 17:57:37|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

お友達いぱーい!

わんずが大好きな、ラン。

・・・・・・・・・・・・・。

んっ!?

いやっ待てよ! このハシリどこやらに似てるなぁ~

まあ、気にしないでおこう。

え~先日のよく晴れた日曜日

夕方からいつも行く六アイのドッグラン(芝生広場)に

あめこかーずと、ぼらぼら行ってきました。

そこは、アジなんか無い只のだだっぴろ~い広場なんだが

それが、円盤?投げや、ボール遊びには適してる広さで

ガッツリ走らすのにもってこいの場所。

今日もいつもの様にあめこかーずと

IMG_1417.jpg

ボール投げ~の。捕ったり~の。

IMG_1412.jpg

ボール投げたり~の。捕りに行かし~の。おやつやり~の。

IMG_1413.jpg

ボール投げさせられたり~の。拾いに行かされ~の。おやつ奪われたり~の。???

ってコラ立場、逆転してるやん!(T◇T)

そんなこんなで、ぼらぼらやってると

うしろから『こんにちわぁ~♪』って声をかけてくる方が・・・

ふふふっ

変なオヤジに声をかけてくる物好きがココにも居たかぁ。

と、思って振り向くと

あらま!かわゆい♪コッカーちゃんが♪

もちろん。ママさんも♪

っで色々話を聞くと

以前から私のブログを毎日見て頂いてたみたいで

ファンが居るとは思っても居なく

突然の告白に戸惑いながらも非常~に感激致しました。

ありがとうございます。m(_ _)m

IMG_1414.jpg

マロンちゃん♪女の子です。

かりんと並ぶと大きさが全然違うんですよ~

で、この画像かりんの表情が見えませんが

おそらく、鼻にシワよせてます。

IMG_1415.jpg

マロンちゃん写真撮るんにステイしてます。

ホントは走りたくてウズウズです。ヾ(@^▽^@)ノ わはは

IMG_1422.jpg

チョンマゲが可愛いチョッとハイパーな女の子でした~

IMG_1418.jpg

で、この子はいつもお会いする常連さんで

ヴィヴィアンちゃん♪凄くちっちゃいチビコッカーちゃん♪

女の子です。

IMG_1419.jpg

遊んでもらいたいが、いつもパパさんの傍から離れません~

甘えん坊なんですね♪

IMG_1421.jpg

IMG_1420.jpg

そして、始めまして、王子君♪

↑名前の読み方書き方あってますか?

また王子君が、デカイ!

みなさん、ビックリしますよ。まだ7ヶ月らしいです。

7ヶ月でこのデカさ!

今後の成長が楽しみな男の子です~

IMG_1427.jpg

で、最後に常連の小次郎くん!

すいません↑使える画像これしか無かったです

今回も新しいお友達にあえてホントによっかったです

『デイト&かりん』と、また遊んであげてくださ~い\(*^▽^*)/

IMG_1432.jpg

たっぷり遊んだ後は今日も仲良く爆睡。

二人ともいい夢見てるのかねぇ~

今日のぼらぼらはこれでオシマイ!

それではいつもの〆は

野口ブラザーズにしてもらいやす
       ・
         
       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

IMG_1496.jpg

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/04(火) 21:29:30|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

絶対譲れない物

この世は何が起こるかわからない。

昨日の友が今日は敵って事もありえるご時世。

ウチのあめこかーずに至ってはどうだろう・・・

ディスク遊びは?

IMG_0552.jpg

うんうん。仲良く遊んでヨシ!

っでボール遊びは?

IMG_0567.jpg

よーし!中々いい感じ。

ウチワ?

IMG_0940.jpg

よしよし、いいねぇ~いいねぇ~。

それじゃ~コレはどうだい?

IMG_1045.jpg

はははっ君達は仲がいいねぇ~

でも、これはいつも

おっとりなデイトが

気の強いかりんに一歩譲渡してるから・・・

そんな、デイトがいつもの指定席で、おくつろぎの時

IMG_1391.jpg

そ~と

かりんが近ずいて

デイちゃんお気に入りのガラステーブルに前足をかけた。

その瞬間!



IMG_1376.jpg

なんじゃいゴルァ~

IMG_1377.jpg

ガルガルガルルルガガルリ我竜我流ガリグアァア

IMG_1370.jpg

ガオガォガギバコガルルルжδб∀ё・・・

あ~あ。

怒らしちゃったよ~

ガラステーブルだけは譲れないらしい。

IMG_1354.jpg

・・・・・・・・・・・・。

デイ姉ちゃん・・・こわい

IMG_1389.jpg

フンっ私に勝とうなんて100年早いわよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

女は怖い

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/02(日) 15:46:42|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
