
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう、祝う歳でもないけどねぇ…。

一応、毎年行われるお約束ですから

あえて、大きな声を出して申し上げます。


Happy Birthday! 自分!! 


夢中になっている小説のページをめくる様に

次から次えと流れゆく時に魔法が使えるならば

透き通ったあの頃まで時計の針を戻して

穢れの知らない純粋な気持ちに戻れたらなぁ…

と思う今日この頃。

誰しも知らず知らず年々歳老いていく訳で

そう言うこのワタクシも本日を持ちまして

又もや重たい一つを刻んでしまいました。

まぁでもね、たかがオヤジが綴るブログですから

年齢の事は細かく言わず

四捨五入せずに大雑把にいきましょう。

ええ、なので概算で申し上げますと

まだまだ余裕でアラフォーです。エヘヘ

あ、そこのアラフィフの方、オマエ如きが勝ち誇るなってか?

にひひっ なんか文句ある? 


さて、そんな折にコレと言って家族からの祝辞もないまま

滅多とない微笑ましい光景が目に飛び込んでまいりまして


CIMG2630.jpg


げげっ 

ヤツ等に掻き毟られてクタクタになったボロソファーと

ロゼっちのカメラ目線はこの際、横に置いといてっと…。

はい。 それはご覧の通り

シスターズ揃ってシンクロナイズド睡眠ぐーだったのです。

・・・・・・・・・・・・・ってオイオイ

ま、一つ歳が増えたせいで、スベリの方もより一層増えておりますが

何よりも大きな大きなプレゼントを貰ったもんだわぁ~っと

静かに眠る彼女達の仕草に感謝と幸せを感じるターでした。


そんな訳で何年経っても変わり映えすることなく

偏屈で頭ゆるゆるなオヤジやけど

これからもどうかシスターズ共々宜しゅうお頼申します~<(_ _)>



  1. 2013/11/11(月) 23:11:11|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0

たかがウン。されどウン。

例えば洗車したてのボンネットの上なんかに

鳥の糞が落ちてきたら

ちょっと凹みますよねぇ~?


CIMG2151.jpg


貼り付けた画像が分かりにくいので

もう少しズームアップしましょうか。。。

それがこちらです


CIMG2147.jpg



ですがイラっとしながらも

よーく見てみるとね

偶然にも凛々しいワンちゃんの横顔でした!


CIMG2149.jpg


何故か和むわぁ~w

しかもウン気が上がってきたかーっ???だといいけど。笑



テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/29(月) 22:31:12|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の連休こそ。

春の気配を感じて綻び始めた花のように


DSC_0844_20130425230844.jpg



厳しい冬にも耐え抜いて

いよいよこれからって時季ではありますけども

このたび、2年間続けて参りました

おっさんライダーを卒業致しまして

その代わりと言っちゃぁなんですけど

このような軽バンを購入したのです。


DSC_0760_20130425230845.jpg


ええ。

チョイ乗りできるバイクは渋滞知らずのうえに

燃費もええし、それなりに便利では御座いましたけど

ただねぇ、大きな荷物を積んだりとか

シスターズの移動手段に使うには当然不向きでして…。

なので、言ってみればシスターズの為を思って

購入したようなもんですわ。


DSC_0763_20130425230847.jpg



でね、後部座席を前に倒すと荷室はフルフラットになり

3匹分のケージだって楽々積めまして

しかも大人ひとりがゴロンと寝そべって眠れるスペースも

十分確保できる優れものなのです。


DSC_0839.jpg


以前のメルセデス君に比べると遥かにこじんまりしてるけど

無駄に大きかった空間よりも充実したスペースを使えそうです。

え?あれ? 今頃は海の向こうで静かに余生を送ってるんじゃないかな。。。

湯水の如く燃料食うし、すっげーカネの掛かる車じゃったわ。

あ、因みにそのオーナーであったこのワタクシも

燃料をよく消費する部類であったことは否定致しません。笑

お陰で足がイタイイタイになって現在は控えておりますが…。


と言うわけで今度のゴールデンウィークを利用して

シスターズと共に車中泊をしながら

自由気ままな旅に出ようかと計画を練っております。

うーん。今んとこ目的地は決めておりませんが

日程に余裕があるなら日本列島をズンズン北上いたしまして

被災地の復興に少しでもお役に立てればなぁ…

等と考えております。

ですから、皆さまが住む街に突然シスターズがお邪魔するかもしれませんが

そんときは容赦なく押し掛けますので何卒宜しくお願い致します。


DSC_0801_20130425232038.jpg


と、浮かれておりましたら

つい先日、残念ながら納車早々にドーンっと追突事故に遭いまして

ハッチバックとバンパーがぺコンペコン。

まだ、走行距離0.1万㎞ちょいなのに超最悪~ グスン





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/25(木) 23:31:13|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ター坊だけに多忙。

こちら神戸では徐々に春らしい気候に包まれるようになり

いよいよ今週末にはシスターズと陽のあたる場所へ出て

活気盛んにお出掛けしようと思っている最中ですけど


只今っていうか例年の如く会社の決算期であるからして

数字に追われる毎日を過ごして居ります故

愛犬家としての楽しい流れに反して

曇りがちで行く先に靄が掛かっており未だに見えておりません。


従って…


CIMG2142.jpg


当ブログは、この様にヤル気の無さを伝えつつも

お嬢のヤッツケで、かなり疎かになっておりますけど

どうか悪しからずご了承ください。


CIMG2133.jpg



でわでは。




テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2013/03/01(金) 00:04:24|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワタクシ事ですが…。

まあ、なんでっしゃろ。


CIMG1543.jpg


年々、歳を重ねていくとねぇ

脂っこいもんが食えなくなってきましてね。

こってりがっつり系のモノを食す回数も減っており

もっぱら魚介類や野菜を中心の食事を好むようになり

肉食系だった私もすっかり草食系男子になってまいりました。

え? 男子? ま、ええか。 笑

えーっと、ですから

今日は年に一度だからって私に気を遣ってくれたんでしょうね。

肉食系の黒ブタくんがプロレス観戦に行っている合間に

手巻き寿司と相成ったわけです。


そんな最中、やっぱり来ちゃったわけで…


CIMG1544.jpg


もう、数えるのもとっくに馴れてきたって、ゆーか。

数える自体が面倒くさくなってきたってゆーか。

どっちゃにしたって中途半端なんだよなぁ…中年は。

それまではジワジワと迫りくるオッサン化を阻止できるんじゃね? とか

訳もなく無意味な夢物語を勝手に描きながら

下っ腹を見つめて溜め息ひとつ。いや、もうひとつ!ん?みっつ!!

と、日々暮らしてきましたけども

はぁ… と、いくら溜め息ついたって腹へっこむワケもないし

結局、自分に勝てねーんだわなぁ。


って違―――う! なんなんこれ?

これじゃ、まるで自己啓発セミナーってるやーん!笑


CIMG1557_20121111215813.jpg


うん。ありがとう。


さて、家族みんなから手渡された

上品な桐箱に入ってたお品の中身はと言うと


CIMG1551_20121111220821.jpg

タンブラーやん♪

えっえっ? もしかして純銀? まさかね~

と、ボソボソと申しますと

カンパツ入れずに

「アホかっ あんたの稼ぎで買えるわけないやろ」…だって。

ハハハ…そりゃ、そうですよね~ 笑


正しくはチタン製のビアグラスでした。


CIMG1555.jpg


もはや祝ってもらう歳でもないけど

その心遣いがとても嬉しい。


IMG_2857.jpg


いつも、ありがとう。





テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/11(日) 22:29:33|
  2. ターの独り言
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
次のページ
