
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええ季節やわぁ。


蝉が時雨れるには時期早々ではあるが

恰も波打つ音と共にミンミンと響いてくるような

真夏の気配さえ感じるヨットハーバー


DSC_2079.jpg


へんてこりんな幻想に包まれながら汗を拭い

大きな木の下で腰を下ろし

青葉の隙間から差す目映いばかりの陽光に浴して

果てしなく広がる澄み切った大空を見上げてこう呟いた。


DSC_2077.jpg


ええ季節の到来やなぁ…と。


でも、そんな想いに更けていた矢先に

傍ではオヤジの情緒をあっさりと掻き消す

懲りないヤツがそこに居たのだった。


DSC_2062.jpg


木陰に涼んで大人しくしているかと思いきや

チミは一体何するイヌぞ?


DSC_2064.jpg

で、旨いのか? 

おいっ それってそんなに旨いのか?

なんなら歴代のクタクタをハサミで細かく刻んで

ご飯のお供に毎回混ぜてやってもええんやでっっ


DSC_2065.jpg


ぐぐぐ… 一切聞く耳持たへんし

ったく飽きもせずにカジカジガシガシと

小料理屋の女将が軽く炙ったスルメやないんやから

残り少ない肴にありつくオヤジみたいに

しみじみ噛むのかヤメロ~ 


DSC_2060.jpg


ダミだこりゃ 


ワラワラ遊ぶのに打って付けなお天気なのに

ここへ来てのガシガシは今ひとつ目的が分かんね。アハハ

ま、いっかー もう慣れっこやし

この件で深く掘り下げるのは尺の無駄なのでやめましょう。


DSC_2073.jpg


さてさて

日頃からシスターズが慣れ親しんいでるこのマリーナは

四季を通して地元住民の憩いの場として

沢山の方々が利用しているようでして

まあ、いつ来ても特に変り映えしない場所なんだけども

広大な芝生広場では親子連れがキャッチボールや

シートを広げてピクニックを楽しんでいたり

遊歩道ではジョギングやサイクリングで汗を流したり

はたまた海沿いのデッキでは

若いカップルが寄り添ってお喋りしながら

ヨットやプレジャーボートをボーっと眺めていたりと…

あれ? 反応が薄いので再度申しあげますと

ボートだけにボーっと。。。

・・・・・・・・・・・・。

いやっ 違うんだってばさー

決してウケを狙って言ったわけじゃないからねー 

では、不発に終わったところで話を戻しませう 


DSC_2091.jpg


はい。もちろんの事

愛犬を連れてワラワラ遊ぶのも最高な場所で

それにワンコOKのカフェもあったりして

まったりするには最適なのです。


DSC_2089.jpg


こうして訪れたこの日も

芝が綺麗にカット(整備)されたばかりなのか!?

足元が良かったお陰で普段は余り行くことのない

山側の隅々までゆーっくりと足を運び


DSC_2083.jpg


時折、道端に咲く草花を見つけては

立ち止まって、じっくり眺めたりしながら


DSC_2081.jpg


いつも辿り着く終着点に至るまで


DSC_2100.jpg


おおよそ2時間の滞在でしたが

心地よい浜風を受けて、たっぷり遊べましたので

シスターズも大満足でした~


DSC_2086.jpg


こうしてシーズンに向けて色付く草花のように

ほころび始める彼女達の笑顔は


DSC_2068.jpg


疲れた体を癒す

このうえない処方箋であった。



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/13(火) 22:27:11|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆はドッグランで。

美味しいピザでお腹を満たした後

三木市街地にある某電気量販店に立ち寄り

うっかり家に忘れてきた物と同様の

SDカードをそこで調達してから

目的地の加西方面へとドンドコ車を走らせること約20分

一行が向かった場所はというと


DSC_2056 (2)


コチラはこの場で度々紹介させて頂いている

グランドッグランドさんです。


この日は絶好なドッグラン日和でもあり

尚且つ連休の最終日ともあってか

普段なら貸切状態が多々あったこのランでありますけど

この日に至っては数多くのワンコが遊びにきておりました。


DSC_1972 (2)


なので、いつもの様に貸し切り状態であれば

我が家の珍獣達を広い野原に放してやれるんだが

フレンドリーの欠片もないガチが居ては

私一人で、どもならん


DSC_1967.jpg


はいはい。 

アナタが居ると場がシラケるっつーか

ヨソ様にご迷惑が掛かるから

アチラに有る、ちんまい方のランで遊びましょうね~


さあさあさあ、好き放題散らばっている

そこの皆共よ

ここなら何も遠慮することはなんやで

パパと遊びたいならドッと集まりたまえ~


DSC_2008 (2)

ありり? ヤケに素直やから拍子抜けするやんけー

さて、先ずは何からイク? 皿それとも球?

・・・・・・・・・・。

特に何も要望が無ければボールから始めましょうか?

・・・・・・・・・・・・。

ちょっとーっ チョットチョットー

もしかして異常なハイテンションなのは私だけでつか…ハハハ


えーーーいっ こうなったら焼けた糞でヤケクソじゃー

拾えっ こんにゃろーーっっっ

なんなら、さっき拾い集めた

オマイ等のブツでも投げてやろうかーーーっ

あ、お食事中に方が居ましたらスイマセン

それにしてもヤケクソって凄い言葉やんね 

気になるので言葉の由来は後程調べてみます。

ってゆーか怪しい方向へと話が変わってきたじょー 笑


シモに流されるとヤバいので早急に戻します


DSC_1980 (2)


こうして遊んでいても其々の個性っていうか

性格が出てくるんですねぇ


DSC_2002 (2)


しっかり仕事をこなすロゼっちは


DSC_1977.jpg


終始、的を外さず正確にボールを追ってゆき

ゲットしたなら必ず足元まで持ち帰り

もっと遊んで欲しくておねだりしてくる堅実家



そしてイラチなお嬢は


DSC_2044 (2)


私がボールを持って投げる前から先まで走ってゆき

自分のほうにボールが飛んでくるのを待ち構えている

自己主張の強いタイプ。

なので、そんな時はシメシメと意地悪して

ワザと明後日の方に向かって投げてやるんです。 

意表を突かれた時の慌てようったら、もう ぎゃははっ



んで、常にのんびり屋のデイちゃんは


DSC_2047 (2)


一応みんなにツラれてホイホイと追っていくけども

もう獲れないと分かるとあっさりと諦めちゃって

そそくさと引き返してきては

ご褒美のオヤツをねだるズボラなやつ。


DSC_1987 (2)

こらっ ズルいぞっ

DSC_1983 (2)


まあ、確かにそうやけど

彼女達みたいに最後までやり遂げなよ~


DSC_2049 (2)


そんな性格を持った3匹やけど

緑の芝の上を陽気に飛び跳ねながら

遊ぶことに夢中になっている姿を見てると

なんだかんだ言ってっても

シスターズってほんまに仲良しなんやなぁ…と

感じ取れる光景が目前で広がっておりました。


DSC_2018 (2)


そんな思いを馳せながら

この後は時間の許す限りたっぷり遊んであげて


DSC_2023 (2)


夕刻が近づき楽しい宴はお開きとなりました。


DSC_2036 (2)



連休最終日は好天にも恵まれて

とても充実した良い一日でした。


さー 気持ちを仕事モードに切り替えて

世の為、人の為、犬の為に頑張るぞ~



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/09(金) 00:04:56|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風雅舎さんでランチ♪

イタリアン好きな私がいつの日かお伺いしようかと

以前から頭の片隅に置いていた場所がありまして

連休最終日でそのチャンスが巡ってきましたので

お目当てである石窯で焼いたピザが美味しいとの評判の

風雅舎さんへランチに行って参いりました~♪


20140506_134427.jpg

Gardening&Exterior Fugasha


上記のサイトを覗いて下されば分かるかと思いますが

コチラの風雅者さんは本来、造園の施工をはじめ

植木や草花の生産や販売をなされている会社なのですが

同じ施設内ではカフェも経営なさっていまして

風の便りで聞いた情報なので確信が持てなかったけど

どうやらワンコ同伴でも入店できるようでして

後に向かうドッグランの道中なので

ダメ元でもええから向かったのです。


20140506_132610.jpg


先ずは到着して真っ先に目的のカフェへと出向き

店員さんを見かけるとほんまに

ワンコ同伴OKなのか確認させてもらって

注意:ホームページで事前に確認したものの

この店は“いわゆるドッグカフェですよ“と大々的に謳ってへんし

サイトを見ている限り一般のお客様も居てはるようなので

一応、念のために確認させてもらったのです。


すると

「ワンコと同伴できるエリアは限られていますけど、どうぞ」と

快くお返事を頂いたので「よっしゃーーーっ」って感じで

意気揚々とシスターズが待つ車まで引き返し

ゴソゴソと腹ごしらえの準備を進めていました。


そしてトーゼン持参したカメラも忘れずに手に持って

事前にバッテリーの残量をチェックする為

スイッチをオンにしたのですが

ここでまさかの出来事が起こったのです。


20140506_134131.jpg


はあ?ウソやろ? あちゃー やってもぅたーっっ


一瞬で呆然とさせられましたが今ある現実を理解するのに

然程、時間は掛からなかった。

ブロガーたるもの、コレは一番やったらアカンやつやん。。。

ソレもそのハズ

よくよく考えてみれば

前日にブログの記事を掲げる為、画像編集してて

PCにメモリーを挿したままカメラに戻すのを忘れた訳です。

もー最悪ぅ 自分でも情けのーなるわ。。。


20140506_172300.jpg

おいおいっ 

そんなに冷めた目で見るなよロゼっち~

こうなればスマホに頼るしか方法がおまへんがな。

いやいや、ちょっと待てよ…

おっさん一人でシスターズを連れた飲食店で

連写不可能なスマホ撮影ともなると

想像するだけでも…怖っ

もしもシスターズがドンガラ祭りを開催しもうたら。。。激汗


さぁここからが数々の修羅場を渡り歩いてきた

男の正念場でもありまして

リードを持つ手も自然に力が入ってくる訳で

ってゆーても今更引き返す訳にもいかないし

ズンズン突き進むしかないのです。


20140506_132747.jpg

おいおいっ 事あるごとにリードを噛むのはやめれ~

はい、こうしてレンガ造りの石畳から

店舗の玄関をくぐり抜けると

20140506_132717.jpg


入って直ぐに受付があって

そこで先に注文と精算をすませたら

お客が自由に空いてる席へと着くといった

某ファーストフード店みたいなシステムだったのですが

なにぶんにも初めて訪れた所やから

そんなシステムになってる事すら知らんかって

こっちは店員さんが席まで案内してくれるもんやと

思い込んでいるから人が目の前を通りかかる度に

吠えまくるシスターズと一緒に未だか未だかと

その場でジッと突っ立っていました。

んでその後、余所様にご迷惑を掛けながら

どんだけ経過した事でしょうか…

随分経ってからイヌ連れの私を見て

不思議に思った店員さんが「お食事でしょうか?」と

やっとこさ声をかけてきまして

私は「はい。ワンコも一緒ですが…。」と

すると「では先にご注文とご清算はコチラでお願いします」

「料理が出来上がりましたらお席までお持ちいたしますので」

…だって。

んもーぅ それならそうと先に言ってよね~ 

こっちは躾の悪りぃイヌ共を連れとんやから~ とブツブツ

さて、そんなこんなで無事に注文を済ませたら

肝心なのはどの場所を陣取るかだがワンコエリアは

デッキテラスかガーデンかどちらかに限定されている。


20140506_124836.jpg


飢えたシスターズを連れて食事をするには

出来るかぎり人目に付きにくい場所で且つ

万が一3匹に襲われてもビクともしない頑丈なテーブルと

しっかりと繋ぎ止める係留場が必須である。

だとすればコチラの個室なんかいいんじゃね?

余所様のテーブルにお邪魔出来んように扉がついてるし…


20140506_124851.jpg


でも、既に先客が居られましたのであえなく却下。

と、なれば必然的にデッキテラスになるので

隅の方を選んで席につき柵にしっかりとリードを繋ぎ


20140506_132101.jpg


あとは注文した品をヤツ等に悟られないように

静かな森の如く平静を装うべし。 笑


20140506_125626.jpg


にしても。

なんで美味しいもんを食べに来てるのに

何かと気を遣わなきゃアカンのやろね~

と、待ち時間の間、デイちゃんを睨み付けて愚痴ってましたら

注文したお目当ての品が来ましたよーっと


20140506_125554.jpg


ほらっ 見ての通りすっげー美味しそうでしょ!

私ってさ色々具材がのっかてるピザよりも

シンプルなマルゲリータが大好きなんです。

そこにフルボディの赤ワインが傍に有れば

これ以上の至福はないんやろうけどなぁ

でも残念ながら大好きなシスターズの送迎及び

遊び相手の役目であるからして飲めましぇーん。

なので、飲酒の代役を務めるのが

このミネストローネです。


20140506_130622.jpg


こうしてピザとスープがテーブルに届けられてから

足元から熱い視線が注がれているような気がするが 笑


20140506_124812.jpg


見ざる聞かざる言わざるの精神で

気にせずに頂きまーす♪ パクパク

おぉ~ やはり評判通りウメーーーぞっっ

しかも心地よい風が流れ

木漏れ陽が揺れる森のシチュエーションで食すピザは

格別なウマさですわ。

でもねぇ目をウルウルさせて見つめられると

独り占めなんか出来ませんよね~ 

ほんまっ ヤツ等っていつまでたってもブレねーわw 

って事で


20140506_125934.jpg


ソースが付いてない耳の部分を切り分けまして

シスターズにもお裾分けしてあげました。


20140506_125956.jpg


その後

一口与えると貪るように襲ってきたのでヤバかったです。

一歩間違えたらドンガラ祭り開催寸前の勢いでした。笑


20140506_125927.jpg

さっきからくださいって、うっさいっ ボケーーーっ by芦田真菜だよ♪


ま、なにわともあれ

デイちゃん専用のショートリードを持参して良かったわ~

こうして結果、何も起こらなく

無事にランチを終えたので良しましょう。

因みにコチラのお店で提供されているピザは

この様な手作りの石窯で薪を使用して焼いているそうです。


20140506_132941.jpg

どうりでウマかった訳だわ。

20140506_133007.jpg


シスターズがお騒がせして申し訳ありませんが

青葉が残っている内に又

森林浴をかねてお邪魔させて頂きますので

その節は宜しくお願いしまーす

ご馳走様でした~!

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/08(木) 00:10:04|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェ巡りと色々。

昨日お伺いしたドッグカフェのAKalaさんを経てから

次に向った場所はと言うと…


DSC_1933.jpg


はい。再びドッグカフェです。 笑

私とて飲み屋のハシゴはしょっちゅうありまんねんけど

ドッグカフェのハシゴは無いわww

多分初の試みじゃないかなぁ。。

ってゆーのもカフェって楽しんだのは人間様だけであって

実は彼女達は美味しい匂いの元を只々眺めるだけで

そして時折こらーーっと叱られるだけではツマンないでしょ

なので通い慣れたコチラのワンワンCAFÉさんへ

シスターズとわっさわっさ押し掛けて

ラン内を自由に遊ばせる事にしたのです。


DSC_1932.jpg


DSC_1929.jpg


正に地でゆくアメとムチですな。


DSC_1936.jpg


ん? ムチはパパの事? はて?ムチ?むち?……無知。。

な、なんやとーーっ こらーーーっ

まあ、ええやろ。

いつまでも引きずると脱線しまくって長ダラになるので

本日のショートコントはコレ位にしといてやろう。笑


DSC_1948.jpg


…にしても連チャンでアイスコーヒーを2杯も飲めば

お腹の中はタプンタプンですわ。アハハ


DSC_1942.jpg


さて、そうこうしてると夕刻となり帰路についたのです。

このたびお世話になったワンワンCAFÉさん


DSC_1947.jpg


いつもありがとうございます


さて、我が家に到着するや否やなにやら家の前で

弱弱しい微かな鳥の鳴き声が聞こえてくるではないか

そこで耳を澄まして声の聞こえる方向へと

静かに探っていくと…なんてことでしょう。。


DSC_1963.jpg



側溝の中では

おそらく雀であろうかと思われる雛が

迷い込んでしたのです。

どういった経緯で側溝に落下したのか不明ですけど

ウルトラスーパー心優しくてオットコ前のターは

この様な場面に遭遇すると見過ごせない性格ですので

あ、ハイ!ハイ!ハイ!今の所は重要ですよ~

ウルトラからのくだりは特にハキハキと

大きな声を出して読みましょうねぇ~ 

2回3回と繰り返して読み直すと尚更良し。 笑

・・・・・・・・・・・・。

さて、十分洗脳されたようですから

話を戻して続けましょう。そうしましょう。


先ずは側溝の重たい蓋を

エイっヤーっコーラサっサーと持ち上げて

怪我をさせない様に慎重にレスキューしてあげましたら


DSC_1951.jpg


頭上では親鳥が近くをグルグル旋回しながら

その様子を心配そうに見守っていました。


DSC_1956.jpg


ま、親鳥が近くに居るんなら…と

とりあえず家の敷地内の安全な場所へと移して

その日は様子を見る事にしたのです。

ところが明朝つまりは今朝の話やけど

神戸では朝から生憎の雨だったので昨日の雛は

今頃如何しているのか気になってオモテへ出ますと

物陰に隠れながら一晩過ごした雛が

チュンチュンと、か細い声で鳴いておりました。

しかも雨に打たれている

その姿を見て自然界の掟に反して

人様が手を加える事は善意なのか…

足りない頭で少しの時間を要して考えてはみたが

このまま放置していても最悪の場合

低体温症でいずれ死に至ることになるかもしれないので

やっぱ少しでも助かる命が残っているならと

自分なりに最善を尽くすべく行動に移したのです。


DSC_1954.jpg


まぁちと、形はカッコ悪いが段ボールと新聞紙を駆使して

即席で作った巣箱にそっと移してあげて

再び雛の様子を観察することにしました。


DSC_1953.jpg


すると、しばらくして2羽の雀が

夫婦お揃いで雛の餌を口に咥えて近くにやってきました。


DSC_1961.jpg


その後も腹を空かせた雛の元へと

雨の中でもお構いなく献身的に働く親鳥の

飛び交う姿が…


DSC_1962.jpg


これだけの絆が有るなら

もう何も心配することは御座いません

こうなれば私の出る幕では有りませんね。

すくすくと育ち翼を広げて大空へと羽ばたくまで

子育ては親鳥に託して

私共は陰からそっと見守りたいと思います


最後に親が懸命に子を気遣う姿に感動しました。

なんか改めて考えさせられた一面を

垣間見たような気がします。

折しも本日は子供の日。

子を持つ親として

なーんにもしてやれなかったヤツが言うのもなんやけど

親子の絆ってええもんやなぁ…






テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/05(月) 23:20:18|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Cafe&Dining Akala へ

昨日のドームではこれでもかーっ 

っていうぐらい芋の子を洗って来たわけですから

本日は、のんびり且つテキトーに近場を攻める事にしました。


ってか、面倒なのサクサクっとググって

初ヒットしたところに行くことにしたのです。笑


DSC_1889.jpg


はい。

えーっと間違っても一般の方がお住まいになられる

邸宅では御座いません。 ドッグカフェです。

まぁ探せば良いお店って結構あるんですね~

本日ガサツなシスターズとお邪魔したところは…つーと


Cafe&Dining Akala


最近できたお店でしょうか…?

開放感のある広々とした明るい店内で

充実した!?ランチタイムを過ごせました~


DSC_1902.jpg


…ってのはヤツが居る限りありえへん

実際は、せわしく騒ぎ立てて


DSC_1899.jpg


チャンスがあればウマいを略奪しようかと伺いを立てる始末。


DSC_1903.jpg


はい。 そんな中でも勇気振り絞って注文したんは

ド定番のロコモコでした。

つーか全く勇気をだしてへんし、もっと冒険しろよーって話ですな。 わはっ


DSC_1891.jpg


さて、いやしいデイちゃんとは打って変わって

コヤツラは食べるものに執着はないけども

目があったってゆーだけで吠えまくるし… もう、いやっ

よそ様のワンちゃんは大人しくしてんのに

同じワンコでなんでこうも違うんやろか。。。


DSC_1909.jpg


うーん。。。でも


DSC_1924.jpg


テーブルの脇から突如、顔を覗かせる仕草

そこがデイちゃんの魅せところかも知れんな!

なっ! デイちゃーん!


DSC_1916.jpg


そんな大好きなデイちゃんとかりん嬢とロゼっちを連れて

明日もドコ行こうかなぁ~


連休は明日も続く。







テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2014/05/04(日) 23:27:56|
  2. お散歩&お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
