スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お城探検

子供が夏休みに入り

『どっか、連れてけ~連れてけ~』と、うるさく

連日の連れてけ~攻撃に遭い

渋々『何処に連れてってほしいんやぁ~』

っと問うと『お城に行きたい』だって…

はぁ~?城なんか学校で行くやろぉ~この若年寄がぁ!

っとブツブツ言いながらも行って参りました。

神戸在住なんで、近場でお城といえば…

大阪城と姫路城があってどっちに行こうが、距離と時間が変わらない。

そこで、どうせなら世界文化遺産で国宝の姫路城へ行って来ましたぁ~

どこいくの?

口うるさいバカ息子を黙らす為

今回はワンズには、お留守番してもらいます♪

そして、車を走らし小一時間ぐらいかかって無事に到着~

玄関付近

姫路城の敷地入り口付近。

ぐるりっと見渡すと、さすがに多いです…他国の方々が…

『FUJIYAMA』 『GEISYA』 『HIMEJIJYOU』

 Oh~!yes~ってな具合に

デジカメでパチリと、やってましたぁ~

↑私も中のその一人ですがね。。。(¬ー¬) フフ

そして、案内どうり最初の西の丸へ向かう 

西の丸の風景

まだ始まったばっかなのに、何故かもう息があがってる!

まだまだ、若いつもりでいるが、この辺が騙せないところ…

息子はウキウキ気分で先々進んでしまい

『むこ殿~チョッと待って下されぇ~あ~れぇ~』っとなる始末。

そして、ようやくゼイゼイ言いながら本丸に到着ヽ(  ̄д ̄;)ノ

天守閣

ドーン!天守閣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

此処からが大変な道のり…天守閣は地上6階建て地下1階で

最上階までは勿論階段~

此処にたどり着くまでもそうですが、1つ1つの階段の段差は凄い高

い! 現代社会における常識のバリアフリーなんて程遠く

これでもかぁ~っと、ばかりに観光客を苦しめる風貌と風格

まぁ~昔だったら当然なんですがね!

攻めてくる敵が易々と上がって来ては、城の役目が無い!

また、攻めてくる敵に対しての攻撃なんかも面白い。。。

今でこそコンピューター搭載のハイテク兵器が世界中に

蔓延しているが、当時は、石垣から本丸に上がってくる敵を

エイヤァ~って、上から石を落としてやっつけるみたいな♪

なんてお茶目で原始的な攻撃でワロタヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

そして、階毎にいろんな歴史的展示物の数々…

うむぅ~w(°o°)w おおっ!!ほぉ~(°m°;)なるほど!

↑画像ありますが、編集に時間がかかるので、省略。。。

スマソ(;^_^ A フキフキ

ようやく待望の最上階に到着~~

       
       
       
       

       
       


最上階からの眺め


一度で良いからこの場で叫びたい♪

多分…日本人だけ…白い目で見るだろう…

っで 息子は、なんか物思いにふけっているが…

シロ豚

うんうん、君なら

『ウインナー1本でどんだけ、どんぶり飯食えるか選手権大会』が

開催されれば間違いなく天下とれるよ!ブハハハハ (≧∇≦)

長編なんで、続く…  かも

今日はこんだけぇ~

スポンサーサイト

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/30(月) 22:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。