
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

老い木に花咲かそっヽ(´▽`)ノ

今日の話題は多分、先々週の話だったと思ふ!? 

写真が溜まりすぎて時計の針を戻すのに必死でつ ナハハッ…ぐっ 

ある晴れた先々週の日曜日???に

ご近所のお友達と

Leon´s cafe にてカフェってきたときの話をさせて頂きます

DSC_0558.jpg

その話に出てくる

お友達でアメコカオーナーであるおちょぼんさんとは

私がシスターズをお散歩させてる最中に

何度か道端でバッタリとお会いしてたお方で

それまで知り合う前から当ブログを拝見してくださってたようで

ある日、偶然にも

シスターズを連れた怪しいおっさんを見かけ 笑

気軽にお声をかけて下さってから

親しくさせて頂くようになったんです


で、肝心なワンコとはブログでしかお見かけしておらず

以前からいつの日か一緒に遊びたいなぁっ と思っていたんです

それがこのたび彼の誕生日を期にトントン拍子に話が進み

今回現実と成ったわけです。

DSC_0468_20090521011904.jpg

グレッグ・マンセルBrilliant.


007に出てくるような日本人離れした超カッコええ~お名前でしょ

でも、実はセカンドネームが爺っちゃマン

14歳の男の子… いやっ

もといっ お爺ちゃんなのです 笑


そう…

彼が高齢で尚且つ持病を患ってたせいもあって

ご近所だとゆうのに中々お会いする機会がなかったのです


ところがなんの!なんの!

DSC_0487_20090521012101.jpg

実際に会ってみた彼は

ピチピチシスターズを目の前にすると

14歳には見えないほど?元気で御座います 

DSC_0477_20090521020149.jpg

そんなわけで 

これから先は私の独断と偏見で

彼のイメージを勝手に変更させて頂きますでち。 ニヤリ(o ̄∀ ̄)









DSC_0460_20090521154259.jpg

云わば、騙されたわけですね。。。

ってか、お漏らしせんかったかい?

DSC_0464_20090521154310.jpg

茶ぁしばくって… あーた

昭和初期の関西人やあるまいし

ほんで、このブログは全国区でっせ! だっせ!

グランシャトーがおまっせ!

↑めっさローカル~~ 激爆

DSC_0478.jpg

犬はみんなありましぇん

床にあるガブ飲みウォーターでも飲んどきなはれ!

DSC_0471_20090521154345.jpg

一体いつの時代やねん!

タイムカプセル乗ってW浅野でも呼んで来いっ

DSC_0513.jpg

DSC_0461_20090521155456.jpg

ウソつけぇーぃっ 

見栄はるなっ 見栄を!

DSC_0465_20090521160921.jpg

過去を語りだすと終わりじゃな。

DSC_0462_20090521164044.jpg

・・・・・・・・・・

DSC_0463.jpg

げっ めっそうも御座いません

DSC_0508.jpg

はい。特にアナタさまの場合は

動きが鈍いので撮影もヒジョーに助かってまつ。 笑

DSC_0472_20090521172119.jpg

ん? いきなり固まってどないしはりましたん?

ゼンマイ切れたか!?

DSC_110452_20090521170944.jpg

DSC_04731.jpg

おい、生きてるかぁ?

DSC_110458.jpg

DSC_04732.jpg

おぉぉーいぃ~ 生きてんのかーーっ!!

DSC_110459.jpg

DSC_04733.jpg

開花宣言! 笑

DSC_0467_20090521182534.jpg

介護も大変やな。

お察し致します。。。毎日、ご苦労様です

DSC_0518.jpg

は、はい…大丈夫だろうか。。。

じゃ、みんな~写真撮るから整列してや~

DSC_0528.jpg

…爺っちゃマン チョッとのあいだ

ジッとして動かんとってやぁ~

DSC_0529_20090521190145.jpg

…爺っちゃマン? おいっ どこいくねん!

あーあー そっちには三途の川が…

おーぃ 戻ってこーぃ

それを渡ってしまうと菊の花が咲く事になるぞー!

おぉーーーい!

DSC_0530_20090521191456.jpg

チーン!(T¬T)/~~~サヨナラ


と、まぁイメージこんな感じですかね… 

やっ 違いますってば 汗;

これは全てワタクシの不謹慎な妄想です 爆

あくまでもネタですから誤解なさらぬようお願いします

だってぇ~撮った写真眺めてたらついつい…

わわっびっくり 爺っちゃマン ごっめーん


彼は彼なりに老体に鞭打って

シスターズ相手に心を開こうと頑張ってました

DSC_0534.jpg

その甲斐あってか!?

いつものやんちゃ娘2名の威嚇は一切ありませんでしたとさ

超~珍しいです。 はい。

DSC_0559.jpg

その後、会話も弾み

楽しい時はアッと言う間に過ぎゆき

御開きの時間となりましたうふ


おちょぼんさん

その節はありがとうございましたぁ~!

また機会を作って一緒に遊びましょうねぇ~音符


それにマンセルくん

15歳なっても元気な爺っちゃマンでありますように…キラキラ

DSC_0561_20090522004922.jpg

14歳のお誕生日おめでとーうBrilliant.


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 01:46:58|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ごくありふれた日常

少し以前のお話

その日の休日は夏真っ盛りで日中の暑さもピークに達してて

真っ昼間からシスターズを引き連れてドッグランだのお散歩だの

言ってられず

エアコンをガンガンかけながら

部屋に篭ってシスターズと共に 今日のこの暑さをどう凌ごうか

色々と模索しながらネットを観ていたんです

涼しいところでぇ~

ワンコと一緒に出掛ける場所がないかなぁ~ って

ほんだらなー 丁度ええ場所があったんです♪

行ってきたトコは

ごく普通のドッグカフェなんやけど…

IMG_7574.jpg

はい。

お店の看板を見れば もうおわかりですね

ここの看板犬がコッカーちゃんなんですよ~

でね

噴出す汗も吹っ飛ばしてウキウキしながら

店内へ入って行った訳やけど

IMG_7573.jpg

残念な事に

店内は撮影禁止でして 一枚も写真を撮っておまへんねん。。。

色々と話に出来るネタもあったんやけどやー

なんせ写真が無い為にブログの話題にするのも

躊躇してたんです。

ってゆーか、ネタがないときに使こうたれ~みたいなノリで

ずるずると今日になったんですねぇ~ あははっ

で、

肝心な店内の様子なんやけど

お洒落な雰囲気でグット! ほんでもって料理もグット!

特に圧巻したのは オーナーの趣味で集めたコッカーグッズの数々が

店内に所狭しと飾ってあったところ。

それを一つ一つ手にとって観ているだけでも行ってきた値打ちがありました

コッカーのグッズってこれほどの量が世間に出回ってんやぁ~って

ビックリするほど並べてたけど

だけど残念な事にぜーんぶ非売品なんだよね~ 

ま、趣味で集めてるから当然かなぁ あはあはっ

それを眺めてるだけでもヨダレじゅるじゅるもんですっ!(笑

あ、因みに可愛い看板犬とは逢えずでした

でも、お客で来てたコッカーくんが居ましたよー


興味のある方はどうぞ行ってみて下され~

お店のホムペはコチラ↓

Glycine

では、この話は以上で。



続きまして

ちょい気になってることがありましてー

皆さんにお聞きしたいのですが…

コレ↓気付きましたか???

i4.gif

実はFavicon(ファビコン)の設定変更をしたんやけど

皆さんのブラウザにも上記のアイコンが出てるかなぁ~って思って

それをお聞きしたいんです!

確認したいので どうかご協力を~

てか、そこのあなた ファビコンってなあに?って質問はやーよ 汗


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/14(日) 00:56:48|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

カサデペロへ行ってきました。

日曜日、神戸の空はどんよりした雲が広がり

多少、湿りを帯びた空気では、あったが

もじゃもじゃ犬にとっては、とても過ごしやすいお天気でした。

DSC_0227.jpg

                 DSC_0230.jpg


ですからして、こんな良いお天気に!? 

ジッと家に篭ってっても、しゃーないので

少し車を走らせ、もじゃもじゃ3匹を引き連れてお出掛けしてきました。

やって来た所はコチラ↓

DSC_0424.jpg

ドックラン&カフェ Casa de perroさん。

コチラの場所は住宅街の一角に在ります。

云わば「こんなお店が近所に有ればええなぁ~」的な

アットホームな雰囲気のお店です

DSC_0342.jpg


で、初めての来店なのでスタッフの方に

ランの利用規約をひととおり、説明を受ける。 

が、しかし、その際、スタッフの方から

本日は「ワクチン・狂犬病の予防接種済の証明書をお持ち頂きましたか?」

と、訊ねられ… あちゃちゃ~

えっ 持って来ていません…です。 うっかりしていました。

「じゃあ、次回来られる時は必ず持参して下さいねぇ」

はい。 ラジャ!

敷居を跨ぐなぁーって言われず ホッと、ひと安心。

やっぱ、鑑札を常に付けていた方がイイのかなぁ~ 

でもアレってさぁー ダサダサなんだよねぇ~ アハハッ 


さて、入ったからには存分に暴れさせて頂きますってのは

この所、雨続きでストレスが溜まりまくっていたシスターズの面々

ラン内に入り、リードを外すや否や

DSC_0299.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0300.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ、こら よそ様に迷惑掛けないように頼むよ~

ね!デイちゃん。

DSC_0297.jpg


うん。分かりますぞ、そこの黒犬さま。

そのご意見、ごもっともで御座います。

で、そんなの関係ぇ~ねぇ~ヤツ等は、ドえらい勢いで駆け回り 

他に来ていたワンコと飼い主の方はそれを見て圧倒されまくっていました。

びっくりさせちゃってごめんなさーい

この二人、余りのハイテンションなんで大型犬エリアの方へ移動して

今度はボール遊び

DSC_0313_20080618213927.jpg


コチラのエリアは人工芝を敷いているので

コッカーにとっては足元の汚れを気にせず

ガッツリ走らせることが出来ます。


それに、要らぬお土産も少なく済みますよ~

はいはい。 じゃあ投げるよ~ それぇ~

DSC_0310.jpg

相変わらず…。 獲り合い圧し合い。 (笑

DSC_0321.jpg

ロゼっち、若さゆえ動きも活発です。

お姉ちゃん達は、ついて行けてまへん

あの~ぅ ココに来られる方も…。 や、これ以上言えません。 ぶぶぶっ

DSC_0325.jpg

がははっ めんご、めんご。  古っ

はい、スルーして下さい。

DSC_0326.jpg


そしてアジも豊富に揃っていますので

ボール遊びに飽きてくれば、それらを利用して練習するのもイイかもです

あ、言っときますけどシスターズの場合はアジで“遊ぶ“なので、あしからず。(笑

それもオヤツをチラつかせて…ですけど。 (爆


DSC_0346_20080618221553.jpg

舞台裏ではオヤツを投げ入れてまつ。。。スマソ。

DSC_0357_20080618222038.jpg

DA・YO・NE~♪ うん。

DSC_0360.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コイツ等…。

オヤツがあると、ほんま無敵になれるなぁ~  とほほっ

素だとビビッてくぐれないくせに。 イヌってワカラン。

DSC_0371.jpg

その後、持参したオヤツに味をしめた奴等は

わたしの指示がなくても、このとおり

DSC_0364.jpg

うぐぐっ ちゃっかりしとるわい。。。

DSC_0366.jpg

どっかで、聞いたセリフ。。。シロ豚か…

てか、そんな低いトコで天下取ろうとすんなよーっ! ぶっ

いや、オヤツ食いで天下取る? あはっ

DSC_0367.jpg

と、オヤツをせしめようとするヤツ等の作戦に惑わされず

淡々と!? 粛々と!? こなしていき。  ワラワラ

DSC_0418.jpg


DSC_0406.jpg

必死ですけど、オヤツを見せると直ぐに離します。

ぶっ そんなところがコッカーならでは! あはっ

と、まぁ

DSC_0388.jpg

同じく来ていたコッカーちゃんとも 散々、遊んだ挙句

ごめーん。お名前、聞いてたのに、忘れてしまいました。

DSC_0380.jpg

シスターズも疲れてきて

DSC_0382.jpg

終刻になり丁度、お開きとなりました。

そんなわけでシスターズはストレスも発散できて楽しんだようですけど

その後のワタクシ。

ほんまは、こうしたワラワラの最中から、どうも身体の調子がすぐれなく

オカシイなぁ…って思っていたんですよ。

で、

日頃のムリが祟ったのか、急に倦怠感と発熱に見舞われ

昨日まで、くたばっていました。

昔からアホは風邪ひかんって、ゆうのになぁ~ がははっ

その間PCも自粛していましたのでお返事も遅れております。

すんまちぇん

そういった事情なのでコメント頂いてた方、お許し下さいねぇ~

あ、それと、もう元気なので心配ご無用ですよ~

しかし、なんでかなぁ… いつまでも若くないって事かな。 笑

 

最後に話、変わりますが

今日、朝から我が家の近所にて刃物を持った男がウロウロしていたらしく

パトカーやら警官やらの出動で、えらい大騒ぎになっていました。

秋葉原の事件も人事じゃなくなってきたような気がしました

本当に物騒な世の中です。

こうなったら安心してお散歩もでけへんわなぁ

日頃から身を守る手立てをなんか考えんとアカン時代なのかな

皆さん、くれぐれもご注意して下さいねぇ


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/18(水) 23:36:24|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

はしごカフェ

前回の記事を改めて見てみると、己のアホさを再認識しようで

猛烈に恥ずかしいので さっさとUPしちゃいます。 (笑


アッとゆう間にGW最終日

娘は朝から晩までバイトで

私から借りたお金を返済するのに頑張っておられる

よしよし それで良いぞ 額に汗して頑張りたまえ

それにひきかえ息子は夜更かしで明け方までプレステ三昧

お天道様が西へ向かってお戻りになる頃にゴソゴソ起きだし 

第一声が「腹へった」

はぁ  情けない

この穀潰しがぁー

そんな生活なので予定もたてられず

どこかへバカンスを楽しみに行くワケでもなく

普段よりもより一層ダラケタ生活になっておりました   とほほ

だったらシスターズを連れてランでも行けばぁ?

って、話やけど

ヒートが終ったばっかりのロゼっちの体調を考えると

無理はさせられない

それに僧が安居を行うようなお天気。

ランに連れて行っても それこそ黒狗はバテるだけ。

IMG_6023.jpg

間違いなく こうなる。。。


だからといって何処にも行かないのは余りにも寂しいので

以前から気になっていたドックカフェへ行ってきました。

IMG_6704.jpg

Leon´s Cafe さんです。

どんなカフェなのかワクワクしながら店内へ入ってみる

すると・・・

陽気で強気なシスターズを歓迎してくれたのは

可愛いトイプーとヨーキの看板犬。

IMG_66751.jpg


奥の上座で大人しくマッタリとくつろいでおられます。

IMG_6675.jpg

さぁーここからが問題。

お嬢がお出ましなのに挨拶もなしに堂々とマッタリしている

看板犬を見て癪に障ったのか

IMG_6696.jpg

ギャンギャンと騒ぎたてる。

IMG_6701.jpg

るさいっ!

IMG_6679.jpg

ダメです。

IMG_6680.jpg

ほら、みんな大人しいワンコばっかりじゃん

あんたも大人しくしてなさい!

IMG_6677.jpg

デイちゃんも大変だね。 ぶっ

IMG_6703.jpg

やがて注文したドリンクと料理が運ばれてくると・・・

IMG_6684.jpg

先程まで大人しくしていたデイちゃんまで騒ぎ出す

IMG_6694.jpg

目が必死です。 (爆

IMG_6698.jpg

コッカーと優雅にお茶を嗜むってのは

到底、無理な話ですね

あ、でもさぁー

なぜか? ロゼっちの場合

IMG_6687.jpg

店内でノーリードにさせても大丈夫なんだよねぇ

この差はなんやろ!? 

私も良く分かりません。 ぶっ  摩訶不思議


で、この後 家に帰って

日が陰って来たので通常のお散歩へ

その帰りにまたまた この日2度目のドックカフェへ

いつもお世話になっているchien cafe nicheさんへ

ここでのシスターズは蛇に睨まれた蛙。

いつも大人しい。

IMG_6715.jpg

IMG_6711.jpg

IMG_6710.jpg


で、いつものビールを飲みながら ふと、思ったこと・・・

IMG_6705.jpg

いつも時間を掛けてお散歩させてから 帰りにここに寄るので

多分、疲れてるんだろう

今後、この作戦使えるな  うっしっし~


どちらのお店も良い雰囲気です

皆さんも遊びに行ってあげてくださいねぇ~


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/07(水) 23:22:06|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

ん…チャーハン?

今日の朝はセミの鳴き声で目覚めたゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

久しぶりの休日なんで、ゆっくり寝ようかと思ったが

うるさくて、寝れない…

あぶらぜみ


君達のおかげで、私の睡眠時間が縮小したんだよ~

ところで、仲良く寄り添ってますが、ご夫婦ですか?

このあぶら蝉、ミンミン蝉とも言うが

地上に出てから1週間の命だから、ミ~ンミ~ン♪鳴きたくもなるわなぁ!

そして、疲れた体にムチ打って。

お散歩がてらに近くのドッグカフェへ

店内の様子

シアン カフェ ニーシュさんです♪

店内は、ご覧のとおり明るい雰囲気で

いろんな、ワンコグッズが並んでます。

そして、私はレーコーを注文♪

ん…?レーコー? 関西以外の方ご存知ですかね

もう、あまり言いませんねぇ もしかして死語かも

アイスコーヒーです。 
IMG_0868.jpg

あめこかーずには、パンケーキセットを注文♪

パンケーキは、まだ熱々で焼きたてで、出て来ましたぁ~

もちろん!やぎミルク付

IMG_0867.jpg

ご両人もう少しお待ち下され。

IMG_0872.jpg

待ちきれないワンズを横目に、せっせとホークで刻んであげて

世話がやけるワンズだことヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

IMG_0874.jpg

お待ちかねのあめこかーずを尻目に、ここで一句

パンケーキ、刻んでみると、チャーハンに、……

さぶい…

さぁ~さぁ~ご両人どうぞ、どうぞ~

チャーハンお待ちぃ~ ←しつこい管理人

IMG_0875.jpg

IMG_0877.jpg

どうだい!ご両人 うめーだろぅーそのチャーハン…

↑ さぶい俳句をごまかそうと、まだ言ってる管理人…

ええぇ~い~もうどうにでもなれぇ~

へいへい~ご両人今度は、ぐぐぃ~っと一杯どうだい?

さぁさぁ~どうぞ遠慮なく、どうぞ~~どぶろく…

IMG_0879.jpg

IMG_0881.jpg

すいません… もう無理です。

今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/04(土) 15:47:36|
  2. ドッグカフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ
