
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワラワラまみれる。

淡く染まった花びらはいつの間にか天空へと舞い散り

すっかり新緑が冴える5月に入りましたねぇ。。


DSC_0020_20120503004050.jpg


それまで重い枷で縛られていたこの身体は

過労役という名の時を経て

やっとこさ、それ等から解き放されまして

こうして恵まれたお天気の中シスターズを連れてお出掛けしたのです。


DSC_0360_20120503004717.jpg


いや~ なんせ4月はホンマに長かったわぁ~

目線の先にある尻尾を追っても追っても掴まえられず

オヤツを見つけた時のデイちゃんのように

あっさりと休日が逃げて行くんやもん。 辛かったわww


DSC_0056_20120503004913.jpg


そんな中、気が付けば

ひしめく松の間からこぼれる暑い日差しを浴びて

一年振りに訪れた御所で可愛いフワフワとまみれて居りました。


DSC_0047_20120503004936.jpg


正しくは「まみれた」ちゅーかこっそり「まぎれた」かな。 笑

個人的には少し寂しい思いをしたかもしれないけど…。

シスターズを連れてひっさびさに楽しいひと時を過ごせました。


DSC_0037_20120503005019.jpg


近頃、皆さまとのカラミがないのでねー

ドコのドナタ様なのかはっきりと存じ上げておらず

今日は一人でも多く覚えて帰ろう!? いや、覚えて貰おう!?と

無言のまま無愛想なおっさんがウロウロと徘徊しておりましたけど

気さくに「ターさんですよね?」と声を掛けて頂いた方も居りまして

なんか、参加した甲斐があったんやなぁー と

今では有り難く思っております。

DSC_0029_20120503005044.jpg


で、声を掛けて下さった方はどなたですか? 笑


ま、兎に角。 サボリの常習犯と愛しいシスターズが織り成す

他愛も無いブログですけど、これからもヨロシクお願いしまーす。


DSC_0045_20120503005142.jpg


その節は本当にありがとうございました!



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/03(木) 00:57:17|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待った甲斐があったわ~♪

ちゃっちゃと続きを描くつもりではおりましたけど

なんせ年度末で仕事が忙しい上にシスターズのお世話でしょ

ましてやシロ豚くんの卒業式やら合格発表やらでバタバタしておりまして

やっとこさPCの前に座って落ち着く事が出来ました。

あ、長いこと放置してゴミンサイ。

DSC_0049_20120320224236.jpg

はいはい。キミには言われたかねーな。


でも、アチラの方を確認すると未だうpしてないようで… アハハ

まあ、長旅のせいで疲れがとれてないんでしょうねぇ。

この際コチラもそれに便乗すれば

もう暫くは放置可能な状態が続けられるわ!?と

悪知恵を働かせてのんびりさせて貰っても良かったけど。

でもねぇ~そうやってズボラをかましておりますと

どんどん深みに嵌まりナニはナニ故にナニが溜まる一方でして

生憎な事にこのユルユルでトロけそうな頭脳じゃ到底持ちましぇんのよね。

なので記憶を脳内に留めて置くスペースの残量が0に達する前に

サクサクッと放出させて頂きまーす。


さて、屁理屈はこのぐらいにしといてっと。ぶぶっ


DSC_0053_20120320224633.jpg


5年という長い歳月をかけて育んでまいりました微かな夢が

このたびようやく実を結びまして

それまでは雲をつかむような話しか出てこなかったわけだが

今、まさしく目の前に居るのが待ち焦がれていた憧れの3ワンズ達。


最初、気性の荒いお嬢とロゼっちとのご対面で

東の暴君の機嫌を損ねて一触即発な場面に出くわすんじゃないかと

ハラハラドキドキと心配しておりましたけど

なんのこちゃありません


DSC_0085_20120320224842.jpg

ええ、その子は犬社会におけるミス花子です。 ってか古っっ 


賢いルイちゃんはこのようにロゼっちの挑発にも乗らず 

事ある暴言にも耐え忍んでくれたようでして

気が知れた仲間同士が集ったときのように

みんなが一斉にスーッと、その場に溶け込んでいきまして

場を乱す者もおらずワラワラと楽しんでおりました。


いや、途中で割って入ってきた、かりんの一喝が元で

一瞬で黙らせてしまったちゅー噂もチラホラ聞こえますけど。笑


で。そのかりんは?てーと


DSC_0103_20120320225226.jpg

デイちゃんを差し置いて、珍しく紙袋に興味深々でして

DSC_0104_20120320225239.jpg

ナニを血迷ったのか中身も知らずに

DSC_0105_20120320225250.jpg

ひと芝居をうって

DSC_0106_20120320225302.jpg

かよわい!?お嬢さまを脅迫しながら

DSC_0107_20120320225312.jpg

独り占めを図るけども…

DSC_0108_20120320230411.jpg

だろうな。 ぎゃはは~

どうりでアナタがガッついて攻めないわけだわ。 爆


ささ、それよりデイちゃーん♪ アホ二人は放っといて

向こうに行っといで~ええもんゲット出来るかもよ~

DSC_0057_20120320230754.jpg


イヴママからお声が掛かればすかさず背後から回り込み

よりオヤツに近い場所を陣取るデイちゃん。


DSC_0059_20120320230802.jpg

どっちもどっちやな。笑


やや、ちゃうで!別にイヴママがケダモノって言ってるわけじゃないよ

かりんとデイちゃんの行動を比べて言ってるのです。

イヴママはエステの甲斐あって綺麗な方でしたわよ~

ん…? 褒めてんだかどうなんだか…?

ニホンゴテムズカシイ。 ぶっ


しかし改めてオヤツパワーって凄いわ~ あはっ

でもこれだけ卑しい奴等が揃ってしまえば

パワーの効力なんか長く持つ訳もなくアッちゅー間の出来事でして

オヤツが無くなってしまえば残るのはご覧の通りのあり様で…


DSC_0066_20120320231024.jpg


シレーっとした態度で散らばったかと思えば

再び第二弾の集合が掛かると脇からピーチちゃんが


DSC_0096_20120320231116.jpg


のっそりと追加参戦してきて…


DSC_0109_20120320231517.jpg

やんや、やんやの大騒ぎ♪


して、先ほどのように一瞬のうちに

ひきつける魔法が解かれてしまうと

またまた…


DSC_0062_20120320231803.jpg


イヴちゃん、ゴメンね~

うちの黒いヤツは未だに食べ盛りなもんで 汗


ま、いわばこうして551のある時ない時みたいな光景が見られるのも

コッカーならでは!? …でしょうね~


DSC_0068_20120320231829.jpg


あり? 551ってめっさ関西ローカルだったっけ? ぶははー

要するにウマウマが有るのと無いのとでは態度も大違い

素直ってゆーかオトコのように分り易いってゆーか 爆

裏表がなくハッキリしてるよね~

ま、そういう所が見え隠れするのも一種の魅力のひとつなんですけどね♪


DSC_0060_20120320231959.jpg


おいっ 後ろのオヤジ~ 遠くを見つめて何に浸ってんだ?

帰りの運転も有るんだし今から幸福感をかみしめるには

ちと、早いぞ~ うっひっひ~ 


こうしておおよそ2時間の短い宴でしたけど

途中でサスケくんのご家族の皆さんとピーチちゃんにもお会いしたり

そして遥々お越しになられた、のじゃー家ご一行さまのお陰で

私とシスターズ共々は、とても楽しくって充実した一日が送れました。

本当にありがとうございました~!


DSC_0114_20120320232138.jpg


おっ イヴママ~ 6匹連れるのもサマになっとーやん♪

明日からシスターズもお散歩頼むわ~ わはっ


冗談はさて置き、お次は私が横須賀を攻める番です。

その折は一升瓶抱えてズカズカとお伺いしますのでヨロシクでーす。

あ、そうそう因みに雪国の方がこう仰っていましたよ

「地図でルート調べたらさー神戸に行くよりも遠いわよw」

と、ボヤいておりましたので一応ご報告しときますねーん。笑

ではでは、その後の土産話も楽しみにしてますね~


とにかく神戸まで来てくれてありがとう!

今後とも末永くヨロシクです!


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/20(火) 23:33:35|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:2

待てば海路の日和あり。

先ずは話に先立ちまして今日で震災から丁度一年が経ち

未だ傷の癒えない日々を暮らしておられる被災地の皆さま方に

一刻も早く心の休まる日々が送れるようにお祈りいたします。



さて、遠路遥々、横須賀の漁村からお見えになられた、まれびとを

神戸にお招きしておりました土曜日のお話。


その日は前日からの大雨で天候の方が気掛かりでしたけど

当日の朝を迎えると前日の祈りが天空に通じたのか

それまでデッキの床を叩いていた雨音は静かに止み

光の粒が数滴だけ花びらに寄りかかるように残っておりました。


IMG_2383.jpg

雨男では無かったようです。

水も滴るいいオトコなのにねぇ~ ぎゃはっ


こうして気を揉んでいた雨の方は辛うじて免れましたので

シスターズを窮屈なケージに押し込んで

待ち合わせ場所のヨットハーバーへ向うことに。。


IMG_2386_20120311232227.jpg


到着してみれば今にも降りだしそうな気配が残るくすんだ空に

北から吹き荒れる冷たい六甲おろしが肌を突き刺すように

疲れた身体に容赦なく襲いかかってくる。


DSC_0002_20120311233139.jpg


もうね、なんちゅーか…

海面からアザラシがひょっこり顔を出すんじゃないかと思うぐらい

さびぃーのなんのって

しまいにゃ、肉厚のデイちゃんだってブルブル震えて固まっておりました。


DSC_0011_20120311233309.jpg

そじゃなぁ… このまま5分は固まってたかなぁ…

DSC_0012_20120311233539.jpg

わっはー イラっときてた、かりんの一喝で渋々動き出すデイちゃん。


そんな中、いつもの場所へと移動を始めるが

前日の雨のせいで芝生の上は乾いておらずズブズブ状態

ですから、水はけの良い石畳やデッキの方を選んで歩き始める私。


DSC_0003_20120311234022.jpg


いーえ、それはなりませぬ。うん。

絶対になりませぬ。


DSC_0014_20120311234415.jpg



だってー、この日の為にせっせと夜遅くまで

シスターズのトリミングに励んでいましたからねぇ

頑張った数時間後にドロドロくちゃくちゃだったりしたら

それを見て途方に暮れる自称トリマーの気力は全て失われてしまい

再びハサミとブラシを手に持つことは無いだろう。


そうならない為にもリードはしっかり力を込めて手に持ち…

はい、この方も普段より力を込めて咥えております。


DSC_0006_20120311234539.jpg


んにゃろー 

「してやったり!」みたいな誇らしげな顔はやめろ~



で、ズブズブに向うもんならリードをぐいぐい引き寄せて…

はい。 この方もぐいぐい引き寄せております。


DSC_0007_20120311234548.jpg

こらーっ ドサクサに紛れて芝生の方へと引き寄せるなーーっ

もう、頼むからやめてくれぃ~

ってか、早いトコ次のリードを用意しなくちゃ。やわ。


で、それでも聞かぬなら奥義のウマウマをチラつかせて…

あ、ねえねえ、デイちゃーん♪

素直に従えばアナタの好きなもんに有り付けまっせー


DSC_0005_20120311234939.jpg

ちっ ゲンキンなヤツめ~  ぶぶぶっ

はい。こうして芝生への立入りはご遠慮させて頂きましたのです。


さて、待ち合わせ時間は12時前後だったから

そろそろ渡り鳥の家族がマリーナに舞い降りてもいい頃だけど…。


DSC_0009_20120311235033.jpg


そうやな。。

プルルルル…プルルルル…ガチャ「はい」←イヴママ

あ、お疲れさーん♪ 今、どこら辺?

「うん、渋滞にまんまとハマっちゃってさー えぇーと、京都南?かな?

あ、いま桂川ってとこを越えた所~」

ありゃりゃ… んじゃ、あと1時間はかかるなぁ~

こっちは適当にボチボチやっとくから気ぃつけておいでや~

「うん、近くに着たら連絡します~」  ツーツーツー…

・・・・・・・・・・さて。

芝生禁止令を発してしまった故に

残されたあと1時間をどの様に潰すか。だな。 ハハハ…


DSC_0025_20120311235357.jpg

いや、その前に船首に書いてあるアチャラ語が読めねえだろ。


んん~どうしよう 悩

新たに差し替えるブログタイトルの写真でも撮ろうかな…  と。


DSC_0023_20120311235930.jpg


って…すっげー時間を掛けて丁寧に撮ったつもりでも5分でオワタ。

それにイマイチ。滝


あと、55分。 この寒い状況下でどの様に過ごす?


DSC_0028_20120312000113.jpg

さーさーどうすんのさー? あと54分もあるんだよ。

DSC_0026_20120312000122.jpg

さーさーさーどうするんだよー あと残り53分もあるじょ~

DSC_0029_20120312000131.jpg


ジッとしてると寒いからとりあえず端から端までぐるっと廻って

又、ふりだしに戻ってみる。 がっっ
 

DSC_0017_20120312000346.jpg

コレといって変わり映えせーへん写真が撮れただけ。

こんな事なら頑張ってトリムなんかしなきゃよかったわー グスン

と、思っていた矢先

目の前には待ち焦がれていたスレンダーな彼女が立っていた。


DSC_0041_20120312000517.jpg


わおわお~ イヴちゃーん♪ 

随分、待ったぞ~ 

うん、キミに会いたくておじさんは5年も待ってったんだぞ~


それに、ほっぺのタプタプが何ともいえない愛嬌を醸し出している

ロイくんも


DSC_0032_20120312000528.jpg


それに、それに、あどけない表情の裏側に

魔物が棲みついているらしい!? ルイちゃんも 笑


DSC_0074_20120312000538.jpg



みんな、みんなブログで見るよりか

遥かに可愛くって早々とお腹いっぱいになりました。


さあ、これで役者は揃いました。

だけど、この後のワラワラの様子はまた後日ってことでお許し下さい。


お子ちゃまを寝かし付ける時間がやってきましたので

今日はコレにてお終いです。 


IMG_2388.jpg



ではでは後編に続く…かな。 いや、かも。 爆


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/12(月) 00:26:37|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

古色蒼然。

それは新しいモノから古いモノ

或いは必要なモノから無駄なモノまである。


特に選りすぐったモノだけが勝利を掴み

その他は敗北の道を辿る運命に導かれる。


DSC_0200_20100612231811.jpg


雑然と置かれたファイルの奥深い場所で

日々その運命が仕分けされている。


そしてそこではいまだ陽の目を浴びることもない彼、彼女達が

成す術もなく静かに身を潜めていた。


そこは長きにわたりヤツの目にも留まらず

ましてや親の目にも届かぬところだった

なので自力での脱出は到底不可能な場所である。


DSC_0227_20100612231830.jpg


そんな場所だけど微かな望みはあった。


暗闇から脱出する唯一残された手段は

ヤツの機嫌を損なわぬように酌取り

その気にさせるほか方法はない。


だが、ヤツは

そんな希望には一切耳を傾けず

一言目には…


今更、めんどくせぇー


んで、二言目には…


うる覚えの出来事を書けと言われてもなー…。


…等と、のらりくらり。


そんなヤツの対応に

希望を絶たれてしまった彼と彼女達は

もうダメだと諦めかけていた。


だが、そのとき

ヤツがPCをイジクリ始めて数分後…




keikoku.gif


救世主が現れたのです。うぷっ







いや、あのね 

ハードディスク内がぱっつんぱっつんで悲鳴をあげてまちて

こりゃ如何にかせにゃアカンわーっ

ってな状態でちて

だからって未だ公開していない写真を

ROMに落とすのも勿体ないし。

かといって文章を書くほどの記憶も辿れませんしぃ…。

にゃのでぇ~

折角、撮ったんで写真だけ掲載しておきます~ 笑


DSC_0118_20100612232644.jpg


DSC_0127.jpg


DSC_0141_20100612232702.jpg


DSC_0145.jpg


DSC_0147_20100612232718.jpg


DSC_0163_20100612232726.jpg


DSC_0168_20100612232820.jpg


DSC_0190_20100612232830.jpg


DSC_0192.jpg


DSC_0204_20100612232852.jpg


DSC_0216.jpg


DSC_0220_20100612233048.jpg


DSC_0229.jpg


DSC_0232.jpg


DSC_0234_20100612233123.jpg


DSC_0242_20100612233133.jpg


DSC_0246_20100612233142.jpg


DSC_0252_20100612233150.jpg


DSC_0182_20100613000631.jpg



その節はありがとうございました。

お陰さまで楽しいひと時を過ごせました!

また、お誘いがあれば飛んでいきますので

ヨロシクお願いします!


で、このように使ってない写真がごろごろ眠ってて

今、それを如何するべきか…。

考えるだけで頭がイタイ。


テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/12(土) 23:40:27|
  2. オフ会

躾によっては。。。うふふっ

デイちゃん

DSC_0441_20090513140418.jpg

アナタはつくづく困ったちゃんですね

あの日のザマはなんですか?

疲れただか何だか知りませんが帰ってくるなり

狩りを済ませて巣穴に戻ってきた熊のように

寝っころがって大イビキjumee☆faceA82

DSC_0404.jpg

それに揃いもそろってキミたちまでも…

DSC_0406_20090513143116.jpg

あらら…おんなの子とあろうものが

DSC_0413.jpg

あられもない寝姿だこと。。。jumee☆faceA61

DSC_0415.jpg

・・・・・・・・・・・


本来の姿なら

やれ、飯はマダかっ!だの

やれ、オヤツをよこせ!だのと騒ぎたてるのに

さぞかし満腹中枢が満たされたんでしょうね

DSC_0442_20090513145153.jpg

そらね

常々から言ってましたよ

オヤジがいつなんどき干されてもええように

アナタ達姉妹で協力しあって

DSC_0434_20090513145828.jpg

其々が自活出来る術を身に付けなさいと…

でもそれには先ず親孝行してからの話であって

早々と実行に移す必要ないんじゃね?

DSC_0440_20090513150145.jpg

まあ、ええやろ

その件に関しては譲歩してやろう

帰宅後もギャンギャン騒がれずに済んだことやし

おまけに1食分の食費が浮いたことやし 笑

但し

例の件を果たしてないのはイタダケナイ

それも出発前にあ・れ・ほ・どコンコンと言っておいたのに。。。


今日はお友達が沢山集まる日ですよ

IMG_9841.jpg

アナタの場合は違う意味で。  やな。 笑

DSC_0251_20090513153330.jpg

なので当然、人間も沢山集まるのです

IMG_9839.jpg


DSC_0339.jpg

お礼のご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません

お越しになられてた皆さま

一緒に遊んで頂いてありがとうございました。(*_ _)ペコリ

それにオフ会運営にたずさわった皆さま

ご苦労さまでした。(*_ _)ペコリ



つまり、手荷物も沢山集まるワケよ~ 

で、その手荷物の中身に何が入ってるいるかわかりますね? ハハッ

IMG_9842.jpg

民の汗と涙を大盤に振る舞う政府でも

犬コロには定額給付金はバラまかないのでつ。

IMG_98412.jpg

ん゛ん゛ 小さい事は気にすんなぁあ~ ワカチコワカチコー

そこでアナタの腕を見込んで頼みたいんやけど

オヤジの景気回復はアナタの腕に掛っておるのじゃ (´゚A゚`)ノ 

IMG_9837.jpg

ぐぐっ えーぃ ダマらっしゃい!

人の揚げ足を取るなー

盗るのは、いやっ もとい

お目にかかりたいのは諭吉さまだけでよい

IMG_9843.jpg

つーことです。 ぶぶっ

さすが~ お嬢はわかっておられる わはっ


では、デイちゃん

IMG_9845.jpg

それにええな!焦らんでもええからな!

特にアナタの場合は

お宝を見つけた途端に猪突猛進の傾向にあるから

くれぐれも目立つような行動を起こさず

密かに手荷物に紛れこむように

IMG_9848.jpg

咥える物が違うだけで

いつものようにやればええんやで

但し

くれぐれもその場で諭吉さまを食うなよ

銀行はヨゴレを相手にせえへんからな (。-∀-)ニヒ♪

もうこれ以上オヤジからの助言は慎んでおく











と、まぁ出発前に

クドクドと話は、してたんやけどね~…。

DSC_0033_20090513185915.jpg

早速、ターゲットは見つかったようですね  うっしっし~

DSC_0038_20090513185925.jpg

時間を掛けすぎやで

DSC_0042_20090513185933.jpg

お嬢

アンタはいつも見てるだけでなーんもせんよね

ほんま要領がエエやっちゃ 笑

DSC_0046_20090513185959.jpg

DSC_0048_20090513190007.jpg

DSC_0049_20090513190018.jpg

DSC_0051_20090513190054.jpg

言ってる場合か!?

アンタも早く逃げなさい

DSC_0017_20090513191945.jpg
 
ぷっぷっぷっjumee☆faceA61

ところがその後

DSC_0264_20090513195203.jpg

懐の寂しいオヤジの為に???

DSC_0265.jpg

再度チャレンジするが…

DSC_0045_20090513195220.jpg

す、すいませーん汗;

DSC_0271_20090513195811.jpg

期待するのが間違いであった  

犬は所詮、犬であり

アメコカは所詮、アメコカであーる  ぶぶっ

DSC_0239_20090513201756.jpg

ひとたび味をしめてスイッチが入れば

DSC_0235.jpg

理性は抑えきれず

DSC_0234_20090513201857.jpg

あっさりと元の木阿弥に。 jumee☆faceA75

DSC_0237.jpg

・・・・・・・・・・・

DSC_0023_20090513203920.jpg

DSC_0022.jpg

はい。 そのようですね。 トホホッ

DSC_0030.jpg

あぁ~ 重ね重ねスイマセーン。jumee☆faceA76












まあ、イケイケのシスターズですから

最初からこうなる事は見えてましたけどね

DSC_0446_20090513211229.jpg

DSC_0433_20090513211243.jpg

うっうっ お嬢の口からそんな言葉が出るなんて

DSC_0432_20090513212844.jpg

あらまっ いつもと違う展開ですな

さてはコイツ等 

自分の失態を棚にあげて

下手な猿芝居でうまく逃げ切ったなっ! 爆


んん? 待てよ…

ヤツの躾をする先生はワタクシでしたね  アハハッ…。 

わわっ ご迷惑お掛けしましたぁ~ ごめーん 滝汗


今日はこんだけぇ~

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/13(水) 21:55:03|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ
