
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むし暑い一日

が続くかと思えば

今日は天下の日本晴れ~

それもかなり…あ・つ・い~

ムシムシジメジメとにかくムシ暑い

ホントに今日はバテバテ~

家に帰ると有無も言わず速攻で冷蔵庫へダッシュ~

麦酒~ビア~ビ~ル~

んああああぁぁ~ふ~~ぅぅぅ~

うまいんだな~こ・れ・がっ←チョッと古~

チョッと一息ついて、横を見れば……

デイト

かりん

……
ごねんよ~パパたまだけ~

お水でもどうぞ

かりん


でっ、でました~! かりんの得意技

必殺逆さ飲み~

あなた…よっぽどアツかったんやな~

今日はこんだけ~
  1. 2007/06/26(火) 23:42:29|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パピーのかりん♪

ほんの数ヶ月まえの出来事…

当時の我が家では

デイトが一人ぼっちで寂しくすごしていました…

私はデイト一人じゃ寂しいだろう

っと思い、もう1頭家族として迎えようと

ペットショップを渡り歩いてました。


そこで、あるショップにアメコカとは思えない

痩せ細ったバフの女の子と出逢ったのです。

その子が今のかりんですが

家族の意見を聞かず半、強引に「絶対に連れて帰るぞ~~」っと

もう、かりんの事しか眼中になく舞い上がってました~

っで、別の日、仕事もソコソコでショップへGO~

あぁ~まだ居たよ~

ちょっぴり…ほっとしたよ~

早速店員さんに「この子連れて帰ります」っと

何故か胸を張って宣言~

手続きをちゃっちゃっとすまし家路にGO

すると…

その帰りの道中にある事件が起こったのです。

ファミリー

ショップから車に乗るまで私が抱いていたんだが

かりんがガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル震えてる…

エエ~ちょっとびびっとん

そしたら、抱きかかえる手元がなんか生温い感じがするのです

…やってしまいました。

…ビビリしょん

まぁいっか~

でも、そのあと車に乗り

私は運転せなあかんので、かりんをみっきーママにバトンタッチ

あとヨロシク~と任せておいた

すると、ある程度走った処で…

クンクン…何か臭いで~
お前、屁~こいたん???


・・・・・・・・・・・沈黙が続く。

ぎゃ~こいつ~ウンチしとう~やん~

ビビリウンチ~

しかも、お膝の上で…

しかも、ビチビチ~(食事中の方スマソ<(_ _)>

恐るべしかりん。

まぁ~色々あるわなぁ~

無事に連れて帰れたんでとりあえず良~し

かりん
とりあえずビールくれるか~

かりん

デイト☆かりん


kamikami.jpg

今日もガジガジガジガジ

最初はあれだけビビッてたのに

あっというまに気の強いお姉たまになってしまったよ~

今日はこんだけ~
  1. 2007/06/26(火) 00:17:21|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日

此のところ雨つづきで何だか気分が優れない・・・

散歩に行けない日が続きワンズもストレスを感じてるみたいです・・・

そこで今日は室内で一緒に遊んであげました~♪

以前に購入していたワンコのぬいぐるみを差出すと・・・

デイト☆かりん

何だか不思議がってますね~

とりあえず、犬社会の洗礼式っていうか

本能っていうか、あいさつなのか?

お約束のお尻クンクンしています

デイト☆かりん

獣臭がしないので、ますます不思議???

デイト☆かりん

このぬいぐるみは、電池で動くしくみになっていて

お腹あたり有るスイッチを入れると“ワンっワンっ“っと鳴いて動くんです~

デイト☆かりん

そこで、ぬいぐるみのスイッチON

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

ワンズのハートもスイッチオン~

すると、テンションがいっきにヒートアップ~

ああああぁ~お願いだから壊さないで~~

デイト☆かりん

もしかすると…

本物のパピーでもガブガブするんだろうか?

ちょっぴり・・・不安・・・

今日はこんだけ~
  1. 2007/06/25(月) 01:41:43|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁ~眠い~

ワンコ

自分のテリトリーやお気に入りの場所があるみたいで…

性格や行動、仕草などそれぞれ違うのに

マッタリ~と落ち着きたい場所は同じである。。。

うちのU^ェ^UワンズU^ェ^Uは姉妹じゃないが

なぜか似ている処がある。

デイト

デイちゃん♪お半開き~これでも大いびきで爆睡中

デイト

(-_-).。oOO グゥグゥ~ガォォオ~・。・。・。

かりん

かりんちゃん♪これまた、お半開きで爆睡中

かりん

Zzz (´~`) むにゃむにゃ

見てのとおり同じソファーで

なおかつ枕がわりにクッションをエエあんばいに配置して

必ず端っこでもたれる様な姿勢で寝ます

気持ちいいんでしょうねぇ~

確かに…私も知らず知らず朝まで寝てる時がありますから~

今日は、こんだけ~
  1. 2007/06/20(水) 23:13:53|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セルフシャンプー♪

最近、デイトとかりんが“ドロドロ~くさくさ~“なので

場所が近くてセルフシャンプーできる良い場所が無いかなぁ~

っと、インターネットでググルってみると…

【放せる!どっぐかふぇ和】がヒット!

で、どんな処かな~っと私は興味しんしん

せっかくなのでワンズを引き連れて行ってまいりました♪

到着してみると中々アットホームな雰囲気でいい感じ

早速かりんからジャ~ブジャブ

シャンプーするかりん

こちらのお店は屋外にシャンプーをする場所があり

天気の良い日は、すごく気持ち良さそぅ~です~

んーでも、今日は曇り空んん~残念

シャンプーするかりん


ちなみにかりんはシャンプーが大嫌い

つづいてデイトをジャ~ブジャブ

シャンプーするデイト

なんだかガリガリでコッカーに見えません

デイトはシャンプー好きじゃないが、そこそこ我慢します♪

吸水タオル&ドライヤーで適度に乾かし、あとは自然乾燥

遊ぶデイト

お店の敷地内にちょっとした広場があって

看板犬のダックスちゃんと別のお客さんのダックスちゃんと遊ぶ

こんにちわ♪

追われるかりん


追われて逃げるかりん

最終的にダックスちゃんが7ワンズで

うちのアメコカ2ワンズで、ワイワイしてました♪

デイト

ぽつ~ん

ねぇねぇ~誰か、あたちとあそぼ~よ

放せる!どっぐかふぇ和さん 本日はありがとうございました
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kcc.zaq.ne.jp/dogcafenagomi/index.html

今日はこんだけ~
  1. 2007/06/17(日) 20:25:13|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自家製ワンコ服第3弾

昨日から何やら“カタカタ“ガタガタ“やってるなぁ~

っと思ってたら「出来たよ~♪」と、みっきーママ

そうです、これで3作目となるワンコ服が出来ました~

今回は前回と違いミシンが復活したので製作時間30分だそうです。

2時間30分も短縮

腕があがったのか…文明の力か….は、ともかく

早速新着でお散歩へ行きました~

ワンコ服

左が、かりん 右が、デイトの服

微妙に違いますのがお分かりですかぁ

うちの場合は、かりんが破壊大女王なんで(汗)

服を購入しても、すぐにボロボロ~にしてしまい費用もバカになりませ~ん

なので…手作りは非常に助かります

散歩風景

ワンズおソロでU^ェ^UヘU^ェ^U

デイト

はぁ~おやつ落ちてないかなぁ~

かりん

パパたま~♪あたちのフクどう~かちらん

デイト

あぁあたちは服よりおやつがほし~の
  1. 2007/06/15(金) 21:11:00|
  2. 手作りグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一言もの申す。

昨日、某ドッグランの掲示板でこんな内容のスレを見つけた。

なかよしの森?だったかな

大型犬を何匹も好き放題させているおばちゃんがいてウンザリしました

しつけ?マナー?

言うこと聞かないのに呼ぶばっかりじゃあダメ

気分最悪です


そこのHPのご利用案内を見ると、確かにこう書いてあった

なかよしの森=DLデビューや大型犬に弱いワンちゃんが入った場合

お客様同士で譲り合って使いましょう


と書いてある。

私はスレ主さんの状況が、わからないが

コメントから想像するとおそらく小型犬を連れて来てるのでは、と思う。

私は、このスレを見て、以前の事をふと思い出した。

よく行く無料ドッグランの事ですが

いつものようにワンコを連れて行った

その日は夕方に行きましたので

結構、ワンコであふれかえっていました

その中に何頭か大型犬がおり、(多分ボクサーだったと思う)

何頭かで走りまわって、遊んでいました

すると後から、4.5人のグループで小型犬を連れた方がやってきて

何やらブツブツ言ってるではないか。。。

せっかく来たのに大型犬が居てたら遊ばれへんやんか~ 

なぁ~○○ちゃん~

あぁ~怖いわ~

飼い主も何とかしてほしいわ~ ほんまやっ ほんまや~


と、4.5人がぺちゃくちゃ話してるとこ聞こえてきました。

前者のスレ主さんも後者、飼い主のグループも

状況や場所は違うが考え方が同じである。

そこで、そもそもドッグランとは何か?

ドッグランとはワンコ自身が、飼い主から手を離れ

いろんなワンコとふれあい

みずからコミュニケーションをとって仲間と遊んだり

学んだりする所ではないでしょうか?

皆さん目的こそ同じであって我が家のワンコをのびのびと遊ばせたい。。。

大型犬も小型犬も同じである。

上記どちらの飼い主も人間の意見であって

ワンコの意見では無く全く関係のない話である。

ドッグランに行ってワンコの行動をみると思うが

あくまでもメインがワンコであって人間は付き添いであり

時には悪戯しないか、監視する程度で

ワンコ同士のコミュニケーションに人間が入れる訳が無いし

話すら出来る訳が無い。

ワンコの観点から言うと人間の価値観や勝手な思い込み

不満、しがらみ、利害関係などなど、些細な事だろうと思う。


我が家のワンコも2ワン同士で無邪気に遊ぶし

時には大喧嘩もします。

でも、夜になると寄り添って寝てます。

ワンコとはそんなもんでしょう。。。

そんなドッグランが嫌なら行かなければいいし

そんな飼い主なら来て欲しくない。。。

ワンコのつぶらな瞳を見ていると

人間の些細な戯言など、どうでもよくなってくる。。。


最後に、長々と話しましたが

気分を害した方は私自身の独り言だと思って聞き流してください。

ご意見ご感想ありましたらBBSへどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/~amekoka/

  1. 2007/06/13(水) 21:24:44|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガジガジ

皆さん、こんばんわ

今日は、うちのやんちゃ娘「かりん」の数々あるガジガジ歴をレポートしていきます

彼女はおやつが切れるとブチ切れてガジガジ犬に大変身するんです



なんだと~おやつが、き~れ~ただぁ

おどれら~ガジガジされたいんか~

はよー買うてこんかいww(▼皿▼メ)


はっハイ~


2007_0613_054620AA.jpg

まずは、観葉植物ガジガジ(`m´#)

もう、すでに鑑賞用になっておりません!

ただの大きな草です

2007_0613_055601AA.jpg

机をガジガジ(`m´#)

2007_0613_055543AA.jpg

イスのボトルホルダーをガジガジ(`m´#)

これはいけませんね~ここに缶ビールなど置けません

2007_0613_055532AA.jpg

木製のイスをガジガジ(`m´#)

2007_0613_055515AA.jpg

ウッドデッキの柵をガジガジ(`m´#)

2007_0613_054820AA.jpg

みっきーママのスリッパをガジガジ(`m´#)

2007_0613_054932AA.jpg

サンダルをガジガジ(`m´#)
 
シューズボックスにしまわないと一瞬の油断で...

2007_0613_055006AA.jpg

私のスリッパをガジガジ(`m´#

)これは買い替えたばっかりだが、もう先っぽが...

2007_0613_055241AA.jpg

携帯の充電器をガジガジ(`m´#)

ちょっとの間、不便で困りました

2007_0613_055341AA.jpg

PCの電源をガジガジ(`m´#)

これは、かなり危険な状態です

銅線が剥き出しになりバチバチしてました

後日自分で復旧

2007_0613_080549AA.jpg

デイトのワンコ服をガジガジ(`m´#) 

購入した次の日にもうボロボロ

だいたい1週間ともちません トホホ

2007_0613_055439AA.jpg

デイトの誕生日に貰ったおもちゃをガジガジ(`m´#)

数時間で原型なし、デイトは結局遊べず

2007_0613_054806AA.jpg

デイトの首輪をガジガジ(`m´#)

せっかく誕生日のプレゼント(6月3日参考)に

買ってあげたコーチの首輪がボロボロ~

まだ10日も経ってないのよね~OTZ

2007_0613_055712AA.jpg

おもちゃのロープをかみかみ 

そう。そうでなければ~

かしこくしたのでご褒美に骨のおやつ~

2007_0613_060012AA.jpg
あぁ~あたちはこれをまってたのよん
しあわせよん~

  1. 2007/06/12(火) 22:53:22|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかくの休日が・・・

今日はいつものように朝からお散歩行きました

日差しが強かったので帽子かぶって、いざ出発

2007_0610_215235AA.jpg


30分ほど歩いたところの公園でとりあえず休憩

ほんとは、私のタバコ休憩ですが…



はぁはぁあち~よぉ~

2007_0610_220654AA.jpg

今日は暑いのでココで折返し家路に。。。

2007_0610_221354AA.jpg

帰りの道中にのらにバッタリ

かりんは興味しんしんで近寄りますが

のらの威嚇「ウギャ~シャ~」に

ビビリまくり、そそくさとしっぽ巻いて退散退散

2007_0610_222907AA.jpg

帰り道にパン屋さんに立ち寄り入り口にリードをつないで

人間様の朝御飯をゲッツ

このあと朝昼兼用の食事をすまし

いざドッグランへ・・・

っと予定してましたが・・・

いきなりの大雨あぁ~残念( ´△`)

2007_0610_235128AA.jpg

2007_0611_012305AA.jpg

しかたなく家の中でゴロゴロ

2007_0611_012345AA.jpg

ああぁ~つまんないぉwwww(×_×;)
  1. 2007/06/10(日) 23:01:18|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デイトがパピーの頃

こんばんわ

本日は「デイト」のパピーだった頃を紹介します

我が家にデイトを迎える以前、私は黒ラブを飼いたかったんだけど。。。

ペットショップに行ったとき 丁度、黒ラブのパピーが居てジャレて、遊んでいましたら

「ター チョッとチョッと~こっち来て~

っとみっきーママが呼ぶではないか

すると、ちんまい黒いワンコを抱いていました。

「かぁいぃ~チョッと替わってくれるぅ~」

替わってもらい抱っこしたとたんに私の顔をペ~ロペロベロベロペローン

その時点で黒ラブは即却下

デイトに決定! そして店員さんに犬種はなんですかっと尋ねると

「はいっアメリカンコッカースパニエルですよ。」・・・

???あめりかんこっかすぱにえるぅぅぅ~???

初めて聞きました(ワラ

それ以来あめこかにドップリはまってます~



たぶんチワワ用?のバンダナ首輪だったと思う

2006_0710_222002AA.jpg

パパに抱っこ~

2006_0717_205602AA.jpg

ひざの上で甘えるデイちゃん

2006_0717_210016AA.jpg

ソファーでマッタリしたいよ~

060723_1118~02.jpg

んんっなんですか~

060723_1118~01.jpg

カメラ目線でキメのポーズ!!

皆さんのワンコでパピーの頃の画像ありましたら掲示板にて紹介して下さい

↓ ↓ ↓

http://bbs11.fc2.com/php/e.php/~amekoka/
  1. 2007/06/10(日) 00:27:24|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掲示板開設しました♪



こんにちは♪

本日、左のリンクカテゴリーに画像掲示板を開設しましたので

お立ち寄り際は、ぜひ足跡残して帰って下さい。

http://bbs11.fc2.com/php/e.php/~amekoka/
  1. 2007/06/08(金) 09:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキでマターリ♪

私は毎朝、目が覚めましたら、ワンズとたわむれてから、

水分を取り(たいがい、酒の飲みすぎで喉がカラカラ

ウッドデッキに出て朝のいっぷくして

とりあえずワンズとマターリヽ (´ー`)┌ ♪

デイト★かりん


デイちゃんかりんちゃんおはようさ~ん♪

デイちゃんは完全無視食べる事しか興味なし

かりんは、ちゃっかりカメラ目線…

すると、ワンズの目の前に虫が・・・  

デイト★かりん


んんっ何だ~食べれんのかな~ 

まぁどうでもいいかパクリ


あ!食べたら「イケナイ!」

時はすでに遅しパクパクムシャムシャしてました。

皆さんのワンコはどうですか?

うちのワンズは虫=食べ物と思ってますOrz

「うちのワンコはこんなんです~」と言う武勇伝?があれば

コメント頂ければ嬉しいです。

  1. 2007/06/07(木) 22:00:14|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おニューのワンコ服

本日は以前から注文していたワンコ服が届きましたので

紹介します

ワンコ服


画像を見てピンっとき人は、かなりのあめこか通です♪

そうです。。。あめこか大辞典さんです

それでは、やんちゃ娘にモデルになってもらいます

デイト&かりん


2ワンとも、おやつ目線

デイト&かりん


またしても、目線の先にはおやつが♪

デイト&かりん

デイト&かりん


ねぇ~パパたま~もう、、おやつないの~
あたちたちは、おやつが、ほすい~のよ~

まぁ、待て待てもう一枚写真とらせて~

デイト&かりん


2ワンとも、かわぁいいぃ~(かなりの親バカ♪

と、いうわけでかなり気に入りました。
「あめこか大辞典」さん ありがとうございました。
http://www.dai-jiten.com/

  1. 2007/06/05(火) 20:35:06|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩風景

本日はいつものお散歩風景をレポートします

さ~お散歩行きますか~

かりん


はーい♪

デイト


はーい♪

いつものコースをいつものようにひたすら歩く

デイト&かりん


近くの公園に到着

近くの公園


わ~いわ~い

誰もいないので、ノーリードでボール遊び~
いくよっ、、ソイッヤー

ボール遊び


パパさ~ん♪ゲットちまちたぉwww
はーい♪ かしこいなー♪それじゃもういっちょう  それ~

ボール遊び


パパた~ん♪ また、あたちがゲットちたぉwww

それではご褒美のおやつ~

おやつ~


おやつまだかなぁ~  おやつほち~ョ

デイちゃん!あんたは、ボールとってないんでおあずけ!!

デイト


エェ~o( _ _ )o ショボーン


  1. 2007/06/04(月) 21:12:46|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドッグラン

今日は午後から六甲アイランドの無料ドッグランへ行きました
画像では解かりずらいが、いっぱいのワンコで賑わつてました

ドッグラン


早速、ブラックのトイプーちゃんにごあいさつ

こんにちわ♪


こんにちわ♪よろしくネ♪

ごあいさつが終わるとディスクをくわえてパパにおねだり

はやくあそぼ♪


パパさ~ん♪はやくあそぼ~よ♪♪

はいはい、、今から投げますよww ほ~らよっと~

デイト&かりん


コラコラ取り合いかい

デイト&かりん


あたちが先にとってんで~あたちが先よっ

デイト&かりん


デイネエたんにゆずりまつぉwwwありがとうかりん

デイト&かりん


もうすでに、ディスクの事はどうでもいい2ワンでした。

デイト&かりん


パパさ~ん♪おやつちょーだい
はやくっおやつおやつきぼーん♪
オイオイ、、おまいら、それしか頭にないんかい しょぼーん






  1. 2007/06/03(日) 19:26:04|
  2. シスターズの日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

みなさん、こんにちわ♪

本日は以前よりネットショッピングで注文してました

デイちゃんの誕生日プレゼントが届きましたので

紹介いたします

プレゼント


ピンポ~ン♪ ピンポ~ン♪宅配便で~す

ワンズ


パパ~っ なんか来ましたぉww

んんっくんくん これはなんだ~食べれるの~

デイト&かりん

我が家のワンズは、紙袋などのガサゴソ音に非常に敏感です

デイト

早くちょーだいぉww

がおー


早く~早く~クレ~

首輪


なんだ・・首輪かよフンっ

そ~うなんです、首輪なんです。食べ物では、ありません
ゴメンだワン
これには訳がありまして、まえの首輪がこんな感じになった為

前の首輪

ぼろぼろの首輪


かりんの仕業でボロボロになり、すぐに外れてしまいます ○Τ∟

かりん


んっあたちはしりませんぉww

では、ニューカラー装着

デイちゃん


なかなか、良いではないかー

「TAMAI」さん、ありがとうございます

http://store.yahoo.co.jp/tamai/
  1. 2007/06/03(日) 13:58:37|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自家製ワンコ服第2弾

昨日にひきつずき第2弾

みっきーママが、今度はかりんの服を調子にのって

作りました
今回は昨日よりも1時間短縮して3時間で仕上がりました

では、早速お披露目です~

かりんの服


どうでしょうか私が見る限りたった1日でこれだけ

上達&時間短縮する凄さ

みっきーママあんたはエライ っと言うことで

調子にのせつつ・・・かりんに試着開始

服着たかりん


服着たかりん


どうあたち似合ってる

では、デイちゃんとおソロで・・・

デイト&かりん


デイト&かりん


なんだか、2ワンさん目が怖いでつおwww
 
  1. 2007/06/02(土) 00:08:09|
  2. 手作りグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
