
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑って許して PartⅢ

ひと夏過ぎると毎年行なわれる恒例の行事を

今年も早々とヤッちまったようでして…


DSC_0676_20110918121710.jpg


わしゃ気分が悪いわい


そう、わたしが何故に気分が悪いのかは

過去の記事を踏まえて読み進めると分かりやすいので

良かったらこちらもご覧になってくださいね~

では、コチラに置いておきますのでどうぞ にひひっ

「笑って許して」

「笑って許して PartⅡ」


では。

涼しさが増すこの時期になるとエアコンの稼働率も減ってきて

その分、窓を開けて過ごす機会が増えてくるわけで

耳障りな蚊が飛び交う季節は終わったと言うものの

風を取り込む窓に網戸が付いて無ければ快適には過ごし難い。

ってゆーのも、こないだの蜂の件もあったし

ゴキブリやハエに蛾みたいな害虫達の侵入を許してしまうと

家中がてんやわんやの大騒ぎとなるからです。


…にも拘わらず

なんで我が家の網戸はオプションが付いた特別仕様なんでしょうか!?


IMG_2201_20110918133302.jpg


そもそも、こんなオプションをやなぁ 

いざって時に備えて手の届く範囲に置いとく必要あんのかね???


おいっ ソコの黒いのーーんっ 

眠たそうにウトウトしてるようやけどパパの話を聞いとんかぁ~

呑気にあくびをしている場合とちゃうんやで~


DSC_0678.jpg
 

アンタ達がいびきを掻いていた頃に

コッチは夜な夜なせっせと働いて帰ってきとんやで

こうしてる今だって目をつむるだけで一瞬にして沈む状態にあるってのに 

なんで次から次へと要らん仕事を増やしてくれるのかね?


DSC_0677_20110918122537.jpg


すっトボケるんじゃねーぞっ

知らぬ存ぜぬで事が収束に向かうとでも思ってんのかぁ

目の前にある大量の引っ掻きキズは一体なんや? あん?

アホでも理解できるように説明してもらおうじゃないか


DSC_0648_20110918122828.jpg


こうしてとっくに証拠は挙がってんだよーー  

見るからにあとワンプッシュで崩壊となる寸前じゃねーか

それなのにアンタ達ったらパパの苦労も知らずに

毎回毎回のほほーんと開き直ってからにぃ

誰のせいでこんな事になっとんか分かってんのかよ ったく

こんなヨレヨレの網戸で

この先どうやって快適に過ごしていくんだよーーーっっ


DSC_0662.jpg


げっ  んにゃろ~

説教中に何さらしてくれとんじゃ~ ブチブチ


DSC_0666_20110918123617.jpg


おうっ 邪魔するんやったら帰ってや~♪


DSC_0695_20110918123654.jpg


DSC_0696_20110918123721.jpg


毎度おおきにぃ~ 笑


DSC_0679_20110918123817.jpg


アホかっ 「なんでやねんっ」は、こっちの台詞じゃー

またベタベタな新喜劇を始めやがってぇ

その網戸は花月食堂の暖簾かっ! ちゅーねん 笑


DSC_0668.jpg

せやろ~ ここんとこ不景気が続くからなぁ…

DSC_0675_20110918124243.jpg

いやぁ~ ぼちぼちでんなぁ~
 

って、ゆーてる場合かっ

網戸に押し付けられた面白い顔を撮る前に

こんな事された日にゃ商売もあがったりでんがな。笑


DSC_0673_20110918125617.jpg

だな。。


はぁー もうこんな生活イヤやー

街の便利屋じゃあるまいし

毎年張り替えなくてはならぬこの仕打ちって一体なんでんのん

それに結局、笑いも獲れなかったやーん


DSC_0683_20110918135610.jpg


こうしてヤンチャ娘がいるお陰で

いつまで経っても網戸に翻弄され続ける羽目となる

ターなのでした~ 



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/18(日) 14:08:58|
  2. イタズラ

夢見騒がし。

いつもの様にヤンヤ♪ヤンヤ♪と騒がしいリビング。

毎度毎度 IMG_6865.jpg


IMG_6866.jpg 毎回毎回


IMG_6864.jpg

次から次へと色んな遊びが思いつくワンズだわさ。 アハハッ


で、我が家のリビングは ヤツ等が疲れてくる頃に

やっと平穏を取り戻し静まり還る。


時はすでに夜陰。

IMG_3909.jpg


聴こえてくる音と云えば

カタカタと、せわしく響くタイプ音と

彼女達の寝息だけ。

IMG_6899.jpg

ときには静かに奏でてみたり…

IMG_6900.jpg

ときにはウルサク弾いてみたり…と

IMG_3922.jpg

ぶっ ほんまに寝てんのんかい!?


そんな、ホッと、ひと息のつける時間に

わたしはPCと向き合っている事が多い。

そのとき、なにかを予感していたのか… 

ふと、我想う。

「今日も平和なうちに終わったなぁ…」っと。


その後、ブログ巡回して廻っていると

ページを見開いたままで

いつしかソファの上で深い眠りについていた。

yume1.jpg

疲れきった身体には、この上ない至福の時間です

そんな時ほど夢見が良くて

朝までぐっすりと、寝ていられるんだが…

DSC_0158.jpg

あはは~楽しいねぇ~

ボールを投げるよ~ それぇ~

DSC_0159.jpg

よしよし。 君達はイイ子だねぇ~ 

シスターズ最高よ~ん

DSC_0172.jpg

↑某消費者金融のCM風に♪ 笑笑


…だったが、この辺から雲行きが怪しくなってきた

DSC_0160.jpg

ん…。

DSC_0161.jpg

ぬぬぬ? なにかが、変。

心地よい心像が離れていく。。。

なにかが眠りの妨げになっている。。。

DSC_0186.jpg

ん?パン?パンがなんだって?

春のパン祭りでも開催しているのか?

まあ、夢の中だから気にしないでおこう…。


いや、待てよ…

なんか寝心地がわりぃ


パトラッシュ、疲れたろう

僕も疲れたんだ

なんだかとても、眠いんだ… 

パトラッシュ… ん? シスターズ…???






IMG_4029.jpg

破ウッあ!

イイ夢なんてもんは、元々が果敢ないもの

遠退いてゆく夢から覚めたときには

悪夢という名の現実が待っている

IMG_6953-1.jpg


IMG_6953-2.jpg


IMG_6953.jpg

なに?それ?

てか、それって…パンや…ん…なぁ?

IMG_6952.jpg


んがっ! おいっ なんでパンなんか咥えとんねんっ!

そんなもんどっから、ガメってきたんやぁー ごらぁーー



慌てて起きて いや、叩き起こされて

周りを見渡せば、食い散らかした跡が…

唯一、残っていたのは

IMG_7013.jpg


パンを入れていた袋の残骸と

ロゼから奪い取った、欠片だけ

IMG_6960.jpg


あああぁぁぁ~ シャレならん。

つーか、朝の4時やぞ… おまえら…。

なんでそんな時間から食欲が湧くねんっ 


美味しい食パンがあるからと、お義母さんが

わざわざ買って持ってきてくれた食パン1本丸ごとを

img123.jpg

寝てる隙に見事にやられました。 はぁ


朝食を楽しみにしていたのに家族一同がブーイングの嵐

夢見の悪い一日の始まりでした。

そんなワケでこの日は当然

人もワンも朝食抜きでした トホホ


しかし、ヤツ等…。 どうやってせしめたんやろ!?

届かないトコに置いておいたのにぃ。。。不思議。

てか、恐るべし


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/08(日) 21:13:47|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

犯人は誰や!

キャーー

閑静な住宅街から突然、悲鳴が響き渡る。

ワン岸署管内において

メープルパンが丸ごと紛失する事件発生!

所轄の刑事は直ちに現場に急行し、被害者から事情を聴取せよ!

isousasen.jpg

笑うって言うより実は笑われへんねんけど。 ぶぶっ


奥さま、早速ですが被害にあった状況を教えて頂きたいのですが

はい。私が2階の部屋を掃除機かけてた時

かけてた時!?

1階のリビングで物音がしたのです

物音が? で、どんな音でしたか?

ゴソゴソ・・・ガサガサ・・・ゴトンバタン

ほうほう。 で、その後は?

いつもと違う様子なんで1階に降りてみると・・・

IMG_5508.jpg

ぶあははは~

IMG_5365.jpg


IMG_5367.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

さっきから何ブツブツ言うとんねん!

家族紹介なんか聞いてないちゅーねん! プッ


ター島刑事さん、とにかくですねぇ 

1階で物音がしたので恐る恐る降りてきたんです

そしたらココに置いてた筈のパンが無くなっているんです

その代わり、床にはパンを入れてる袋だけ残ってたんです

袋だけ?

パンくずとかは?

全く残ってませんでした

きれいさっぱりたいらげたか・・・

パンを置いてたのはこの場所ですか?

IMG_5370.jpg


私が見る限り、ここはウマウマを大量に置いてる場所では?

そ、そうですけど ご褒美を直ぐにあげれるように

ソコに常時置いてますが、それが何か?

何か?って・・・

食いしん坊で悪名高いアメリカンコッカースパニエルが3匹も居るんですよ

IMG_5434.jpg

それがどういう意味かおわかりですか?

奥さん、それはヤバイですなぁ

それに実に怪しいですなぁ


では、現場検証から始めます。

鑑識のスタッフ~!スタッフ~!

現場付近で容疑者と思われる物的証拠を採取しろ

アイアイサァー ←誰やねん!

ター島刑事!

なんだ!

早速こんな物が見つかりました

IMG_5564.jpg

でかしたぞ、イケメン鑑識員。。。 ぶぶっ

むむむっ 黒髪かぁ・・・って事はヤツか!?

IMG_5418.jpg

犯人像が見えてきたぞ~

奥さんチョットよろしいですか

私の推理からして

この黒髪はヤツの物かと思われます

ただ・・・コレだけで検挙するのは難しいですねぇ・・・

確実な物的証拠が見つからないなら

囮捜査に切り替えなければならないが

何か囮に使える物は無いですか?

あ、丁度、紛失したものと全く同じ形のパンを主人が買ってきてますので・・・

どれどれ。。。

IMG_5424.jpg

げげっ

これをヤツ一人だけで!? マ、マジで?

まぁ ええやろ

今から真相は明らかになるはずや

ウマウマをワザと見せびらかした後に

IMG_5433.jpg

無造作にココに置く

IMG_5438.jpg

後は囮に掛かるのを待つだけ

ぐふふっ


今回の事件のカギは

あのウマウマを誰が、どうやって、せしめるかが問題。

その証拠を掴めないと検挙できひん。


ほ~ら ウマウマを脳裏にインプットしたヤツがやって来たでぇー

何処から攻めるきやぁー

おっ テーブルに乗って覗き込んで確認。

IMG_5449.jpg

そろそろ来るかぁ

IMG_5447.jpg


IMG_5420.jpg

くっそ~ あきらめたか。

今度は廻って来て

IMG_5525.jpg

フガフガ匂ってないで、ガツンとイッたらどうやぁーー!

IMG_5534.jpg

ヨシッ! キターーーーー

IMG_5535.jpg


IMG_5539.jpg


IMG_5543.jpg

目が必死

おいっ コラーー 

ふぅーやっと放したよ


なんとか現行犯逮捕!

おいっ そいつを放り込んどきな!

へぃ!旦那!←by白豚 

ん?どっかで聞いたようなセリフ・・・?

IMG_5558.jpg

デイちゃん・・・

刑事が目の前に居るのに

大胆によくやるよねぇー ぶぶぶっ

取調べ編で覚悟しなっ!

IMG_5546.jpg

おいっ! かりんもやでっ!

どうせ、みんなで仲良く食べてたんやろ~ ニヤリ


終わり。


あ、読者の皆さま。

気まぐれでおバカな記事を書いてるので続きを期待しないでよ~ スマン


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/03(月) 01:13:33|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

やったのは、どこのどいつだぁ!?

幼いお子ちゃまが居る家庭では

その子が起こす、やる事なす事の全ての行動に

危なっかしくて目が離せないですよね

なんでも興味を持ち

投げたり 引っ張ったり 千切ったり 口にしたりと

想い起こせば大変だった日々のような・・・

すこしばかり昔の経験ですが懐かしくも思います

我が家の「白豚くん」にも手を焼かされました。

成長した彼は現在、違う意味で手を焼いてますが・・・

年頃になると難しいですね。 あははっ


それは、横に置いといて

さて、今日はコレ↓

IMG_3559.jpg

チョッと目を離したすきに、やられました。 はぁ

オシッコシートなんやけど

わんこの手が?口が?チンが?届かない所に置く訳にもいかず

不可抗力と言うか・・・

防ぎようが無いと言うか・・・

この手の悪戯はどうしようもないんだよなぁ~ とほほ


現場にはかりんが写ってますけど

IMG_3560.jpg

実際、誰がやったのか見てないのでわからない。

でも、皆さん薄々感じてるであろう

いやっ 既に脳裏にビンビン浮かんでるだろう

誰がやったのかを・・・

やんちゃ姫? かも。

今日は現場を押さえて無いので何も言えません。

でも、今までの行動から推理すれば

奴だな!

名探偵の皆さま  ファイナルアンサー?


あーぁ、それよりお掃除大変やなぁ・・・家内が ぶっ

私は見てるだけぇ~&見せるだけぇ~

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) 01:57:56|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

あの笑いをもう一度

ロゼっちの涙ヤケの件では

多数のアドバイスを頂きまして有難う御座いました。

ビタミン摂取が良いと、言う意見がありましたので

手っ取り早くミカンを仕入れてきました

IMG_3946.jpg

で、このミカン

皮剥いて普通に与えるだけではネタには出来ず

「美味しそうなミカン貰って良かったねぇ」で

話は完結。

それはどうも納得いかないのが

このワタクシ。

それは読者も同じ考えであろうかと・・・

IMG_4002.jpg

一個ずつ与えようと皮を剥き

写真を撮ろうとブツをテーブルの上に置いて

IMG_3959.jpg

機嫌よく撮影してた頃

何やら私の側面から黒く怪しい影が一瞬走った。

IMG_3961.jpg

ちょっ、ちょっと待ったぁーー

デイちゃんストップ!ストーップ!プリーズ

慌てて制止を求めるも

本人は「待て」と言うコマンドしか教えてもらっておらず

止まる訳がない。

ストップ連呼した私もバカだった。

IMG_3963.jpg

あ~あ 丸ごと食っちまったよ

まあいいだろう。後で覚えておきなさい

IMG_3962.jpg

IMG_3967.jpg

それでは、かりんとロゼにも与えてっと~

さぁー 今回のメインはここからです

ミカンを食べた後にどうしても残ってしまう物

IMG_4003.jpg

そう、このアミアミネットですね

美味しく頂いたあと

ただ単に廃棄するのはモッタイナイ


世はリサイクルブーム

何でも再利用する時代

アミアミ様もミカン入れるだけでの人生で終わりたくないはず

たとえ生まれ変わったとしても

石鹸を入れられ水道蛇口に縛られて

汚い手をゴシゴシされる運命にある

それじゃ可哀想。


そこで出番なのが

アホなアタシと

そのアホに釣られる素直なシスターズの面々

IMG_3980.jpg

ここで終わらせないのがワタクシのバカブログ

さぁー どうしたものか

笑いを取るならば

できれば自然体でいきたい

無理矢理の笑いは取りたくない

その辺はサービス精神旺盛のバラドル達も心得てるはずや

あ~でもない こ~でもないと

いろいろ思案した結果ついにひらめいた

題して「あの笑いをもう一度」

ちなみに、あの笑いとは?・・・コチラです


では進む前に一言

先にお断りしておきます

これから先の画像は我が家のわんこ自身が

自らの意思によって起こした行動で

私が無理矢理やったり、やらせた事ではありませんので

その点ご理解の程重ねてお断り申し上げます。


本題に戻します

IMG_3986.jpg

このようにアミアミの中にミカンを一つ入れまして

あ、さっき与えてたミカンはここで生きてくるんであって

いわば、撒餌みたいなもんです

先程たっぷりと味わったミカンが中にある

それにつられてホイホイくる仕掛け。


さぁココからが、釣師の

いやっ

今は漁師である私の腕の見せ所

アミアミの口を大きく開いて罠に掛かるのを待つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しめしめ

獲物が寄ってきた

只今、匂い確認中

さぁーさぁーフガフガしてないで早く来い

そろそろ来るかぁ~

さぁーコイッ!

コイッ!








IMG_3995.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

よぉよぉ さっきはよくも丸ごと食ってくれたなぁ

罰としてミカンが鼻先にあるけど食えないの刑じゃぁー

IMG_3998.jpg

びゃははは (≧ω≦)b


お次は誰かなぁー

おお?すんなり掛かったよ

IMG_3989.jpg

アミアミのサイズが大きすぎて普通のお顔だね

期待はずれ~

IMG_4001.jpg

可愛いから許す。

さぁーお次はかりんですね

大体、こうゆう場面では面白いのをオチとして

もってくるのが定則

シスターズの中では一番濃いキャラの持ち主で

ブログの出番率がもっとも多い

期待を裏切らなければいいんだが・・・


ちらちら私の様子を見ながら近づいてくる

一応、周囲確認

来るかな?

ボチボチかぁー

来るかぁー

コイっ!







IMG_3994.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

IMG_3991.jpg

わかったわかった

今から外すからジッとしてなさい!

こらぁー だから暴れるなって ぶっ

外れないだろ~ ぶぶっ






IMG_3992.jpg

≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ちょっ さ、騒ぐなっていってんだ! ぷぷぷ

ちょっ たんま! 待てっ!って ぷぷぷぷっ






IMG_3990.jpg

プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ


決してイジメてる訳やないよ

あくまでもスキンシップです

皆さんのわんこでも御ひとつ如何かな

スキンシップを・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/20(木) 01:45:46|
  2. イタズラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
次のページ
